2008年01月31日

房総名物!としまや弁当のチャーシュー弁当&バーベキュー弁当(@ ̄ρ ̄@)

2008年もとしまやチャー弁@.jpgいゃぁ〜燻製工房グーテさんのブログ!シェフのまかないで南房総漫遊記完結編でとしまや弁当を取り上げておられ(^o^)b
その旨っ!旨っ!なブログUPを拝見したら矢も立てもたまらずオイラの胃袋はチャー弁(チャーシュー弁当)モードあせあせ(飛び散る汗)
ちと真似っこで〜としまやフーズ和田店さん全貌からのUPでやんすわーい(嬉しい顔)
房総のお弁当屋さんと言ったら緑のカバのマークでお馴染みなとしまやフーズのお弁当るんるん
2008年もとしまやチャー弁A.jpg本来としまやさんは千葉県内系列会社7社からなるとしまや弁当で運営されており〜その中でも2Topなのが房総に居を構えるとしまやフーズ(勝山、和田、館山、大川、佐貫、小糸店)と茂原としまや(本納、大網、片貝、
長南、大原、押日、一宮、大多喜、きらや店)が双璧(^o^)b
しかも茂原としまやはホームページあり!でとしまや系列のお弁当各種の全貌がここにっ!!!
ちなみに茂原系列店ではチャー弁は630円とプチ割高あせあせ(飛び散る汗)
2008年もとしまやチャー弁B.jpgそんなプチ情報な前振りはさて置き見てグッド(上向き矢印)見てグッド(上向き矢印)見てっグッド(上向き矢印)なこのフォルムにこのボリュームるんるん
田舎系ながっつり味しみ感のある軟らか厚切りチャーシュー5枚がオンTheライスで577円exclamation
そしてチャーダレが染みた飯がべらぼうに旨っるんるん
オイラのお薦めは和田店(Top写真)で我が家からも車で5分程度なのでオイラのフェイバリット弁当わーい(嬉しい顔)
初UPチャー弁まいぅ〜@ チャー弁まいぅ〜A チャー弁&チャー丼まいぅ〜B チャー弁まいぅ〜C チャー弁まいぅ〜D チャー弁&とり弁まいぅ〜E ハーフ&ハーフなイカチャー弁まいぅ〜F チャー弁まいぅ〜G ハーフ&ハーフとりチャー弁まいぅ〜H チャー弁まいぅ〜I
この日はハーフ&ハーフなとりチャーかイカチャーか悩んだんですがやっぱ王道なチャー弁にしちゃいましたw続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:47| Comment(15) | TrackBack(0) | 南房総地元なグルメ(^o^)/▽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

職人カレーで懐かしのインディアンスパゲティーを喰らって歓喜(≧◇≦)b

シェフのまかないでお馴染みのマダム倫さんから朗報がっ!
本日テレビ東京でいい旅夢気分(20:00〜)『早くも花咲く南房総千倉〜鴨川〜小湊へ』前田美波里…花摘み&穴場メロン狩り▽格安地魚三昧宿▽旬イチゴを放送するみたいです(^o^)b
インディアンスパゲッティー@.jpg皆さんグッド(上向き矢印)インディアンスパゲティーって御存知ですかexclamation&question
それはオイラ青春の味! 思い起こせば1980年代初頭〜オイラが高1だった頃に高3な先輩に館山駅前に居を構えてたカレーとコーヒーの店MON(モン)の次男坊な方がおり〜縁あって仲良くさせて頂き時折お店のカレーをご馳走になったり〜小遣いのある時は通ったりしてた当時のオイラにとってはマストなお店(^o^)b
(一時期お店閉めてたんですがめでたく昨年秋にリニューアルオープンそしてHPも)
そんなお店で時折頂いてたのがインディアンスパゲティー(≧◇≦)b
1980年代初頭頃の田舎町なんてまだパスタなんて言葉すらなく〜ケチャップ味のナポリタンとミートソーススパゲティーそしてやっとこボンゴレなんてスパが馴染んできたご時世なのでインディアンスパゲティー食べた時は感動しましたよぉグッド(上向き矢印)続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:49| Comment(19) | TrackBack(0) | 職人カレー店!COCOヨシ番屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

職人作りな激辛カレーを喰らう!そしてやっぱり極辛かったヾ(≧ε≦)ノ”

職人玉子カレー.jpg昨年12月初旬に作ったオイラ謹製なこだわりカレー(≧◇≦)b
様々な材料やスパイス&怒涛の玉葱25個使いで当ブログ内では職人カレーの名を冠してもらってます手(チョキ)そんなこだわりカレーなのですが〜前回食べたのは我が家用(家族も食べるので)ラスト香辛料添加前に抜いたプチ激辛バージョン(^o^)b
それでも十分辛いのですがw今回は幸か不幸か縁あってブログ友にお送りした本バージョンの極辛バージョン喰らいでやんす手(チョキ)
オイラの感想UPの前にお食べになって下さった方々の感想UPをリンクにてm(..)m
御麺ください。のよっちゃんさんは〜目の覚める様なカレーで少し汗かいたとのご報告!
料理下手の食卓の真琴っ!さんは〜シゲキテキ♪ そしてワンプレートでガッツリ堪能!
Familiarのなおさんは〜職人カレーは凄かった!!!脳天直撃とご報告!
poco a poco diaryのsueさんは〜極道的超ウルトラスーパー激辛です(▼∀▼)bと!
途中で抜いたぶんでも結構辛いので追加スパイス添加バージョンはいかにっ!と思って喰らえば・・・あははわーい(嬉しい顔)やっぱ極辛でやんすねぇグッド(上向き矢印)
(追加スパイスはガラムマサラ14g、ハバネロ10g、S&Bカレー粉100g)
前回と比べるとどうかなぁ〜ほぼ同等って感じですが〜あまりにも辛くて辛さの審査感覚が麻痺してるって感もw
そそ!sueさんから前回より唐辛子感が強いとご指摘がありましたが〜このカレーってちと不思議な面があって薄くサラサラな液体状で喰らえばメチャ唐辛子系が喉を襲うスパイシーカレーに!
濃度上げてトロッとした感じで喰らうと甘み増加なスパイス渾然カレーになるので食べた時のカレーの濃度ってのも関係あるかもでやんすねぇ(^o^)b
それでもやっぱ基本唐辛子系の効いた極辛カレーなんですが(笑)
前回の途中抜きカレーはコロッケカレー&至極のカツカレーで頂きましたが今回は固茹で玉子入れたハードボイルエッグカレー手(チョキ)
固茹で玉子を時折崩してカレーと共に頂きましたよぉるんるん
頭には捻りタオル巻きでヒィ〜ヒィ〜喰らえばシャワーを浴びた様な滝のような汗かきかきガッツリ頂きましたわーい(嬉しい顔)
年に一度作りですが〜たまにはこんな激辛カレーもまいぅ〜でナマステo(*^O^*)O
まだ残ってるので明日はオイラ青春の味なインディアンスパゲティーにしてみょっとるんるん
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 職人カレー店!COCOヨシ番屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

我が母校!県立安房高校が春の選抜に出場決定&SL南房総号D51疾走♪

なんとぉグッド(上向き矢印)我が母校でもある県立安房高校が春の選抜高校野球大会に出場決定手(チョキ)
21世紀枠ってのが今大会はできたらしく関東大会で好成績だった安房高に白羽の矢がっexclamation
地元紙な祝!安房高選抜出場な房日新聞記事はこちらから(^o^)b
しかもももグッド(上向き矢印)安房高野球部の監督はオイラの同級生だった早川監督ヾ(≧ε≦)ノ”
母校でもあり監督は同級生と〜こりゃなにがなんでも応援せねばですねグッド(上向き矢印)
またこの安房高校の有名なOBにはX JAPANのYOSHIKI&TOSHIと民主党の青木愛がおりどちらもオイラの1コ後輩でやんすわーい(嬉しい顔)
そしてオイラ、大徳家さんの大将、Pizza Indy'sさんの大将、ちどりさんの若大将とブログ内の有名人も(笑)
皆さんも地元高校応援なさるでしょうが〜是非とも安房高校試合の時は我が母校の応援を是非とも宜しくお頼み申しますm(..)m
2008 1 25 房総にD51.JPG















我が母校が春の選抜出場の朗報飛び交う頃に南房総ではSL南房総号D51が本番走行を向かえ房総の地を疾走しましたよぉわーい(嬉しい顔)
当店の裏手には線路があるので(徒歩1〜2分くらい)オイラもワクワクしながらコンデジ構えて撮影大会わーい(嬉しい顔)
館山⇒勝浦間な外房をSLが走るのは38年ぶりだそうで(昨年は千葉⇒館山間な内房を走りました)そう考えるとオイラ記憶は無いですが〜幼稚園くらいまではSL走ってたんですねぇわーい(嬉しい顔)
そう考えると感慨深く〜ワクワク度もUPでやんするんるん
こちらは1月25日勝浦発、千歳⇒千倉間の海側より撮影なSL南房総号なD51っす手(チョキ)
2008年1月26日房総SL.JPG















そしてこちらは1月26日勝浦発、千歳⇒千倉間の山側より撮影なSL南房総号なD51っすわーい(嬉しい顔)
双方線路際で撮影したので〜ポッポォォォォグッド(上向き矢印)と煙と汽笛が大迫力で見送った後もしばし快感に酔いしれちゃいましたよぉるんるん
26日の土曜日は撮影や見に来た方々が多く特に踏み切り辺りは人が鈴なりでまるでお祭りみたいでした(笑)
JRの春の南房総キャンペーンの一環で走ったみたいですが〜これからも何かの折には走って欲しいなぁグッド(上向き矢印)そしていつの日かチケットゲットでSL車中で駅弁なんぞを喰らいながら一杯するのがオイラの夢でやんするんるん
ぴかぴか(新しい)追記ぴかぴか(新しい) 皆さん【You Tube】って無料動画サイト知ってます?
You Tubeにて『SL南房総号』って検索入れると昨年走った内房線SL南房総号&今年走った外房線SL南房総号の動画が御覧になれますよぉ〜ご興味のある方は是非ヾ(≧ε≦)ノ”
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:26| Comment(22) | TrackBack(0) | 頂き物&オイラの徒然な事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

2008年も〜よっちゃん亭開店!白濁濃厚鶏だし塩ラーメンヾ(≧ε≦)ノ”

2008よっちゃん亭白濁鶏塩@.jpg見てグッド(上向き矢印)見てグッド(上向き矢印)見てグッド(上向き矢印)
昨日食べた鶏がら4羽使いの博多風白濁鶏の水炊きを綺麗に食べ残りカスを網お玉ですくい一晩放置プレーしたら朝にはプルプルと煮凝ってましたよぉ手(チョキ)
まさにコラーゲン祭りでやんすねこりゃるんるん
鶏がら4羽ぶんに食べた骨付き鶏肉&野菜の旨味とコクもプラスされてるんで極上白濁鶏がらスープに仕上がってますよぉ(^o^)b
さすればやっぱOpenしなきゃでしょう!2008冬のよっちゃん亭手(チョキ)
夏は備長炭熾しで炙り処なよっちゃん亭(冬でも炙りますがw)寒くなってくると開店するラーメン処なよっちゃん亭
2008よっちゃん亭白濁鶏塩A.jpg昨年冬は煮豚醤油タレ使用なチャーシュー麺&石垣島ラー油使いな辛味噌チャーシュー麺(上記よっちゃん亭リンク参照)で締めくくったので2008年度初作りは濃厚鶏がら白濁塩ラーメンって決めてたでやんすわーい(嬉しい顔)
水炊き⇒鶏がら出汁ラーメンは過去にも作っており2005鶏だし塩ラーメン@ 2007白濁濃厚鶏だし塩ラーメンAとなんか毎年恒例みたい(笑)
そんな2008年白濁濃厚鶏がら塩ラーメンがこれだっヾ(≧ε≦)ノ” 
2008よっちゃん亭白濁鶏塩B.jpg水炊きの残り出汁を温め〜味の要の塩は『塩田作り天然塩 天恵の華』を使い粉末の鰹出汁&昆布茶で味を深め〜粗挽き黒胡椒&白胡椒で味を整え隠し味程度の醤油を数滴(^o^)b
麺は坂本製麺さんのツルシコ手延べ中華麺を茹でラーメン丼にはニンニクスライスをネギ油できつね色になるまで揚げニンニクの香り移したニンニクネギ油を入れ白胡麻も入れて完成した塩ラーメンスープを注ぎ茹で上がった麺を泳がせ〜トッピングは鶏団子4個、市販のメンマ、半熟茹で玉子、青ネギたっぷりとシンプルバージョン手(チョキ)
白濁濃厚で少しトロミのついたスープが坂本製麺さんの手延べ中華麺によく合いますねぇるんるん
鶏団子もこの水炊きの出汁で炊いてあるので旨味UPでふっくらまいぅ〜o(*^O^*)O
もう少し温かくなったらこの濃厚白濁鶏がらスープでつけ麺なんても美味しそうグッド(上向き矢印)是非とも作ってみねばっわーい(嬉しい顔)
鶏がら出汁のたっぷり効いた白濁鶏がら塩ラーメン!ツルシコまいぅ〜でコラーゲン祭りフォォォ\(゜o ゜)/
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:31| Comment(19) | TrackBack(0) | ラーメン&うどん処!よっちゃん亭♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

圧力鍋使いで鶏がら4羽使いな【白濁系!博多風 鶏の水炊き】っす(≧◇≦)b

2008博多風水炊き@.jpg2008博多風水炊きA.jpg













皆さぁぁぁん!コラーゲン祭りでやんすよぉぴかぴか(新しい)
久々に博多風な水炊きが食べたくなり圧力鍋を引っ張り出して白濁した鶏がらスープ作りでやんすよぉわーい(嬉しい顔)
スーパーで国産鶏な鶏がらを4羽買ってきて〜一度湯通しして不要な部位や血&汚れを丁寧にとったら圧力鍋に4羽入れて利尻昆布&餅米一掴み入れて着火グッド(上向き矢印)
沸騰してきたら昆布を取り出しで鶏がらから出るアク丁寧に排除してから圧力鍋の蓋を閉めて高圧で30分(≧◇≦)b
自然減圧したら蓋を開けてホイッパー(泡だて器)でかき混ぜて鶏がらを粉砕手(チョキ)
網のお玉等で綺麗に鶏がら取り除いて土鍋に移して出来上がりわーい(嬉しい顔)続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:42| Comment(18) | TrackBack(0) | 昼飯でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ケンタッキーフライドチキン!粗挽き黒胡椒チキンを喰らうヾ(≧ε≦)ノ”

粗挽き黒胡椒チキン@.jpgいゃ〜ぁグッド(上向き矢印)ケンタのCMって見てるとついつい食べたくなってきちゃいますよねわーい(嬉しい顔)
しかもそれが期間限定なホットチキンアイテムならなおの事グッド(上向き矢印)
しかももも〜今回のホットチキンは粗挽き黒胡椒でやんすよぉぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
黒胡椒好きとしては是が非でも喰らっとかなきゃならねぇでやんしょw
がっ!しかし・・・ケンタは隣市まで車(セダン)で15分かけて行かなきゃならねぇっすあせあせ(飛び散る汗)
隣市の歯医者に歯の点検&清掃に行く予定も3月までなく〜どうしょうかなぁ・・・
粗挽き黒胡椒チキンA.jpgぐへへへwなんやかんや悩んでもやっぱ食欲には勝てねぇっすわーい(嬉しい顔)
ケンタへ車(セダン)GO−!さっそく頂いちゃいますよぉグッド(上向き矢印)
おぉぉぉ!思った以上に粗挽き黒胡椒がたっぷりかかってますねぇるんるん
ホットチキン特有なクリスピーな衣にガブリッ!と齧りつけば〜粗挽き黒胡椒の香りが鼻をつきグッド(上向き矢印)
そして黒胡椒の辛味とスパイスの辛味が心地よくそこそこ辛いっexclamation
黒胡椒だけでなく下地にホット系なスパイス感もあるので味わいも深くなってますね(≧◇≦)b
オイラの中ではケンタホットバージョンは【アジアンスパイシーチキン】が最強なんですがこの粗挽き黒胡椒もいい線いってますよこりゃグッド(上向き矢印)
そしてお気づきの方もおいででしょうが〜粗挽き黒胡椒チキンにオイラが職人カレーに使用してるS&Bハバネロスパイスをちょこっとフリフリで・・・
ヒィィィィィグッド(上向き矢印)頭のてっぺんから激汗っ爆弾でもこの刺激がまたたまりませんるんるん
粗挽き黒胡椒香る辛さ香る粗挽き黒胡椒チキンまいぅ〜でコケッコーo(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:30| Comment(21) | TrackBack(0) | 酒&肴でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

JR東日本小さな旅 早春特別号&南房総に蒸気機関車D51走る(≧◇≦)b

今日は都心の方では雪ですが皆さんのお住まいの地区は大丈夫ですかぁ?
積もる所もあるようなのでお足元お気をつけ下さいませませm(..)m
南房総は朝から冷たい雨で冷え冷えしておりますブルブルもうやだ〜(悲しい顔)
JR家族の旅南房総@.jpg本日UPはグルメネタでもなく当店和菓子ネタでもないのですが〜ちとお知らせでもわーい(嬉しい顔)
JR東日本 小さな旅 早春特別号 花旅 南房総キャンペーン 南房総家族の時間の旅と言う小冊子に大洋堂菓子店が載りましたよぉ手(チョキ)
南房総の名所や各駅(15駅)のグルメ情報の載った特別号で当店は『千歳駅(最寄の駅は千倉駅より千歳駅の方が近いので)』ページに記載されております(≧◇≦)b
JR家族の旅南房総A.jpg『大洋堂菓子店』
知る人ぞ知る老舗和菓子店
外観はヤマザキYショップですが、実は創業40有余年続く手作り和菓子の銘店です。
必要な素材以外は足さず、それ以外は引かず、純朴な和菓子作りを心がけています。
との文面なんですが〜どこぞのHPから転用でやんすねw
しかも大洋堂としての創業は爺様からなので60有余年なんですが〜
まぁグッド(上向き矢印)無償で宣伝してくれるのはありがたい事なんでスルーでわーい(嬉しい顔)
JRの小さな旅南房総編のHPはまだ更新してないみたいなので中身は見れませんがそのうち更新すれば全ページHPで見れる様になると思うのでその時はまたお知らせ致しますm(..)m
ちなみにJR東日本のびゅう窓口などに並ぶそうなので御覧になれる方は是非(≧◇≦)b
そして大洋堂の下のウニソースパスタはCafe SHELLSさんです(^o^)b
シェルズさんと言えばママさんのMiwaさんがお子さんを御出産され只今閉店中でありますあせあせ(飛び散る汗)続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:40| Comment(21) | TrackBack(0) | 頂き物&オイラの徒然な事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

南房総市 美味しい寿司処な美浜寿司より出前寿司でまいぅ〜ヾ(≧ε≦)ノ”

DSCN2861.jpg先週は成人式のお祝いがあったり法事や新年会等々あってちと多忙でしたのでご褒美飯な南房総市 美味しい寿司処な美浜寿司さんより出前寿司でやんすわーい(嬉しい顔)
美浜寿司さんは先日UPな燻製工房グーテさんをランチにお連れしたオイラお薦めのお寿司屋さん(^o^)b
先日UPはお店で若大将な博君おまかせ握りでしたが〜出前寿司は美浜の上寿司(≧◇≦)b
DSCN2863.jpgDSCN2864.jpg













見比べて見るとおまかせ寿司のスペックが光ますが〜おまかせはあくまでおまかせなのでw
美浜上寿司もこれもまた美味しいんでやんすよぉグッド(上向き矢印)
店内で食べると若大将が腹具合と握り具合を考慮してシャリを小さく都会風な寿司握りにしてくれたりするんですが(店内でも出前でも事前にシャリの大きさ言えば対応してくれます)出前寿司は田舎握りなシャリ多めわーい(嬉しい顔)
一桶食べればお腹一杯になっちゃいますよぉるんるん(オイラの胃袋キャパで)
ネタは艶ピカぴかぴか(新しい)なイクラ軍艦、濡れ艶な天使の海老、鮪トロ2貫にカンパチ、ずわい脚肉、玉子、鉄火巻き(≧◇≦)b
もち季節や旬によっていろいろ変化しますのでこれが定番ってわけでもないっすが〜基本鮪、天使の海老、玉子、鉄火はつきますのでオーダーの際はご確認をm(..)m
やっぱお店行ってカウンターで握りたて寿司喰らいにはかないませんが〜出前寿司だと炬燵に入って晩酌しながら食べれるのもまた嬉しるんるん
久々の美浜寿司さんから出前寿司で晩酌まいぅ〜o(*^O^*)O
そして房総には館山の御大な竹寿司さん千倉の名店な大徳家さん素材厳選な千倉の寿司&割烹なちどりさん、今回UPな丸山の若大将な美浜寿司さんとオイラの周りにはまいぅ〜寿司処満載でやんすねぇ〜いい土地に産まれたもんだとしみじみるんるん
上記のまいぅ〜寿司処が気になる方はサイドバーの『南房総グルメ』に多数記載してありますので是非手(チョキ)
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:18| Comment(18) | TrackBack(0) | 南房総地元なグルメ(^o^)/▽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

おでんの汁かけご飯wでも極上のトッピングな【はばのり】仕様(≧◇≦)b

おでん汁ではばのり@.jpgおでんを楽しんで〜おでん豆腐も楽しんだ後はオイラの定番としては〜おでんの残り汁にうどん入れて食べるのがベストロードなのですがわーい(嬉しい顔)
今回は先日UPな房総名物なはば海苔があるのではば海苔トッピングなうどんも捨てがたかったのですが・・・やっぱオンTheライス(爆)炊きたてご飯の上に炙って揉んだはば海苔をたっぷりのせて・・熱々のおでん汁をたっぷりかけて頂きまぁぁすヾ(≧ε≦)ノ”
おでん汁ではばのりA.jpg炙ったはば海苔はわりとしっかりした固さがあり醤油にちょこっと浸してもザクザクした食感残ってたりしるのですが(その味わいもまた良し♪)熱々のおでん汁をかければ固かったはばのりがふやけて軟らかくなってますよぉるんるん
おでん汁と共にズルズルとかっ込めばおでん出汁の複雑な旨味にはばのりの野趣あふれる磯の香りがまた最高(@ ̄ρ ̄@)
炙って醤油かけてオン!して良し!!熱々のおでん出汁かけて軟らかく戻して喰らうも良し!!!
南房総の海の幸に敬意を評しズルズルまいぅ〜だっぺおーo(*^O^*)O
こしてみるとお茶漬けや味噌汁に入れてぶっかけ飯なんてのも美味しいですねきっとわーい(嬉しい顔)
もち蕎麦やうどんに入れても激まいぅ〜でやんすよぉるんるん
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:35| Comment(18) | TrackBack(0) | オンTheライス最高っ(≧◇≦)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

おでんの残り汁で豆腐育てて〜おでん豆腐(とうめし)でしょう(≧◇≦)b

おでん豆腐と柚子胡椒@.jpgオイラがおでん炊いたらやっぱこれでしょうグッド(上向き矢印)
おでんの残り汁に豆腐を入れて一昼夜味染みこませながら育てたおでん豆腐でオンTheらいすexclamation
これが食べたいが為におでん炊いてると言っても過言ではないまいぅ〜オンtheライスな一品手(チョキ)
老舗なおでん屋さんでは『とうめし』なんて名で食べれるみたいですが〜オイラは東京に住んでた頃に馴染みのおでん屋台の大将に賄い飯として教えて頂きましたるんるん
作り方は前回のおでん豆腐UPに記載させて頂いてるので割愛させて頂きますのでご興味のある方はこちらからどぞ(^o^)b
おでん豆腐と柚子胡椒B.jpg過去喰らいはおでん豆腐オンTheライスで辛子をちょんのせで汁だく飯を喰らうのが定番だったのですが〜今回は柚子胡椒をちょんのせで汁だくでかっ喰らいましたよぉるんるん
青ネギ散らししたかったんですが〜ちと買い忘れてしまったので味気と色気のない写真になってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
これもまた本来の味わい方なのでOKって事で手(チョキ)
柚子胡椒のせ辺りから〜お玉ですくったおでん汁を飯茶碗際までダクダクと注いで汁だくだくグッド(上向き矢印)
味しみてふわふわな木綿豆腐を突き崩しながらおでん汁だくで行儀悪ですがズルズルとかっ込むのがまた旨いっexclamation
おでん炊いたら残り汁のお楽しみなおでん豆腐でオンTheライスかっ込みまくりまいぅ〜でズルズルo(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:24| Comment(20) | TrackBack(0) | オンTheライス最高っ(≧◇≦)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

