2008年02月29日

sueご夫妻から頂いた開運おみくじ海苔でガッツリ海苔弁っすヾ(≧ε≦)ノ”

昨日UPの花丸焼き餃子に皆さんが興味津々みたいなので焼き方等々書いてある記事も中段に【花丸焼き餃子】を御覧になって頂ければ(^o^)b
過去たっぷりUPしてきたんで後方見切れUPにしちゃいました(笑)
おみくじ海苔弁!.jpg先日ブログ友で【poco a poco】でお馴染みなsueさんご夫妻から頂いた開運おみくじ海苔使いで海苔弁当を作りましたよぉわーい(嬉しい顔)
以前もお話ししましたが〜忙しいながらもちょこっと料理できる時はよくオンTheライス系のお弁当を作ってちゃっちゃとお昼ご飯すませちゃうのですが〜前回UPは豚肉のしょうが焼き&ちくわ天オンTheライス弁当でしたか〜こちらの方が頻度の高い海苔弁当手(チョキ)
もち!海苔は2段で間には鰹節がサンドされてる海苔おかか2段弁withちくわ天(≧◇≦)b
当店のお赤飯用の1.5合入りのパックにつめてあります手(チョキ)
海苔弁だけじゃ寂しいのでまたも大好物なちくわ天を豪快にオンTheライス(笑)
復刻版大勝軒カップ麺B.jpgそして皆さん気になってたsueさんからの頂き物な〜おみくじ海苔詳細(^o^)b
おみくじ海苔って?なんだろう?味が食べる枚によって違うのかなぁ?ラーメン屋さんみたいに海苔に運勢が印字されてるのかなぁ?なんていろいろ考えましたが・・・
なるほどグッド(上向き矢印)食べ終わると表のパッケージの裏におみくじが印刷されてるのが見えるって趣向でやんすねわーい(嬉しい顔)
ぺりぺりと剥がしてカメラとしてみれば〜裏のおみくじ語録はだじゃれ系(笑)思わずニンマリしちゃいましたw
sueさん面白く楽しい海苔ありがとうございますm(..)m今年もノリノリでいきたいと思っています手(チョキ)
そして海苔おかか2段弁当&ちくわ天オン!は皆様ご想像通りの味ですが〜海苔弁好きにはやっぱたまらんガッツリ弁当まいぅ〜o(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 12:04| Comment(15) | TrackBack(0) | オンTheライス最高っ(≧◇≦)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

久々の花丸焼き餃子に房州名産はばのりオンTheライスでまいぅ〜(≧◇≦)b

はば&花萱鵜子な日.jpgオイラのブログではもうお馴染みな房州(房総)名産な『はばのり』でやんす手(チョキ)
暮れから正月にかけては〜房州の雑煮と言ったら!はばのり雑煮の需要が高くメチャ高値になるはばのりですが正月も過ぎ年明けてからの収穫分は値も落ち着き価格も最高値の半分から三分の一程度になりますわーい(嬉しい顔)
ストーブや網のせのガスコンロで緑色になるまで炙ったら手で揉んである程度細かくして頂くのですが〜楽しみ方は色々あって〜房州では定番の雑煮にイン!とか納豆にイン!
そして王道な醤油と合わせてオンTheライス!かけご飯やお茶漬けにオン!
うどんや蕎麦〜はたまたラーメンのトッピングにも合いますよん手(チョキ)
でもやっぱりシンプルに醤油と合わせてオンTheライスがオイラはお気に入りかなぁグッド(上向き矢印)
地区によっては〜はばのりと鰹節混合でオン!や大根おろしと合わせてオン!味噌汁かけて少し軟らかくもどしてから醤油と和えてオン!とか多々食べ方はあるみたいでやんす(^o^)b
久々の花丸焼き餃子に白菜のお味噌汁で炊き立てご飯にはばのりざっくり混ぜ飯食らえばまいぅ〜の極みだっぺおーo(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:56| Comment(12) | TrackBack(0) | オンTheライス最高っ(≧◇≦)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

『博多うまだし』+『よっちゃん鍋』でよっちゃん亭の鶏塩ラーメン(≧◇≦)b

博多うまだしよっちゃん亭の塩!@.jpg昨日食べたよっちゃん鍋の残り出汁でまたもや開店なラーメン処よっちゃん亭(^o^)b
sueさんご夫妻から頂いた『博多うまだし』使いでよっちゃん鍋を堪能したので焼きあご(飛び魚干物焼いた物)系の魚介出汁に鶏手羽12本&鶏肉団子&豚バラ&野菜から出た動物出汁系でWスープ仕立て手(チョキ)
食べ終わって食べ残し等々をすくって漉して一晩おいたら微妙に煮凝るほどのコラーゲンもたっぷりな出汁になってましたよぉグッド(上向き矢印)
何味にしようか迷ったんですが〜そう言えば博多うまだしと鶏出汁がよく出てる割りに澄んだスープが取れたのでこりゃ変に味を足さずに出汁の旨味本来を味わえる博多うまだし〜よっちゃん亭の鶏塩ラーメンかなっわーい(嬉しい顔)
博多うまだしよっちゃん亭の塩!A.jpg水炊き⇒鶏だし塩ラーメン@
よっちゃん鍋⇒煮豚タレ醤油ラーメンA
海鮮カニ鍋⇒蟹あんかけ味噌ラーメンB
水炊き⇒白濁濃厚鶏だし塩ラーメンC
よっちゃん鍋⇒角煮リブ醤油ラーメンD
佐賀牛モツ鍋⇒チャンポンつけ麺E
よっちゃん鍋⇒煮豚タレ醤油チャーシュー麺F
よっちゃん鍋⇒味噌チャーシュー麺G
番外編⇒煮豚タレ使いな香味油ソバH
番外編⇒煮豚タレ使いでWチャーシューつけ麺I
よっちゃん鍋⇒煮豚醤油タレでチャーシュー麺J
よっちゃん鍋⇒島ラー油辛味噌チャーシュー麺K
濃厚博多風水炊き⇒白濁濃厚鶏だし塩ラーメンL
今回のよっちゃん亭ラーメンでメニューもMになりましたよぉグッド(上向き矢印)博多うまだし&鶏出汁系のスープに再度博多うまだしを1袋加えて追い鰹ならぬ追い博多うまだし(≧◇≦)b
塩は塩田作り天然塩 天恵の華を使い香味油はネギ油を使って澄んだスープの塩ラーメンに仕立てましたるんるん
ただ残念な事に自家製チャーシュー仕込んでなかったんで市販のチャーシュー使いですがもうやだ〜(悲しい顔)
具材は他にもたっぷりメンマに広島菜の漬物!うずまきナルトだってばよぉグッド(上向き矢印)に博多の塩ラーメンって事で明太子をトッピングしてみましたヾ(≧ε≦)ノ”
麺は市販のストーレートな細麺仕様できめてみましたよん手(チョキ)
魚介系の出汁に鶏出汁な動物系の出汁のコラボでさっぱりしながらもコクのあるスープになっているのであっさり頂けちゃいますねぇわーい(嬉しい顔)
広島菜のシャキシャキとした食感や明太子の旨味と辛味もいいアクセントになって美味しかったでするんるん
博多うまだし+よっちゃん鍋+追い博多うまだし作りなコクあり博多うまだしよっちゃん亭の鶏塩ラーメン!まいぅ〜ったいo(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:21| Comment(25) | TrackBack(0) | ラーメン&うどん処!よっちゃん亭♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

sueさんご夫妻から頂いた『博多うまだし』使いでよっちゃん鍋ヾ(≧ε≦)ノ”

博多うまだし仕様なよっちゃん鍋@.jpg我が家の冬の定番鍋と言ったら『よっちゃん鍋(作り方&由来記載)』っす手(チョキ)
オイラが1人暮らししてる頃からよく作っていた鍋でその当時に比べると具材もバージョンUPしてますが日々肉ばっか食べてるオイラには嬉しい野菜たっぷり摂取できる健康鍋でもありますわーい(嬉しい顔)
そんなよっちゃん鍋ですが〜今回は先日sueさんご夫妻から頂いた『博多うまだし』を使って魚介の旨味も足したバージョンUP版exclamation
いつもは昆布&干し椎茸を刻んで出汁に使うのですが今回は博多うまだしと鶏手羽たっぷりで出汁にしてみましたよん(^o^)b
博多うまだし仕様なよっちゃん鍋A.jpg具材は土鍋の底に県内産の地養鶏の手羽12本、ミックス野菜モヤシ1袋、もやし1袋、豚バラ肉、油揚げ、鶏団子、にんにく2片、鷹の爪1本使いましたよぉわーい(嬉しい顔)
博多うまだしは焼きあごの(飛び魚の干物を焼いた物)出汁でやんすね〜その他にも鯖節や鰯節なんかも入ってるみたいです(^o^)b
鶏手羽12本と鶏団子は事前に博多うまだし2袋煮出した出汁と日本酒で炊いて〜その炊き汁を鍋出汁に流用してあるので鶏手羽&鶏肉団子、豚バラ&野菜から出た出汁と焼きあご系の博多だしで旨味たっぷりのよっちゃん鍋になりましたるんるん
みなポンをかけて頂き〜ご飯は地物のあおさ海苔(青海苔)を炊きたてご飯にオンTheライスで醤油を回し掛けザックリ混ぜたあおさ海苔混ぜご飯で頂きましたわーい(嬉しい顔)
魚介出汁も加わったよっちゃん鍋バージョンUP版であおさ混ぜご飯かっ込みまくりまいぅ〜ったいo(*^O^*)O
そして焼きあご系な魚介出汁+鶏出汁たっぷりの残り汁で作るよっちゃん亭ラーメンは何ラーメンになったでしょうかぁexclamation&questionそれは明日のお楽しみヾ(≧ε≦)ノ”
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:40| Comment(18) | TrackBack(0) | 昼飯でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

復刻版!!大勝軒野菜盛りタンメン大盛り具沢山バージョンっす(≧◇≦)b

復刻版大勝軒カップ麺@.jpg配達途中にファミマに寄ったら懐かしい味のカップ麺を発見であります隊長( ̄^ ̄ゞ
東池袋の名店!『復刻版!池袋大勝軒野菜盛りタンメン大盛り(エースコック)』でやんするんるん
大勝軒はオイラも東京に住んでた頃に時折食べに行ってたラーメン屋さんでその当時はまだ親父さんも健在で厨房でラーメン作ってましたが〜足を壊されお店自体も区画整理で閉店されましたが〜その後お弟子さんが新たに大勝軒を復活されて大将の山岸さんは相談役になられた様子(^o^)b
エースコックからは過去にも復刻版大勝軒野菜盛りタンメン元祖大勝軒つけめんなどが発売されておりオイラも懐かし味を求めてな好物カップ麺わーい(嬉しい顔)
早速頂きましたが〜今回はちとトッピングも加えて満腹バージョンにして食べましたよぉるんるん
復刻版大勝軒カップ麺A.jpgどどど〜んグッド(上向き矢印)と野菜盛り大盛りタンメンですが〜その大盛りラーメンにトッピングまで加えて満腹バージョン手(チョキ)
先日ブログ友のsueさんから頂いたいちど食べたら〜もうたま卵(らん)を半割りにして1個イン!
そしてまたまたsueさんから頂いた開運祈願なおみくじ海苔3枚イン!
当店自慢の胡麻入りかき餅を薄くカットして香ばしく焼き上げイン!
タンメン自体も普通のカップ麺に比べると麺1.5倍相当量入ってる上にの玉子1個にかき餅1枚入りなので食べたらお腹パンパンっすヾ(≧ε≦)ノ”
タンメンの味の方は〜大勝軒らしく太麺に野菜の旨味と甘味の効いた懐かし風味(^o^)b
スープがわりと甘めなので賛否の分かれる味わいですがオイラは昔を懐かしんで美味しく頂きましたよぉわーい(嬉しい顔)
大勝軒野菜盛りタンメン啜りまくりで味玉&かき餅喰らいでまいぅ〜でお腹パンパンo(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 頂き物&オイラの徒然な事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

一度食べたら〜もうたま卵(らん)をオンTheライスちゃいました(≧◇≦)b

ぴかぴか(新しい)吉報ぴかぴか(新しい)先日お伝えさせて頂いた『JR東日本 小さな旅 早春特別号 花旅 南房総キャンペーン 南房総家族の時間の旅』と言う小冊子に当店を取り上げて頂いた件ですが〜この度JR東日本千葉支社小さな旅ホームページにて閲覧できる事になりましたるんるん
実際手に入れて頂き〜拝見しましたとのお言葉も多々頂き嬉しいかぎりですがまだ御覧になられてない方は南房総各駅のグルメ等々載っておりますのでお時間のある時にでも是非(≧◇≦)b
ちなみに当店は『千歳駅 南原駅』ページに記載されてますわーい(嬉しい顔)
もうたま卵でオン!@.jpg先日UPのsueさんご夫妻から頂いた『いちど食べたら もうたま卵』を頂いちゃいましたよぉわーい(嬉しい顔)
お酒の肴にしょうかと思ったんですが〜なんか酔って一度に全部食べちゃいそうな感じなので〜そりゃちと玉子5個喰いはヤバかろうとご飯のおかずに(^o^)b
焼き鮭、明太子、菜花の辛子醤油和えに刻み広島菜漬けにわかめのお味噌汁!
そして炊きたてご飯に半割りにした〜もうたま卵をオンTheライスexclamation
もうたま卵でオン!A.jpgもうたま卵は醤油や味醂使いの甘辛タレに一味添加で唐辛子風味な甘辛タレ仕様で漬け込んだ味付け玉子でやんす(^o^)b
一味も使ってるんですが辛さはなく唐辛子の風味が心地よい一品に仕上げられていますわーい(嬉しい顔)
固茹で系なハードボイルドエッグでオンTheライスって美味しいの?って??
そこは半割りにしたもうたま卵に醤油をチョンと垂らして玉子齧り〜の〜飯喰らい〜の玉子齧り〜の飯喰らい〜のグッド(上向き矢印)
味玉の甘辛味がまた〜ごはんがごはんがススム君ターボターボexclamation×2
この日のお昼ご飯は〜鮭はご近所さんからの頂き物〜明太子は叔父さんからの頂き物〜広島菜漬けはmitirinさんからの頂き物で唯一購入は房総産の菜花と言う頂き物三昧なお昼ご飯っするんるん
看板に偽りなし!オンTheライスでいちど食べたら〜もうたま卵でまいぅ〜o(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:53| Comment(18) | TrackBack(0) | オンTheライス最高っ(≧◇≦)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

大洋堂菓子店の春満載な桜餅!桜道明寺!草餅3種揃い踏みヾ(≧ε≦)ノ”

DSCN3174.jpg昨日に引き続き〜またまた当店ネタでやんすわーい(嬉しい顔)
たまにはちゃんと和菓子のUPしとかないと〜オイラがホントに和菓子職人だって忘れちゃってる方も多々いらっしゃると思うので(笑)
南房総も春めいてきて〜あと10日もすれば【桃の節句(雛祭り】でやんすよぉるんるん
お嬢さんなお子さんのいるお宅はそろそろ雛飾りを出されてる頃かなぁわーい(嬉しい顔)
そんな桃の節句のお伴に〜当店の草餅、桜餅、桜道明寺は如何でしょう(≧◇≦)b
草餅は蓬(よもぎ)をぷりぷりの新粉と搗き合わせ甘さ控えめのこしあんを包んであります手(チョキ)
蓬の香りが春を感じさせる和菓子でやんすよねグッド(上向き矢印)また蓬には身体の機能を正常に保つビタミン群、鉄分&カリュゥムも豊富なので季節の変わり目で身体に負荷がかかるこの季節には是非とも召し上がって欲しい和菓子でやんすね(^o^)b
DSCN3177.jpgまた当店では関東風な小麦種の桜餅と関西風な道明寺種の桜餅と2種ご用意しております手(チョキ)
昨今では結構関東でも見かけるようになってきた桜道明寺ですが〜当店での桜道明寺の歴史は結構関東にしては古く〜オイラが実家に戻ってきてからの製造なのでかれこれ18年ほど前から製造しております手(チョキ)
おそらく南房総で最初で千葉県内でもまだほとんど作ってなかったんじゃないかなぁグッド(上向き矢印)
小麦種の桜餅は漉し餡をクルリッと巻いてあり〜道明寺種の桜餅は粒餡を包んであります(^o^)b
これから3月3日の桃の節句まで3種製造続けておりますので〜是非機会がありましたらお召し上がり下さいませませグッド(上向き矢印)また桃の節句祝いのお赤飯等のご注文も承っておりますので是非わーい(嬉しい顔)
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:18| Comment(15) | TrackBack(0) | オイラの本職仕事でやんす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

この時期だけの〜大洋堂菓子店謹製な胡麻、青海苔、桜海老かき餅(≧◇≦)b

DSC00002.JPG寒の終り頃になると当店では2種のかき餅を製造致しますわーい(嬉しい顔)
青海苔たっぷり入った1本5合な【青海苔かき餅】
黒胡麻たっぷりの1本5合な【黒胡麻のかき餅】
日々製造物ではなく〜店売りが売り切れたら時間の余裕のある朝に搗いて店頭に並ぶのでお買い求め下さる際は〜事前に電話頂いてご確認頂ければ幸いですm(..)m
また同一種2本からでしたら御注文を承れる日も御座いますので御相談下さいませm(..)m
青海苔のかき餅は青海苔の風味と磯の香りが楽しめる一品で黒胡麻のかき餅は胡麻たっぷりで炙った時の香ばしさは絶品でやんす手(チョキ)
大洋堂桜海老かき餅.JPGそしてこちらはほとんど非売品と言っても過言ではない【桜海老かき餅】
ちと写真が暗いでやんすねぇあせあせ(飛び散る汗)
ホントはこんなに鮮やかな桜海老かき餅画像はこちらから(^o^)b
静岡産の無着色桜海老をふんだんに混ぜ込んだかき餅でオイラが食べたいが為に作ってる様なかき餅でやんす(笑)
何せ国産無着色の桜海老の原価が高いので売っても儲けなんかほとんどありませんからw
ある意味値段つけるのも怖い一品でやんす(笑)と言っても田舎値段なのでべらぼうに高いってわけではないですがw
なので寒の時期1回〜2回作り程度な限定非売品なレア度メチャ高い一品exclamation
かき餅って何exclamation&questionどうやって食べるのexclamation&questionって方はこちらを御覧になって頂ければ(≧◇≦)b
適度な固さになったら7〜9mm程度に薄く切って焼き食べであります( ̄^ ̄ゞ
賽の目にカットして陰干しして油で揚げて揚げあられであります( ̄^ ̄ゞ
また桜海老かき餅で揚げあられはかっ○えび○んも真っ青な旨さ!であります( ̄^ ̄ゞ
草餅&桜餅も販売中!桜道明寺もいよいよ販売開始!かき餅も搗きだすと〜そろそろ南房総も春間近でやんすねぇわーい(嬉しい顔)
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:22| Comment(20) | TrackBack(0) | オイラの本職仕事でやんす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

【poco a poco】のsueさんからお心遣いな飲み師便頂いちゃいました♪

すぅ〜さんからのお心遣い便@.jpgブログ友で【poco a poco】でお馴染みなsueさん&旦那様からバレンタインに飲み師便が届きましたよぉぉぉぉるんるん
いつもお気遣い頂いてありがとうございますm(..)m
しかも一升瓶でどど〜んとw旦那様推薦の芋酎がっ!【六代目百合(塩田酒造)】甑島産の白さつま芋と米麹で醸した芋焼酎(^o^)b
さっそく届いたその日に封切って頂いちゃいましたよぉわーい(嬉しい顔)
ただちと多忙日で外出⇒仕込み⇒速攻晩酌だったので酒の肴は侘しく鮭缶オンリーだったので飲み画像はありませんがw
六代百合の味わいですが〜芋香はマイルドですが〜綺麗に醸しつつも素材の旨味とキレのある味わいが絶妙な芋酎でやんす(^o^)b
調子こいて利き酒の後はホッピージョッキに1/3注いで水割りでジョッキ2杯頂いたらヘロヘロに(笑)ん?と改めて瓶みたら35馬力(アルコール度数35℃)でしたw
単純計算でも小1時間でアルコール摂取としてはビール中ジョッキ5杯くらい飲んでる計算になり〜そりゃ酔うわいな(爆)
すぅ〜さんからのお心遣い便A.jpgすぅ〜さんからのお心遣い便B.jpg













銘酒な芋酎の他にも〜開運祈願おみくじ海苔や一度食べたら〜もうたま卵(らん)(^o^)b
神戸の老舗製菓のゴンチャロフの生チョコレート、博多うま出汁と至れり尽くせり便でやんするんるん
おみくじ海苔って何だろう?これは近日中に詳細UPさせて頂きますねわーい(嬉しい顔)
一度食べたら〜もうたま卵は甘辛な味玉を唐辛子味で漬けた味付き玉子で酒の肴に良し!飯のおかずに良し!唐辛子の香りするまいぅ〜味玉でやんするんるん
ゴンチャロフの生チョコはねっとりまったり滑らかチョコでさすが!老舗チョコ屋の1品だぁグッド(上向き矢印)
博多うま出汁はちとこれから色んな料理に使わせて頂ますので〜その都度ご紹介させて頂きますねわーい(嬉しい顔)
sueさんご夫妻へ〜この度は酒に肴にとお気遣いな飲み師便誠にありがとうございますm(..)m
芋酎は大切にガブガブとw肴は美味しくムシャムシャと頂かせて頂きますねるんるん
posted by 和菓子屋Yoshi at 12:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 頂き物&オイラの徒然な事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

【*Familiar*】なおさんから〜おフランスのチョコ貰っちゃったざんす♪

なおさんからのお心遣い@.jpgブログ友の【*Familiar*】でお馴染みの〜なおさんからお気遣いな友チョコを頂いちゃいましたよぉグッド(上向き矢印)しかも〜おフランス製ざんすっるんるん
DALLOYAU(ダロワイヨ)のチョコの詰め合わせとマカロン詰め合わせでトレビア〜ングッド(上向き矢印)
手前の蜜煮のオレンジに半がけになってるチョコはしっかり炊かれた蜜煮のオレンジとビータなチョコのコラボが絶品でやんすねぇ(^o^)b
棒状のチョコはエギュイエットで〜ビーターのチョコはオレンジピール!ミルクチョコはレモンピールでどちらも柑橘の香とチョコのコラボが素敵でやんす(^o^)b
ナッツがのったチョコはマンディアン!アーモンド、ヘイゼルナッツ、レーズン、胡桃、ピスタチオと具沢山!ミルクとビーターの2種でカリポリッまいぅ〜(^o^)b
菱形お菓子はカリソンで〜グラスロワイヤルのコーテングの下にはマジパン系のメロン風味のするお菓子!フランスのプロバンスの地方で有名なお菓子でやんす(^o^)b
グラスロワイヤルの食感とカリソンのねっとりとした食感が絶妙でやんすね(^o^)b
なおさんからのお心遣いA.jpgショコラアソートだけでも嬉しいのに〜マカロンまで頂いちゃいましたよぉグッド(上向き矢印)
5色入りで〜赤はフランボワーズの香り豊かなマカロン(^o^)b
チョコ色はしっとりとしたチョコレートクリームがたまりません(^o^)b
珈琲色はコーヒー味のマカロンにコーヒー味とアーモンドクリームが絶妙(^o^)b
緑色は抹茶の香り豊かな和風マカロン(^o^)b
クリーム色はヴァニラの風味が最高なマカロン(^o^)b
どれも高貴なお味で美味しかったですよぉグッド(上向き矢印)ウイスキーと共にモグモグ食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)
なおさんへ〜この度は高級チョコ&マカロンを頂き誠にありがとうございます&またUPが遅くなってしまいm(..)m
田舎ではなかなか味わえぬ味にトレビア〜〜ンまいぅ〜ざんすぅ〜o(*^O^*)0
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 頂き物&オイラの徒然な事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

南房総市千倉町 仕出し 寿司 割烹処 ちどりさんより出前中握り寿司っす(^o^)b

DSCN3155.jpg昨晩は南房総市千倉町 仕出し 寿司 割烹処ちどりさんより中握り寿司を頂きましたよぉわーい(嬉しい顔)
ちどりさんには当店は大変お世話になっており〜仕出しの御膳等々に大洋堂菓子店のお赤飯、お黒飯、山菜おこわを使って頂き毎度有難う御座いますm(..)m
奇しくも本日のちどりさんの若大将UPな【南房総ハードボイルドワンダーランド】ブログでは大洋堂菓子店のお赤飯&おこわをUPして頂いてるのでご興味のある方は是非お訪ね頂ければ幸いでやんすわーい(嬉しい顔)
ちなみにブログUPしてるちどりさんの若大将さんは先日春の選抜高校野球出場を果たした千葉県立安房高校の後輩君で〜しかもインディーズさん大将同様にオイラも住んでた荻窪に住んでたと言う奇遇の持ち主であります( ̄^ ̄ゞ
そんなちどりさんの上握り寿司(ちどりさんUP)もこだわりの逸品でやんすよぉ(≧◇≦)b
この日のネタは手前から〜蒸し雲丹軍艦、イクラ軍艦、穴子握り、帆立握り、茹で海老握り、自家製玉子握り、近海物の鮪大トロ握り、鮪トロ握り、ヤリイカ握り、カニ脚肉握り、干瓢巻き、トロ鉄火巻き、青菜のお漬物巻きとてんこ盛り状態でやんするんるん
DSCN3157.jpgDSCN3159.jpg













これだけのボリュームで1575円(税込み)とはまたリーズナブルでやんすよねヾ(≧ε≦)ノ”
しかも手抜きをしない手作り料理をもっとうとしてるちどりさんなので穴子握りのこんな一手間や、茹で海老のこんな一手間、玉子焼きも自家製で真っ当作りが嬉しいでやんすねぇグッド(上向き矢印)
特にこの日の鮪は秀逸で鮪の身の寝かし加減と言うか〜こなれ加減が絶妙でやんした(^o^)b
そしていつもは胡瓜なカッパ巻きですが〜この日は青菜のお漬物が白胡麻と一緒に巻かれてましたよぉるんるんもしや・・・この青菜のお漬物は広島菜のお漬物(安藝菜)かなぁ???味と食感が非常に良く似てましたわーい(嬉しい顔)
またちどりさんにはお客様の皆様から好評を博している【ちどりさん謹製!ちらし寿司】もあるんでやんす(^o^)b今度お頼みする時はちらしってみようかなぁわーい(嬉しい顔)
久々の仕出し 寿司 割烹 ちどりさんより出前中握り堪能でまいぅ〜だっぺおーo(*^O^*)O
そして当店ご利用頂き毎度有難う御座いますm(..)m
なお仕入れや季節によって寿司のネタは変わると思いますので〜ご了承下さいませm(..)m

posted by 和菓子屋Yoshi at 12:17| Comment(20) | TrackBack(0) | 南房総地元なグルメ(^o^)/▽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

