2007年06月30日

またまたヘルシー趣向な鶏ささみ&軟骨(やげん)で晩酌っすぅ(≧◇≦)b

ささみ焼き鳥タレ焼き!.jpg
ささみタレ焼きエリンギ入り!.jpg












ブートキャンプ入隊中なので低カロリー趣向な鶏ささみで一杯なんでやんすがわーい(嬉しい顔)
先日UPは塩胡椒焼きでビールだったので〜今回は炙り処なよっちゃん亭に使用してる継ぎ足しの自家製焼き鳥タレを焼き絡めてみましたよぉ(≧◇≦)b
ささみだけだとちと寂しいのでエリンギも手で裂いて炒り焼きでやんす手(チョキ)
艶照りなビジュアルだけでビール飲めちゃいますねぇw
ささみの淡白な味わいに旨味たっぷりの焼き鳥タレが絡んでグイグイビールいけちゃいますよぉるんるん
ってあんまりグイグイいっちゃ〜まずいのか(笑)続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:20| Comment(19) | TrackBack(0) | 酒&肴でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

花丸焼きな食卓で〜やっぱオン!して黄金地帯まいぅ〜ヾ(≧ε≦)ノ”

花丸な食卓w.jpg今年こそは餃子種を捏ねて久々な250個包み⇒冷凍保存で好きな時に餃子楽しみまくりを復活させようと思いつつ〜またも冷凍食品な餃子で花丸焼き焼き( ̄^ ̄ゞ
後輩からは職人カレー作ってくれぇグッド(上向き矢印)の催促あせあせ(飛び散る汗)餃子も包みたい・・・和菓子屋さんの米粉あんぱんの準備もそろそろ始めなきゃ・・もうすぐ神輿な夏祭り・・・時間がなんぼあっても足らないっすもうやだ〜(悲しい顔)
そんなこんなで(←どんな?)冷凍餃子に破竹のお味噌汁に冷奴な食卓風景でやんすわーい(嬉しい顔)
花丸ね食卓でオン!.jpg最近フライパン28cm⇒30cm 買い換えたので得意な花丸焼きがちとゆるゆるで今一になっちゃいましたバッド(下向き矢印)
カリッ!と青春!!じゃなくて〜カリッ!と焼けた餃子を醤油&ラー油&お酢なタレにたっぷり浸けてオンTheライスexclamation
ビア友な時は柚子胡椒orかんずりor塩胡椒orカレー塩なんてのもまいぅ〜ですがご飯ともはやっぱ王道なタレがいいですよねるんるん
ほれほれっグッド(上向き矢印)醤油タレの染みた部位がまさに黄金地帯でやんすよぉぉぉヾ(≧ε≦)ノ”
餃子をパクッ!で醤油染みた飯を頬張っり頂けば〜まさに極楽浄土でやんすよぉw
冷凍なれど〜カリッ!と焼けた花丸餃子でオンTheライスまいぅ〜で味しみ飯超うまいぅ〜o(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:27| Comment(14) | TrackBack(1) | オンTheライス最高っ(≧◇≦)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

高たんぱく低カロリーな鶏ささみで晩酌でやんすよぉヾ(≧ε≦)ノ”

ササミで晩゙っす!.jpg
ササミ海苔散らし!.jpg












高たんぱく&高カロリーな晩酌三昧をプチ反省してあせあせ(飛び散る汗)
本日UPは高たんぱく&低カロリーな鶏ささみで晩酌っす手(チョキ)
鶏ささみを一口大に削ぎ切りにしてテフロンなフライパンで油ひかずに転がし焼き焼き( ̄^ ̄ゞ
焼きあがり間際に塩&粗挽き黒胡椒フリフリで出来上がりるんるん
お皿に盛ってワサビを添えて刻み海苔散らして頂きまぁぁぁすヾ(≧ε≦)ノ”
よく〜ささみはパサパサするので苦手だぁって人多いみたいでやんすがオイラはお肉と名のつくものなら何でも好きなお肉隊長なので〜こんなシンプルな味付けでも全然OKなまいぅ〜三昧でコケッコウーo(*^O^*)O
ってなんぼ低カロリーだって言ってもこれだけ1人で食べてちゃ元も子もないですね(笑)
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:29| Comment(15) | TrackBack(0) | 酒&肴でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

辛い物好きさん集合!ブートキャンプ中なれどレッドホットキング喰いだぁ!!

レッドホットキング喰い!.jpg辛い物好きさん集合exclamation
皆さんもうCMは御覧になって〜うぅあせあせ(飛び散る汗)食べてみたいかもっグッド(上向き矢印)って思われてる方が多々いらっしゃると思いオイラもその一員としてゲットしちゃいましたよぉ手(チョキ)
ケンタッキーから新発売の【レッドホットチキンキング】ヾ(≧ε≦)ノ”
数量限定なんて事言ってたんで〜片田舎なこちらでは購入無理かと思ってたんですが簡単にゲットできましたわーい(嬉しい顔)
てか〜ブートキャンプ入隊中なのにケンタってどんだけーw
CMでの松岡君の齧りつき感でボリューム満点と思いきや〜クリスマスな普通の鶏モモな大きさでした(笑)(←ケンタで言う所の部位2つ分かな)
あんなにCMほど大きくないぞと〜ちとケンタ誇大広告気味ですねこりゃもうやだ〜(悲しい顔)
キングにハバネロ!.jpg普通のレッドホット味かと思いきゃ〜今回もついてましたよ激辛スパイスパバネロプラス様がっるんるん
たっぷりと降りかけてガブリッexclamationと頂けば・・・ヒィ〜〜〜ッグッド(上向き矢印)辛っexclamation
ホッピーグビグビいっちゃいましたよぉるんるん
もち辛いの苦手な方は激辛スパイスなしでもOKでやんすよんわーい(嬉しい顔)
親父殿はノーマル喰いで『そんなに辛〜ねでうんまったおー(そんなに辛くなくて旨かったよ)』と申してありましたw
ケンタ自体も大好物なんですが〜特に辛っ!バージョンは大好きで ハバネロ付きレッドホットまいぅ〜@ ケイジャンチキンまいぅ〜A アジアンスパイシーまいぅ〜B ガーリックペッパーチキンまいぅ〜C と楽しんでますねぇわーい(嬉しい顔)
翌日の水戸黄門様考えずな暴挙どんだけー(痛っ)
しかもも〜1揚げじゃ飽き足らず2揚げもハバネロスパイスふりふりで食べちゃいましたからぁあせあせ(飛び散る汗)
本日ビートキャンプは応用編&腹筋編なW訓練せねばでやんすねもうやだ〜(悲しい顔)
ハバネロ入りスパイスも1本買うと1袋ついてくるのでかけ放題で超〜激辛使用になるので辛い物好きさん&ケンタ好きさんは是非食べてみてちょわーい(嬉しい顔)
CMほどはでかくないので普通に食べ切れますよん手(チョキ)
久々のケンタなれど〜レッドホットキング&ハバネロ入りスパイスふりで辛旨っ!まいぅ〜でコケッコーo(*^O^*)O
ブートキャンプ入隊中なのに何喰ってるんだろう俺!しかも2本もw
ビリー隊長申し訳御座いませんした(T^Tゞ
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:24| Comment(13) | TrackBack(0) | 酒&肴でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

野菜炒め&超〜特盛り!あさりの味噌汁でぶっかけあさり汁飯ヾ(≧ε≦)ノ”

あさり汁と野骨゙uめな食卓!.jpgまたまた頂いちゃったあさりちゃんw本日も味噌汁にして頂きましたよぉわーい(嬉しい顔)
おかずは豚ロース、ミックス野菜もやし、ほうれん草な中華風野菜炒め手(チョキ)
トマトに冷奴にスーパーの惣菜ポテサラ(≧◇≦)b
普通なら野菜炒めでオンTheライスとお思いでしょうがw
あさり汁でオン!でズルズルw.jpgたっぷりあさりの身を殻からはずして味噌汁ごとオンTheライスexclamation
行儀悪な深川丼風味噌汁ぶっかけ飯でやんすわーい(嬉しい顔)
味噌汁を飯にかけてズルズルいっちゃうのってオイラ好きなんですよぉるんるん
忙しい時とかもってこいですしね(^o^)b
特に茄子の味噌汁、あさりの味噌汁、豆腐&油揚げの味噌汁のぶっかけ飯はオイラランキングTop3ッスからw
去年もあさりたくさん頂いて アサリ酒蒸し超〜アサリ三昧御膳アサリの玉子とじアサリ炊き込みご飯アサリ味噌汁で深川丼と楽しみまくってますねぇ〜今年もそんな予感わーい(嬉しい顔)
シャキシャキ肉野菜炒めとたっぷりあさりの味噌汁ぶっかけ飯でかっ込みまくりまいぅ〜だおーo(*^O^*)O続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:30| Comment(17) | TrackBack(0) | オンTheライス最高っ(≧◇≦)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

夏に向けて!プレミアム極選BBQ大会開催でやんすよぉヾ(≧ε≦)ノ”

都合の合う友な後輩達をお誘いして〜これからの猛暑に向けて精つけまくりな会費1万円なプレミアム極選BBQ祭り開催でやんす手(チョキ)
ホエー豚リブ2キロ!.jpgまずはブログ友なコイチさんより購入なホエー豚のスペアーリブ炙り2kg(≧◇≦)b
肉質は軟らかく一切の癖ないまいぅ〜豚でやんすよぉグッド(上向き矢印)今回の登場で大量購入も残り2kgとなりましたあせあせ(飛び散る汗)過去UPはまいぅ〜@ まいぅ〜A まいぅ〜B まいぅ〜C
特選宮崎牛ネギ塩だにぃ!.jpgお次は宮崎牛のながやまさんより購入な特選宮崎牛BBQセットでやんす手(チョキ)
A−5ランクの宮崎牛カルビが1kgでやんすよぉグッド(上向き矢印)
その半量な500gをネギ、塩、粗挽き黒胡椒、胡麻油で揉みこんでネギ塩風味にして焼き焼き探検隊っす( ̄^ ̄ゞ

特選宮崎牛タレ!.jpgそして特選BBQセット1kgの残り半量はネギ&焼肉のタレ『モランボン ジャン』で揉みこんでタレ焼きにして頂きますよんわーい(嬉しい顔)
そう言えば過去にも特選宮崎牛でBBQした事あったなぁグッド(上向き矢印)
やっぱここぞ!って時は安心ブランドな宮崎牛のながやまさんでやんすねわーい(嬉しい顔)
宮崎牛ホルモンだにぃ!.jpgそして〜上記な特選BBQセットにはお肉1kg買うとサイドメニュー2品選べるでやんすわーい(嬉しい顔)
前回は宮崎地鶏500gだったんですが〜今回は宮崎牛ホルモン&丸腸500gオーダーしましたよぉ手(チョキ)
こちらは特選BBQセットに付属のタレ味でるんるん
佐賀牛2キロ串打ち!.jpgお次は食肉工房のなかさんより購入な佐賀牛切り落とし肉でやんす手(チョキ)
今回は2kg購入でせっせと串打ちしましたよぉあせあせ(飛び散る汗)
前BBQ祭りな九州肉祭りBBQで好評だったのでリピート購入でやんするんるん
肉質も軟らかく〜脂も少ない部位なのも嬉しすわーい(嬉しい顔)
極選近江牛!.jpgお次は極選の名にふさわしいグッド(上向き矢印)
近江牛さかえやさんの極上サーロインステーキ1枚200g=5250円なりぃ〜なお肉様でやんすぅグッド(上向き矢印)
霜の降り方どんだけーーーーexclamation写真撮ろうと冷蔵庫から出したら脂が溶け出してテカッてきましたよぉぴかぴか(新しい)
大分産天然活ヤえび!.jpg〆なUPはマツスイ活魚センターより購入な大分産天然活車海老900gでやんす手(チョキ)
届いた時はおが屑入りで〜ものすごくピチピチで箱から出すのも一苦労でしたよぉるんるん
特選BBQの時に沖縄産の養殖活車海老を頼みましたが〜今回は天然物な活車海老なので身の締まりも甘味も数段上でやんしたわーい(嬉しい顔)
ちなみに大きさ選べるので焼いて旨い小くるまサイズをオーダーしてピチピチ海老が18尾入っておりましたヾ(≧ε≦)ノ”

酒はキリン生樽ブラウマイスター×2、生絞り1でお茶、コーラ、当店涼菓もありで〜さぁグッド(上向き矢印)焼きまくりで喰いまくりでやんすよぉ!!!

続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 20:22| Comment(24) | TrackBack(0) | 炭火炙り処!よっちゃん亭っす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

あさり山盛りお味噌汁&温玉オン!な玉子ご飯でかっ込みまくり(≧◇≦)b

大盛りアサリ味噌汁に温玉!.jpg
大盛りアサリ味噌汁に温玉で醤油!.jpg













またまたご近所さんから〜あさりをたくさん頂きましたよぉるんるん
何して食べようかいろいろと悩んだんですが〜ちと忙しかったのでお味噌汁にしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
おかずはスーパーの惣菜コロッケオンリーと質素なので温泉玉子作ってパカッ!と割ってオンTheライスexclamation
醤油をお好みちょろっとかけて頂きまぁぁぁすヾ(≧ε≦)ノ”
旬なあさりは身もプックリ系でたっぷり入りなので旨味たっぷりお味噌汁になってますよぉるんるん
生卵な玉子かけご飯ももち最高でやんすが〜温玉オン!も美味しいですよねわーい(嬉しい顔)
半熟な茹で玉子、半熟目玉焼き、醤油漬け卵黄と玉子って何してオン!でも超〜まいぅ〜ですよね(≧◇≦)b
頂き物な〜あさりたっぷりお味噌汁&温玉オン!な玉子ご飯でかっ込みまくりで啜りまくりまいぅ〜o(*^O^*)O

そして明日は盛夏への英気を養う為に友な後輩達招いてプレミアム極選BBQ開催でやんすぅぅぅぅぅぅヾ(≧ε≦)ノ”その模様は月曜日にUPできたらしますね手(チョキ)
週始めは覚悟していらっしゃってくらはいわーい(嬉しい顔)
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 昼飯でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

茹でや蒸しもいいですが〜やっぱトウモロコシは醤油焼き最高(@ ̄ρ ̄@)

炭火でもろこし焼き!.jpg
炭火でもろこし醤油!.jpg













とうもろこしが出回ってくると〜いよいよ夏って感じになりますよねわーい(嬉しい顔)
お袋の実家のある九十九里からもぎたてとうもろこしが届きましたよぉ 手(チョキ)
塩茹で?蒸し?と悩みましたが〜やっぱ醤油焼きでしょうるんるん
七輪に炭火を熾してじっくり焼き焼きで刷毛で醤油塗り塗り探検隊( ̄^ ̄ゞ
(写真左が塗る前で右が醤油塗り焼き後・・・あんま見た目かわらねぇw)
この醤油が炭火に落ちて焦げた香りがまたたまらんでやんすのぉ(@ ̄ρ ̄@)
満遍なく醤油塗って適度な焦げ目つけたら出来上がりでやんすぅわーい(嬉しい顔)
思いっきりワイルドに齧り付けば歯の間にとうもろこしがぁぁぁw
そんな事気にせずに齧りまくりでビール飲みまくりるんるん
その夜の歯磨きが大変だった事は言うまでもありません(笑)
夏の味exclamationとうもろこし炭火醤油炙りで齧りまくりなビールまいぅ〜だっぺおーo(*^O^*)O続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:40| Comment(18) | TrackBack(0) | 炭火炙り処!よっちゃん亭っす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

暑くなると身体が欲するオンTheライスでガッツリ喰いを麻婆茄子で(≧◇≦)b

麻婆茄子&アスパラ!.jpg空梅雨でピーカン晴れ続き!暑く食欲も落ちてきちゃいますよねぇあせあせ(飛び散る汗)
ってオイラは相変わらず暑くでも食欲グッド(上向き矢印)な食いしん坊野郎でやんすが(笑)
そんな日(←どんな日?)にゃ〜中華でオンTheライス!ガッツリ喰いでパワーUPでやんすよね(≧◇≦)b
麻婆豆腐も美味しいですが茄子の美味しい時期なので今回は麻婆茄子作ってみましたよぉ手(チョキ)
ブログ友な【御麺くださいなよっちゃんさん】の麻婆茄子飯見たらもう〜たまらず喰いまくりたかったでやんすw
材料は牛豚合挽き肉、茄子、アスパラ、生姜&ニンニク、豆板醤、 味噌、鶏がらスープ(粉末使用)塩、砂糖、甜麺醤、醤油、お酒、オイスターソース等々。
茄子を多めの油である程度炒めたら別皿にあけておき〜フランパンに油&にんにく&生姜を入れて火をつけ香りたったら⇒豆板醤炒め⇒豚ひき肉を入れほぐしながら炒めパラパラになったら⇒鶏がらスープ&塩、砂糖、甜麺醤、醤油、お酒で溶いた味噌、オイスターソース等で味を整え茄子を入れて煮炒めたら香りつけの胡麻油をまわし入れ片栗でとめて出来上がり手(チョキ)続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:26| Comment(15) | TrackBack(0) | 中華飯店!四四一六菜館♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

坂本製麺!手延べ冷し中華まいぅ〜&ブートキャンプ1週間報告ヾ(≧ε≦)ノ”

手延べ冷し中華だぁ!.jpg昨日UPした【岡山県 鴨方 坂本製麺工場 冷し中華麺】早速頂きましたよん手(チョキ)
ブログ友なsueさんも冷し麺セット内から同冷し中華麺で王道冷し中華楽しんでおられました(^o^)b
オイラも初作りなんで〜王道な冷し中華具材で楽しみましたよぉわーい(嬉しい顔)
具材は錦糸玉子、胡瓜、くらげ、ハム、カニかまな五目冷し中華るんるん
ちと忙しかったので雑把な作りでやんすがお許し下されw
手延べな冷し中華麺を4〜5分ほど茹で(オイラは4分で上げました)流水でよく洗い後に氷水でキュッ!と〆て皿盛りに(≧◇≦)b
手延べ冷し中華ツルシコ!.jpg彩りよく???ババ〜ッとw具材を盛りつけたら〜キンキンに冷した付属な冷し中華タレを回しかけて辛子をちょんと添えて頂きまぁぁぁすヾ(≧ε≦)ノ”
皆さんは各具材パーツごとに食べる派?それともザックリ混ぜて食べる派?
オイラはザックリ混ぜて食べる派なので辛子溶かして混ぜ混ぜw
うおぉぉグッド(上向き矢印)やっぱこの麺のツルシコ感が冷し中華にベストマッチでやんすねぇるんるん
以前手延べちゃんぽん麺を〆てつけ麺にして食べた事あったので想像通りでしたが〜改めて食べるとやっぱまいぅ〜 o(*^O^*)O
シンプル素材な手延べ麺なので麺のツルミが光ますぴかぴか(新しい)
付属な酢醤油系な冷し中華タレですが〜焼きそば&ちゃんぽんも付属ソース&スープ薄味だったんで冷し中華はいかがなものかと思いきや〜いい感じなんじゃないでしょうかわーい(嬉しい顔)
オイラは関東の南房総育ちで生活基本味は甘辛な濃い味好みな土地柄育ちなんでオイラ的にはプチ薄味ですが〜可もなく不可もなくな及第点な中華タレでやんす(^o^)b
こちらも各自お好み味変して食べるのもある意味楽しみになりますね(≧◇≦)b
王道で楽しんだんで次回はどんな風に頂こうかなぁグッド(上向き矢印)たっぷりチャーシュー&白髪ネギな冷し中華も美味しそうだし〜蒸し鶏&野菜たっぷりなサラダ風冷し中華も美味しそうるんるん
なんか考えてるとワクワクしてきますねぇわーい(嬉しい顔)
坂本製麺工場謹製!手延べ冷し中華麺で王道冷し中華ツルツルまいぅ〜アルヨォo(*^O^*)0続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:36| Comment(16) | TrackBack(1) | 中華飯店!四四一六菜館♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

岡山県 鴨方 坂本製麺工場より第2弾!手延べ焼きそば&冷し中華通販(^o^)b

手延べ焼きそば2弾目!.jpg前回通販してハマリまくった坂本製麺工場さん謹製な手延べ焼きそばセットわーい(嬉しい顔)
リピートな第2弾通販しちゃいましたよぉ(^o^)b
付属の焼きそばソースは岡山風な薄味なソースなんですが〜そのソースを下味に自分好みに味も変えられるので楽しいでやんするんるんもち麺は手延べなツルシコ麺exclamation
一度食べたら〜これが焼きそばの麺なのかと目から鱗でやんすよぉヾ(≧ε≦)ノ”
今度はどんな楽しみ方で食べるか今からワクワクお楽しみでやんすぅグッド(上向き矢印)
手延べ冷し中華2弾目!.jpgそして〜前回通販の時は焼きそば&ちゃんぽんで通販したんですが今回は季節がらと言うかメチャ気になってた手延べ冷し中華麺セットを通販してみました手(チョキ)まだ頂いてないので〜どんな感じかわかりませんがブログ友なsueさんが【冷し麺セット】オーダーで素麺UP冷し中華UPしてますので参照してみてくらはい(≧◇≦)b
オイラも近日中に冷し中華食べUP致しますのでお楽しみにわーい(嬉しい顔)
ちなみに第1弾!な坂本製麺工場さん購入な手延べ焼きそば&手延べちゃんぽん喰いUPは食べ終り総括UPとして全まいぅ〜リンク貼りUPしてありますので参考までにm(..)m
手延べそうめん2弾目!.jpgそして〜手延べ焼きそばTVで取り上げられて即通販で喰い⇒ブログUPしてご紹介した記事を坂本製麺工場さんが御覧になられて今回第2弾通販な焼きそば麺セット1箱&冷し中華麺セット1箱(我が家用)焼きそば麺セット後輩通販用1箱な計3箱通販に試食なお礼と言う事で手延べ素麺1箱頂いちゃいましたよぉヾ(≧ε≦)ノ”
わざわざUPのお礼のメールまで頂き感謝と言うかかえってお気遣いさせてしまい申し訳ないっすm(..)m
早速本日追記UPにて素麺も頂いて食感&喉越し等々きちんとUPさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)
素麺好きな親父殿w揖保の糸がマストなんですが〜坂本製麺工場さんの手延べ素麺気に入るか否かそちらもきちんとUPでやんす手(チョキ)

坂本製麺工場様へ〜この度はお心遣いな素麺頂きありがとうございますm(..)m
そして〜そんなまいぅ〜FAX、メールにて通販OKで代引きもOKな坂本製麺工場さんホームページはこちらから(^o^)b 続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:52| Comment(17) | TrackBack(1) | グルメ通販でやんすよぉ(^o^)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

