2009年02月28日

合わせ味噌作りなもつ煮を楽しんだ後はもつ煮豆腐炊いてオンThheライス最高!!!

赤白もつ煮豆腐@.jpg
昨日UPの合わせ味噌なコクありもつ煮もお昼&晩酌にと頂いて残りわずかになったところへ豆腐半丁を4つ入れて圧力鍋で低圧にて10分炊いて自然冷却後食べる前に温めなおして大皿盛りでやんす手(チョキ)
圧力鍋使いだと炊き育てなくとも芯まで味が染むので便利ですよねるんるん
赤白もつ煮豆腐A.jpg
前回のもつ煮豆腐の時はもつ煮汁を綺麗に漉して作ったので仕上がりも綺麗でしたが〜今回は残りもつ煮汁にそのまま入れたので仕上がりがちと綺麗じゃありませんが豪快なのがまた下町風情があってこれもいいっすよねわーい(嬉しい顔)
もつ煮味がしっかり染みたもつ煮豆腐をオンTheライスexclamation
前回同様に飯茶碗の上に豆腐がそそり立ってますねぇw
赤白もつ煮豆腐C.jpg
このままじゃ掻っ込み難いので〜1/3程度そのまま喰らったらザクザクっと飯の上で割ってもつ煮汁をたっぷりかけて七味を振って汁だくで掻っ込みまくりでやんすよぉ(@ ̄ρ ̄@)
コクありのもつ煮の旨味が染みた豆腐がまたたまらん旨さまいぅ〜o(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:25| 千葉 🌁| Comment(15) | TrackBack(0) | オンTheライス最高っ(≧◇≦)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

もつ煮三昧再び♪合わせ味噌で旨さUPなモツ煮に仕上がってきてますよぉ(@ ̄ρ ̄@)

赤白もつ煮@.jpg
またまたモツ煮っちゃいましたよぉグッド(上向き矢印)しかも今回は合わせ味噌使いで旨さ倍増バージョンでやんすぅるんるん
先日UPなもつ煮三昧週間の時の炊き味噌は我が家で普段味噌汁に使ってる麹の粒の残った田舎味噌だったんですが〜もっとコクをグッド(上向き矢印)もっと旨味をグッド(上向き矢印)と思いコクのある愛知の豆味噌な八丁味噌(赤味噌)と甘味のある京の白味噌(米味噌)と我が家の田舎味噌を2:2:1で合わせた味噌使いで日本酒、隠し味程度の醤油、生姜&ニンニクで炊き味噌汁を拵えて豚白モツ1.5キロ、大根、人参、コンニャクと圧力鍋の低圧力で15分炊いて自然減圧後に食卓で食べやすいように土鍋に移し変えました手(チョキ)
赤白もつ煮A.jpg
先日のもつ煮三昧の時と比べてもらえばわかりますが〜あきらかに味噌の色が濃いのがわかりますよねわーい(嬉しい顔)
お昼に仕上がったのでまずはご飯と共に頂きましたよぉヾ(≧ε≦)ノ”
各自小鉢に盛り付け刻み葱と七味を散らして頂きます手(チョキ)
赤白もつ煮B.jpg
そして小鉢盛りとは別に炊きたてご飯の上にもオンTheライスexclamation
葱を散らしたらもつ煮汁をたっぷりかけて頂いちゃいましたるんるん
う〜〜ん自画自賛ですが〜益々本格的な味に近づいてきてますねぇ手(チョキ)
合わせ味噌使いな〜もつ煮でオンTheライスがっつり喰らってまいぅ〜ブヒブヒo(*^O^*)0
ちなみにこの日の晩はもつ煮で一杯やりましたが〜それをUPしちゃうともつ煮三昧週間再びになっちゃうので割愛させて頂きますw
そして明日UPはやっぱ育てちゃったでやんすぅグッド(上向き矢印)例のブツ(笑)
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:26| 千葉 ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | オンTheライス最高っ(≧◇≦)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

長崎みろくやさんの皿うどん使いでオンTheライス?まいぅ〜ったいヾ(≧ε≦)ノ”

皿うどんでオン@.jpg
先日頂いた長崎みろくやさんの皿うどんですが5袋頂いたので先日食べて2袋残り・・・家族3人じゃ食べるの足りないのでまとめ作りでお昼ご飯のおかずにしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
具材は折りしも〜先日作りの豚肉と白菜のミルフィーユ鍋作りで使いきれなかった豚バラ肉&白菜そして翌日ラーメン残りのナルト使いでシンプルなれどお肉隊長歓喜な肉沢山な皿うどんるんるん
皿うどんでオンA.jpg
お昼のおかずに作ったので〜やっぱオンしとかなきゃでしょう手(チョキ)
肉沢山な皿うどんを炊きたてご飯にオンTheライスexclamation
皿うどんとご飯ってどうなのよ?ってw
まぁ〜皿うどんの餡は中華丼の餡と同じような物なので全然OKでやんすよぉ手(チョキ)
揚げてパリパリ麺の香ばしさも相まってオンTheライス統括本部長としてはアリの方向でw
皿うどんでオンTheライス不思議食感なれどまいぅ〜ったいo(*^O^*)0
posted by 和菓子屋Yoshi at 10:58| 千葉 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | オンTheライス最高っ(≧◇≦)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

豚バラと白菜のミルフィーユ鍋を食べた翌日は〜ラーメン処よっちゃん亭Open(^o^)b

旨味ちゃんぽんまいぅ〜@.jpg
こちらも定番な我が家で鍋を食べた翌日はいい出汁の出てる鍋の残り汁を流用してラーメンやうどんを楽しんでいますわーい(嬉しい顔)
ここのところ〜うどんが多かったので久々作りなラーメン処よっちゃん亭Openっす手(チョキ)
と言っても以前はラーメンスープやチャーシューは自ら作りだったんですがちと最近いろいろと忙しいのでチャーシューは市販の物を使いラーメンスープは坂本製麺さんのチャンポン麺の粉末スープをお湯でなく鍋汁で作りました(^o^)b
旨味ちゃんぽんA.jpg
豚&鶏&白菜&鰹&昆布&干し椎茸の出汁の出た残り汁にチャンポン麺付属の粉末スープを溶かし入れ胡麻油少々exclamation
麺を茹でたらトッピングはチャーシュー、長ネギ、メンマ、カイワレ大根、うずまきナルトだってばよぉわーい(嬉しい顔)
坂本製麺さんのツルシコ麺に旨味たっぷりのチャンポンスープがまたナイスカップルるんるん
鍋の下味でつけたほのかな醤油香もあるのでなんか昔懐かしい食堂のラーメンって感じもありますねぇ(^o^)b
ちと自ら作りの少ない反則なよっちゃん亭ですが〜久々の鍋後のラーメンまいぅ〜だにぃo(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:04| 千葉 🌁| Comment(17) | TrackBack(0) | ラーメン&うどん処!よっちゃん亭♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

豚バラと白菜のミルフィーユ鍋で熱々ハフハフまいぅ〜三昧っすヾ(≧ε≦)ノ”

ミルフィーユ鍋@.jpg
我が家の冬の定番鍋と言えば野菜と豚バラ&油揚げを段々に重ねて炊いたよっちゃん鍋が定番なんんですが〜ちと先日TVで面白い鍋を見たので真似してみました手(チョキ)
その名も豚バラと白菜のミルフィーユ鍋だぁぁぁぁ!!!
白菜の葉を1枚づつ外したらその1枚に豚バラを2〜3枚敷きまた白菜⇒豚バラ⇒白菜⇒と重ねた物を横に4〜5等分カットして鍋に円形に敷き詰めます(≧◇≦)b
真ん中には鶏団子&長ネギを入れて出来上がりるんるん(肉団子バージョンはオイラ流)
ミルフィーユ鍋A.jpg
なんかめんどくさく書いてしまいましたが〜料理をなさる方ならこの断面で作り方わかってもらえるかとわーい(嬉しい顔)
作り方はオイラ風にアレンジして火をつける前に日本酒を2合と摩り下ろしニンニクを入れて火をつけ湯気がたってきたら鰹昆布&干し椎茸からとった出汁熱々の出汁を白菜がひたひたになるまで注いでほんのり醤油味に仕立てます(^o^)b
ミルフィーユ鍋B.jpg
白菜の芯の硬さがお好みの軟らかさまで炊けてきたら火を止めて食べ頃でやんすよぉわーい(嬉しい顔)
食べる時は箸を垂直に入れて白菜&豚バラ挟んで取り上げ〜下味程度しかしょうゆ味はつけてないのでお好みでポン酢or胡麻だれラー油or大根おろし醤油なんぞで頂きます(^o^)b
ミルフィーユ鍋C.jpg
オイラはポン酢(みなポン)と大根おろしそしてキムチを添えて頂きましたわーい(嬉しい顔)
こうして白菜で豚バラをサンドして炊くと否が応でも双方食べる事になるので肉好きさんでも野菜たっぷり頂けますよね手(チョキ)
豚バラと白菜のミルフィーユ鍋で野菜たっぷり摂取まいぅ〜o(*^O^*)0
ここのところ鍋⇒うどんが多かったので明日は久々のラーメン処よっちゃん亭Openでやんす手(チョキ)
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:27| 千葉 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 昼飯でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

がっつり腹いっぱい肉喰らいたかったので骨付きカルビで炭火焼き処よっちゃん亭♪

骨付きかルビ焼きB.jpg
鶏肉や豚モツは最近よく喰らっているのですが牛肉はちとご無沙汰なのでがっつり肉喰らいたいと骨付きカルビ肉を通販して炭火焼処よっちゃん亭Openでやんするんるん
楽天ショップのPlus Magazineさんより購入なオーストラリア産の焼き肉用骨付きカルビ(1キロ 2814円)なのですが卓上コンロで豪快に焼き焼きしたり 姪っ子達とホットプレートで焼き焼きと楽しみまくっていますがいよいよ真打登場な炭火炙りでやんす手(チョキ)
骨付きかルビ焼き@.jpg
開いた骨付きカルビは結構でかいので七輪にのらずあせあせ(飛び散る汗)
ここは骨際部位(1/3)とカルビ部位(2/3を2等分)とに切り分けて焼こうと手(チョキ)
骨際部位はネギと焼き肉のタレ(モランボンのジャン)で漬け込みるんるん
骨付きかルビ焼きA.jpg
骨部位を頭とするなら尾っぽの部位のカルビはネギ、胡麻油、岩塩、粗挽き黒胡椒で揉みこんでネギ塩バージョンに手(チョキ)
骨付きかルビ焼きC.jpg
タレから焼いちゃうと網にタレ焦げ付きができちゃうので〜まずはネギ塩カルビからるんるん
骨付きかルビ焼きD.jpg
いい塩梅に焼けたらパクリッグッド(上向き矢印)モグモグで焼酎のビア割りな爆弾酒で流し込めば〜かぁぁぁぁグッド(上向き矢印)たまらんですねこりゃるんるん
骨付きかルビ焼きE.jpg
ネギ塩カルビを楽しんだらお待ちかねの骨付きカルビでやんすよぉるんるん
オージービーフですが適度に霜降ってるのわかりますよね(^o^)b
適度な噛みごたえがありますので〜まさに肉喰らってる感じわーい(嬉しい顔)
骨付きかルビ焼きF.jpg
さぁ〜骨部位も香ばしく焼けてきましたよぉヾ(≧ε≦)ノ”
骨付きカルビの旨いとこはこの骨際の肉でやんすよね(^o^)b
軟らかい部分を喰らったら手づかみで骨際の肉を歯でこそげ喰いながらガジガジ&ムグムグで爆弾流し込めば〜嗚呼幸せすぎまいぅ〜だモゥo(*^O^*)0
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:20| 千葉 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 炭火炙り処!よっちゃん亭っす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

長崎ちゃんぽんを食べた翌日は〜長崎皿うどんで長崎味三昧まいぅ〜ヾ(≧ε≦)ノ”

蟹皿うどん@.jpg
みろくやさんの長崎ちゃんぽんを食べた翌日は同梱セットの皿うどんを頂いちゃいますよぉわーい(嬉しい顔)
どうしても色んな具材入れて作っちゃうのでちゃんぽんに使った残り具材で皿うどんも楽しめちゃうんでやんす手(チョキ)
具材はちゃんぽんとほぼ同じですが〜ミックス野菜もやし、タケノコ代わりにメンマ、木耳、豚バラ肉、しめじ、蟹ツメ、そしてうずまきナルトだってばよぉグッド(上向き矢印)おっと皿うどんと言えばうずら玉も入れなきゃでしょう(≧◇≦)b
蟹皿うどんA.jpg
こちらは付属の餡かけの素が入ってるので付属のラードで具材を炒め餡かけの素を溶き入れて餡が出来たら決定
そそ!オイラは餡かけ焼きそばは餡が強めな方が好きなので付属の餡かけの素に片栗粉を少し足して餡にしてあります手(チョキ)
皿盛りにしてみれば〜あひゃグッド(上向き矢印)餡だくさんで麺が見えないでやんすねぇw
長崎皿うどんだとわかって頂くために固麺をチラ見せ目
パリパリの麺が中華餡に絡みながらも餡が強めなのでパリパリ感もある程度たもたれまいぅ〜ったいo(*^O^*)0
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:17| 千葉 ☔| Comment(20) | TrackBack(0) | 中華飯店!四四一六菜館♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

長崎の知人さんから頂き物な〜みろくやの長崎チャンポンを啜りまくりヾ(≧ε≦)ノ”

蟹ちゃんぽん@.jpg
毎年暮れになると長崎の知人の方からみろくやさんの長崎ちゃんぽん&皿うどんセットを頂きますわーい(嬉しい顔)
みろくやさんのちゃんぽんも皿うどんセットは我が家の口に合い頂き物でなくても時折通販してるまいぅ〜ちゃんぽん&皿うどんでやんす(^o^)b
年も明けて調度寒の時期になると毎年食べUPしてるのでお馴染みの方も多いかもわーい(嬉しい顔)
蟹ちゃんぽんA.jpg
麺とスープと炒め油が同封なので具材にミックス野菜もやし、しめじ、タケノコ代わりのメンマ、木耳、そして〜うずまきナルトだってばよぉるんるん
そそ!正月に食べきれなかった蟹ツメがあったので解凍して具にしちゃいました手(チョキ)
作り方は袋に記載してあるのですが麺を半茹でにしておき〜炒め具材を付属のスープで炊いたところへ麺を入れてスープの旨味を麺に吸わせて出来上がり(^o^)b
野菜の旨味と蟹の旨味の詰まったちゃぽんスープが太か麺に絡んで〜長崎ちゃんぽんメチャまいぅ〜ったいo(*^O^*)0
posted by 和菓子屋Yoshi at 10:50| 千葉 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 中華飯店!四四一六菜館♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

館山市 焼き鳥 居酒屋 信玄さんにて遅めな新年会で怒涛の肉三昧祭り(@ ̄ρ ̄@)

DSCN6322.jpg
ちとUPが遅くなってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)先週の火曜日に気の合う後輩な友人達とプチ遅めな新年会をしてきましたわーい(嬉しい顔)
開催場所はオイラのブログでは言わずと知れた館山市 美味しい焼き鳥 居酒屋 信玄さんでやんす手(チョキ)
当初は6名で宴会だったんですが〜一人戦線離脱しちゃったので5名にて信玄さんおまかせメニューで飲み代別な一人3000円コースで作って頂きました(^o^)b
DSCN6323.jpg
事前にお店に伺い予約して出して頂く料理もいろいろ話し合っていたので暖簾をくぐり挨拶を済ませ座敷(小上がり)へINexclamation
まずは極みのポッピーなんぞを飲みながら出てきたのはお造りの盛り合わせでやんするんるん
なんとグッド(上向き矢印)これが1人前だぁぁぁぁぁexclamation
濡れ艶な鮪、鰹、地鯵、セグロイワシとてんこ盛りでどれも新鮮でたまらん旨さでしたよぉわーい(嬉しい顔)
DSCN6328.jpg
お造りをある程度片付け終わると〜いい頃合で鍋の登場でやんす(^o^)b
寒いのでちょこっと鍋でもあると嬉しいなぁ〜なんて言っておいたのですがドド〜ンとボリューミーな豚しゃぶ鍋の登場だぁexclamation
DSCN6329.jpg
野菜もたっぷりで鍋の底には豆腐も沢山入ってますよぉ(^o^)b
各自お好みで豚をシャブり〜たっぷり刻まれた白髪ネギを包んで頂こうって趣向でやんすわーい(嬉しい顔)
つけダレのポン酢も信玄さんの大将自ら橙つかって作ったポン酢で酸味と醤油のバランスが絶妙な塩梅でこれがまた旨いるんるん
DSCN6330.jpg
鍋をあらかた片付け終えた頃に出てきたのは薩摩地鶏のタタキでやんす(^o^)b
九州南部特有の甘醤油もあって〜紅葉おろしや柚子胡椒なんぞで頂くとまさに本場な味わいるんるん
シコシコ&ブリブリした食感がまた酒がすすむ君スーパーターボヾ(≧ε≦)ノ”
ちなみにこれもお造り盛り合わせ同様にこの量で一人前でやんすわーい(嬉しい顔)
DSCN6331.jpg
地鶏タタキをつまんでいると焼き物の登場でやんすよぉわーい(嬉しい顔)
この日は焼き物初っ端から信玄さん謹製!手捏ねつくねでやんす手(チョキ)
しかももも〜いつもとは違う濃い卵黄の色にお気づきでしょうかグッド(上向き矢印)大将自ら厳選のプレミアム玉子の卵黄でつくねに絡ませて頂けばコクがもうハンパねぇるんるん
しかも大将からこの玉子で〆に玉子かけご飯出しますので食べてって下さいと嬉しいお言葉わーい(嬉しい顔)
DSCN6334.jpg
そんな玉子かけご飯に心を躍らせつつお次は鶏の竜田揚げだぁぁぁわーい(嬉しい顔)
こちらは5名で2皿シェアでしたがニンニクの風味の効いた竜田揚げで衣サクサク&中はジュシィ〜グッド(上向き矢印)こりゃもうポッピーがグイグイ進んじゃいますよぉるんるん
DSCN6337.jpg
そんな竜田揚げに舌鼓を打っていると鶏の尾の身な〜ぼんじり塩焼きの登場でやんすわーい(嬉しい顔)
独特の食感とジュワ〜ッとほとばしる鶏脂の旨味が塩焼きにベストマッチんグゥ(^o^)b
DSCN6339.jpg
まだまだ出てくるんですよぉグッド(上向き矢印)お次はレバータレ焼きでやんす(^o^)b相変わらずの豪快串打ちな大串レバーで焼き加減もレアバージョンでお口に入れれば蕩けちゃいますよぉるんるん
DSCN6340.jpg
ぼんじり&レバーを楽しんでると登場してきたのは信玄さん特製もつ煮でやんす手(チョキ)
普段はメニューにはないプレミアム品で白味噌仕立てなれど生モツから炊いてあるのでモツ本来の旨味と脂が楽しめる一品exclamation
ちょこんと付いた豆板醤なんぞを溶かし食べると〜これがまた飲兵衛にはたまらん旨さだぁるんるん
DSCN6341.jpg
もつ煮まいぅ〜るんるんなんぞと言っているとお次に出てきたのは鶏ユッケでやんす(^o^)b
タタキ風に仕上げた鶏ささみ肉を細かく刻んで胡麻油、ネギ、白胡麻で和えて頂けばさっぱりした風味の中に鶏の旨味が広がり〜思わずオイラはここで熱燗頼んじゃいましたわーい(嬉しい顔)
DSCN6342.jpg
そして〆に登場はつくね焼きの時に登場したプレミアム玉子(大将からパッケージまで見せてもらったんですが一晩寝たら何処産の何玉子か忘れちゃいましたw)使いの玉子かけご飯でやんす手(チョキ)これだけ喰らってまだ玉子かけご飯食べれるのって?
ふふふっw玉子かけご飯は別腹ですからぁぁグッド(上向き矢印)参加者5名皆見事に平らげましたよぉ手(チョキ)
皆も別腹だったみたいです(笑)
って食べ終わり写真かいあせあせ(飛び散る汗)って・・・皆がっつき気味に食べ初めてオイラも負けじと・・気がついたら食べ終わった後でしたw
飲み代別な食べ物代金3000円コースなれどお造り盛あわせ、具沢山豚しゃぶしゃぶ(シェア)、鹿児島産地鶏タタキ、鶏つくね、鶏竜田揚げ(シェア)、ぼんぢり塩焼き、レバータレ焼き、もつ煮、鶏ユッケ、プレミアム玉子かけご飯と計10品exclamation
腹はちきれるほどの信玄さんお心遣いな大盤振る舞いコースで大満足まいぅ〜o(*^O^*)O
またメンバー集めて信玄さんでまいぅ〜大宴会しましょうねヾ(≧ε≦)ノ”

信玄さん大将&若奥さんへ〜この度は大変お世話になりましたm(..)m
またこんなに料理出して頂いてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
皆大満足で帰路につきましたよぉるんるん
posted by 和菓子屋Yoshi at 09:52| 千葉 | Comment(17) | TrackBack(0) | 南房総地元なグルメ(^o^)/▽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

【*Familiar*】なおさんからル・パティシエ・タカギのチョコ頂いちゃいました♪

なおさんチョコ@.jpg
【*Familiar*】でお馴染みな〜なおさんよりお心遣いな名品チョコを頂いちゃいましたよぉるんるん
毎年お心遣い誠にありがとうございますm(..)m
なおさんチョコA.jpg
今年のチョコは〜なななんとぉグッド(上向き矢印)和菓子屋のオイラでもその名を何度も聞いた事のある洋菓子職人の高木康政氏のル・パティシエ・タカギのショコラマカダミア(≧◇≦)b
なおさんチョコB.jpg
厳選された世界最高品種KS−1のマカダミアナッツをキャラメリゼしてカリッとした食感を加え〜カカオ豆からこだわりぬいて作り上げたタカギオリジナルショコラ&ココアパウダーでコーティングされたカリカリ食感のナッツチョコるんるん
なおさんチョコC.jpg
カリッと青春!(ちと表現が古っw)ばりに齧りつけば大粒のマカダミアがキャラメリゼされててカリカリ食感の中にマカダミア特有の旨味とコクexclamation
そして香り高きショコラと一体となって至福の一粒るんるんまさにリッチな味わいとはこの事でわーい(嬉しい顔)

改めまして〜なおさんグッド(上向き矢印)この度は大変美味しいナッツチョコ有難う御座いますm(..)m
25個もあるので家族でカリポリ楽しませて頂きますねヾ(≧ε≦)ノ”
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:41| 千葉 | Comment(11) | TrackBack(0) | 頂き物&オイラの徒然な事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

鮭チャーハン作ったアルヨォ〜帆立貝柱も入れてキムチトッピングゥ〜ヾ(≧ε≦)ノ”

鮭キムチチャーハン@.jpg
本日UPはチャーハンアルヨォわーい(嬉しい顔)
調度頂き物の鮭があったので焼きほぐして〜その他の具材は長ネギ、アスパラ、冷蔵庫に眠ってたエリンギ、そして〜どこからかの頂き物でこちらも眠ってた帆立の貝柱缶詰(^o^)b
鮭キムチチャーハンA.jpg
例の如くサラダ油入れてチャーハン用に炊飯したご飯で玉子と具材と共に炒め上げて味付けは鮭の旨味と帆立の旨味があるのでシンプルに塩胡椒&鶏がらスープだしの素手(チョキ)
鮭キムチチャーハンB.jpg
各自皿に盛り分けたらチャーハンTopにキムチをオンThe焼き飯exclamation
本来ならキムチも一緒に炒めた方が一体感があるんですが〜我が家にはキムチ嫌いな御仁が一人いますので後のせバージョンで手(チョキ)
鮭キムチチャーハンC.jpg
キムチを鮭&帆立チャーハンにざっくり混ぜて食らえば〜旨味出まくりのチャーハンにキムチの辛さがまたいいアクセントになってメチャまいぅ〜アルヨォo(*^O^*)O
やっぱチャーハンはいつ食べても美味しいでやんすねるんるん
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:48| 千葉 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 中華飯店!四四一六菜館♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

