2007年11月30日

燻製工房グーテさんのスモークリブとシェフさん謹製炙り肴でよっちゃん亭♪

グーテさんからのお心遣い@.jpgいよいよ本日で東京都八王子市 燻製工房グーテさんから頂いたミート祭り紹介記事より5連ちゃんラストUPでやんすわーい(嬉しい顔)
まずは〜ミート城の城主なシェフさん謹製!豚バラとロース肉のかぶり(製品規格外部位)使いで炙り肴2種でやんす(^o^)b
バラやロースをグーテさん特製な秘伝のまいぅ〜タレに漬け込んでソーセージ屋の技法で乾燥させたと言う逸品exclamation
ロースのかぶり肉の方は以前シェフさんがあおさ混ぜチーズをinして焼き楽しんでますねぇ♪
グーテさんからのお心遣いA.jpgグーテさんからのお心遣いB.jpg













よっちゃん亭で是非炙り楽しんで下さいとの仰せの通りに開店しましたよぉるんるん
炭火炙り処なよっちゃん亭w
味つきなので焦げやすいので注意して炙って下さいね〜とお言葉頂いたんで炭火熾してから空気穴の小口を閉じて弱く熾した炭火で適度に裏返しながら焼き焼きでありますミート隊長( ̄^ ̄ゞ
ロースのかぶりの方は斜めに走った繊維質が適度な歯ごたえとなり〜噛むほどに肉の旨味が押し寄せて来ますよぉるんるん
甘辛なタレの味も相まってエンドレス咀嚼してたいでやんす(笑)
豚バラの方は〜こちらは相対的に脂の旨味でやんすねぇわーい(嬉しい顔)
香ばしく焼き上げれば〜ジュッ!と広がる脂の旨味と香ばしさに歯ごたえのあるバラの赤身がナイス口内コラボw
フライパン焼きだとちと脂がまわってしまって辛らそうですが〜炭火の網焼きなら極上の炙り肴になりますよぉグッド(上向き矢印)
Wな炙り肴でお肉隊長歓喜なポッピーでハッピーまいぅ〜o(*^O^*)0続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:22| Comment(20) | TrackBack(0) | グルメ通販でやんすよぉ(^o^)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

燻製工房グーテさんのアイユソーセーでトルティーヤピザまいぅ〜(≧◇≦)b

トルティーヤでサラダピザ@.jpg
トルティーヤでサラダピザA.jpg













先日まいぅ〜三昧した東京都八王子市に居を構えるミートの城な燻製工房グーテさんのアイユソーセージとベビーリーフ使いで簡単お遊びまいぅ〜してみましたよぉわーい(嬉しい顔)
まずはトルティーヤをフライパンで両面こんがり焼いたらお皿に移してサルサソースを塗り〜とろける系のチーズをオン!したらハンドバーナーで炙ってチーズをとろけさせて〜さぁグッド(上向き矢印)これからどうしましょwこうしましょ(笑)

追記に行く前に残念なお知らせがっあせあせ(飛び散る汗)
昨日UPのホットチリソーセージですが・・・シェフさん曰く『このホット・チリはあくまで緊急事態発生時の超スポットアイテムのため、「食べてみたいっ」って方はレギュラーアイテム昇格に向け署名運動をお願いいたしますぅ〜(笑)』
との事ですのでホットチリレギュラーアイテム昇格証明運動を開始したいと思いますわーい(嬉しい顔)
グーテさんブログな【シェフのまかない】にて『ホットチリレギュラー昇格希望!』と皆で書き込みましょう(≧◇≦)b続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:44| Comment(21) | TrackBack(0) | よっちゃん亭メキシコ店ヨシーゴ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

燻製工房グーテさんのホットチリで炙り巻きよっちゃん亭メキシコ支店( ̄^ ̄ゞ

ホットチリで巻き@.jpgブログ友な東京都八王子市 燻製工房グーテさんのホットチリソーセージを急遽開店な炭火焼処なよっちゃん亭(メキシコ支店)で皮目がパキパキになるまで炙りましたよぉグッド(上向き矢印)
以前頂いたスパニッシュソーセージをブツ交換にリクしたのですが〜ちと工房で機材のトラブル発生(今は直ってフル稼働だそうです)で是非こちらも喰らって〜巻いてみてみてグッド(上向き矢印)とグーテさん謹製!なホットチリわーい(嬉しい顔)
袋詰め見た時から〜おっ!これはかなりコクありで旨っ!スパイシーとオイラのミートレーダーが反応しまくり(笑)
オーダ時に食べ方をリクエストしてたので〜お薦めなこのソーセージに心と飲み師魂がワクワクしまくりでやんするんるん
ソーセージがもう〜破裂しちゃうよぉぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)くらいまで炙ったら・・・・続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:33| Comment(18) | TrackBack(0) | よっちゃん亭メキシコ店ヨシーゴ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

東京都八王子市 燻製工房グーテさん&ユウタロウさん頂きワインでまいぅ〜♪

グーテさんでまいぅ〜@.jpg昨日UPな東京都八王子市 ミートな城なw燻製工房グーテさんより頂いた各種で七五三お疲れ様慰安な晩酌でやんすぅるんるん
以前ブログ友なユウタロウさんから頂いた【コート デュ ローヌ モンクール2005】と合わせまくって飲み食いしまくりしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
料理の説明は追記でしますので〜まずはワインの感想を述べておかないとわーい(嬉しい顔)
ブログ友なユウタロウさんのご主人様はソムリエの資格もお持ちだと言う事で見るからにスペックの高そうなワインですが〜頂いてみると想像が確信に(^o^)b
とてもしっかりとした緻密な味わいの中に〜香辛料やブラック・ベリーを思わせる芳香もありしっかりとしたワインの旨味を感じさせてくれまするんるん
芳醇なれど〜適度な酸味がキレを醸しているので飲み飽きしないグットバランスなワインでしたよぉヾ(≧ε≦)ノ”
ユウタロウさん&ご主人様〜大変まいぅ〜なワインをありがとうございましたm(..)m
お陰で七五三の多忙な疲れも吹っ飛びましたよんるんるん続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:33| Comment(17) | TrackBack(0) | グルメ通販でやんすよぉ(^o^)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

東京都八王子市 燻製工房グーテさんのまいぅ〜ソーセージ&ハム紹介っす♪

グーテさんからのまいぅ〜ブツ@.jpgブログ友な東京都八王子市にあるミートな城なw燻製工房グーテさんよりソーセージ&炙りブツなまいぅ〜便が届きましたぁるんるん
以前スィートパンプキンを当ブログでご紹介した際に【シェフのまかない】でお馴染みな〜グーテさんのマダム倫さんから緊急入電電話
スィートパンプキンと詰め合わせで当店和菓子を御所望との事でしたので〜双方自営な製造加工業な身なので物々交換にて了解して頂き〜オイラの都合の良き日な七五三明けな16日に届きましたよぉヾ(≧ε≦)ノ”
ちと遅れUPでグーテさんすんませんm(..)m
まとめ撮りでブツのボリューム感を出してみたのですが〜これじゃ個々のブツがよくわかりませんねぇあせあせ(飛び散る汗)続きを読む

posted by 和菓子屋Yoshi at 11:31| Comment(23) | TrackBack(0) | グルメ通販でやんすよぉ(^o^)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

南房総市 地魚割烹 味鈴さん復活!なので〜海老天丼を出前しました(≧◇≦)b

味鈴の海老天丼.jpgこの3連休皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?
ご旅行にいかれたり〜お宅でのんびりなされてた方もいらっしゃるかなぁわーい(嬉しい顔)
そしてオイラ同様に仕事に明け暮れ過ぎた方もおられるでしょうあせあせ(飛び散る汗)
当店もこの3連休はありがたい事に法事の注文、祝い事の注文、千倉町産業祭りの催し物の投げ餅の注文と多忙を極め〜忙しい時はやっぱ精つけなきゃで南房総市 地魚割烹の味鈴さんより海老天丼を出前りましたるんるん
古参の方にはもう味鈴さんの天丼と言えば節句の多忙日の店屋もんとしてお馴染みですよね(^o^)b
この味鈴さんは昨年にちと板前さん不足により(館山市の2店舗は営業してました)一時お店を閉めていたんですが〜23日に復活したんでやんすよぉヾ(≧ε≦)ノ”
これでまた多忙日ご褒美昼飯な天丼喰えるでやんするんるん
次回は徹夜で餅つきな12月30日のお昼かなぁわーい(嬉しい顔)
プリプリの海老がさすが割烹店仕入れの天丼でやんすねぇ(@ ̄ρ ̄@)
多忙日のご褒美天丼で大海老プリプリまいぅ〜o(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 10:44| Comment(15) | TrackBack(0) | 南房総地元なグルメ(^o^)/▽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

おやおやYoshiさん火曜日はどちらへ?館山市 焼き鳥 信玄さんへぶらり旅♪

DSCN2316.jpg一昨日の記事UPで失礼ですが〜おやおやYoshiさん火曜日はどちらへw
例の如く歯医者へ歯の点検&清掃Dayだったので館山市 焼き鳥 信玄さんへ途中下車の旅でやんす車(セダン)
信玄さんへぶらり旅も今回UPで7回目わーい(嬉しい顔)
威勢のいい兄ちゃんな若大将と気さくでチャーミングな若奥様が切り盛りしてるお店なんですが〜なんともオイラにとっては居心地のいいお店なんで隣市に出た時はついつい立ち寄っちゃうんでやんするんるん
信玄さんへぶらり旅〜まいぅ〜@ まいぅ〜A まいぅ〜B まいぅ〜C まいぅ〜D まいぅ〜E
暖簾をくぐれば〜『おっ!若旦那お久しぶりでっグッド(上向き矢印)いつもお世話になってますわーい(嬉しい顔)』と威勢のいい挨拶から始まり〜ブログで宣伝してもらっちゃてるので是非食べて下さいと『佐賀地鶏(みつせ鶏)の水炊き』をご馳走になっちゃいましたよぉるんるん
みつせ鶏は初めてだったんですが〜身締まりもよく弾力のある身は鶏の旨味濃厚でつけダレの唐辛子おろしぽん酢や胡麻ラー油タレどちらとも相性よくまいぅ〜でコリャケッコウo(*^O^*)O
いつもサービスしてもらっちゃって申し訳ないっすよぉあせあせ(飛び散る汗)
DSCN2306.jpgそして〜オーダしておいた大将おまかせ焼き鳥も焼きあがってきましたよぉわーい(嬉しい顔)
まずは鶏の手羽の塩焼きとトマトベーコン焼きでやんす(≧◇≦)b
鶏手羽は香ばしく焼かれ皮目はパリッ!で中はジュゥゥゥシィィィグッド(上向き矢印)
串から外して手で齧り付いちゃいますよぉるんるん
プチトマトのベーコン巻き焼きは炙られて旨味の増した香ばしベーコンをガブリッ!と噛めばプチなトマトがプチッ!と弾け酸味と旨味の洪水でやんすよぉグッド(上向き矢印)これは女性のお客様が喜ぶ一品かと思いきや〜男なオイラでもまいぅ〜させて頂きましたヾ(≧ε≦)ノ”続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 12:03| Comment(17) | TrackBack(0) | 南房総地元なグルメ(^o^)/▽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

鶏のサクサク衣な竜田揚げ&キリンとれたてポップでまいぅ〜(@ ̄ρ ̄@)/

鶏の竜田揚げ@.jpgいつもは薄衣な鶏のから揚げ派なオイラなのですが〜たまにはサクサクな厚いめな衣の鶏からも食べたくなったので本日UPは鶏のサクサク衣な竜田揚げでやんす(^o^)b
鶏もも肉を適度な大きさに削ぎ切りしたら醤油、日本酒、すりおろし生姜汁、ニンニクパウダーを混ぜた液に揉み漬け込み〜普段なら調味液から取り出しペーパータオルで水気をよく拭きとってから衣つけるんですが〜厚めな衣仕様なのでそのまま片栗粉投入で揉み&混ぜで衣を纏わせ油に投入グッド(上向き矢印)
いい頃合まで揚げたらお皿に山盛りにして頂くであります!隊長( ̄^ ̄ゞ
とれたてホップ!.jpgそんな〜衣サクサクな竜田揚げに合わせたビアはオイラの定番なエビスビアと昨今CMでお馴染みなキリン1番絞りとれたてポップビアでやんす(^o^)b
とれたてポップはプレミアム系なビアでなくこの時期だけの1番絞りの限定バージョンらしいのですがポップのコクと苦味のあるキレのいいビアで揚げ物系にはよく合う感じでやんすよぉわーい(嬉しい顔)
もちエビスの方はこのプレミアムな味わいがオイラの中ではど真ん中ストライク!オイラ的King of Beerでやんす手(チョキ)
オイラが揚げた鶏のから揚げにしてはプチ珍しい厚衣なサクサク竜田揚げでビア!まいぅ〜の極みでコリャケッコーo(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:40| Comment(20) | TrackBack(0) | 酒の肴な揚げ物屋!好亭♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ブログ友なmitirinmさんから頂いた広島菜のお漬物でチャーハンアルヨォ♪

☆朗報☆当店のお赤飯や山菜おこわを使って下さってる【房州千倉 寿司 割烹 仕出し料理 ちどり(ブログはこちらから(^o^)b】さんの若旦那さんがこの度ブログを開設致しました♪
ちどりさんで作られてる料理や寿司の数々を惜しげもなくUPされてるのでご興味のある方は是非上記リンクより訪ねてみてくらはい(^o^)/
ちなみに昨日UPの『雪のわたぼうし』は絶品でオイラもじい様の法事の席で頂いて〜未だにあの時の旨さと感動を憶えています♪
広島菜と鮭のチャーハン@.jpgブログ友な【お絵描きと、アラン君(^_-)〜☆でお馴染みのmitirinmさん】から頂いた広島菜のお漬物でチャーハン作ってみました手(チョキ)
この瑞々しいシャクシャキ感が絶対チャーハンに合うと思ったアルヨォグッド(上向き矢印)
オイラ作りのチャーハンはお米2合にサラダ油大さじ1杯入れて炊いたチャーハン専用ご飯でお手軽パラパラなチャーハンわーい(嬉しい顔)
チャーハンUPも恒例で過去には海老チャーハン毛蟹あんかけチャーハン海老豆腐あんかけチャーハン葉生姜と海老のチャーハン鮭レタスチャーハン(指南つき)五目焼豚チャーハン(指南つき)焼豚たっぷりチャーハン焼豚アスパラたっぷりチャーハン姪っ子達とチャーハン三昧牛タンスモーク使いでチャーハン,と食べまくりでUPしまくりあるよぉヾ(≧ε≦)ノ”
広島菜と鮭のチャーハンA.jpg具材は広島菜の刻みに〜しめじ、焼き鮭ほぐし身、玉子&ネギで味付けは塩胡椒、粉末鶏がらスープの素、醤油で仕上げに香りつけの胡麻油で見ての通りなパラパラなチャーハン完成手(チョキ)
鮭の塩気と広島菜の塩気があるので〜味付けの塩はちと控えめで(^o^)b
うおぉぉぉグッド(上向き矢印)鮭の香ばしさと広島菜のシャクシャキ感がたまりませんねぇるんるん
しめじの香と食感もベストマッチっす(@ ̄ρ ̄@)
広島菜の爽やかな瑞々しさがチャーハンをサッパリさせてくれるのでガツガツ食べれちゃいますねこりゃわーい(嬉しい顔)
青菜のお漬物はチャーハンに合うのは知ってましたが〜これがある意味King of 青菜のチャーハンアルヨォグッド(上向き矢印)
鮭としめじ使いで広島菜入りの青菜チャーハン作りで〜ぶち!まいぅ〜じゃのぉo(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:41| Comment(23) | TrackBack(0) | 中華飯店!四四一六菜館♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ブログ友なmitirinmさんから頂き物な広島菜漬で巻きおむすびでまいぅ〜♪

広島菜おむすび@.jpgちと七五三週間で先週忙しかったのでUPが遅れてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
ブログ友な【お絵描きと、アラン君(^_-)〜☆でお馴染みのmitirinmさん】からお心遣いで頂いた広島名産な広島菜のお漬物〜安藝菜を巻きおむすびにして頂きましたよぉるんるん
広島の方々にとっては超メジャーな食べ方みたいでやんすわーい(嬉しい顔)
葉先の柔らかい部分を使っておむすびを巻き巻きであります隊長( ̄^ ̄ゞ
広島菜おむすびA.jpg中のおむすびは塩むすびでなく〜ちと凝って炊きたてご飯にちりめん山椒を混ぜむすんでみました手(チョキ)
ほのかに香る山椒の爽やかさと〜じゃこの香ばしく歯ざわり感がいいアクセントになってこれだけでも食が進んじゃいますよぉ(≧◇≦)b
そんなちりめん山椒入りのおむすびを広島菜のお漬物で巻けば〜広島菜のシャクシャキっとした瑞々しい食感がまた癖になる一品exclamation
食べ進むとちりめん山椒の香がほのかに漂い〜ナイスコラボでやんすねこりゃヾ(≧ε≦)ノ”
ちりめん山椒入りおむすびを広島菜で巻き巻き〜ぶち!まいぅ〜じゃけんのぉo(*^O^*)O続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:31| Comment(23) | TrackBack(0) | 昼飯でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

鶏の唐揚げを南房総の柚子と檸檬の下総ぽん酢醤油で香味たっぷり喰い(^o^)b

鶏から南房総ポン@.jpgオイラの大好物な鶏の唐揚げるんるん
ブログでもUPしまくりなんで〜リンク貼りしてるととんでもない事になりそうなのでそこはスルーって事で(^o^)b
そんな大好物な鶏からをこちらも大好物な【千葉醤油さん謹製!南房総の柚子と檸檬の下総ぽん酢醤油】で頂こうって趣向でやんすグッド(上向き矢印)
このぽん酢は柚子香と檸檬酸味がほどよく効いたぽん酢醤油でお鍋にももちグッ!なんですが鶏からなんぞにかけて食べても美味しいんですよぉわーい(嬉しい顔)
以前はこのぽん酢使って一手間かけて油淋鶏も作りましたよん(^o^)v
鶏からミマ身房総ポンA.jpg皿の下にはたっぷり刻み三つ葉を敷いて〜揚げたて鶏の唐揚げを載せたら青ネギをたっぷり散らして『みなポン(上記ぽん酢の略称』をたっぷりかけて頂きまぁぁぁぁすヾ(≧ε≦)ノ”
揚げたてサックリ衣にみなポンが染みて〜そこに三つ葉&青ネギをのせてパクッと頂けば・・・
三つ葉の香に青ネギの香!みなポンの柚子の香に檸檬の香とナイスコラボなカルテット手(チョキ)
もう〜ビア&ポッピーがノンストップでやんすよぉグッド(上向き矢印)
大根おろしなんぞ添えても美味しそうでしたねぇ〜次回があったらおろしみなポン唐揚げにしちゃおわーい(嬉しい顔)
みなポンかけの香味鶏の唐揚げ喰らいで至福まいぅ〜であります隊長 ( ̄^ ̄ゞ

みなポンUPが多くなってくると・・・そろそろよっちゃん鍋の季節到来でやんすかねぇ♪
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:31| Comment(23) | TrackBack(0) | 酒の肴な揚げ物屋!好亭♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

