2006年10月31日

館山市 九重 スーパーときわやさんにて和菓子バイキング開催(^o^)d

2006 1031 ときわや和菓子バイキング.JPG















200610301718000.jpg昨日お伝えした通り〜本日は隣市のスーパーときわやさんにて大洋堂菓子店の和菓子バイキングでやんすわーい(嬉しい顔)
ご用意させて頂いた和菓子は〜朝生の『大福80個』『蒸しきんつば70個』『吹雪饅頭80個』『酒まんじゅう80個』『素甘70個』各80円
上生菓子の煉り切りより『牡丹30個』『瓢箪(宴)30個』『菊30個』『紅葉30個』各100円(容器入り)
総計500個の当店和菓子をお客様のお好みで〜ご自由に詰めちゃってくらはいるんるん
完売だと嬉しいなぁヾ(≧ε≦)ノ”
仕込み終わったら買い物がてら様子見に行ってこよっとるんるん

ぴかぴか(新しい)物々交換な追記ぴかぴか(新しい)は・・・続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 12:03| Comment(18) | TrackBack(0) | オイラの本職仕事でやんす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

衣ちょい厚めな鶏からでやんす(≧◇≦)bそして〜明日はスーパーときわやさんで和菓子バイキング開催!

衣ありありな鶏からでやんすw.jpg
衣ありあり鶏からでビア!.jpg












本日UPはオイラにしては珍しい〜衣ありきな鶏からでやんす(^o^)b
以前はオイラのブログと言えば〜鶏からは切っても切れない縁な物でw
揚げ揚げ探検隊隊長の地位も鶏からで得たものと言っても過言ではありません( ̄^ ̄ゞ
そんなオイラの鶏のから揚げはカリカリでサクサクな衣が好きなんで基本薄い衣が多いんですよ手(チョキ)
(薄衣なまいぅ〜鶏から@ A B
たまには〜ちょい厚の衣な鶏からも食べてみようかなぁ〜なんて思い立ちわーい(嬉しい顔)
鶏のリブ手羽をニンニク、生姜、ネギ(青いとこ)、醤油、日本酒、隠し味程度の蜂蜜で作った液に浸して適度に染みたら水気を切って卵白を1個の半分程度いれて揉み混ぜて〜小麦粉入れて混ぜて170℃程度の油でカラッ!と揚げましたるんるん
ちとスーパーの惣菜から揚げ感がありますが〜たまには衣ありなから揚げもいいもんでやんすねぇわーい(嬉しい顔)
お好みでハラペーニョソースなんぞ振りながらビールと共にまいぅ〜三昧しましたよぉo(*^O^*)O

そしてexclamation明日10月31日はグッド(上向き矢印)
【館山市九重 スーパーときわやさんにて和菓子バイキング開催】
当店でお赤飯や山菜おこわを卸してる館山市のスーパーときわやさんより和菓子のバイキングやりましょうわーい(嬉しい顔)
との申し出があり〜『是非よろしくお願いしますm(..)m』
てな事で大洋堂菓子店の大福、吹雪饅頭、蒸しきんつば、素甘、酒まんじゅう&煉り切り上生の紅葉、瓢箪、菊、牡丹をお客様がお好みな和菓子を自らパック詰めでお買い求めできるバイキング形式にて販売いたす予定でありまするんるん
総計500個売り切れ御免でやんすよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
是非スーパーときわやさんにお越しの際はお買い求め頂ければ幸いです手(チョキ)
多少ですがお値段の方も通常価格よりお安くなっております(予定)

posted by 和菓子屋Yoshi at 11:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 酒の肴な揚げ物屋!好亭♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

久々?のお気に入りカップ麺紹介!晩秋はコク旨?でまいぅ〜(≧◇≦)b

佐野タ監修!麻婆茄子麺.jpg
マルタイ 四海楼監修チャンポン.jpg












今月初めにもUPしてましたねぇ〜カップ麺特集わーい(嬉しい顔)
今回はちとコクあるバーションでやんすよぉ(^o^)b
ますは【明星食品 佐野実監修 中華三昧カップ 麻婆茄子麺 味噌でやんするんるん
ノンフライなツルツル麺に豆板醤をきかせた肉味噌なコクのあるスープに味付けをした油炒めの大切り茄子がゴロゴロとわーい(嬉しい顔)これ結構グッ!
姉妹品に【中華三昧カップ 広東五目麺 醤油】もあるみたいッスexclamation

お次は〜オイラのブログではよく登場するマルタイさんわーい(嬉しい顔)
そのマルタイさんがチャンポン発祥の地な四海楼さんの監修の元に作り上げた【四海楼監修 マルタイ 長崎チャンポン】でやんす(^o^)b
コクのあるチャンポンスープにちょい太めな麺がやっぱまいぅ〜ですねぇるんるん
通常なマルタイ長崎チャンポンカップ麺よりオイラ的にはこっちの方が好みかも(*^o^*)
具の方は具沢山なチャンポンカップ麺の多い中ちと寂しげな具量ですが〜それがまたマルタイらしくでグッ!でやんすねわーい(嬉しい顔)

まだまだ続くカップ麺特集・・・続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:30| Comment(13) | TrackBack(0) | 頂き物&オイラの徒然な事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

セントシュバインさんのソフトサラミ&チリウィンナー炙りでビア(^o^)b

フトサラミ&チリ炙り!!.jpg先日UPなお肉好きなら宝の山の南房総市 セントシュバインさん
タコスでお遊びで購入したソフトサラミ&チリウィンナーを卓上小七輪を持ち出して〜焼き焼き探検隊( ̄^ ̄ゞ
ソフトサラミはちょい厚でカットして軽く炙って頂きましたよぉ(≧◇≦)b
チリウィンナーは皮パリになるまで炙ってパキッ!ジュワ!な炙りウィンナー仕様に手(チョキ)

炙りまいぅ〜画像&ビールは・・・続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 12:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 南房総地元なグルメ(^o^)/▽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

佐賀牛モツ鍋⇒よっちゃん亭(仮)ピリ辛!で旨甘なつけ麺で(≧◇≦)b

佐賀牛もつ鍋でつけ麺!.jpg昨日UPな食肉工房 のなかさんの佐賀牛ホルモンでモツ鍋の〆でやんすね(^o^)b
昨年から今年初旬にかけて〜UPしてきましたラーメン処なよっちゃん亭手(チョキ)
基本はまいぅ〜出汁の出てる鍋の残り汁をラーメンスープに流用して〜市販の麺を合わせ市販&自家製具材をトッピングなよっちゃん亭ですが・・・(博多風水炊き鍋流用澄んだスープでまいぅ〜@ 豚の角煮タレよっちゃん鍋流用まいぅ〜A タラバ蟹鍋で中華風味噌味なまいぅ〜B 白濁な博多風水炊き鍋流用なまいぅ〜C スペアーリブ煮豚なタレ使用&よっちゃん鍋流用なまいぅ〜D
今回はお久しぶりって事でリハビリな(仮)なよっちゃん亭でw
モツ&野菜の旨味&甘味とニンニク&鷹の爪のアクセントの効いたちょい甘でプチ辛なスープを使い〜麺は付属のチャンポン麺exclamation
食べ終わって多少具材残る汁を少し煮詰め〜柚子胡椒を隠し味程度に加えてメンマ&長ネギ&うずら玉2個(煮玉作る間がなかったでやんす^^;)普段なら自家製煮豚イン!ですが〜それも仕込んでなくあせあせ(飛び散る汗)
まぁ〜肉系はホルモンが少〜し残ってたんで決定ちゅうことで(≧◇≦)b
付属のチャンポン麺(う〜むもうやだ〜(悲しい顔)セットな麺なので正直いって多少腰がない麺ですが)を温めて冷水にとってキュ!と〆て皿盛り海苔ちらし手(チョキ)
小丼に(改)なモツ鍋スープと上記具材を入れて〜祝exclamation開店(仮)なよっちゃん亭オープンでやんするんるん
この佐賀牛モツ鍋の醤油タレな出汁スープが凄いっすヾ(≧ε≦)ノ”
つけ麺のスープとしての甘味&旨味&辛味がベストマッチングるんるん
はっきり言ってど真ん中ストライクexclamationexclamationexclamation
佐賀牛ホルモンでモツ鍋残り汁流用なチャンポン麺使用な太麺で麺冷や!汁熱!なコク旨ピリ辛柚子香つけ麺でまいぅ〜だモゥ〜o(*^O^*)O

なんか久々なラーメン処よっちゃん亭だったので〜過去UPリンクしまくりで目チカチカ(☆o☆)記事ですんませんm(..)m
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:27| Comment(13) | TrackBack(1) | ラーメン&うどん処!よっちゃん亭♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

佐賀牛ホルモンでモツ鍋まいぅ〜だモゥ〜ヾ(≧ε≦)ノ”

佐賀牛ホルモン鍋.jpg
佐賀牛ホルモンまいぅ^!.jpg












今週は完全おでん気分でいつ仕込もうかと画策してたんでやんすが〜楽天グルメなメルマガ(オイラ今まで購入したお店はメルマガ決定で〜特にお気に入りは携帯電話にもメルマガってます)より朗報入電exclamation
宮崎牛のヨシモトさん(今となっては思い出なまいぅ〜幻画像w)廃業の後もうやだ〜(悲しい顔)
オイラこれからは佐賀牛&阿波牛(先日UPなすき焼き&牛丼使用)に活路を見出そうかと思っており〜そんな佐賀牛取り扱い店な【食肉工房 のなか】さんより【佐賀牛ホルモン期間限定お試し価格な博多モツ鍋セット】入荷の入電わーい(嬉しい顔)
おでん気分もぶっ飛んで〜即携帯電話から2セットをオーダー手(チョキ)
スープも醤油or味噌から選べて〜ホルモン部位も丸腸、テッチャン、コブチャン、赤センマイ、センマイ、ハツと豊富で野菜もキャベツ&ニラとニンニク&と鷹の爪に〆のチャンポンまでわーい(嬉しい顔)
後々の〆の事考えて〜今回は醤油味バージョンで(≧◇≦)b
早速土鍋で炊きましたよぉグッド(上向き矢印)って牛肉臭が苦手な家族が1名いるので〜ホルモンはサッと湯引きしてから使ってますので〜写真もブログUP用にキャベツの上にホルモンをオンexclamation 付属のニラ&ニンニク&鷹の爪オン!でカメラ
さぁ〜炊きあがりましたよぉグッド(上向き矢印)味の方はどんなかなぁexclamation&question
おぉ〜ニラの香&キャベツの甘味にニンニク&鷹の爪が効いて旨味&甘味の中にピリッと辛いスープがいい味ですねぇるんるん
ホルモンも一切の臭みなくプリシコ〜クニュでグッexclamation
こりゃ大ヒットですがなぁグッド(上向き矢印)通販でお手軽にこれだけ楽しめればオイラ的にはリピートありの方向で手(チョキ)新鮮な佐賀牛ホルモンでモツ鍋まいぅ〜だモゥ〜o(*^O^*)O
こりゃ冷凍庫に眠ってる食肉工房 のなかさんの佐賀牛ハ○ミも期待大でやんすよんるんるん

そして〜野菜の甘味&旨味にモツの旨味もたっぷり移ったスープで・・・
普通に残り汁にチャンポン入れて食べたりしませんよぉ〜そろそろ腕慣らしな開店の予感でやんす(≧◇≦)b続きを読む

posted by 和菓子屋Yoshi at 11:56| Comment(12) | TrackBack(1) | グルメ通販でやんすよぉ(^o^)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

2006秋!当店自慢の和菓子屋さんのスィートパンプキン発売開始(^o^)b

和菓子屋さんのスィートパンプキンw.jpg和菓子屋さんのスィートパンプキン^^.jpg












いよいよ今年もこの季節になりましたねぇわーい(嬉しい顔)
今年はハロゥインに間に合ったぁぁぁぁヾ(≧ε≦)ノ”
昨年はすっかり忙しさに感けてしまい〜焼きだしたのハロゥイン明けでしたからっもうやだ〜(悲しい顔)
【和菓子屋さんのスィートパンプキン】
本日AM11:30頃より店頭にて発売開始でやんすよぉ手(チョキ)(税込み126円)
卸しの方は〜翌日の26日より青木商店(芝店)様、駅前市場 ALWAY ショップあらい様、丸山タカヨシ様にて2個入りパック252円にて売り切れ御免あせあせ(飛び散る汗)にて販売しておりまするんるん
もちろん売り切れ時には慌てて焼き焼きしますがっw
和菓子屋さんのスィートパンプキン!.jpg和菓子屋さんのスィートパンプキン♪.jpg












北海道産のえびすかぼちゃをふんだんに使いグッド(上向き矢印)
大澤養鶏さんの玉子にブランディーやバターで香り&濃くをプラス(^o^)v
和菓子屋らしくパンプキン生地に当店自慢の白餡も練り混ぜて〜アルミのカップに流し入れたら成型しテンパンに並べ入れで焼き色つけの卵黄を塗り塗り〜艶々お化粧したらオーブンにて焼成ッス(≧◇≦)b
コクがありながらもグッド(上向き矢印)甘さ控えめでしっとりした食感のパンプキンに仕上げましたるんるん
お近くにお寄りの際は是非御賞味下さいませm(..)m

なお写真等々昨年度UP和菓子屋さんのスィートパンプキンを流用しちょりますわーい(嬉しい顔)
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:50| Comment(20) | TrackBack(0) | オイラの本職仕事でやんす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

美浜寿司!大将な博君からの頂き物な鮪のカマで塩焼き三昧ヾ(≧ε≦)ノ”

美浜の博君プレな鮪かま!.jpgとある夜の事〜美浜寿司の大将な博君から電話ありで〜『今から行きますんで〜3分後にお店の前に出ててもらえますか?』と入電exclamation
はて(^o^?)何の用だろう?って思って待っていたら箱バン車(RV)で博君登場(^o^)b
『いつも世話になってるんで喰って下さいわーい(嬉しい顔)』と鮪のカマを大量に頂きましたるんるん
先日解凍して塩焼きで頂きましたよぉ(≧◇≦)b
美浜の博君プレな鮪かま焼き!.jpg冷凍鮪を塩水にて20分浸けて〜塩水をこぼして後は流水で適度に解凍したら塩をふり30分ほど放置プレーで臭み抜き手(チョキ)塩を洗い落としながらカマの掃除をして食べやすい大きさにカットして水気をきって新聞紙に包んで冷蔵庫で完全解凍exclamation炭火炙りって思ってたんですが〜あまりにも立派なカマだったんでオーブンで焼く事に決定手(チョキ)

鮪かま焼き喰い!.jpgオーブンを程度に温めたら〜塩をまんべんなく振った鮪を天板にのせて焼き焼き探検隊( ̄^ ̄ゞ
外は香ばしくパリッと!中はふんわりに焼き上げましたよぉ(≧◇≦)b
焼き上がりを皿に移したら〜お好みで醤油ちょい垂らし&大根おろしなんぞ添えてもいいでやんすねぇるんるん
お昼に鮪カマの塩焼きで飯を喰らい〜残った塩焼きをガスレンジでちと温めなおして夜は柚子胡椒なんぞちょいあしらって酒の肴として頂きましたるんるん
昼&夜と鮪三昧な日々でしたヾ(≧ε≦)ノ”
ドド〜ングッド(上向き矢印)な迫力exclamation鮪のカマの塩焼きで飯&酒楽しみまいぅ〜だっぺおーo(*^O^*)O

美浜寿司の大将!博君へ〜
この度は大変美味しい鮪をありがとうございましたm(..)m
堪能させてもらったどぉグッド(上向き矢印)いっさいの臭みなく旨味の塊な鮪カマ素晴らしかったでするんるん
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:47| Comment(15) | TrackBack(0) | 酒&肴でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

2006年の秋!またまた〜全国駅弁祭りフォ〜\(゜o ゜)/

先週の土&日曜日は当店がお赤飯&山菜おこわ卸させて頂いてる館山市 スーパーときわやさんで全国駅弁祭り開催でやんしたるんるん
当然我が家も〜お付き合い・・・いえいえわーい(嬉しい顔)駅弁好きですからぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
田舎なので都会のデパートほど種類ないですがあせあせ(飛び散る汗)食べてみたい駅弁を予約オーダー手(チョキ)
そう言えばオイラのブログでも全国駅弁祭りは開催されると必ずUPしてるので定番化してますねぇ(^o^)b
昨年秋の駅弁祭り!羊、鱧、蟹の3種駅弁 昨年冬の駅弁祭り!蟹、牡蠣、蛸3種駅弁!
って寒くなってくると地方で駅弁祭りってやるんですかねぇw
以前のテンプレから変えちゃったんでちとリンクや記事のバランスがおかしくなってますが勘弁してくらはいm(..)m
白神浪漫弁当.jpg白神浪漫弁当!.jpg












まずは〜秋田の駅弁【白神浪漫弁当】
炊き込みご飯は〜ぶなしめじメイン&舞茸の炊き込みご飯でやんすわーい(嬉しい顔)
ほんのちょっとだけ甘い味付けで〜ご飯はあきたこまち使用みたいッスるんるん
もっちもちでしめじがゴロゴロでオンTheライスには〜いくら、ホタテの天ぷら、とんぶりがオン!してやす(^o^)b
付け合わせにハタハタ揚げ、こごみ胡麻和え、いぶりがっこ(囲炉裏で燻製なたくあん)と郷土色&食に溢れてますねぇ(≧◇≦)b
見た目質素ですが〜味は奥深いでやんす手(チョキ)

照り焼きホタテ弁当.jpg照り焼きホタテ弁当!.jpg












お次は青森の駅弁【吉田屋 青森 陸奥湾産 てり焼ほたて弁当】
全国駅弁コンクール1位にも輝いた事のある『八戸小唄寿司』で有名な吉田屋さんの駅弁でやんす(^o^)b
薄味のホタテ炊き込みご飯に錦糸玉子が敷き詰められて〜そのご飯にオンTheライスな照り焼きのホタテが6粒るんるん
しっかり味付けのホタテに薄味の炊き込みご飯がマッチしてますねぇグッド(上向き矢印)ホタテも小ぶりなれど肉厚で駅弁にしちゃ〜なかなか秀逸でやんすよぉるんるん

まだまだ続く駅弁祭り・・・続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 12:18| Comment(16) | TrackBack(0) | 酒&肴でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

本黒枝豆と茄子のかき揚げ&稲庭うどん(^o^)bそして〜チキンラーメン丼ゲットだぜぇヾ(≧ε≦)ノ”

黒豆枝豆と茄子のかき揚げ.jpg
稲庭ざるうどん.jpg












丹波の本黒も残りわずかもうやだ〜(悲しい顔)
てな事で〜塩茹でした枝豆を鞘から出して〜薄皮も剥いて〜賽の目に切った茄子と合わせてかき揚げにしましたよぉ手(チョキ)
本黒枝豆と茄子のかき揚げでやんす(^o^)b
って本黒も薄皮剥いちゃうと普通の枝豆と色変わらないので本黒!って感じしませんが〜揚がったほっこり甘味とコクはやっぱ秀逸でやんすぜ(≧◇≦)b
まだ日中は暑いかったりするので〜稲庭うどんを冷水でカキーーンexclamationと〆てツルシコ稲庭にわーい(嬉しい顔)
天ぷらのカメラって難しいでやんすねぇあせあせ(飛び散る汗)
特にかき揚げはどうもカメラ苦手でやんすもうやだ〜(悲しい顔)
この皿盛りに5〜6枚ほどのかき揚げがあるんですが一体化して見えちゃいますよねバッド(下向き矢印)まだまだ精進あるのみでやんすp(^^)q
サクサクに揚がったかき揚げに本黒のほっこり豆と茄子の甘さがベストマッチでしたよぉるんるん
サクサク&ツルシコでまいぅ〜でツルシコ様でしたっo(*^O^*)O

そして〜ゲットしちゃったでやんすよぉグッド(上向き矢印)ブログ友なシネマ大好き娘でーす!さんがご紹介されてた・・・続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 昼飯でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

丹波の本黒で炊き込みご飯!焼きおにぎりもあるでよぉ(≧◇≦)b

丹波産黒豆枝豆で炊き込みご飯!.jpg本日UPも丹波の本黒でやんす(^o^)bって言っても〜定番な塩茹でではなく〜生の枝豆の鞘から豆を剥いてお米3合に対して昆布茶小さじ2(付属の小さじ)塩適量でシンプルに炊き上げました手(チョキ)
おかずは冷凍のシュウマイ、惣菜コロッケ、わかめの味噌汁お麩入り、佃煮、千葉県人の飯の友な味噌ピーでやんす(≧◇≦)b
丹波黒炊き込みご飯アップ!.jpg薄皮ごと炊いたので〜ご飯が黒豆枝豆の薄皮の色にほんのり染まってますねぇるんるん
去年の丹波の本黒炊き込みご飯の友は花丸焼きな餃子でしたねわーい(嬉しい顔)
今年も同じメニューでUPしたら面白いかなぁ〜なんて思ってたんでやんすが冷凍庫ストックに餃子でなくシュウマイがあったので残念ながら今年はシューマイバージョンで手(チョキ)
せっかく自家製ザル豆腐作るのに小セイロも物置から引っ張り出してきましたしねw
そう言えば〜シュウマイと言えば崎陽軒exclamation
崎陽軒のシュウマイの歌って知ってます?
昔〜崎陽軒のCMでBGMに使われてたんですが・・・
るんるんるんるん旅で出会ったあの味は・・・あのシュウマイは崎陽軒〜あの時の2人ぃ〜今の2人ぃ〜美味しいシュウマイ崎陽軒!るんるんるんるん
なんて歌だったような気があせあせ(飛び散る汗)
本題からそれちゃいましたが〜丹波本黒枝豆炊き込みご飯exclamationお豆さんがほっこりほこほこで〜枝豆の風味が心地よくなまいぅ〜で豆豆o(*^O^*)O

お昼に3合炊いて余った(余らせたw)ので・・・続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 12:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 昼飯でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

