2007年07月31日

baru-loveさんご夫妻より信州諏訪湖産清水屋本店の鰻頂いちゃいましたよぉ♪

諏訪鰻@.jpgブログ友な【私の好きな事☆のbaru-loveさん】から御実家な信州より諏訪湖産清水屋本店さんの鰻の蒲焼を3人前(3匹)頂いちゃいましたよぉわーい(嬉しい顔)
baru-loveさんご夫妻の自宅の新築祝いの際にお祝いの末席にでもと〜房州産さざえをお送りしたのですがそのお礼にと鰻がぁぁぁぁグッド(上向き矢印)
調度土用の丑の日時期だったのでメチャ嬉しい贈り物でやんするんるん
焼きたてを真空パックしてあるので早速お湯で温めて調理開始でやんす(^o^)b
諏訪鰻A.jpg鰻な玉子とじのうな玉丼やタレでご飯炊いて刻み鰻を混ぜ錦糸玉子オン!な〜まぶし鰻飯も捨てがたかったのですが今回は鰻本来の王道楽しみ方な鰻丼にしたでやんす手(チョキ)
お湯で適度に温めたら〜袋から取り出してフライパンに入れて日本酒で少し蒸し焼き(こうすると鰻がふっくらするっす手(チョキ))付属の蒲焼タレを入れて焼き煮絡めたら炊き立てご飯にオンTheライスexclamation
あれあれ?ご飯の量も少ないし〜鰻も一切れだけとは随分質素作りですねぇ・・・・
えへへわーい(嬉しい顔)これはまず第一弾って事で手(チョキ)
その上にさらにご飯をオンTheライスw
二段重ねな鰻丼って趣向でいくでやんす(^o^)b
関西では【まむし】って言いますよね〜こう言うのわーい(嬉しい顔)
なんでもご飯の間で鰻を蒸すから間蒸し⇒まむしって語源らしいですが〜諸説あるのでここは軽くスルーって事で(≧◇≦)b続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 12:10| Comment(20) | TrackBack(0) | 昼飯でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ポン酢使用な簡単作りな油淋鶏(ユーリンチー)でやんすよぉヾ(≧ε≦)ノ”

油淋鶏@.jpg本日UPは先日お約束した油淋鶏(ユーリンチー)でやんすわーい(嬉しい顔)
中華料理として同じな味付きな鶏の唐揚げ料理ですよね(^o^)b
本来は鶏の半身を醤油や紹興酒等々で下味つけて高温油をかけながら鶏皮をパリッ!と揚げた鶏の唐揚げをザクザクっと切った物に油淋ソースをかけるのが王道なんですが〜そんなん家庭では出来ないので簡単な油淋鶏風な鶏の唐揚げって事でわーい(嬉しい顔)
油淋鶏A.jpg 鶏のもも肉に醤油、日本酒、生姜の搾り汁で下味をつけ小麦粉まぶしてしばし放置exclamation
その間に油淋ソースを作るでやんす手(チョキ)
材料はポン酢、胡麻油、ラー油、ネギのみじん切り、おろし生姜&おろしニンニクをお好み味にブレンドして決定甘味が欲しい時は蜂蜜入れても美味しいですよん(^o^)b
ポン酢を使うと出汁、醤油、お酢のブレンドしなくて済みますし〜柑橘系の香も入るので味わい深い油林ソースになりますよん手(チョキ)
夏なのでピリ辛風でラー油入れましたがラー油の代わりにすり胡麻なんか入れてもコクがでていいでやんす&仕上げに青ねぎたっぷりオン!なWネギ油淋鶏もお薦め(≧◇≦)b
お皿の上に千切りな大根&人参&水菜のサラダをのせたら揚げたて熱々の鶏の唐揚げをオン!そして油淋ソースを回しかけて頂きまぁぁぁすヾ(≧ε≦)ノ”
夏使用のラー油の辛味がピリッと来た後にポン酢な酸味と柑橘の香が鼻から抜け鶏の旨味が襲ってくるでやんすよぉグッド(上向き矢印)
もち!オイラの使ったポン酢は皆さんお察しの通りな【ちば醤油さん製造の南房総の柚子と檸檬の下総ぽん酢醤油】でやんす手(チョキ)
柚子の香とレモンの酸味がベストマッチングな我が家にはかかせないマストポン酢ちゃんるんるん
夏に美味しい油淋鶏でビール三昧まいぅ〜でコケッコーo(*^O^*)0
もち鶏からの旨味と油淋鶏タレの染みた大根サラダもムシャムシャ頂きましたよんわーい(嬉しい顔)
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:35| Comment(20) | TrackBack(0) | 酒&肴でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

南房総市千倉町 Cafe SHELLSさんへぶらり途中下車の旅でやんす(@ ̄ρ ̄@)

シェルズなご夫妻!.jpgおやおやYoshiさん今日はどちらへw
当店のご近所さんな南房総市千倉町カフェ・シェルズさんへ途中下車でやんすよぉぉヾ(≧ε≦)ノ”
(Cafe SHELLSさんブログはこちらから(^o^)b)
途中下車と言っても当店から裏道通って徒歩1〜2分なんですけどね(笑)
職人肌なれど〜気さくで気のいいマスターとお茶目で愛嬌たっぷりなママさんのCafeでやんす(≧◇≦)b
ちなみにオイラとほぼ同年代なご両人わーい(嬉しい顔)
ぶらりなチーズ盛り!.jpgご近所さんだけあってオイラもちょこちょこぶらり途中下車させて頂いてますよぉグッド(上向き矢印)
Cafe SHELLSさん初UPなまいぅ〜@
Cafe SHELLSさんお薦めメニューなまいぅ〜A
Cafe SHELLSさんぶらり旅まいぅ〜B
Cafe SHELLSさんパーティーなまいぅ〜C
これ以外にもUPせずなぶらり旅は数々でやんす(^o^)b
昨日はちと家でプチ晩酌してから〜ぶらりしたのでまずは到着早々に生小ビア飲んでからチーズの盛り合わせとグラスな赤ワインるんるん
カマンベールにモッツアレラ&トマトと胡桃のアクセントに・・・短冊に切られた・・あれ?なんだっけかなぁ??このチーズ???これ何?ってママさんに聞いたんだけど忘れちゃいましたw
ママさぁ〜んグッド(上向き矢印)このチーズなんだっけか?
ぶらりなマルゲ!.jpgそして白ワインのデキャンタオーダーと共に焼きあがったマルゲリータるんるん
たいていシェルズさんに行くとオイラこれ食べてますねぇw王道なゆえの王道な旨さってやつでやんすぅヾ(≧ε≦)ノ”
見ての通りなパリッ!と焼けたピザ生地は回りはふんわりでモチモチグッド(上向き矢印)
トマトソースもたっぷりなのでお子さん達でもパクパクいけちゃう万人皆まいぅ〜なマルゲリータでやんすよぉわーい(嬉しい顔)
家で缶ビア1本+烏龍ハイ2杯でSHELLSさんで生小ビア1杯+グラス赤ワイン1杯+白ワインデキャンタ1本でほろ酔い&お腹一杯なので昨日はこれくらいで勘弁してやりました(笑)
ちと飲み過ぎでやんすねこりゃあせあせ(飛び散る汗)
ご近所さんなCafe SHELLSさんにぶらり途中下車の旅でまいぅ〜チーズにまいぅ〜ピザでほろ酔いだっぺおーo(*^O^*)0

ちとこれからはオイラお薦めな南房総お店UPの時にはお店の方のお許しあれば店主さんのカメラをUPしていこうかなぁ〜とわーい(嬉しい顔)
人となりがわかれば自ずと味も想像できますもんね(^o^)b
posted by 和菓子屋Yoshi at 12:15| Comment(19) | TrackBack(0) | 南房総地元なグルメ(^o^)/▽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

久々の名古屋風手羽先揚げで指なんかベタベタにして齧り付きまいぅ〜♪

名古屋手羽風まいぅ〜@.jpg本日UPはオイラが大好物で大得意な鶏の唐揚げでやんす手(チョキ)
過去ブログでも多々UPしてリンクまとめきれない程揚げグッド(上向き矢印)揚げグッド(上向き矢印)ってオイラの揚げ揚げ探検隊隊長の名もそこから頂きましたと言っても過言ではありません( ̄^ ̄ゞ
そんな揚げ揚げ探検隊隊長は夏場になると味付きの唐揚げが無性に食べたくなるであります(@ ̄ρ ̄@)ゞ油淋鶏(ユーリンチー)や名古屋風手羽先揚げなんかもうビールすすみまくりでたまらんでやんすよねわーい(嬉しい顔)
名古屋手羽風まいぅ〜A.jpg油淋鶏は近日中に簡単作りな方法UPさせて頂きますが〜まずは名古屋風なピリ辛で甘い手羽先揚げからUPしますね(^o^)b
その前に名古屋風手羽先揚げまいぅ〜@
消防団差し入れ名古屋風手羽先揚げまいぅ〜A
名古屋風『改』な韓流手羽先揚げまいぅ〜B
作り方は手羽先に軽く塩胡椒で下味つけたら小麦粉まぶして15〜20分衣落ち着かせる為に放置プレーッス(≧◇≦)b
中温から高温に移行しながら唐揚げ衣がカリッ!と揚がったら醤油、お酒、味醂、砂糖、蜂蜜もちょい加えて一味少々、黒胡椒をたっぷり振り入れて煮詰めた名古屋風手羽先タレに揚げたて絡めて白胡麻たっぷり振って出来上がりぃぃヾ(≧ε≦)ノ”
ふとお気づきかもしれませんが〜お皿に敷いた水菜&トマトは先日のサラダ風冷し中華の残り野菜だったりしますw
甘辛で粗挽き黒胡椒の香の効いたスパイシー手羽唐揚げがビールに合いまくりで困っちゃうでやんすねぇるんるん
もう手づかみで指なんかベタベタにしながら齧り付きまくりで飲みまくりわーい(嬉しい顔)
味が濃いので毎度毎度じゃ飽きちゃいそうですが〜たまに食べると至福でやんす(≧◇≦)b
久々の揚げ揚げ探検隊隊長作りな鶏手羽の唐揚げ名古屋風でビールすすみまくりな〜まいぅ〜でコケッコウーであります揚げ揚げ閣下( ̄^ ̄ゞ(←閣下って誰よw)
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:35| Comment(24) | TrackBack(0) | 酒の肴な揚げ物屋!好亭♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

米粉パンで宮崎牛100%パテ使いなヨシドナルドBigBigバーガー(@ ̄ρ ̄@)

DSCN1184.jpg本日UPは米粉パン使いなハンバーガーでやんす(^o^)b
おっと!その前に和菓子屋さんの天然酵母な米粉あんぱん2回目焼きも完売にてありがとうございますm(..)m
また美浜寿司さん沢山買ってくれてありがとねわーい(嬉しい顔)
そんな出だし好調な米粉あんぱんの生地の余りで(ハンバーガー作りたいから多めに生地捏ねてるとの噂もありますがw)丸パンなバンズ焼いて今年もヨシドナルドOpenでやんすよぉヾ(≧ε≦)ノ”
DSCN1185.jpg一昨年の焼き始め以来あんぱん作りのご褒美として楽しんできたヨシドナルトexclamation
過去には・・・
初めて作りなれどこれが癖にまいぅ〜@ 
目玉焼き入りな具沢山で本格まいぅ〜A 
絶品ソーセージでホットドッグまいぅ〜B
Bigな本格ハンバーガーまいぅ〜C 
炙り焼豚D&チーズソーセージまいぅ〜E 
懐かしのマルシンバーグまいぅ〜F
一口カツバーガーまいぅ〜G&懐かしのイシイのチキンハンバーグバーガーH
海老カツバーガーI&カツカレーカレーなバーガーJ
バージョンUPな海老玉バーガーでまいぅ〜K
楽しみまくってヨシドナルドメニューも12種類になってましたねぇ手(チョキ)
そして2007年度初ヨシドナルドは宮崎牛のながやまさんより購入した宮崎牛100%ハンバーグ150gを平たく伸してハンバーグパテに使用したボリューム満点ヨシドナルドBigBigバーガーでやんすぅヾ(≧ε≦)ノ”
150gなハンバーグを焼き焼き探検隊( ̄^ ̄ゞ
付属のハンバーグソースを焼き絡めたらスライスチーズ2枚敷いた半割りの米粉パンにオンexclamation
マヨネーズをちょこっと絞って薄切りトマトもサンドで頂きますよぉわーい(嬉しい顔)
本当は半熟目玉焼きやレタスも挟みたかったのですが〜何せハンバーグ&チーズ&トマトだけでも高さ10cmもあるBigバーガーになっちゃったので今日はこれくらいで勘弁してやりました(笑)
またパテが最高なのであまり手を加えちゃうと折角の宮崎牛ハンバーグの旨味堪能できませんからね手(チョキ)
大口開けてガブッ!と齧りつけば〜肉100%なハンバーグから肉汁がジュワ〜ッグッド(上向き矢印)
もぅ〜バーガー持ってる手が肉汁やらソースやらでベトベトになっちゃいますよぉるんるん
そんな手をペロペロするのがまたたまりませんよねわーい(嬉しい顔)
ハンバーガー直径10cm高さ10cm牛肉パテ150gなヨシドナルドBigBigハンバーガーボリューム満点で最高まいぅ〜だモゥo(*^O^*)0
また今年も楽しくまいぅ〜な季節到来でやんすよぉヾ(≧ε≦)ノ”
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:59| Comment(23) | TrackBack(0) | 米粉ハンバーガー!ヨシドナルド♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

坂本製麺謹製!手延べ冷し中華麺でサラダ風冷し中華でツルシコ(@ ̄ρ ̄@)

手延べ冷し中華サラダ風@.jpg先日第2弾リピート購入させて頂いた【坂本製麺工場謹製!手延べ冷し中華麺セット】で野菜たっぷりな夏らしい涼しげなサラダ風冷し中華作りましたよぉぉぉヾ(≧ε≦)ノ”
ちなみに前回の王道な五目冷し中華はこちらから(^o^)b
具材は水菜ザク切り、ピーラー削りな超薄切り胡瓜、チェリートマトの4つ割りに中華くらげわーい(嬉しい顔)おっと忘れちゃいけないお肉隊長大喜びな刻み炙りチャーシューるんるん
手延べ冷し中華サラダ風A.jpg このチャーシューは先日仕込んだ物を解凍してちょい厚切りで一度バーナーで炙った物を上記なサラダ素材とザックリ混ぜ合わせて氷水で〆た手延べ中華麺にオンTheヌードルexclamation
そしてTopには贅沢の極みなうずら玉4個るんるん
オイラは冷し中華は食べる時ザックリ混ぜて食べる派なのでタレで辛子溶いてザックリ混ざったサラダ具材を麺に絡ませる為にW混ぜ混ぜ( ̄^ ̄ゞ
艶やかなツルシコ麺が具材&冷し中華タレと絡んで艶照りぴかぴか(新しい)度UPでやんすねぇ(≧◇≦)b
惣菜な中華クラゲのピリ辛なコクと胡瓜や水菜の爽やかさ&チェリートマトの酸味と甘味に炙ったチャーシューの香とコクが5味一体となって押し寄せてくるでやんすよぉグッド(上向き矢印)
そして箸休めな大好物なうずら玉ちゃんが最高っすexclamation
冷し中華第2弾はサラダ風冷し中華でツルシコまいぅ〜o(*^O^*)0
第3弾は白髪ネギ&チャーシュー&メンマ&ナルトなビジュアル的にはよっちゃん亭!香味油ソバ風な冷し中華作ろうかなぁるんるん
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:35| Comment(23) | TrackBack(0) | 中華飯店!四四一六菜館♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

2007年度!本日より和菓子屋さん米粉あんぱん発売開始ヾ(≧ε≦)ノ”

DSCN1171.jpg本日7月23日より毎週月曜日&水曜日14:30より焼きあがり販売な【和菓子屋さんの天然酵母な米粉あんぱん】(^o^)b
漉し餡12個 粒餡12個作りな限定販売24個売り切れ御免!定価136円商品でやんすm(..)m
世界自然遺産白神山地から発見された野生酵母な白神こだま酵母を使い生地は米粉(80%)小麦グルテン(17.5%)糖質(2.5%)な製パン用の米粉を使い(≧◇≦)b
(なお小麦グルテン混合なので本製品は小麦アレルギー対象商品ではありませんm(..)m)
DSCN1162.jpgパン作り原料は製パン用米粉、砂糖、塩、スキムミルク(北海道産生乳作り)、バター、水、こだま酵母だけexclamation
保存料、乳化剤、など本来パン作りに不必要な物は一切加えてない作りとなっておりますので日持ちせず固くもなりやすいので冷所で保存し〜お時間の経ったあんぱんは是非オーブン等々で温めなおしてお召し上がり頂ければ幸いですわーい(嬉しい顔)
また機械を使わず完全手捏ねで生地を作りますので当日の本職仕事の内容によっては焼きあがりが多少早まったり&遅まったりとしてしまいますがご愛嬌だと思ってお許し頂ければ益々幸いですm(..)m
また昨年までは焼きあがり化粧に溶かしバターの上澄み液を塗ってコロンと丸く艶ピカぴかぴか(新しい)な米粉あんぱんでしたが〜今年からはナチュラルな米粉あんぱんに変更致しました手(チョキ)
やっぱ素顔のままが1番でやんすよね(≧◇≦)b

また米粉あんぱん製造はオイラの昼休憩潰して行いますので米粉あんぱん期間中はブログUP&コメント返しも不定期になりますのでお許し下されぇもうやだ〜(悲しい顔)
そそexclamation久しぶりに放置プレーな大洋堂菓子店HPも米粉あんぱんページ更新致しました(汗っ)

ぴかぴか(新しい)追記ぴかぴか(新しい)また大徳家大将様〜初日からあんぱん20個お買い上げありがとうございますm(..)m
お陰様で初日から幸先よく完売と相成りましたるんるん
posted by 和菓子屋Yoshi at 13:19| Comment(26) | TrackBack(0) | 和菓子屋さんの米粉あんぱん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

宮崎牛のながやまさんより頂き物な鶏団子で炭火つくね焼き焼き( ̄^ ̄ゞ

鶏団子串焼き@.jpg
鶏団子串焼きA.jpg













オイラの大好物な【宮崎牛のながやま】さんより鶏団子の加工品を頂きましたよぉるんるん
宮崎地鶏の炭火焼まいぅ〜@ 第2弾通販な宮崎地鶏まいぅ〜A
ワイワイBBQ用な宮崎牛購入まいぅ〜@ 特選宮崎牛BBQセットまいぅ〜A
ここのところ購入が重なったのでおまけで頂いちゃいましたよぉわーい(嬉しい顔)
加工品でもう火が入った状態の鶏団子なので早速串打ちして炭火熾して焼き焼き探検隊であります( ̄^ ̄ゞ
炭火焼き処よっちゃん亭支店な焼き鳥処な【好屋】Openexclamation
塩味も捨てがたいですが〜今回はタレ焼きで頂きましたよぉグッド(上向き矢印)続きを読む

posted by 和菓子屋Yoshi at 11:02| Comment(20) | TrackBack(0) | 炭火炙り処!よっちゃん亭っす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

またまた登場!宮崎牛ながやまさんより購入な宮崎地鶏焼きでやんす(^o^)b

宮崎地鶏第2弾!.jpgまたまた登場な宮崎地鶏炭火焼でやんすわーい(嬉しい顔)
例の東国原知事のお土産として一躍有名になったブツでやんすね(^o^)b
前回販売した第1弾購入後に再度共同購入販売があったので【宮崎牛のながやま】さんより購入第2弾でやんす手(チョキ)
前回UPは七輪炭火焼で軽く炙り温めなおし喰い!でしたが〜今回は湯煎で温めた後にサッ!とフライパンで焼き温め喰いでやんす(≧◇≦)b
大好物なホッピーと共にモグモグでキュ〜ッグッド(上向き矢印)でやんすよぉるんるん
宮崎地鶏第2弾A.jpgおぉぉぉグッド(上向き矢印)プチ久々に見ましたが〜やっぱ黒いでやんすねぇw
鶏の脂が炭火に滴り落ちて燻されたこの黒さが特徴でやんすねぇ(^o^)b
味の方は塩胡椒味とシンプルなので柚子胡椒や七味唐辛子で頂くと美味しさUPでやんす手(チョキ)
オイラは双方好きですが〜七味の方がビア&ポッピーには合うかなぁわーい(嬉しい顔)
柚子胡椒は日本酒&焼酎って感じ(≧◇≦)b
そそ!我が家の七味唐辛子は普通にS&B社の唐辛子なんですが〜一味&七味を半分ずつブレンドしてある一味ほど辛くなく〜七味より辛いオイラバージョンになっております(余談ですがw)
身締まりのいい感じは相変わらずいいっすねぇわーい(嬉しい顔)
鶏皮の方は前回はゴリゴリでメチャ硬かったですが〜今回は少し軽減されたような気がしますよん(^o^)v
モグモグギシギシでモグモグ噛んでホッピーで流し込めば至福のひと時癖になる味まいぅ〜でコケッコーo(*^O^*)0
ぴかぴか(新しい)追記ぴかぴか(新しい)
週末限定な売り出しで〜またまた宮崎地鶏販売中みたいいっすわーい(嬉しい顔)
限定販売なので売り切れ御免みたいですが〜気になる方は【宮崎牛のながやま週末セール】訪ねてみてくらはい(^o^)b
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:23| Comment(16) | TrackBack(0) | グルメ通販でやんすよぉ(^o^)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

青海苔たっぷり!ちくわの磯辺天にざる蕎麦たぐりでツルツルまいぅ〜o(*^O^*)O

ちくわ天にざる蕎麦!.jpgここのところ素麺続きだったので〜たまには蕎麦たぐりでやんすわーい(嬉しい顔)
蕎麦だけじゃ寂しいので揚げ揚げ探検隊出動ッス( ̄^ ̄ゞ
って例の如くちくわ天なんすけどねあせあせ(飛び散る汗)
たまには海老天とか揚げたいおーーもうやだ〜(悲しい顔)
その他はおかずはキューちゃん、わさび漬け、うりの漬物とシンプル食卓w
ちくわ天にざる蕎麦A.jpgあっ!そう言えばブログ友な【御麺くださいっ!のよっちゃんさん】が蕎麦の添え物に胡瓜刻んだの食べてて美味しそうだから真似しょうと思っててスポ〜〜ンと忘れちゃいましたバッド(下向き矢印)
次回蕎麦たぐりの時こそは胡瓜刻まなきゃパンチ
オイラ的には生食用の細い竹輪の天ぷらが好みなんですが〜今回は加熱用な竹輪(おでん種とかに使う方)を削ぎ切りにして青海苔たっぷりな磯辺揚げでやんす手(チョキ)
基本ちくわ天は大好物なので生食でも太っ!でもどちらでも美味しく頂くのでOKなんですが〜青海苔たっぷりな磯辺揚げだと太い竹輪の方が合いますねわーい(嬉しい顔)好物ちくわ天と共に蕎麦たぐりツルツルシコまいぅ〜o(*^O^*)O

posted by 和菓子屋Yoshi at 11:25| Comment(21) | TrackBack(0) | 昼飯でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

2007年度【和菓子屋さんの天然酵母な米粉あんぱん】試作開始でやんす!

DSCN1117.jpgDSCN1120.jpg













今年もこの季節がやって参りましたグッド(上向き矢印)
夏季限定製造な【和菓子屋さんの天然酵母な米粉あんぱん】でやんすよぉヾ(≧ε≦)ノ”
2005年度は7月31日より販売開始!
2006年度は7月20日より販売開始!でやんすねぇ(^o^)b
そもそも販売に至るにあたってはグルメブログに集うパン焼き師匠達のご指導により一念発起して販売開始したわけでわーい(嬉しい顔)
初年度はイースト発酵でしたが〜2006年度からは天然野生酵母な白神こだま酵母に変えてバージョンUPしましたよぉ手(チョキ)
今年は7月23日より毎週月曜日&水曜日限定24個(漉し餡12個&つぶし餡12個)で焼きあがり14:30販売開始!!!
1個136円でやんす(≧◇≦)b
DSCN1122.jpgDSCN1125.jpg













DSCN1137.jpg福盛シトギミックスな小麦グルテン添加な製パン用の米粉をせっせと25分間手捏ねの後に15分ベンチタイム(^o^)b
米粉は一次発酵の手間がないので楽でやんするんるん
ベンチタイム後は包餡の後発酵機にて38℃設定で約50分間2次発酵exclamation
当店の旧式なガス窯にて焼成して仕上げに溶かしバターでツルピカぴかぴか(新しい)お化粧でやんすw
今年からは溶かしバター化粧止めようかちと今思案中でやんす(悩)
せっかくなんで断面ショーもカメラみましたよんグッド(上向き矢印)
うむ!包餡は本職なんでジャストヒットなど真ん中包餡でやんすね手(チョキ)
発売日にはまた改めてお知らせUP致しますが〜お近くにお寄りの際は是非御購入して頂ければ幸いでやんすm(..)m
9ヶ月ぶりに米粉パン焼きましたが〜なんとか上手く焼けてホッわーい(嬉しい顔)でやんすヾ(≧ε≦)ノ”
つい今しがた焼き上げて速攻UPなのでいつもよりUP遅めになっちゃいましたねぇあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに米粉パンと銘打っていますが〜小麦グルテン添加な製パン用の米粉なので小麦アレルギー対象商品では御座いませんm(..)m
posted by 和菓子屋Yoshi at 13:32| Comment(33) | TrackBack(0) | 和菓子屋さんの米粉あんぱん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

