2008年08月30日

まさに海の宝石箱やぁ!南房総市千倉町大徳家さん特上ちらし寿司でやんす(≧◇≦)b

大徳家さん特上ちらし@.jpg
グヘヘッわーい(嬉しい顔)昨日UPのご褒美な大徳家さん特上にぎり寿司はオイラの両親が食べたお寿司でオイラが食べたのはまさに海の宝石箱な特上ちらし寿司でやんすよぉるんるん
まずはネタのご説明からしときましょかグッド(上向き矢印)3時の方向から大徳家さん謹製玉子焼き2枚!プリシコな蛸2枚!本鮪大トロ2枚!生ずわい脚肉!下に隠れたヤリイカ!蕩けるサーモン!茹でずわい脚肉!
大徳家さん特上ちらしA.jpg
そして〜ふわとろな煮穴子!甘辛炊きな煮帆立!茹で海老!千葉名物な鉄砲漬け!甘辛煮タケノコ!肉厚どんこ椎茸煮!ちと見えませんが桜デンブ!軟らかく炊かれたかんぴょう!そしてTopにイクラ&雲丹の全17品+ガリ&紅しょうがexclamation
大徳家さん特上ちらしB.jpg
どのネタも濡れ艶ピカぴかぴか(新しい)ピカぴかぴか(新しい)でまさに宝石箱の如くexclamation
本鮪のきめの細かい脂のサシの入り具合からいってカマに近い部位のトロでしょうか〜口にいれると蕩けんばかりの甘さと旨さるんるん
生ずわいとサーモンに隠れたヤリイカはオイラ王道喰らいな雲丹をちょこんとのせて頂けば雲丹の甘味とイカのプリシコ感がもう官能的なくらい旨いヾ(≧ε≦)ノ”
大徳家さん特上ちらしC.jpg
過去にも大徳家さん特上ちらし寿司は何度か頂いた事あるんですが〜まさに至極の一品って感じでやんすねぇるんるん
大徳家さんでの出前やカウンター&座敷での食事UPは南房総名産の味や南房総オイラお薦めのお店がまとめてあるサイドバーカテゴリー南房総地元なグルメ(^o^)/▽にまとめてありますが〜過去にページリンク貼りな記事を一度書いた事がありますので大徳家さんに伺う機会がある時は是非参考にしちゃってくらはいはこちらから(^o^)b
南房総市千倉町 大徳家さんより出前な特上ちらし寿司!海の宝石箱まいぅ〜o(*^O^*)0
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:30| 千葉 🌁| Comment(17) | TrackBack(0) | 南房総地元なグルメ(^o^)/▽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

南房総市千倉町 寿司と地魚料理 大徳家さんよりご褒美特上握り寿司ヾ(≧ε≦)ノ”

大徳家さん特上寿司@.jpg
本日はちと前のお盆明け後の日曜日23日の晩御飯UPなんでやんすが〜オイラにとっては中&高校の先輩でもあり〜職人としても先輩で職種は異なりますが敬愛し公私共にお世話になってる南房総を愛する男の日記でお馴染みな南房総市千倉町 寿司 地魚料理処 大徳家さんより多忙なお盆激務ご褒美な特上握りを出前しちゃいましたよぉるんるん
大徳家さん特上寿司A.jpg
まさに至極の一品揃いで特上の冠に偽りなしな極上握りでやんすよぉわーい(嬉しい顔)
手前から〜粒々プチプチなイクラ軍艦!ふっくら蕩ける煮穴子握り!天然物のカンパチ握り!本鮪の大トロ握り!甘く濃くあり雲丹軍艦!大徳家さんならではの鮑の稚貝の握り!プリシコな生車海老握り!甘く蕩ける生ずわい脚肉握り!中央に鉄火&かっぱ巻きに大徳家さん謹製玉子焼き(≧◇≦)b
大徳家さん特上寿司B.jpg
どのネタも濡れ艶ぴかぴか(新しい)で見てるだけでも美しい宝石のような輝きだったんですが〜なかでもこの曰くありげな大トロ(^o^)b
脂ののった身の白さと細かに走る筋からいって1番腹(砂ずり)に近い部位みたいでやんすわーい(嬉しい顔)
オイラは食べなかったんで味の塩梅はわかりませんが〜見るからに口に入れたら蕩けるのが想像できますよぉヾ(≧ε≦)ノ”
大徳家さん特上寿司C.jpg
そして特上寿司ならではのネタでしょうか〜プリシコな生車海老に生ずわい脚肉(@ ̄ρ ̄@)
生車海老は以前お店にお邪魔した時に頂いた事ありますが〜もう官能的な車海老の食感がたまらなく甘味もあってたまらないでやんすよぉるんるん
生ずわい脚肉はオイラが頼んだ物にも入ってたんでですが甘く蕩ける蟹肉はもう至極の握りでやんすねぇわーい(嬉しい顔)
ちなみに特上がこのネタなら上寿司などんなネタなの?って方はこの文クリックっす(^o^)b
(ちなみに寿司ネタは季節や漁次第で変化すると思いますのでご了承をって寿司好きさんなら要らぬ心配でしたね)
久々の南房総市千倉町 寿司 地魚料理 大徳家さん特上握り寿司で多忙お盆期間ご褒美まいぅ〜だったみたいでやんすよぉo(*^O^*)O
はて?まいぅ〜だったみたいでやんす!とはまるで食べてないような・・・フフフッわーい(嬉しい顔)
これは両親が食べた特上握り寿司でオイラが食べたのは・・明日のUPを覚悟しながらお訪ね下さいませませ手(チョキ)
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:20| 千葉 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 南房総地元なグルメ(^o^)/▽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

後輩で友人な陸軍伍長殿より田中屋謹製!特選海苔佃煮頂いたであります( ̄^ ̄ゞ

伍長殿お土産海苔佃煮@.jpg
ちとUPが遅くなってしまって申し訳ないであります( ̄^ ̄ゞ
先日後輩で友人な陸軍伍長殿より東京佃煮処な中央区 佃 田中屋謹製!特選のり佃煮を頂いちゃったであります( ̄^ ̄ゞ
伍長殿曰く〜甘さもくどくなく控えめなので飯友にも酒友にも楽しんで下さいと直入電であります( ̄^ ̄ゞ
伍長殿お土産海苔佃煮A.jpg
この日はメインメニューに中華風野菜炒めを作ったので本来なら野菜炒めでオンTheライスと言うのがオンラー本部長定番なれど〜伍長殿より頂いた特選のり佃煮で炊きたてご飯にオンTheライスであります( ̄^ ̄ゞ
伍長殿お土産海苔佃煮B.jpg
むほほっっグッド(上向き矢印)いいっすねぇるんるん基本甘辛味なれど伍長殿が仰るようにプチ甘さが控えめでくどくない感じなれど佃煮醤油味はしっかりしてるので昔ながらの〜のり佃煮って感じで飯がすすむ君MAXであります( ̄^ ̄ゞ
またしっかりした海苔の香がまた昔ながらの佃煮って感じで郷愁さそう旨さであります( ̄^ ̄ゞ
伍長殿お土産海苔佃煮C.jpg
この味にハマってしまい〜翌日は花丸餃子をメインに焼いたんですが〜こりゃまた定番な焼き餃子でオンTheライスに目もくれず〜のり佃煮でオンTheライスであります( ̄^ ̄ゞ
伍長殿お土産海苔佃煮D.jpg
しかも前日は白飯だったので今日は玉子かけご飯(醤油なし)にのり佃煮をオンTheライスexclamation
これがまた玉子の旨味とまろやかさが甘辛なのり佃煮と相まってたまらないであります( ̄^ ̄ゞ
今回はまだご飯としか合わせてませんが〜納豆に混ぜたり〜晩酌に蒲鉾に塗って一杯や鶏ささみを削ぎ切りにして白胡麻まぶし焼きにつけて喰らい一杯も美味しそうであります( ̄^ ̄ゞ
作って食べましたらまたUPさせて頂くであります( ̄^ ̄ゞ
陸軍伍長殿〜この度はお心遣いな特選のり佃煮誠にありがとうございますであります( ̄^ ̄ゞ
まいぅ〜のり佃煮でヒトヒト:マルマルよりサンマル時!日々オンTheライスまいぅ〜( ̄^ ̄ゞ
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:21| 千葉 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 頂き物&オイラの徒然な事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

帰省時の定番メニューパートVはホットプレートでナポリタン祭りだぁぁ(≧◇≦)b

プレートナポ@.jpg
こちらもてんこ盛り手羽リブから揚げ!山芋たっぷりスペシャルミックスお好み焼き!に続く第3弾定番メニュー手(チョキ)
姪っ子&妹達帰省時に必ず登場するホットプレートでナポリタン祭りでやんす(^o^)b
今回でUPも四回目になりましたねぇわーい(嬉しい顔)
まぁ〜基本市販のナポリタンソースにミートソースorポロネーゼソースを混ぜて茹でパスタにホットプレートの上で焼き混ぜるってだけなんですがw
我が家のナポ定番のソーセージ&うずら玉入りはかかせませんよぉ(≧◇≦)b
プレートナポA.jpg
茹でたてパスタ600gをホットプレートにどど〜んとあけたらフライパンでうずら玉&刻みソーセージを入れて温めておいたナポソースをオンTheパスタexclamation
ババァッグッド(上向き矢印)と混ぜ合わせたら頂きまぁぁぁすヾ(≧ε≦)ノ”
姪っ子達もおかわりしまくりでうずら玉は奪い合いになるほどな祭り状態w
本日UPでお盆時期撮り溜め&姪っ子帰省時UPは終了しますが〜このUPをしてる間に撮りためた分があるので今度はそちらのUPですねわーい(嬉しい顔)
8月9日〜18日までちと多忙時期な1週間ちょいの帰省でしたがワイワイギャーギャーと楽しまいぅ〜できましたo(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:13| 千葉 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 酒&肴でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

夏の帰省の定番メニューと言えばお好み焼きでまいぅ〜祭りでやんすヾ(≧ε≦)ノ”

お盆でお好み焼き@.jpg
妹&姪っ子達が正月&夏休みに帰省してくると必ず焼いてるお好み焼きでやんすわーい(嬉しい顔)
まぁ〜妹がオイラの作るお好み焼き大好物なもんでほぼ強制的に焼かされております(笑)
作り方は前回UP同様山芋たっぷり比率なのでで割愛させて頂きますが今回もキャベツ1玉刻みの海老&イカ&豚バラ&桜海老&天カス具材なスペシャルミックス玉天仕様な20cm級大判5枚焼きでお好み焼き祭りでやんするんるん
お盆でお好み焼きA.jpg
海老&イカ&豚バラ&天カス仕様なミックス天で両面香ばしくカリッと焼けたらおたふくソースとキューピー辛子マヨネーズでまたもデコレートしてみましたよぉ手(チョキ)
う〜〜んバッド(下向き矢印)なんか思うようにデコレートできないでやんすねぇもうやだ〜(悲しい顔)
頭じゃわかっちゃいるんですが〜どうも・・・こりゃやっぱちゃんと完成型作らないとですねわーい(嬉しい顔)
お盆でお好み焼きB.jpg
さぁ〜マヨソース化粧もできたんで青海苔振って踊る花鰹でやんすよぉるんるん
事件は会議室で起きてるんじゃない!お好み焼きの上で起きてるんだっ!!(by青島刑事w)
なんか焼くとこればっかですがw焼きたてをハフハフと頂きまぁぁぁすヾ(≧ε≦)ノ”
お盆でお好み焼きC.jpg
またもカット面に海老ちゃんをヤラセのっけしてカメラ
山芋たっぷりなので表面は豚バラ脂で焼き上げカリカリグッド(上向き矢印)中はフワフワグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
熱々でハフハフでビールキュ〜ッexclamation嗚呼〜たまらなく幸せだぁるんるん
妹殿も〜これこれっ!やっぱ旨いわっるんるんと喜んで食べてましたよぉわーい(嬉しい顔)
次回は広島お好み焼き作りと決めていたんですが〜妹リクで再度登場な関西風ふんわりお好み焼きもまいぅ〜やんけぇo(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:19| 千葉 ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | お好み焼き処!よっちゃん亭♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

どど〜んと山盛りな60本!手羽先リブから揚げで齧りつきまくりまいぅ〜( ̄^ ̄ゞ

山盛り鶏手羽から揚げ@.jpg
まだまだ続くお盆時期UPで申し訳ないっすm(..)m
毎年正月と夏休みに帰省してくる姪っ子達が大好物な為に今年の夏も揚げちゃいましたよぉグッド(上向き矢印)鶏手羽リブ(手羽を2つ割りにした物)のから揚げでやんすわーい(嬉しい顔)
これは下味つけて粉まぶした状態画像でやんすw
そう言えば昨年の夏も同じ画像UPしてますねぇ(笑)
ただ去年の夏は怒涛の72本揚げでしたが今年は60本とパワーダウンバッド(下向き矢印)これと言った理由はないのですが〜ただ単に仕事が忙しく疲れ〜沢山揚げきるのがプチ辛かった感じですかねw
山盛り鶏手羽から揚げB.jpg
しかも去年はちゃんとお手製な下味に漬けて揚げたんですが〜今年は忙しくて手間かけれなかったので市販のから揚げ粉に片栗粉少し足してカレー粉も加えてまぶしたプチカレー風味から揚げ仕様になっております手(チョキ)
山盛り鶏手羽から揚げA.jpg
いつもならここで参号機齧り付きまくり画像UPになるんですが〜今年は帰省するのもお盆週間だけと短く〜お盆前に食べたアイス写真しか撮れなかったので参号機ファンの方お許し下さいませm(..)m
姪っ子&妹達の帰省時定番メニューパートTな怒涛の手羽先リブてんこ盛り喰らいでビールまいぅ〜o(*^O^*)0
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:51| 千葉 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 酒の肴な揚げ物屋!好亭♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

またまた千倉名産さざえをたっぷり頂いちゃって全部茹でで完食まいぅ〜(@ ̄ρ ̄@)

茹でサザエ@.jpg
またまた房州千倉名産サザエUPでやんすよぉグッド(上向き矢印)と言ってもこりゃまたお盆前のお話で恐縮なんですがw
ご近所さん&後輩で友人な本職は大工なれど夏季は海士(アマ)に大変身な和助くんから獲れたてサザエをもらっちゃいましたるんるん
ご近所さんの方は海老網に掛かったサザエですが和助君の方は潜りたてな獲れたて活き活きな活さざえバージョンわーい(嬉しい顔)
茹でサザエA.jpg
数えてみたら16個もあり2.5キロもありましたヾ(≧ε≦)ノ”
先日はオール壷焼きっちゃったので今回はどうしようかと思ったんですが〜ちと仕事も忙しい時期だったので手をかけてる間がなかったんで全部茹でサザエにしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
茹でサザエB.jpg
沸騰させた塩水に洗ったサザエを入れてグラグラと再沸騰したら火を止めて10分程度煮汁に放置プレーで剥きやすいように冷水にプチさらしてクルクルっとねるんるん
以前サザエの食べ方でお教えした美味しくない部位(口、苦いヒダ、ジャリっとする尾の部位)をはずして食べやすいようにスライスでやんす(^o^)b
ちなみにサザエは茹でて殻から外し肝(尾)を外しておけば冷凍保存がききますので解凍してスライスして天ぷらや酢の物、サザエカレーやサザエの玉子とじ丼なんてもの楽しめちゃうっするんるん
茹でサザエC.jpg
サザエ16個オールスライスでワサビ醤油で頂いちゃいますよぉるんるん
茹でてもっちりとした食感のサザエがまたほのかに磯の香りをかもし出しでたまんないっすねぇヾ(≧ε≦)ノ”
シンプルに茹で喰らえばサザエ本来の旨味がまたビールをグイグイすすむ君MAX!!!
残ったら冷凍してサザエの玉子とじ丼(江ノ島丼)にして楽しもうかと思ったんでやんすが〜昨年までサザエに見向きもしなかった弐号機&参号機も食に参戦で全然残らなかったまいぅ〜でぐっすんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:06| 千葉 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 南房総地元なグルメ(^o^)/▽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

毎年送り火の15日は〜ちどりさんより板盛り寿司で近場親戚と一宴会(≧◇≦)b

お盆のちどりさん寿司A.jpg
毎年送り火な15日は近場の親戚が我が家に集まり御墓参り後に一宴会催しますよぉるんるん
我が家はもち仕事なんでお持て成し料理も作れないので集った皆様への持て成しは当店とも商売上のお付き合いもある房州千倉 仕出し 割烹 寿司処 ちどりさんより盛り合わせな板盛り寿司でやんす手(チョキ)
ちどりさんもお盆は忙しいでしょうに毎年美味しいお寿司を握って頂きありがとうございますわーい(嬉しい顔)
また黒飯&山菜おこわの御注文も沢山頂き重ね重ねありがとうございますm(..)m
お盆のちどりさん寿司@.jpg
写真の板盛り寿司1枚で5000円とはまたリーズナブルなれどネタは濡れ艶でまいぅ〜でやんすよぉるんるん
茹で落花生や叔母さんが揚げて持って来てくれたフライ各種もあったんですが〜この板盛り寿司を3枚(1枚はサビ抜きな子供仕様)大人9人子供6人でぺロッと食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)
翌日な16日は3時半起き仕事なので一宴会は大変だったんですが〜久々の寿司喰らいでパワーUPまいぅ〜o(*^O^*)O

ぴかぴか(新しい)追記ぴかぴか(新しい)昨日UPの茹で落花生に皆様興味津々みたいなのでちと掘りたて生落花生って楽天なんかで売ってないものか探してみたらありましたわーい(嬉しい顔)
オイラは購入した事ないのでお薦めとは自信を持って言えませんがあせあせ(飛び散る汗)
掘り取り生落花生や殻剥き生落花生(味噌ピーが作れます)を売ってますのでご参考にでも遠藤ピーナッツ楽天市場店
ただ選別されて配送みたいなので未熟なしいなは楽しめないかもしれませんm(..)m
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:06| 千葉 ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | 南房総地元なグルメ(^o^)/▽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

千葉県人の夏のソウルフードっちゃ〜やっぱ茹で落花生だっぺおーヾ(≧ε≦)ノ”

茹で落花生@.jpg
千葉県人のソウルフードと言えば数あれどお盆の時期頃から出回ってくる落花生でしょうわーい(嬉しい顔)
殻付きのピーナッツなんですが〜皆さんは落花生と言えば煎ったのが定番でしょうが〜千葉県人は朝掘りの落花生を塩茹でして食べるのがまた幼き頃からのソウルフード(@ ̄ρ ̄@)/
茹で落花生A.jpg
盆の時期になると親戚のお百姓さんが朝掘ってきた新鮮落花生を持ってきてくれるので早速水洗いして泥と落として塩水の中に入れて火をつけて炊いていきますよぉ(^o^)b
沸騰してきたら火を弱めて蓋をしてコトコト炊き上げ軟らかく煮えたらしばし茹で汁に漬けておきます(塩味を染み込ませるため)
茹で落花生B.jpg
しばし茹で汁放置プレー後はザル等にあけて頂いちゃいますよぉヾ(≧ε≦)ノ”
最近は冷凍物の茹で落花生や真空パック物なんぞもお土産ショップに出回ってるみたいですが茹でたて落花生とは似て非なるものでやんす(^o^)b
特に画面左の実った物よりも右な未成熟な実がまたべらぼうに旨い!
こちらでは未成熟な実を【しいな】って言うんですが〜これを殻に染みた茹で汁ごとチュルって啜って食べるのが千葉県人の喜びでやんすw
茹でたて落花生でビールはやめらんね〜とまんね〜まいぅ〜だっぺおーo(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:23| 千葉 🌁| Comment(19) | TrackBack(0) | 南房総地元なグルメ(^o^)/▽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

今やブランドさざえな千倉産サザエでまいぅ〜壷焼き大行進でやんすよぉ(@ ̄ρ ̄@)

さざえ壷焼き大行進@.jpg
えっと〜これはお盆前だったかなぁ〜なんか写真が溜まりすぎていつ食べたかわからなくなってしまい多少UPが前後しますがご了承をm(..)m
お盆の前頃に都会の親戚や恩師にと千倉産さざえをお贈りしてるのですがその時に余分に我が家用に購入したサザエさんw
地元特権で知り合いの海士(アマ)さんから浜値で譲って頂きお盆前の頃だったんで確か1キロで800〜900円だったような・・・
さざえ壷焼き大行進A.jpg
Topの13個のサザエ写真で正確には量らなかったですが2キロ程度あると思われるので都会では考えられない破格値の2キロで1600〜1800円わーい(嬉しい顔)(こちらの小売店で買うとだいたいその倍の値段とられますあせあせ(飛び散る汗)まぁそれでも都会に比べればメチャ安いですがわーい(嬉しい顔)
炭火でも熾して壺焼きと思ったんですが〜暑いのでガスで網焼きで焼くことにしました手(チョキ)
さざえ壷焼き大行進B.jpg
味付けはネギ味噌やガーリックバターなんてのも美味しいんですが〜ここはシンプルに醤油オンリーな浜焼き風な壺焼きでやんす(^o^)b
大汗かきながら13個焼ききり食べやすいように蓋はずして大行進でやんすw
さざえ壷焼き大行進C.jpg
もち豪快な浜焼き風なのでサザエの身も刻まず丸ごと焼いてあるのでフォーク等で刺してクルクルグッド(上向き矢印)と取り出して齧り付きますよぉるんるん
豪快に齧りつきながらビールで飲み込むのがまたメチャまいぅ〜だぁおーo(*^O^*)O
夏のさざえUPはオイラブログでも風物詩ですし〜過去いろんな食べ方やサザエの美味しくない部位なんぞもUPした事がありますのでご興味のある方はこちらの記事内リンクより見て下さいませませわーい(嬉しい顔)
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:11| 千葉 🌁| Comment(22) | TrackBack(0) | 南房総地元なグルメ(^o^)/▽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ブログ友なFamiliarなおさんから冷たいまいぅ〜便を頂いちゃいました(≧◇≦)b

忙しいお盆時期も終りプチ落ち着いた日々を過ごしておりますわーい(嬉しい顔)
お盆時期は調度姪っ子達も帰省して来たので(昨日18日にお帰りあそばしましたw)その間撮りためたお盆時期頃のUPをしばし続けさせて頂きますね(^o^)b
なおさんアイスまいぅ〜@.jpg
まずはブログ友で*Familiar*でお馴染みな〜なおさんからお心遣いな冷たいまいぅ〜便を頂いちゃいましたよぉるんるん
折りしもお盆ちょい前頃だったので帰省してた姪っ子達と美味しく頂きましたよぉヾ(≧ε≦)ノ”
なおさんまいぅ〜アイスB.jpg
そんな〜なおさんからの冷たいまいぅ〜便はなんと!自由が丘に居を構えるMONTーBRANC(モンブラン)謹製なプレミアムアイスクリームでやんしたわーい(嬉しい顔)
お味はタヒチ産のバニラを使った香り高きバニラアイス、蜜漬けの生姜を使った生姜風味が香る生姜アイス、カカオ分79%にビターチョコチップイン!なプレミアムベルギーショコラアイス、フランボワーズをたっぷり使った濃厚フランボワーズアイス
そして写真は杏仁風味のアイスに苺&マンゴー果肉イン!な杏仁アイスでやんす(^o^)b
なおさんまいぅ〜アイスC.jpg
そしてこちらはオイラが食べた煎った黒胡麻の風味が香る煎り黒胡麻アイス
味見と称して一口づつ姪っ子&妹から食べさせて頂きましたが〜どれも真っ正直に作られたプレミアム感漂う味わいアイスでリッチなひと時を過ごさせて頂きましたよぉグッド(上向き矢印)
なおさんアイスまいぅ〜A.jpg
むろん帰省してきた参号機なコイツもパクつきながらプレミアムまいぅ〜しちょりました(笑)
この度はお心遣いな冷たいまいぅ〜便ありがとうございましたm(..)m
調度姪っ子&妹達が帰省してたのでガキんちょ共とワイワイ楽しく頂かせていただきましたわーい(嬉しい顔)
ん?アイスが6個で1,2,3号機プラス妹&オイラで5人・・・あと1個は何処へ???
末っ子な参号機がこっそり妹と2人で食べちゃいましたw
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:01| 千葉 | Comment(14) | TrackBack(0) | 頂き物&オイラの徒然な事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

