2006年04月30日

南房総市 地魚割烹 味鈴さんに行ってきました(*^o^*)

昨晩は南房総市 地魚割烹 味鈴さんでプチ宴会でやんするんるん
オイラブログでは節句で忙しい日のお昼ご飯の天丼の出前をお願いする味鈴さん(@ A)でやんす(^o^)v
2時半起きで身体クタクタなれど〜そういう時ってオイラなんとなくテンション高く(*^o^*)
こりゃ外酒したいどぉぉぉぉグッド(上向き矢印)で友人な後輩の伍長殿wとオッシー&泰の後輩2人誘ってプチ宴会ッス手(チョキ)
実はいろいろ消防訓練準備の事でストレス溜まってて〜普段ニコニコわーい(嬉しい顔)なオイラもここ数日イラッむかっ(怒り)ときてまして〜近頃そんな同じ思いの訓練準備働き者達で溜まったガス抜き宴会さぁるんるん

味鈴 初鰹造り.jpgまずは生ビールを飲みながら〜旬の地魚exclamation『初鰹造り』いってみましょかぁ(^o^)b
オイラ基本は戻り鰹の方が好きなんですが〜今回の初鰹はなかなか鮮度もよく良かったでやんすねぇグッド(上向き矢印)
見ての通り濡れ濡れで艶っててモッチリした鰹の身がたまらんでやんすよぉグッド(上向き矢印)久々の初鰹だったけど〜ちと初鰹も見直しました(≧◇≦)b


味鈴 穴子天.jpgお次は『穴子天』いってみまひょかぁグッド(上向き矢印)
これはUPはしませんでいたが〜先週も実は消防絡みで後輩達と味鈴さん来ててYoshiさんあの穴子旨かったっすねぇグッド(上向き矢印)とのリクの下に4本オーダーでやんすよぉ(^o^)b
天汁が付くんですが〜塩くれぃグッド(上向き矢印)で塩で穴子天を喰らいビール(≧◇≦)b
穴子天が立派すぎて携帯カメラ画面内に収まりきれませんでしたよぉw

味鈴 串焼き盛り合わせ.jpgお次は前もって頼んでおいた『串焼きの盛り合わせ』でやんす(^o^)b
地魚割烹なれど〜串焼きもあるのが嬉しいんですよねグッド(上向き矢印)なので魚苦手な子がいても気楽に利用できるでやんすわーい(嬉しい顔)ちとピンがぼけてますが〜豚バラ串や焼き鳥、砂肝等々種類もそこそこあって及第点な串焼きちゃん達でやんすよぉるんるんちなみに奥にちょこっと写ってるのは『地蛸の磯辺揚げ』ででやんす(^o^)b

味鈴 海老マヨサラダ.jpgお次は『海老マヨサラダ』でやんす(^o^)b
やっぱ肉や魚ばかりじゃ栄養のバランスが取れないので野菜も食べなきゃねっw(←1番野菜食べない人のセルフじゃないだろぅw)
たっぷり野菜に茹で海老が散らしてありますよぉるんるん
オイラもちゃんと食べましたよん手(チョキ)
海老をwじゃなくて野菜もw


味鈴 蛔かま塩焼き.jpgお次は『鰤のかま焼き』グッド(上向き矢印)ってかま焼きって言うより鰤の頭焼きでやんすねわーい(嬉しい顔)
みんなで箸でほじって食べましたよぉ(^o^)b
このメンバーで唯一魚苦手なオッシーが最後までかまほじってたのには驚きましたが〜臭みも一切なく美味しい鰤かまなんで納得でやんすw
ふと見たら座敷で隣のテーブルの子達も頼んでましたわーい(嬉しい顔)

味鈴 虎ひれ酒.jpg写真には撮りませんでしたが〜この他にも『地蛸の磯辺揚げ(串焼きにチョコッと写りw』『もつ煮込み』『串焼き追加バージョン』も食べました(^o^)b
最初はビールだったんですが〜伍長と虎ひれ酒を味鈴で今度飲もうねグッド(上向き矢印)って約束してたんで後輩2人はビール→烏龍茶や烏龍ハイでしたが〜こちらは2人でビール→ひれ酒三昧るんるん
以前この2人でひれ酒頼んで〜お店から・・もぅ〜ひれが無いんですけどもうやだ〜(悲しい顔)って言われた2人でやんすw
この日はそんな事もなく〜お互い3杯づつで勘弁してやりました(笑)
長い期間やってると〜ちょこちょこガス抜きは必要でやんすね(^o^)b
伍長、オッシー、泰、今回都合で参加できなかった子達もまたちょこちょこ誘ってプチで愚痴な小宴会しましょうねるんるん

また味鈴さん昨晩はども〜^^美味しい料理に美味しいお酒でリフレッシュできましたよぉ手(チョキ)
posted by 和菓子屋Yoshi at 10:42| Comment(30) | TrackBack(0) | 南房総地元なグルメ(^o^)/▽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

熊本名物な大平燕を食べてみましたぁ(^o^)b

熊本名物!大平燕(タイピーエン).jpg旬t爍&半玉で大平燕.jpg













大平燕で2個半玉w.jpg今日のお昼は以前からTVで見て気になっていた『大平燕』を食べてみましたわーい(嬉しい顔)
熊本地方の郷土食だそうで〜機会があったら食してみたいものだにぃグッド(上向き矢印)と思っていたのですが先日スーパーで大平燕の素を見つけ出番を待っていたでやんするんるん
袋の裏書に従い作り始め〜具材は豚肉、海老、キャベツ、椎茸、半玉、筍(まだまだ沢山あるんですよぉもうやだ〜(悲しい顔))を使ましたよぉ(^o^)b
どれどれどんな味かいな?
ふむふむ〜チャンポン風のスープでやんすねぇグッド(上向き矢印)特質すべきは大平燕の麺なんでやんすぅ〜パッケージでわかると思いますが春雨なんですよぉexclamation
春雨特有のツルシコ感が心地いいですねぇるんるんスープに絡むって感はありませんが〜スープの味を知吸ってるので春雨なれど美味しいでやんす(≧◇≦)b
即席物なので〜これが大平燕本来の味とは思いませんが大平燕風なかなかまいぅ〜ったいo(*^O^*)O
たま〜に食べるにはいいかなぁw
そそグッド(上向き矢印)今回も玉子が双子は2個玉でしたよぉるんるん続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 12:08| Comment(17) | TrackBack(0) | 昼飯でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

名古屋風手羽先→韓国風手羽先になりました(≧◇≦)b

コチュジャン韓国風手羽先.jpg韓国風手羽先いかがぁ〜w.jpg













エビスでハーフ&ハーフ.jpg昨晩は消防がなかったのでホント久々に手作りな肴で晩酌しましたよぉるんるん
以前作った『名古屋風手羽先』の変化バージョンを作ってみました(^o^)b
名古屋風は醤油、お酒、味醂、砂糖を少し減らして〜蜂蜜もちょい加えて一味少々、黒胡椒をたっぷり振り入れて煮詰めたタレで手羽先揚げを絡めましたが〜今回は醤油、お酒、味醂、砂糖、蜂蜜、一味&黒胡椒少々にコチュジャンを大量投入グッド(上向き矢印)韓国風の甘辛ダレにしてみました手(チョキ)
揚げたての手羽先(今回は手羽リブ)を沸騰させたコチュジャン入りの甘辛ダレに絡めて〜白胡麻をたっぷり振りかけ出来上がり(^o^)v
合わせたビールはオイラ好物のエビスビールでやんす(*^o^*)
ノーマル&黒ビールをハーフ&ハーフにして飲むのが夏の定番で〜ちと夏には早いですが味のしっかりした韓国風手羽先に合うんでないかと思いハーフ&ハーフでわーい(嬉しい顔)
黒胡椒の効いた名古屋風も抜群にまいぅ〜ですが(^o^)b
コチュジャンの甘辛味もなかなかいいですね〜白胡麻との相性もよくグッド(上向き矢印)これも定番料理になりそうでやんす(≧◇≦)b
ただ味が濃いめなので〜リブ手羽だときつすぎるでやんすあせあせ(飛び散る汗)普通の手羽先の方がやっぱいいでやんすね手(チョキ)
アレンジな韓国風手羽先に大好物なエビスでハーフ&ハーフで昨晩もまいぅ〜でマシッソヨォ〜o(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:37| Comment(27) | TrackBack(0) | 酒の肴な揚げ物屋!好亭♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

博多屋台風焼きラーメンを食べてみたですばい(*^o^*)

博多屋台風焼きラーメン.jpg
焼きラーメンとんこつ醤油.jpg













先日TVのCMを見ていると〜永谷園より『博多屋台風焼きラーメン』なる物が発売されたとの事(^o^)b
おぉぉぉexclamationなんか旨そうでやんすよぉグッド(上向き矢印)こりゃ食べてみなきゃいかんばい(*^o^*)
てな事で〜早速スーパーに行って購入したと手(チョキ)
ほぉ〜博多ラーメンのような細めんをとんこつ醤油味で炒めるでやんすね(姉妹品で博多とんこつソースもありました)
裏書を見ながら〜豚バラ&ミックスもやしと絹さやで作ってみましたぁるんるん
どうなんでしょう?本場でもこんな感じの物なのかなぁ〜焼きラーメンって(^o^?)

う〜む・・・なんか寂しかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 12:01| Comment(25) | TrackBack(0) | 昼飯でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

館山市 割烹 大田和さんでまいぅ〜舌鼓でやんす(●^o^●)

昨晩は消防訓練ない日だったので〜相棒のみぃ〜ちゃんと館山市の割烹 大田和さんへ行ってきましたよぉるんるん
ここのところ消防で夜のプライベートな時間が無くなってゆっくりすごす時間がなかったので〜久々のまったりまいぅ〜レストランビールになりました(*^o^*)
7時に待ち合わせしていざ!出陣でやんすw
ちょうどお店も空いていたので〜カウンターに陣取りまずは生ビアで乾杯るんるん
大田和 なめろう.jpgまずはお通しの『なめろう』でやんす(^o^)b
普通は味がすでについてて〜好みで醤油で食べたりするんだけど大田和さんのはねっとり叩いたなめろうにポン酢風味のタレが回しかけてありましたよぉグッド(上向き矢印)
このポン酢タレとなめろうの相性が素晴らしく良く2人とも絶賛でしたからぁ〜お通しでこれだけいい味だと後のオーダーが楽しみでやんするんるん

大田和 コチの昆布〆刺し.jpgお薦めのホワイトボードを眺めつつ〜まずは『コチの昆布〆刺し』でやんす(^o^)b
いい塩梅に昆布〆されたコチの身がたまらんでやんすねぇグッド(上向き矢印)
お刺身の下には晒し玉葱が敷いてあり〜コチの身で包んで食べるとこりゃまたまいぅ〜でやんするんるん
ってオイラは生玉葱が苦手なので頑張ってみぃ〜ちゃんが食べていましたが・・スンマセンm(..)m

大田和 焼きはまぐり.jpgお次のオーダーは『焼きはまぐり』でやんすぅグッド(上向き矢印)
国産物の大ぶりなはまぐりで〜まさに肉厚プリプリでやんすよぉ(^o^)b
頬張るとお口一杯でやんすからっw
あまりの旨さに後でもう一度オーダーする2人でありましたわーい(嬉しい顔)
久々旨い焼きはまぐり食べたなぁ〜exclamationって感じでやんす(^o^)/
また今度行ったら必ずオーダー必死だよねっるんるん

大田和 海老しんじょう.jpgお次は『海老しんじょう』揚げたて熱々で回りはカラッと中はふんわりで海老プリプリでやんすよぉぉぉグッド(上向き矢印)
写真には撮りませんでしたが〜『合鴨と豆腐の炊き合わせ』『焼き浸し茄子』もオーダーで双方こりゃまたまいぅ〜でしたぁるんるん
飲みがすすみますねぇ(●^o^●)
生ビールお互い2杯飲んで〜ここらでカウンターに列なしてる芋焼酎に移行でやんすわーい(嬉しい顔)

大田和 芋酎各種.jpgさぁ〜て何飲もうかなぁグッド(上向き矢印)オイラは黒&白霧島は飲んだことあったけど〜『赤霧島』飲んだことないので赤霧島ロックでオーダー手(チョキ)
みぃ〜ちゃんは芋臭い芋酎が飲みたいとの希望だったので〜大将に聞いて『屋久島の三岳』をチョイスわーい(嬉しい顔)
赤霧島はまろやかな芋酎で三岳がいかにも芋っ!って感じの焼酎でしたるんるん双方合鴨や茄子の焼き浸しに合いましたねぇ(*^o^*)

大田和 平目せんべい.jpgなんかもう少しオーダーしょうかぁって事になり〜先ほど登場の『焼きはまぐり』をここで2回目のオーダーになりw
そして入店当初から2人が気になっていた『平目せんべい』をオーダーグッド(上向き矢印)
どんなんだろうねぇ?平目の骨せんべいかなぁ?固い骨だけど食べれるだろぅか?などと2人で話していると嬉しいサプライズな平目せんべいexclamation
平目の身を薄く延ばして衣をつけてカラッと揚がった平目せんべいでやんしたるんるん
もぅ〜サクサクでカリカリで平目の旨味があって・・・芋酎を早めに飲み干し〜思わず3杯目になる生ビールを頼む2人なのでした(爆)
どれもこれも満足いく出来栄えで美味しかったでやんす(^o^)b
また機会があったら来たいねっるんるん
なほどお気に召したみぃ〜ちゃん&オイラなのでした(≧◇≦)b

今度は近々大徳家さん行きましょうねっ(^o^)b
久々の大徳家さんカウンターでまいぅ〜三昧しましょう手(チョキ)
posted by 和菓子屋Yoshi at 12:18| Comment(26) | TrackBack(0) | 南房総地元なグルメ(^o^)/▽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

もっちり!艶々♪筍おこわ&一口ヒレカツでやんす(^o^)b

癲おこわ蒸し上がり.jpg
癲おこわ1.5合で412円.jpg













昨日仕込みの筍おこわの素を使い〜本日朝一で蒸し上がりましたよぉ手(チョキ)
筍たっぷりのおこわでやんす(^o^)b
当店の技法を使い艶々でもっちりした餅米のおこわに甘辛く炊いた筍の歯ざわり&旨味に鶏の旨味と油揚げのアクセントが最高でやんするんるん
約1.5升ほど蒸し上げ〜1.5合パック詰め(約420g)で412円で販売しておりますわーい(嬉しい顔)
本日24日〜27日までの限定生産で1日1.5合パックを10パックexclamation
売り切れ御免の早いもの勝ちでやんすあせあせ(飛び散る汗)
うぅ・・・蒸し上がり&詰め上がりなんで湯気で写真が上手く撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

なので・・・続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 12:43| Comment(30) | TrackBack(0) | 昼飯でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

只今仕込み中! 明日から4日間は筍おこわDay(^o^)b

癲刻み.jpg癲、鶏ひき肉、油揚げ.jpg













出汁甘辛醤油sぃ炊き.jpg癲炊き上がりで・・・.jpg













本日は親戚の法事って事で〜早起きして注文をこなして南房総市市長&市議選挙に行ってきましたよぉ手(チョキ)
そしていよいよ今年もこの季節がやってまいりましたわーい(嬉しい顔)
ホントありがたい事にご近所さん&知り合いの方から地物の筍を沢山頂き〜我が家もせっせと食べているのですが・・・家族3人では食べるにも限界がありw
貯まっていく一方の筍をせっせと刻んで鶏ひき肉&油揚げと合わせ〜鰹&昆布、干し椎茸の出汁で醤油、塩、砂糖、日本酒、味醂でちょい甘辛に炊いて筍ご飯の素を作りました手(チョキ)
この大量の筍ご飯の素がどうなるかと言うとグッド(上向き矢印)
えへへ^^もち米と合わせて筍おこわになるでやんす\(^o^)\
毎日炊いてる時間はないのであせあせ(飛び散る汗)4日間分を作り冷めたら小分けにして冷蔵庫で保存しながら【当店春限定4日間の南房総地物!筍おこわDay】でやんするんるん
また大量にもらったら作るかもしれませんが〜端午の節句期間に入っちゃうんでやっぱ今だけかなぁわーい(嬉しい顔)
今日仕込み終わったんで明日から炊きますよぉ(^o^)b
筍おこわの出来上がりは明日のUPで手(チョキ)
posted by 和菓子屋Yoshi at 10:54| Comment(27) | TrackBack(0) | オイラの本職仕事でやんす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

筍とさつま揚げの炊き合わせとピースご飯(≧◇≦)b

タケノコとさつま揚げの炊き合わせ.jpg
ピースご飯♪.jpg













まさに雨後の筍状態で〜食べ終わるかと思うと〜また頂き我が家の冷蔵庫は筍まみれにっw
てな事で〜本日UPも筍の炊き合わせでやんす(^o^)b
今日は土曜日なので仕事も忙しくゆっくり味を煮含める時間がなかったので〜圧力鍋で炊き合わせでやんす手(チョキ)
筍、椎茸、豚バラ、イカ入りのさつま揚げ(こりゃまた頂き物)をちょい甘辛味のダシ汁で炊いて低圧で10分→自然減圧でやんす(^o^)v
さすが圧力鍋グッド(上向き矢印)少ない時間でも味染みの炊き合わせになりましたよぉるんるん
そしてご飯はピースご飯でやんすわーい(嬉しい顔)
オイラはピースご飯〜大・大・大好物でやんすからぁ(*^o^*)
料理屋さんなんかだと〜えんどう豆をダシ汁で炊いて
引き上げてその豆を煮たダシ汁でご飯を炊いて緑色の映えるえんどう豆を炊き上がりに合わせ〜なんて事しますがオイラは豆の風味たっぷりのご飯が好きなので多少えんどう豆の色が悪くなろうが〜お米と一緒に炊いちゃいます手(チョキ)(塩適量&昆布一片)
見ての通りお茶碗にてんこ盛りでやんすよぉるんるん
味染みの筍の炊き合わせと大好物のピースご飯で本日もまいぅ〜でやんす\(^o^)\(ピースご飯だけにWピース手(チョキ)w)
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:42| Comment(20) | TrackBack(0) | 昼飯でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

南房総市千倉町 Cafe SHELLSのお薦めメニューだにぃ(^o^)b

本日UPは先日お邪魔した〜当店ご近所のCafe SHELLSさんお薦めメニューUPでやんす(^o^)b
おっとその前に前回ブログUPのCafe SHELLSさんなんとグッド(上向き矢印)Cafe SHELLSさん自身もブログ始めたでやんすよぉ〜自ら建築の店舗の事や千倉の海の事&ペットわんこのシェルちゃんやメニューの事とか〜これから楽しみなブログでやんするんるん
ご興味のある方は是非お訪ね下さいませませm(..)m
【千倉町 SHELLS Cafe`+Diner 海沿いの道からすこし入ったCafe`+食堂のセルフビルドblog】

シェルズのウニパスタ.JPGまずはウニソースのパスタでやんす(\1050)るんるん
ホワイトソースでからめたウニをパスタに和えた1品なりぃグッド(上向き矢印)
作り方はいたってシンプルなんでやんすが〜素材の良さが勝負の至福のパスタexclamation
ウニの甘味とコクがパスタに絡みまくりで絶品まいぅ〜o(*^O^*)O
ウニ好きさんにはたまらないパスタでやんすよぉ手(チョキ)

シェルズのマンボウピザ.JPG そしてお次は今やSHELLSで大人気マンボウピザるんるん(\1260)
パリッとした生地にトマトソースとナチュラルチーズ&千倉産のマンボウそしてホタテとえびがたっぷりオン!しちょります(*^o^*)
南房総ではマンボウは郷土食で刺身や味噌煮にしてよく食べたりするのですが〜ピザはSHELLSさん考案で地元のマンボウ喰い達でも思わずオーダーしてしまう1品でやんすわーい(嬉しい顔)
ただマンボウの水揚げがないと・・・電話で要チェツクでやんすあせあせ(飛び散る汗)TAKE OUTも決定

シェルズのポキ丼.JPGポキ丼はランチタイム限定グッド(上向き矢印)(\890)
ご飯の上に特製マグロの漬け、アボガド、海老をのせ〜ハーブを散らした上にお酢のドレッシングをサラサラとかけて最後に万能ねぎと白胡麻を散らしてあります手(チョキ)
もちろんランチタイムなのでデザートもつくでやんするんるんヘルシーなポキ丼exclamationオンTheライス推進員会統括本部長も思わず【認定書】進呈のまいぅ〜丼でやんすよぉ(≧◇≦)b

シェルズのあずきサンデー.JPGお次はSHELLS人気デザートのサンデー3種るんるんチョコレートサンデー、イチゴサンデー、あずきのサンデー手(チョキ)
あずきサンデーのアイスはバニラですが、トッピングのあずきはをコトコト煮込んだ北海道産あずきがたっぷりとかかちょります(^o^)bパウンドケーキや生クリーム、玄米フレークもトッピングされて(\480)は安すぎるだによぉあせあせ(飛び散る汗)


シェルズv笊サンデー.JPGイチゴサンデーは期間限定品で(\530)自家製ストベリージャム&イチゴアイスにたっぷりイチゴグッド(上向き矢印)のイチゴ尽くしなサンデーでやんすよぉるんるん写真はありませんがあせあせ(飛び散る汗)チョコレートサンデーは玄米フレークにバニラアイス&自家製パウンドケーキ、生クリームにチョコシロップがかかります、その上にバナナとチョコアイス、さらにチョコシロップをたっぷりかけて玄米フレークをパラパラと(\450)
シェルズのサンデー3種類、どれを食べようか迷うことまちがいないグッド(上向き矢印)ちゅうかマジで悩みまくりでやんすよぉ(≧◇≦)b

追記ぴかぴか(新しい)Cafe SHELLSさんは夏場に向けてカキ氷も準備中でやんするんるん
しかも機械かきでなく〜昔懐かしい手回し手動型の氷かき機でカキ氷やるそうですよぉわーい(嬉しい顔)
手動式のかき氷機って今もあるの?って〜ふふふっ^^我が家にあるんでやんす手(チョキ)
そして・・・いつの日か〜石焼きピザ窯を作って欲しいとマスターをそそのかすオイラ(●^o^●)
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:46| Comment(28) | TrackBack(0) | 南房総地元なグルメ(^o^)/▽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

お手本になるかなぁ〜(汗っ)苺ミルク大福(^o^)b

苺ミルク大福.jpg
苺ミルク大福大行進.jpg













以前に苺大福って流行った時期がありましたねぇ(^o^)b
当店もその頃はよく作っていたのですが〜ここ数年は苺大福は作っておらずあせあせ(飛び散る汗)
ですがブログ友のsueさんのんハハさんが苺大福を作られ〜それにアドバイスしてる内にオイラもこりゃアドバイスしただけではいかんグッド(上向き矢印)
ちとお手本になるような苺大福を作らねばと一念発起しw久々苺大福作ってみました手(チョキ)
以前製造してた時は2種類作っていて〜1つは普通の大福生地(お餅系)で粒餡で包んだ苺を包んだ苺大福と〜もう1つは求肥生地(白玉粉)で粒餡で苺包んだ苺大福(^o^)b
今回はsueさんものんハハさんも求肥生地だったので〜当店も求肥生地をチョイス手(チョキ)
20個取りだったので〜白玉粉250g、砂糖200g、水500tで作りましたよんグッド(上向き矢印)
そして苺ミルク大福のミルクは何?って感じでやんしょわーい(嬉しい顔)
白玉粉にスキムミルクを混ぜ煉り〜砂糖の量を少しへらして練乳を加えてミルク風味の求肥煉ってあるでやんす\(^o^)\でも〜けしてミルクが主張してるわけでなく感じるか感じないか程の風味つけ程度なのでするんるん
なのでここでは苺ミルク大福と書きましたが当店ではミルクの事には触れずに苺大福(150円)で販売しております手(チョキ)
本当は女峰の方が酸味もあって苺大福向きなんですけど〜とよのかの時期なので親指大程度のとよのかを使いました(^o^)b続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 12:30| Comment(27) | TrackBack(0) | オイラの本職仕事でやんす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ケンタのケイジャンホットチキンでビア!まいぅ〜(*^o^*)

ケイジャンチキン!.jpg
ケイジャンアップw.jpg













昨晩は消防がなかったので〜家ビールできましたぁるんるん
夕方に隣町の館山に用事があったんで出かけ〜ちょうどCMで気になっていたケンタッキーフライドチキンの新製品ケイジャンホットチキンを買ってきましたよぉ(^o^)b
過去レッドホットチキンハバネロ入り激辛スパイスUPもしましたし〜普通のケンタも何気に多くUPしてるほど〜ケンタでビールは大好物でやんす(*^o^*)
ワクワクしながら箱を開け〜とりあえずパチリカメラ
どれどれ〜どんな感じなんだぃ?ケイジャンは??
ほぉグッド(上向き矢印)ジャンバラヤに代表されるケイジャン料理の味わいのようにタイムやクローブなどの香りを効かせガーリックやオニオンの旨味やレッドペッパーの辛みでグッと魅力ある味わいを増したワイルドアメリカ〜ンなフラチキでやんすねぇるんるん
アップで撮るとレッドホットとの違いがわかりますねぇ(^o^)b
レッドホッドチキンよりこっちの方が旨味があってオイラは好きかもでやんすグッド(上向き矢印)辛さは同等かなぁ〜わーい(嬉しい顔)
ケンタのケイジャンホットチキンと久々のエビスビアでオー・マイ・ガーッwヤハリマイゥ〜デスネェo(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:47| Comment(26) | TrackBack(0) | 酒&肴でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

