2007年09月29日

日清 焼きチキンラーメンでチキドンドン〜って汁なしチキンラーメン???

焼きチキン@.jpg以前ブログ友な〜【よっちゃんの御麺くださいっ!】で紹介されてて思わずスーパーへ行って速攻ゲットしてきた『日清食品 焼きチキンラーメン』(^o^)b
ブログ友な【みゆpiさんの気まぐれ日記】でもUPされてて〜こりゃオイラも忘れずにUPしとかなきゃと思い立って記事書き書きメモ
ただ記事UPしてる間がなくだいぶ遅れたUPになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
袋裏書では玉子と共にがポピュラー作りでしたが〜お昼ご飯に家族で頂くのでそれだけじゃちと寂しいので・・・なにぶん昼ご飯おかずも副菜のなく〜これ一品だけだったのであせあせ(飛び散る汗)
焼きチキンA.jpg炒り玉子とミックス野菜もやし&うずまきナルトだってばよぉグッド(上向き矢印)
魚肉ソーセージ入れようかナルトにしょうか迷ったんですが〜やっぱここはナルトで手(チョキ)
作り方は少量のお湯で湯戻しした麺を炒り玉子と共に炒めるってお手軽バージョンでアッ!と言う間に出来上がりで刻みな青ネギたっぷり散らして頂きまぁぁぁすヾ(≧ε≦)ノ”
モグモグ・・・ひらめきって作ってる時からなんとなく予感はしてたんでやんすが・・
これって只の汁なしなチキンラーメンなんじゃw
何処をどう転んでもチキンラーメンなんですよぉ(笑)
まぁ〜チキンラーメンは好きなんで美味しく食べれましたが〜これなら普通にチキンラーメン啜ってた方がまいぅ〜(≧◇≦)b
カレー粉とか入れてカレー風味な焼きチキンラーメンにしたらもう少しインパクトあって美味しかったかもわーい(嬉しい顔)
二度目はちとなさそうですが〜一興としては面白まいぅ〜でコケッコーo(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:25| Comment(19) | TrackBack(0) | 昼飯でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

秋茄子で挽き肉大増量なw麻婆茄子でオンThe素麺マイゥ〜アルヨォ(@ ̄ρ ̄@)

肉たっぷり麻婆茄子.jpgだいぶ秋めいてきましたが〜時折まだ暑い日中もありますよねあせあせ(飛び散る汗)
そんな日には秋茄子が美味しい季節なので秋茄子使いの麻婆茄子でオンThe素麺(^o^)b
いつも麻婆系のひき肉は牛豚合挽きが定番なのですが〜今回はプチリッチに牛挽き肉使いでやんす(≧◇≦)b
しかもお肉増量グッド(上向き矢印)で隊長歓喜であります( ̄^ ̄ゞ
作り方は麻婆茄子なのでこんな感じですはこちらからどぞ(^o^)b
リンク先の麻婆茄子見たら肉増量加減どんだけーwしかも青味もないし(笑)
肉たっぷり麻婆茄子で素麺.jpgそんな肉増量な麻婆茄子をオンTheライスでなく〜オンThe素麺で混ぜ混ぜツルツルしちゃうでやんすよぉヾ(≧ε≦)ノ”
ピリ辛な麻婆茄子に素麺が絡んでたまらんですのぉわーい(嬉しい顔)
見ての通りな油分が多いのも〜麺に絡ませた時にツルミ感楽しめるのでこれくらい油分があった方が美味しいですよね手(チョキ)
えてして家庭で作る中華って油分控えたりしますが〜やっぱ中華なのであまり控えすぎちゃうと旨さもダウンしちゃうので油でギトギトまではいきませんが〜ある程度は中華なので決定って体(テイ)でw
麻婆茄子オンThe素麺でツルツルまいぅ〜パスタでも美味しそうアルヨォo(*^O^*)0

追記:只今『宮崎牛のながやまさん』にて宮崎鶏炭火焼!発売中でやんす(^o^)b
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:39| Comment(22) | TrackBack(0) | 中華飯店!四四一六菜館♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

頂き物三昧な日々〜なおさんから的中賞!泰さんから仙台土産っす(≧◇≦)b

DSCN1697.jpg頂き物の多いオイラw
ブログ友の【*Familiar*】のなおさんから『的中賞景品』頂いちゃいましたよぉるんるん
ブログコメントに何気なく書いたコメントが見事的中したみたいで〜ご好意で景品ゲットしちゃいました手(チョキ)
ご紹介させて頂きますとぉ〜只今首位独走中な我が巨人軍のホームラン王にして現ソフトバンク監督な王さんがCMをなされてた事で有名な『亀屋万年堂 ナボナ』わーい(嬉しい顔)
味は5種で〜左上から期間限定マロンクリーム、期間限定ラズベリークリーム、チョコクリーム、パインクリーム、チーズクリームでやんするんるん
本日の3時のお茶に家族で頂かせてもらいますねm(..)m
そしてそんなナボナの下に敷いてある手拭いも頂いちゃいましたよぉグッド(上向き矢印)
【かまわぬ】さんの手拭いで〜柄はコーヒー豆って感じでしょうか〜ちと小洒落た柄でカッコいいっすねぇわーい(嬉しい顔)仕事で手拭い使う事多いのでガンガン使わせて頂きますねm(..)m
DSCN1695.jpgまだまだ貰っちゃったんですよぉグッド(上向き矢印)【豆源さんの豆菓子】っす(≧◇≦)b
おとぼけ豆は〜青海苔、刻み海苔、海老味の3種混合で磯風味な豆菓子で中のお豆さんは落花生だそうですわーい(嬉しい顔)
黒胡椒ビーンズは空豆に黒胡椒たっぷり付きでビール友には最高な感じるんるん
双方晩酌の時にでもポリポリ&カリカリと頂かせてもらいますねm(..)m
そして〜なおさん&お嬢さんファンな二宮君がCMしてる【スープdeおこげ】も頂いちゃいましたるんるん
これは日曜日のお昼ご飯の際にでも頂かせてもらっちゃいますねm(..)m

なおさんへ〜この度は『的中賞商品』誠にありがとうございますm(..)m
遠慮なしに頂いてしまって申し訳ないっすあせあせ(飛び散る汗)
このお礼はまたいつの日か多忙時期が過ぎましたら〜きっちりとさせてもらいますねぇ手(チョキ)続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 12:16| Comment(23) | TrackBack(0) | 頂き物&オイラの徒然な事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

千倉にブログ友なsueさんご夫妻参上!Cafe SHELLSでランチっす(≧◇≦)b

千倉にsueさんご夫妻現る@.jpgちと話は前になってしまいますが〜9月23日に海の向こうから橋渡って(アクアライン)ブログ友なsueさんご夫妻が千倉上陸でやんすぅグッド(上向き矢印)
1週間前からご連絡頂いてたので〜彼岸中日ですが都合つけられお昼にランチでもご一緒にとわーい(嬉しい顔)
早速当店ご近所さんなCafe SHELLSさんにで待ち合わせるんるん
旦那様は以前ぶらり一人旅で当店にお越し下さった事もあり〜車好きな情報もあったのでいらっしゃればすぐにわかると思いオイラはSHELLS店内で待っていると・・・
車(セダン)ブロロロロロロッ車(セダン)と素敵なエキゾーストノートが聞こえてきたので〜アッ!と思い店外に出てみるとビンゴexclamation
気さくで男前な旦那様と笑顔がチャーミングなsueさんのお出ましでやんすぅヾ(≧ε≦)ノ”
『こんにちわ』&『ようこそ』な挨拶を交わした後に店内にてランチオーダー並びに〜なんやかんやと雑談に花を咲かせ・・・
ノンアルコール(オイラは仕事中、旦那様は運転手、sueさんはお気遣い)の割にはいろいろと会話も弾みランチも到着exclamation
まずはオーダーなピザマルゲリータ(^o^)b
皆で頂こうとランチ以外に1皿頼んであったとです手(チョキ)
熱いうちに頂きましょうるんるんと皆でパクリッ!!!
アッ!カメラするの忘れたあせあせ(飛び散る汗)とオイラ&sueさん慌ててカメラを取り出しパチリッ!の図w
食べかけビザが皿に乗り〜なんか滑稽なこの1枚wもち手前なオイラの皿にも食べかけピザが置いてあるっす(笑)
ノンアルコールな為か飲み師軍団3銃士微妙に緊張してたんでやんすねぇわーい(嬉しい顔)
千倉へsueさんご夫妻現るA.jpgそんなこんなで場もほぐれ〜ランチ登場でやんす手(チョキ)
sueさんは【トマトソースのパスタ】旦那様は【うにクリームパスタ】オイラは【照り焼きチキンプレート】
パスタ系はsueさん写真撮られてたのでsueさんブログにおまかせしてm(..)m
オイラの照り焼きチキンプレートは生姜風味のある照り焼き鶏がドド〜ン!で古代米入り雑穀米とのコラボがなかなかナイスでやんす手(チョキ)
鶏はふっくらジューシーで甘辛なタレでごはんがすすむ君w何気に食べ応えもありオイラお腹パンパンわーい(嬉しい顔)
しかし〜この日の日中な割と気温も上がり〜どう見てもビア日和exclamationSHELLSに訪れるお客さん達も何気に生ビールオーダー入りでその行き先を目で追う飲み師な3銃士w
ビア飲みたい!が呪文のようにテーブル内をこだま師匠なチッチキチー(笑)
次回再上陸な千倉グルメ〜しーすー&しーすー&ザーピーでルービーを誓いあい(寿司&ピザでビアしましょう)SHELLSを後にして当店にお買い物に来て頂きましたるんるん
お彼岸の中日なのでおはぎしか作っておらず品揃えも何もない状態でしたが〜お好きな物をチョイスして頂き〜オイラの休憩時間終了も押し迫ってきたので名残惜しがりつつ『お気をつけて』『また今度』と再会を夢見つつアディオス〜アミーゴーヾ(≧ε≦)ノ~~~続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 南房総地元なグルメ(^o^)/▽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

本日は【十五夜】中秋の名月でやんす!またも大行進な月見薯蕷饅頭っす♪

頭大行進@.jpg今日は十五夜お月見満月でやんすよぉまたまた当店ネタで申し訳ないっすあせあせ(飛び散る汗)
てか〜お彼岸中日のすぐ後に十五夜はちと疲労度UPグッド(上向き矢印)っすねたらーっ(汗)
当店の月見団子は〜山に積んだTopを月に見立てて黄色くしたり〜芋の蜜煮スライスをオン!で月に模したりと他店と違って〜なんの飾り気もない月見団子ですが〜でもお団子だけは自信あります手(グー)
軟らかくて歯についたり(歯ぬかりする)ベタベタねっとりなお団子と違い〜腰があるっすわーい(嬉しい顔)
プリプリでシコシコなお団子ですよぉ(≧◇≦)b
一粒づつ手で丸くちぎり(餡子玉作る要領で)十五夜なんで1パックに15粒(^o^)b
餡子はお好みで漉し餡(525円)艶粒餡(577円)とチョイスできますわーい(嬉しい顔)
そんな素朴な月見団子は昨年UPなこちらから(^o^)b
頭大行進A.jpgそして〜当店で月見と言えばもう一品exclamation
お月見の時期だけの限定販売の『1粒栗入り!月見薯蕷(じょうよう)饅頭』を御用意しております手(チョキ)
1粒栗入り断面ショーは昨年UPのこちらよりどそ(^o^)b
薯蕷饅頭とは山芋をすった物に砂糖&上用粉(お米の粉)を合わせた生地のお饅頭でほのかな山芋の風味をお楽しみ頂ける小麦饅頭よりワンランク上の1品でやんす(^0^)b
栗も一粒のまま入っており〜秋の味覚満載でやんすぅグッド(上向き矢印)
お月さんに見立てた淡い黄色のお饅頭にススキの焼印のワンポイント手(チョキ)
是非月見団子とご一緒にご購入して頂ければ幸いでやんすぅヾ(≧ε≦)ノ”
ただし・・・売り切れ御免商品ですので〜売り切れの際は申し訳御座いませんm(..)m
次回【十三夜】までお待ち下さいませあせあせ(飛び散る汗)

追記『13:00時追記!漉し餡119P粒餡70Pほぼ完売!!月見饅頭完売!!!』
posted by 和菓子屋Yoshi at 03:40| Comment(26) | TrackBack(1) | オイラの本職仕事でやんす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

本日はお彼岸中日でやんすよぉ〜またも懲りずにおはぎ大行進の巻(笑)

2007秋お彼岸おはぎ.jpg本日23日はお彼岸中日でやんすよぉグッド(上向き矢印)
皆さん〜おはぎ食べましたかぁ&和菓子屋泣かせなw自家製おはぎ作りましたかぁexclamation&question
当店も真夜中からおはぎ作りでてんてこ舞い舞いでやんすわーい(嬉しい顔)
なのでブログUPお休みしょうかと思ったんですが〜過去お彼岸中日UPは欠かしてないので多忙なれど皆さんの期待にお答えしまして今秋も♪♪たら〜こ〜たら〜こ♪♪おはぎ大行進でやんするんるん
ちなみに〜2005秋彼岸2006春彼岸2006秋彼岸2007春彼岸な大行進はこちらから(^o^)b
2007秋お彼岸黄な粉.jpgちと漉し餡のおはぎが大行進ではありませんがあせあせ(飛び散る汗)
なにせ仕事しながら合間見てカメラってるんでなかなか皆さんにおぉグッド(上向き矢印)と満足頂ける漉し餡大行進が撮れないのが悔しいでやんすねぇもうやだ〜(悲しい顔)
2007年秋お彼岸おはぎ仕込み個数は・・・
漉し餡おはぎ&粒餡おはぎ約800個+黄な粉おはぎ&胡麻おはぎ約350個
おはぎ総数約1150個(あくまで予定個数)
完売なら疲れも吹っ飛ぶでやんすが〜今年の秋お彼岸中日はいかにっexclamation&question
2007秋お彼岸胡麻.jpgそそ!そんな忙しい日のお昼ご飯はオイラのブログではお馴染みな味鈴さんの天丼かとしまやさんのチャー弁なんですが・・・
(そう言えば味鈴さんはお店閉めましたあせあせ(飛び散る汗)
本日は何やら〜海の向こうから橋渡って○○○さんご夫妻かいらっしゃる予定なので(ネタバレになっちゃうので)昼時間取れたらCafe SHELLSさんでノンアルコール(オイラ午後から仕事あるのであせあせ(飛び散る汗))ランチでもご一緒しょうかと画策中でやんす手(チョキ)後日UPをお楽しみに〜(^o^)b
ぴかぴか(新しい)追記ぴかぴか(新しい)
そして明後日25日は【十五夜お月見満月】でやんすよぉグッド(上向き矢印)
当店も月見団子(漉し餡or粒餡)1粒栗入り月見饅頭ご用意しておりますので是非御購入頂ければ幸いでやんすm(..)m
posted by 和菓子屋Yoshi at 06:23| Comment(18) | TrackBack(0) | オイラの本職仕事でやんす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

南房総千倉産サザエ使いの〜さざえ玉子とじ丼!激まいぅ〜ヾ(≧ε≦)ノ”

さざえ丼@.jpg
サザエ丼A.jpg













本日UPは冷凍庫に備蓄な茹でさざえがあったので全部スライスして甘辛出汁で炊き玉子とじした〜さざえの玉子とじ丼3人前でやんすわーい(嬉しい顔)
以前もUPした事あるので憶えておられる方も多いかと手(チョキ)
調度昨年の夏の終わり頃に南房総千倉産さざえの食べ方あれこれUPの時でしたねぇ(^o^)b
あれこれまいぅ〜不味い部位&酢の物&肝の甘辛炊き@ 
あれこれまいぅ〜王道な壷焼き&エスカルゴ風壷焼きA 
あれこれまいぅ〜本家江ノ島丼の本歌取りなさざえの玉子とじ丼B 
あれこれまいぅ〜今や南房総の郷土食なさざえカレーC続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:29| Comment(20) | TrackBack(0) | オンTheライス最高っ(≧◇≦)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

なちゅらぶさんの天然食パンと羽ふとんさんプレゼントのコラボ喰い(^o^)b

天然食パンカット@.jpg先日UPな【天然工房 なちゅらぶさん】より頂いた『拓味酵母パンの天然食パン』ですが〜送られてきたその日にUPと言う事で慌ててUPしちゃってので梱包なラップも外さずカメラあせあせ(飛び散る汗)
てな事でまずTop画像はスライス天然パンからでも(^o^)b
えへへわーい(嬉しい顔)綺麗に切れてるっしょ手(チョキ)
何でかと言うとですねぇ〜当店はヤマザキYショップ兼大洋堂菓子店なのでYショップ用の業務用なパンのスライサーあるんですよぉ(^o^)b
16ミリ幅に機械セットしてスライスしまくりましたよぉ(≧◇≦)b
さぁ〜キメ細やかでもっちりした食感の〜この天然パンをどっやって頂こうかと思案しまくりで取り合えず地元スーパーへブルルン車(セダン)
天然食パンとスプマンテ@.jpgこのパンのスペックの高さから言って〜色んな物をオン!しても負けない強さの味わいなのでベビーリーフ(ハーブの幼葉)モッツアレラチーズ、生ハムと購入オン!してみる事にしました手(チョキ)
なぜこの具材になったかと言うと〜以前なちゅらぶさんとは仲の良いオイラともブログ友な【ごはんや 羽ふとんさん】より頂いた『羽さんお薦めアンチョビ(どん兵衛の上に写っておりますw』があったからでやんすわーい(嬉しい顔)
まずはアンチョビありきなこのチョイス!まさに〜なちゅらぶさんと羽ふとんさんのまいぅ〜便!夢のコラボやぁグッド(上向き矢印)
天然食パンとスプマンテA.jpgそしてこれに合わせたワインはスパークリングワインな【カペッタ バレリーナ ブリュット スプマンテ】(^o^)b
ほのかに果実や花の香りのするスパークリングワインでフレッシュな飲み口と少し渋みの残る後味が特徴なので〜いろんな香り楽しめる混沌とした味わいの一品を〆てくれる味わいかと(≧◇≦)b
焼かずにそのままスライスパンに先ずは生ハムを2枚敷いてからベビーリーフを敷き詰めて角切りなモッツアレラを散らして生ハムも手でちぎって散らたW生ハムwアンチョビは適度な大きさにカットした後にハンドバーナーで香ばしく炙ってあります手(チョキ)
そのままだと鰯独特の香りが強いので香ばしく炙って味わい深い感じにるんるん
さぁグッド(上向き矢印)齧りついて〜モグモグ&ムグムグ・・・
ハーブの香とモッツアレラのコク〜炙ったアンチョビの香ばしさ&塩気と生ハムの香がナイスコラボでやんすねぇexclamation
その香りのオーケストラを見事に支える天然食パンの香りと旨味exclamation
そして〜その香りを楽しんだ後に流し込むバレリーナスプマンテの華やかな香と余韻・・・
嗚呼〜あまりの旨さにアッ!と言う間にワイン1本空いちゃいました(笑)続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:45| Comment(23) | TrackBack(1) | 酒&肴でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

みのんさんから頂いた【家庭で作る五穀佃煮】で新米にオンTheライス(^o^)b

明日はいよいよお彼岸の入りでやんす!
皆様もお手製のおはぎや本職作りなおはぎを楽しんでご先祖様を偲びましょう(^o^)b
もち当店も漉し餡、胡麻、黄な粉と3種のおはぎを作って皆様の御来店をお待ちしておりますm(..)m
餅米も新米入荷なので〜おはぎ、お赤飯、山菜おこわとこの時期ならではの美味しさでやんすヾ(≧ε≦)ノ”
家庭で作る五穀佃マ@.jpg家庭で作る五穀佃マA.jpg













新米の季節到来でやんすねぇグッド(上向き矢印)皆さんはもう新米堪能しましたかぁわーい(嬉しい顔)
我が家も親戚な百姓さんから新米を頂き日々まいぅ〜してますよぉるんるん
何気に千葉県は米どころで南房総には長狭米(鴨川市長狭地区産)ってまいぅ〜ブランド米があったりします手(チョキ)
そんな新米の時期に満を持しての登場はブログ友な【いえぱん*みのんさん】から頂き以前UPした【備前焼大甕調熟キミセ醤油社 五穀蔵!家庭で作る五穀佃煮】を作ってまいぅ〜しましたよぉるんるん
箱を開けて見ると光ってちと見ずらくなっちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)
鰹節、いりこ、焙煎五穀、擂り白胡麻、昆布と佃煮用の醤油が入っていました(^o^)b
これを混ぜ混ぜで出来上がりexclamationって超〜お手軽な佃煮セットヾ(≧ε≦)ノ”
焙煎五穀はハト麦、きび、あわ、玄米・・あれ?あと1穀がわかりませんが〜まぁいいっかw
早速各袋の封を切って佃煮用の醤油で混ぜ混ぜわーい(嬉しい顔)続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:28| Comment(22) | TrackBack(0) | オンTheライス最高っ(≧◇≦)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

天然工房 なちゅらぶさんから天然食パン&ラスク頂いっちゃた(≧◇≦)b

DSCN1636.jpgブログ友でもあり〜自営仲間でもある大阪府堺市の【天然工房 なちゅらぶ (HP) (なちゅらぶさんブログ)】さんより拓味酵母パンな『天然食パン4斤(丸々1本)』&『ラスク各種(新生姜ミルク、黒糖、シナモン)を頂いちゃいましたよぉわーい(嬉しい顔)
上記リンクな天然食パンHPにも記載されてますが〜どど〜んと重量感のある天然食パンexclamation焼成も香ばしそうで〜見るからにまいぅ〜オーラの泉でやんするんるん
まずは試食用&ブログ用にとカットしてみれば・・・
と!その前に〜慌ててラップ外さずにカメラしちゃったんでこの天然パンのまいぅ〜全貌が見えてないですねぇもうやだ〜(悲しい顔)
上記記事リンクな天然食パンHPに素晴らしい写真と共に詳細UPされてますので是非訪ねてみてくらはいm(..)m
DSCN1638.jpgおぉぉぉぉグッド(上向き矢印)淡くグレーがかったキメの細やかなクラム様のお出ましだぁぁぁヾ(≧ε≦)ノ”
全粒粉ならではの小麦の香りと自家製な天然ぶどう酵母のほのかな酸味匂がまた食欲をそそりますねぇわーい(嬉しい顔)まずはカットしたものをそのまま何も付けずにイートインexclamation
しっとりとした適度に噛みごたえのあるクラムからほのかな天然酵母特有な酸味が感じられ〜スペックの高さを物語っていますねぇ(^o^)b
さぁ〜何して頂きましょうかぁグッド(上向き矢印)
まずはワインを買出しに行って〜パンの副菜に・・・
前回のブログ友な羽ふとんさんよりのお心遣い便な拓味カンパーニュまいぅ〜@ 極上ワインとあれこれ作りなまいぅ〜A 自家製甘夏マーマーレードとまいぅ〜Bほど手を加える感じでなく〜シンプルに頂くつもりですが・・ちと思案中でやんす(^o^)/
食べたら後日折を見て改めてUPさせて頂きますね手(チョキ)
各種なラスクの方は晩酌の肴としてポリカリ頂かせてもらいまするんるん
なちゅらぶさんへ〜この度は大変素晴らしい天然食パン並びにラスクの数々ありがとうございますm(..)m
お礼方々なちゅさんブログに再度コメさせて頂きますわーい(嬉しい顔)続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:43| Comment(20) | TrackBack(0) | 酒&肴でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

和菓子屋さんの米粉あんぱんもいよいよ終盤戦!焼きDayの質素お昼飯(^o^)b

ツルピカ米粉あんぱん再び@.jpg天然野生な白神こだま酵母仕立てな和菓子屋さんの米粉あんぱんもいよいよ終盤でやんすわーい(嬉しい顔)
って〜去年は彼岸の入り前で終了しちゃいましたが今年は発酵機も買ったので暇ある限りは週1日(月曜日)だけもしばらくの間焼いていこうか思案中あせあせ(飛び散る汗)
なお水曜日の焼きに関しては終了させて頂きましたm(..)m
本来なら真夏の暑い時期よりはこれから涼しくなってからの方が食べたい季節ですもんねw
まぁ〜週一焼きも秋になっても売れ行きよければの話しですが・・・
なお〜これからお彼岸や十五夜等々節句ありな多忙Dayもあり予定日なれど焼かない日も出てきますので御購入して頂く際はお取り置きもしておりますのでお気軽に店舗へお問い合わせ頂ければ幸いかとm(..)m
そんな米粉あんぱんも〜作り始めはバターの上澄み液塗りな艶ピカぴかぴか(新しい)バージョンを今年はやめて素顔のままで!な質素な焼きあがりバージョンにしたのですが・・・
もともと質素なスローライフな田舎町w素朴はあり溢れてるわけで〜都会の人から見ると質素が憧れだったりしますが〜田舎者にとっては都会の煌びやかさが憧れの様に今一質素な焼きあがりが好評を得ずw
元の通りなバター塗りな艶ピカぴかぴか(新しい)バージョンに戻りました(笑)まぁ〜臨機応変って事でわーい(嬉しい顔)
なおバター塗りより質素食べてみたいと言う方は事前に予約入れて頂ければ塗りせずにご提供させて頂きますm(..)m続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 12:14| Comment(26) | TrackBack(0) | 和菓子屋さんの米粉あんぱん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

