2008年10月31日

とんかつ喰らいてぇっ!てな事で千葉県産の椿ポークバラ肉でサクッと(@ ̄ρ ̄@)

残念なお知らせがっもうやだ〜(悲しい顔)残りの本黒を塩茹で喰らいして残れば本日UPは本黒&小海老のかき揚げだったんでやんすが・・・
本黒はオイラだけでなく家族皆好物なのでなんやかんやで塩茹で完食しちゃったでやんすあせあせ(飛び散る汗)
てな事でかき揚げでツルシコまいぅ〜できず・・・昨年のツルシコ画像でご勘弁をっm(..)m
味噌カツでオン@.jpg
なぜか〜突然トンカツって食べたくなりますよねわーい(嬉しい顔)
スーパー等の惣菜トンカツもいいのですが〜やっぱ揚げたてが最高ですよね(^o^)b
前回は千葉県産の椿ポークのロース肉でトンカツりましたが〜今回は豚バラの塊買ってきて一口大にカットして椿ポークのバラ肉で一口カツでやんす手(チョキ)
よぉ〜く筋切りをして食べやすくしたバラ肉に下味として塩胡椒⇒例の如く玉子&水&小麦粉混合な揚げ衣に浸して乾燥パン粉&生パン粉ミックス衣を纏わせサックリ揚げ手(チョキ)
味噌カツでオンA.jpg
ピーラー削りのキャベ千を炊きたてご飯にオンexclamation
そして揚げたて豚バラとんかつを2枚オンTheライスexclamation×2
今回はソースでなく名古屋風味味噌ソース!つけてみそ かけてみそを使って簡易味噌カツ丼でやんす(≧◇≦)b
ガブッ!と喰らえば〜二重三重に重なった豚バラ特有の脂身から脂の旨味がジュワ〜ッグッド(上向き矢印)そして肉の旨味るんるん
甘辛風味の〜つけてみそ かけてみそのコクがまたたまらんですのぉヾ(≧ε≦)ノ”
千葉県産椿ポークの豚バラとんかつwith味噌ソースでオンTheライスどれりゃ〜まいぅ〜だぎゃぁo(*^O^*)O
ロースカツ⇒豚バラカツ・・・次回は串カツなんかもいいっすねぇ(@ ̄ρ ̄@)
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:15| 千葉 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | オンTheライス最高っ(≧◇≦)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

丹波篠山産黒豆枝豆(本黒)たっぷり使いな黒豆枝豆炊き込みご飯まいぅ〜(@ ̄ρ ̄@)

本黒炊く込みご飯@.jpg
丹波篠山 味の店 篠山食料品店さんより購入した丹波篠山産の黒豆枝豆な本黒の塩茹ででビールを大堪能した翌日はやっぱこれでしょう手(チョキ)
2005年炊き込みご飯 2006年炊き込みご飯 2007年炊き込みご飯と毎年楽しんでまするんるん
塩茹でも旨いのですが〜炊き込みご飯もある意味メインなんでやんすわーい(嬉しい顔)
生の本黒からせっせと剥いてお米2合に対してこんなにたっぷり入れちゃいますよぉ(≧◇≦)b
本黒炊き込みご飯A.jpg
毎年サブメニューに餃子やトンカツが食卓に並んでますが〜この日は作ってる間がなかったので枝豆炊き込みご飯と味噌汁&香の物オンリー昼飯っすあせあせ(飛び散る汗)
ちと食卓は寂しいですが〜てんこ盛りの炊き込みご飯はリッチな味わいわーい(嬉しい顔)
今年は例年以上に本黒入れたのでご飯の色も薄紫めいてますねぇヾ(≧ε≦)ノ”
昆布といい塩梅の塩味で炊いてあるのでこのままガッツリ頬張りまくりっするんるん
やっぱ丹波笹山産黒豆枝豆で作る炊き込みご飯は最高まいぅ〜o(*^O^*)O
これを楽しんでもまだ1キロほどあるので夜に塩茹でして食べきれない本黒は明日かき揚げでやんすかねぇるんるん
ただし・・・残ればでやんすがw
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:29| 千葉 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 昼飯でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

飲み師の秋のお楽しみ♪丹波篠山産黒豆の枝豆(本黒)でホッピー最高っヾ(≧ε≦)ノ”

丹波の本黒@.jpg
今年も待ちに待ったブツが届きましたよぉグッド(上向き矢印)飲み師の幸せアイテムな丹波篠山産の黒豆の枝豆(通称本黒)でやんす手(チョキ)
中秋に枝豆?って感の方もおいででしょうが〜黒豆の枝豆は今頃がまさに旬(^o^)b
9月中旬頃にも出回るのですが〜それは早生(わせ)品種で枝豆用に品種改良したもので〜今時収穫されるのがまさにそのまま育てば立派な黒豆になると言う丹波の本黒っす(≧◇≦)b
丹波の本黒A.jpg
毎年夏頃になると丹波篠山 味の店 篠山食料品店に予約を入れて今か今かと待ち続け先日届きましたるんるん
今年は枝つき本黒を購入したので枝からせっせと外してカメラ
でかっ!普通の夏に頂く枝豆と比べ物にならないくらいの大粒感るんるん
そして鞘についた茶色い斑点がまさに今が食べ頃実った証拠(^o^)b
丹波の本黒B.jpg
さっそく汚れや鞘についてる産毛取りな塩摺りして塩茹でにして茹であがりに一塩して扇風機で色止めのアラ熱とりをして大皿に盛り盛りヾ(≧ε≦)ノ”
夏の枝豆はプチしっかりした食感茹でが好みなんですが〜本黒はしっかり軟らかめに茹でた方がオイラは好みでやんすわーい(嬉しい顔)
丹波の本黒C.jpg
鞘からプチッとだせば〜枝豆の薄皮がまさに黒豆仕様なこの色るんるん
大粒で味わい深く濃厚な味わいがたまらんですのぉ(@ ̄ρ ̄@)
毎年まずは塩茹で大堪能した後は〜黒豆枝豆炊き込みご飯 黒豆枝豆と海老のかき揚げを楽しんでいるので今年も楽しみでやんするんるん
丹波篠山産黒豆の枝豆塩茹ででチンカチンカのピッホーまさに飲み師冥利に尽きちゃうまいぅ〜o(*^O^*)0
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:10| 千葉 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | グルメ通販でやんすよぉ(^o^)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

坂本製麺さんと言ったら手延べ焼きそばも購入しとかなきゃでしょうヾ(≧ε≦)ノ”

おつまみ辛い焼きそばA.jpg
先日UPの坂本製麺さんの手延べちゃんぽん麺と一緒に手延べ焼きそばも購入でやんすわーい(嬉しい顔)
やっぱ何はなくとも手延べ焼きそばは欠かせないでやんすよね(^o^)b
あわせ具材はちゃんぽん残りの椿ポーク&うずまきナルトだってばよぉグッド(上向き矢印)そして野菜はもやしをたっぷり炒め合わせてみました手(チョキ)
おつまみ辛い焼きそばB.jpg
味付けは付属のソースの他にウスターソース&黒胡椒に鷹の爪入りで濃い味付けのおつまみ焼きそばバージョングッド(上向き矢印)その上にこりゃまたちゃんぽん残りなキムチをオン!そして卵黄もオン!なダブルオンThe焼きそばexclamation
おつまみ辛い焼きそばC.jpg
卵黄オン!とくれば恒例のツンツンでトロ〜ッ画像もUPしなきゃですねw
ざっくり混ぜて啜れば〜ピリ辛味のおつまみ味焼きそばに卵黄のコクが(@ ̄ρ ̄@)
やっぱ何味にしても何して食べても坂本製麺さんの手延べ焼きそばは旨いでやんすねぇるんるん
おつまみ辛い焼きそば@.jpg
いつもは昼飯喰らいが多いのですが〜この日は晩御飯に食べたので焼きそばと言えば寒くなってきてもチンカチンカのルービー(カチンカチンに冷えたビール)なお供でやんすよねるんるん
あつまみ味なピリ辛風味の焼きそば啜りでビア!嗚呼たまらなく幸せまいぅ〜o(*^O^*)0
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:15| 千葉 🌁| Comment(17) | TrackBack(0) | 中華飯店!四四一六菜館♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

久々開店な備長炭焼き鳥処!好屋で大串ネギ間塩焼き鳥まいぅ〜三昧ヾ(≧ε≦)ノ”

焼き鳥好屋@.jpg
本日UP久々炙りな炭火焼き鳥処!好屋開店でやんすわーい(嬉しい顔)
使った鶏肉はおどや丸山店より購入な地養鶏の鶏ももでネギも刺してネギ間作りでやんす(≧◇≦)b
そう言えば随分焼き鳥食べてないなぁ〜と思ったら前回喰らいは7月初旬だったので約3か月ぶりの登場でやんすよぉるんるん
焼き鳥好屋A.jpg
使い込んだw七輪に土佐産の備長炭を熾して〜パリッと焼き仕上げますよぉグッド(上向き矢印)味付けは塩のみですが〜ちといい物炙る時に登場させてるイタリアはシチリア州ぺトラリア鉱山の天然岩塩なSale di Roccia(サーレディロッチャ)のみな塩焼きネギ間でやんす手(チョキ)
焼き鳥好屋B.jpg
いつもは焼きながら熱々をハフハフしながら頂くんでやんすが〜今回は12串全部焼き上げて茶の間でのんびり晩酌っすわーい(嬉しい顔)
串自体も大串刺しなので1人4本も食べれば結構お腹が膨れます(≧◇≦)b
焼きながら食べる味には及びませんがあせあせ(飛び散る汗)それでもまったりと飲む喰らうのもいいもんでやんすねぇるんるん
久々炙りな炭火焼処!好屋の大串地養鶏塩ネギ間まいぅ〜でコケッコーo(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 12:06| 千葉 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 炭火焼き鳥処!好屋でやんす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

岡山県鴨方 坂本製麺工場謹製!手延べちゃんぽん麺でツルシコまいぅ〜(@ ̄ρ ̄@)

手延べちゃんぽん@.jpg
手延べ焼きそばはオールシーズンで手延べ冷し中華麺は夏!そして毎年冬めいてくると必ずお取り寄せしてるのが岡山県鴨方 坂本製麺工場さんの手延べちゃんぽん麺わーい(嬉しい顔)
坂本製麺さんフリークとしてはオールシーズンツルシコまいぅ〜三昧でやんす(^o^)b
具材は椿ポーク、ミックス野菜もやし、メンマ、そしてうずまきナルトだってばよぉ手(チョキ)
手延べちゃんぽんA.jpg
この手延べちゃんぽん麺付属のちゃんぽんスープは関東者のオイラにとってはちとコクが足りないのですが〜昭和なタンメン風味でさっぱり塩味が飽きのこない味わいわーい(嬉しい顔)
炒め野菜や肉の旨味を加えるとさらに美味しさUPでやんするんるん
今回は出来上がりにキムチトッピングでプチ辛旨バージョンに仕立ててみました(≧◇≦)b
手延べちゃんぽんB.jpg
ざっくり混ぜて頂けば〜さすがっ!坂本製麺さんの手延べ麺!!!
パスタの如くストレート麺で麺のツルミがまた最高でやんするんるん
一箱購入したので〜これから鍋シーズンも到来なのでこのちゃんぽん麺使いでラーメン処よっちゃん亭も楽しみまくりでやんすねヾ(≧ε≦)ノ”
熱い麺が旨い季節到来!手延べちゃんぽんで野菜たっぷりツルシコまいぅ〜o(*^O^*)0
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:41| 千葉 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 中華飯店!四四一六菜館♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

愛媛鬼北町産無農薬無化学肥料の栗使用な当店自慢の栗おこわ1Day販売(^o^)b

DSCN5429.jpg
昨日の予告通り〜本日24日は1日限定販売の栗おこわDayexclamation
新米な長狭米もち米2升に対し使う栗は今回の栗おこわ用に特別に仕入れた愛媛県の鬼北町で栽培の無農薬無化学肥料な剥いた栗を昨年の2升に対して900g入りより大幅増量な1200gを入れて蒸し上げましたよぉわーい(嬉しい顔)
DSCN5430.jpg
もう〜やけのやんぱち状態ではっきり言ってプチ赤字っすもうやだ〜(悲しい顔)
でも〜我が家のお昼ご飯用にも少し抜くのでオイラが食べたいが為に毎年拵えてるようなもんですし〜まぁいいっかわーい(嬉しい顔)
DSCN5431.jpg
1合5勺(約560g)で消費税込価格630円(^o^)b
おこわ系としてはお高いお値段ですが〜栗おこわなんでこのお値段でもお値打ち価格だと思いますよぉわーい(嬉しい顔)
売り切れ御免な商品なので8時開店を迎えたら今すぐ大洋堂菓子店へGO−exclamation
年に1度っきりな激レア商品な栗おこわ!お取り置きも致しますので電話でも在庫確認&ご予約承っておりますm(..)m
DSCN5434.jpg
ぴかぴか(新しい)追記ぴかぴか(新しい)本日UPは朝栗おこわを蒸し上げて〜大福なんぞ包んだ後〜朝7時に速攻UPしましたので追記で本日昼ご飯わーい(嬉しい顔)
もちこれが食べたいが為に赤字でも蒸してるってなもんでいexclamation
お昼は当店自慢の栗おこわでやんすよぉグッド(上向き矢印)もっちり艶々な新米おこわに栗がゴロゴロるんるん
食べる前に胡麻塩なんぞ振って頂いても美味しいですよね(≧◇≦)b
秋の味覚な栗おこわてんこ盛りお昼でお腹パンパン大満足まいぅ〜o(*^O^*)O
やっぱ栗おこわは美味しいなぁヾ(≧ε≦)ノ”
posted by 和菓子屋Yoshi at 07:07| 千葉 ☔| Comment(19) | TrackBack(0) | オイラの本職仕事でやんす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

松山あげと頂き物な剥き身のハマグリ使いで稲ハマ丼(稲荷ハマグリ丼)(≧◇≦)b

ぴかぴか(新しい)朗報ぴかぴか(新しい)明日10月24日は毎年恒例な大洋堂菓子店謹製!栗おこわDayexclamation
1日限りの1合5勺パック×12個の限定生産exclamation×2
ちなみに昨年の1Day栗おこわはこちらから(^o^)b
採算度返し覚悟の1パック630円グッド(上向き矢印)愛媛産の無農薬&無化学肥料の栗に千葉県産長狭米のもち米使用の栗おこわ是非お楽しみ下さいm(..)m
深川はまぐり丼@.jpg
ブログ友なりえティーさんから頂いた松山あげですが〜お鍋の季節に使わせて頂こうと虎視眈々と画策してたんでやんすが〜思わぬ頂き物で急遽登場でやんすわーい(嬉しい顔)
思わぬ頂き物とは剥き身のハマグリで〜これを使って先日食べた稲荷丼のバージョンUP版な稲荷ハマグリ丼(^o^)b
深川はまぐり丼A.jpg
甘辛な丼汁でサッと湯がいた剥きハマグリを再び丼汁と合わせて刻み長ネギに短冊切りな松山を散らして玉子とじしましたよぉ手(チョキ)
そう言えば我が家って貝を使った玉子とじ丼ってわりと作りますよねわーい(嬉しい顔)
剥き身アサリを使って深川玉丼にしたり〜茹でサザエスライス使いなサザエの玉子とじ丼とかも楽しんでます(≧◇≦)b
深川はまぐり丼B.jpg
玉子2個使いでふっくらとじたら〜丼飯にオンTheライスexclamation
仕上げに刻み海苔をトッピングで頂いちゃいますよぉるんるん
ありゃ〜刻みたての海苔だったんですが〜カメラしてる間にへたっちゃいましたねぇあせあせ(飛び散る汗)
深川はまぐり丼C.jpg
ふっくらトロッと閉じた玉子は二度に分けて入れると結構上手く仕上がりますよん手(チョキ)
大口開けて掻っ込めば〜ハマグリ出汁がたっぷり絡んだ玉子にプリシコなハマグリるんるん
そして玉子の旨味&ハマグリの旨味&ネギの香を吸いまくった松山あげがふっくらで官能的な旨さでやんすよぉヾ(≧ε≦)ノ”
松山あげ&ハマグリで稲ハマ丼!旨味出まくりでガッツリまいぅ〜o(*^O^*)O
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)感謝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)先日お心遣い便としてブログ友の猫だらけのの家主さんご夫妻から頂き〜まいぅ〜三昧した北海道産のピュアホワイト(塩茹でまいぅ〜! かき揚げまいぅ〜! 炊き込みご飯まいぅ〜!)のお礼にとお心遣い便返しを御贈りしましたら〜ブログにてUPして下さいましたわーい(嬉しい顔)
折りしもオイラがファンなこまりちゃんの誕生日とあいまったみたいで楽しく可愛らしいUPにして下さりありがとうございますm(..)m
お菓子を入れた箱も美猫のチェルシーちゃんのお気に入り箱になったみたいで思わず目を細めて眺めてしましましたよぉるんるん
そんな可愛らしい猫ちゃん達ブログはこちらから(^o^)b
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:23| 千葉 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | オンTheライス最高っ(≧◇≦)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

千葉県産地養鶏もも肉1本焼きなクリスマスでないのにチキンロースト(@ ̄ρ ̄@)

鶏もも焼きだぁ!@.jpg
皆さんはなんか無性に鶏ももに齧り付きたくなる衝動に駆られた事ありませんかexclamation&question
オイラはあるんでやんすよぉグッド(上向き矢印)クリスマスでもないのに片手にビアジョッキ!片手に鶏もも握りしめて喰らい合う衝動がっ(笑)
そう思っちゃうともう〜頭の中な鶏もも齧り付きでグルグルヾ(@ε@)ノ”
鶏もも焼きだぁ!A.jpg
先日の番長揚げで使った千葉県産地養鶏もも肉を解凍して味付けはシチリア産岩塩ににGABANの粗挽き黒胡椒のみとシンプル仕立て(^o^)b
テンパンに並べたら〜300度のガス釜でパリッと焼き上げましたよぉるんるん
鶏もも焼きだぁ!C.jpg
ぐへへへっるんるんキンキンに冷したビールも用意して左手に鶏もも焼き握り〜のでガブリ〜のわーい(嬉しい顔)
かぁ〜っ!鶏皮部位はパリッと!!肉部位はジュ〜シィ〜!!!
口に頬張り噛みしめビールで流し込めば〜嗚呼まいぅ〜の極みでコケッコーo(*^O^*)O
鶏もも焼きだぁ!D.jpg
そしておまけUPでやんすがwオイラは鶏もも喰らうと骨際の肉は歯でこそぎ喰らい&関節の軟骨部位までゴリゴリ喰らうので食べ終わった後は見るも無残な骨しか残らないでやす(爆)
ちとお見せするようなUPでは御座いませんが一興にw
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:15| 千葉 🌁| Comment(15) | TrackBack(0) | 酒&肴でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

2008年度!和菓子屋さんのスィートパンプキン発売開始でやんす(≧◇≦)b

2008パンプキン@.jpg
南房総も秋めいてきて〜いよいよ今年もこの季節になりましたねぇグッド(上向き矢印)
今年もハロゥインに間に合ってよかったぁぁぁぁヾ(≧ε≦)ノ”
【和菓子屋さんのスィートパンプキン 1個130円(税込み)】
昨日月曜日に焼き上げ〜本日より店頭に並んでおります手(チョキ)
2008パンプキンA.jpg
卸しの方は〜本日21日より青木商店(芝店)様、駅前市場 ALWAY ショップあらい様、丸山タカヨシ様にて2個入りパック260円にて売り切れ御免にて販売しておりますm(..)m
もちろん売り切れ時には随時補充していきますのでわーい(嬉しい顔)
2008パンプキンB.jpg
北海道産のえびすかぼちゃをふんだんに使いグッド(上向き矢印)大澤養鶏さんの玉子(卵黄)にブランディーやバターで香り&コクをプラス(≧◇≦)b
和菓子屋の冠がついてる理由はパンプキン生地に当店自慢の白餡を練り混ぜた生地に仕立ててあるんでやんす手(チョキ)
見た目は飾り気もなく質素ですが安価なアルミカップに盛り焼成しておりますのでお手頃価格でご提供させて頂いてますわーい(嬉しい顔)
DSCN5398.jpg
南瓜のコクと香りに白餡の滑らか&しっとりした口当たりをコラボさせた甘さ控えめのスィートパンプキンに仕上がっておりますわーい(嬉しい顔)
日持ちも致しますのでご贈答などにもいいですよねるんるん
昨年同様に来春くらいまで焼き続けますのでお近くにお寄りの際は和菓子屋さんのスィートパンプキン是非御賞味下さいませm(..)m
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:30| 千葉 🌁| Comment(21) | TrackBack(0) | オイラの本職仕事でやんす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

11日は十三夜!11〜12日は千倉町白子地区秋祭り!!怒涛の忙しさでした!!!

十三夜と祭り@.jpg
皆さんこの3連休はいかがお過ごしでしたかぁexclamation&questionオイラは・・・仕事&仕事に追われる連休でやんしたわーい(嬉しい顔)
10月11日はお月見十三夜でしたグッド(上向き矢印)えっ!お月見は十五夜だけじゃないのexclamation&questionって方は昨年の十三夜になぜ十三夜があるのか書いてありますのでどぞ(^o^)b
十三夜と祭りA.jpg
当店も十五夜同様にお月見団子をご用意させて頂きましたよぉ手(チョキ)
折りしもこの日は下記にも書きますが〜千倉町白子地区の祭礼とぶつかり〜あまり売れないんじゃないかと例年より2割ほど減産したんですが思惑が外れ嬉しい追加&追加拵えで例年の十三夜と同じくらいな漉し餡団子104パック&潰し餡団子64パック完売となりましたるんるん
お買い求め頂いた皆様誠にありがとうございますm(..)m
十三夜と祭りB.jpg
そしてお月見十三夜と白子地区祭りの重なった日の昼食はご近所の味鈴さんから海老フライを出前してもらいましたわーい(嬉しい顔)
BIG海老フライと言えば先日〜美好食堂さんから出前して頂いた海老フライをUPさせて頂きましたが〜美好さんに負けず劣らずな味鈴さんのBIG海老フライexclamation
十三夜と祭りC.jpg
例の如くご飯は家で炊いて海老フライのみの出前をした頂いたのでオイラの飯茶碗にオンTheライスexclamation
あははっグッド(上向き矢印)やっぱお茶碗からメチャはみ出ちゃってますね(笑)
大きな海老フライなれど〜衣サクサク!海老はプリプリッ!!頬張ればお口の中が海老祭りまいぅ〜o(*^O^*)O
割烹 味鈴さん〜美味しい海老フライご馳走様でしたるんるん
十三夜&祭りで疲れた身体に旨さが染み渡りましたよぉヾ(≧ε≦)ノ”
DSCN5352.jpg
そして〜上記でもお書きしましたが11日は十三夜のお月見であると同時に千倉町白子地区の秋の祭礼でやんすわーい(嬉しい顔)
今年はホントにマジで忙しく当店の前を通り過ぎる山車の写真すら撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
なので我が白子地区のイケテる山車を御覧になりたい方は昨年の秋祭りUPをどぞ(^o^)g
そんな多忙な11〜12日だったので今年は本部に差し入れはしない予定だったんでやんすが〜後輩達からYoshiさん今年もおでん楽しみにしてますって言われちゃ〜炊かなきゃ男が廃るってもんでいわーい(嬉しい顔)
調度12日の午前中に配達があったのでスーパーに速攻寄って仕事の合間になんとか作りましたよん手(チョキ)
後輩達もおでん差し入れご馳走様でしたグッド(上向き矢印)美味しかったですexclamationと喜んでくれたので疲れた甲斐があったってもんでい(≧◇≦)b
ぴかぴか(新しい)追記的覚書きぴかぴか(新しい)
10月11日(2時半起床)十三夜お月見団子、漉し餡104パック&潰し餡64パック製造。
10月11日白子地区秋の祭礼お赤飯1斗7升&山菜おこわ8升製造。
10月12日(4時半起床)白子地区秋の祭礼お赤飯4斗2升&山菜おこわ8升製造。

ぴかぴか(新しい)追記の追記ぴかぴか(新しい)
多忙な3連休も終り〜今週あたりから製造をお休みしていた上生菓子製造や秋から初春まで販売している和菓子屋さんのスィートパンプキン仕込み等々で忙しそうな1週間になりそうなので1週間ほどブログUPお休みさせて頂きますm(..)m
復帰の際はさらにパワーUPして戻って参りますのでよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:30| 千葉 ☁| Comment(32) | TrackBack(0) | オイラの本職仕事でやんす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

