2009年05月29日

久々の〜甘ぁぁぁぁい!厚焼き卵焼いて花丸餃子なれど玉子焼きでオンTheライス♪

玉子焼き@.JPG
ふと〜久々に玉子焼きを焼いてみようと思い立ち〜我が家にあった赤の玉子焼き器(銅作りの四角い玉子焼き専用フライパン)を探したんですが・・・
どこに仕舞い込んだか見つからずもうやだ〜(悲しい顔)
しかたがないのでテフロン製の玉子焼きフライパンで焼き焼きでやんすあせあせ(飛び散る汗)
まぁ〜美味しく焼ければ道具にこだわらず〜ノープロブレムなんでやんすがわーい(嬉しい顔)
玉子焼きA.JPG
ところで皆さんはどんな玉子焼きがお好きですかぁexclamation&question
オイラは酒の肴なら出汁巻き玉子で飯の友なら断然甘いグッド(上向き矢印)厚焼き玉子派やんでやんす(^o^)bなので本日UPは甘ぁぁぁぁい厚焼き玉子焼き手(チョキ)
玉子焼きB.JPG
玉子8個に対して、日本酒100cc、砂糖半カップ、香り付け程度の醤油、味の素、鰹昆布出汁の素で玉子焼き汁を作りせっせと焼き巻き巻き(≧◇≦)b
焼き上がったらリードペーパータオルに包んで玉子焼きの余熱で生地を馴染ませ人肌程度まで放置プレーw
適度な大きさの玉子焼きが2個焼けました手(チョキ)
玉子焼きC.JPG
お好みの厚さにカットしたらお皿にどど〜んと盛りつけます手(チョキ)
う〜〜む・・・結構久々焼きだったんで今一巻き&焼きが気に入りませんがあせあせ(飛び散る汗)
まぁグッド(上向き矢印)良しとしますかわーい(嬉しい顔)
玉子焼きD.JPG
この日のメインに花丸焼き餃子焼いたんですが〜餃子でオン!せずに甘い厚焼き玉子でオンTheライスexclamation
オイラは甘い玉子焼きに醤油ちょこっと垂らしてご飯と喰らうのが好きなんでやんするんるん
ん?なんか同じようなシチュエーションがあったなぁ??と思って探してみたら前にも同じようなUPしてましたw
久々の甘い厚焼き玉子焼きでオンTheライス!懐かし味でまいぅ〜だにぃo(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:06| 千葉 ☔| Comment(16) | オンTheライス最高っ(≧◇≦)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

大洋堂菓子店謹製!夏の涼菓〜葛桜&水まんじゅうそろい踏みでやんすヾ(≧ε≦)ノ”

くず桜@.JPG
ジメジメとしてきて〜関東もいよいよ梅雨入りって感じですが〜雨降らぬ日は初夏の装いでやんすねぇわーい(嬉しい顔)
大洋堂菓子店も夏の涼菓をお作りして皆様のお越しをお待ちしておりますよぉ(≧◇≦)b
夏の定番和菓子と言えばまずは葛桜(94円)でやんすかねぇグッド(上向き矢印)良質の本葛粉を使い甘さ控えめを漉し餡を包みました手(チョキ)
葛の香りとプルッと感!そして漉し餡とのハーモニーをお楽しみ下さいませませ(^o^)b
くず桜A.JPG
大洋堂店舗では和菓子ケースにてバラ売りもご用意させて頂いてますが〜3個入りパック282円もご用意させて頂いております(^o^)b
また卸し先な青木商店、ショップあらい、わくわく広場(タカヨシ)、スーパーときわやさんでもご購入頂けます手(チョキ)
水まんじゅう@.JPG
こちらは流したばかりの水まんじゅう(6個入り1Pで420円)の大行進でやんす手(チョキ)
冷えたところを型抜きして6個入りパックにて販売しておりますわーい(嬉しい顔)
プルルンとした食感楽しく一口サイズに流してありますので〜冷たく冷してパクッ(^o^)b
盛夏の時期になりますとカップ入り(110円)も流しますのでご贈答に是非m(..)m
水まんじゅうA.JPG
そしてUPは割愛させて頂きましたが〜口どけのよい当店自慢の水ようかんも3個入り282円でご用意させて頂いてますわーい(嬉しい顔)
もち!水まんじゅうも水ようかんも卸し先店舗様に御座いますので是非(≧◇≦)b

また来週からは和風ゼリー、梅、白桃、夏柑、パイン、オレンジ、カップ入り水ようかんも流し始めますので拵えましたらまたご紹介がてらUPさせて頂きますね(≧◇≦)b

posted by 和菓子屋Yoshi at 11:28| 千葉 ☔| Comment(20) | オイラの本職仕事でやんす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

久々登場な坂本製麺さんの手延べ焼きそばでツルシコまいぅ〜ヾ(≧ε≦)ノ”

坂本焼きそば@.jpg
久々登場な坂本一夫製麺工場さん謹製!手のべ焼きそばでやんすよぉわーい(嬉しい顔)
この焼きそば麺のツルシコに惚れこんで〜我が家では焼きそばと言えば手延べ焼きそばなんでやんすヾ(≧ε≦)ノ”
久々UPなのでまずは王道な豚バラ肉&キャベツ&桜エビの焼きそばだぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
坂本焼きそばA.jpg
味付けも付属の粉末焼きそばソース使いで定番な味わーい(嬉しい顔)
春キャベツの甘みと豚バラのコク!桜エビの香ばしさもプラスでたまらんですのぉるんるん
見ての通りなパスタの様なストレート麺でツルシコまいぅ〜o(*^O^*)O
うずら玉キムチうどん@.jpg
1UPじゃ寂しいのでもういっちょ坂本製麺さんの手延べ焼きそばUPでやんすわーい(嬉しい顔)
こちらはキャベツ&豚バラ肉にうずら玉だぁぁぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
紅ショウガの代わりにキムチを添えて頂きますヾ(≧ε≦)ノ”
うずら玉キムチうどんA.jpg
食べる時にキムチと焼きそばをザックリ混ぜて刻み海苔もトッピングゥ(^o^)b
紅ショウガもいいですが〜キムチってのもまた焼きそばに合いますよねるんるん
ピリ辛風味とソース味がなんとも言えないコラボでやんすよねわーい(嬉しい顔)
うずら玉入りキムチ焼きそばもツルシコまいぅ〜o(*^O^*)O

このUPで手延べ焼きそば食べ終えちゃったんでまた通販しとかなきゃグッド(上向き矢印)おっと!これからの季節は冷やし中華の美味しい季節なんで手延べ冷やし中華セットも頼んでおかなきゃですね手(チョキ)

posted by 和菓子屋Yoshi at 10:37| 千葉 ☁| Comment(12) | グルメ通販でやんすよぉ(^o^)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

久々のホルモン炭火炙り処よっちゃん亭!塩&タレ双方まいぅ〜♪本日は塩編(^o^)b

阿波ホル塩@.jpg
昨日おおくりしたタレホルモン炙りに続いて本日UPは塩編でやんすよぉ手(チョキ)
味付けは岩塩、粗引き黒コショウ、長ネギみじん切り、ごま油で揉んだネギ塩ホルモンバージョン(^o^)b
部位は昨日のUP同様にホソ、センマイ、サンドミノでやんすわーい(嬉しい顔)
阿波ホル塩A.jpg
タレ&塩同日炙りを2日間に分けてのUPなので本来は塩から炙ったんですが〜なんとなく気分でタレUPを先にしちゃいましたw
タレ焼きホルモンも美味しいですが〜ネギ塩もまた旨いですよねるんるん
ホルモン本来の味を堪能できるって感じでやんす(≧◇≦)b
阿波ホル塩B.jpg
さすがに味は違えど同物2連ちゃんUPなので書く事がないのでホルモンの部位のお勉強でもわーい(嬉しい顔)
牛のホルモンと言えば他にもテッチャン=縞腸(大腸)、丸腸(小腸輪切り)、ハチノス(牛の第2の胃袋)、ギアラ=赤セン(牛の第4の胃袋)、コリコリ(大動脈)、フワ(肺臓)、チレ(脾臓)、コブクロ(子宮)、ガリ(食道)、シビレ(胸腺と膵臓)、マメ(腎臓)、ハツ(心臓)、テッポウ(直腸)なんてもありますね(≧◇≦)b
阿波ホル塩C.jpg
おっと!ホルモン部位名前なんぞ紹介してるうちにネギ塩ホルモン(ホソ)がいい塩梅に焼きあがってきましたよぉわーい(嬉しい顔)
ネギとごま油の風味に内臓脂の甘みがまたたまらんでやんすねぇるんるん
こちらもまたビアがすすむ君スーパーMAXで飲みもグイグイすすんじゃいますねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
久々開店なホルモン炭火炙り処よッちゃん亭激烈まいぅ〜だモゥo(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 10:41| 千葉 | Comment(15) | 炭火炙り処!よっちゃん亭っす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

久々のホルモン炭火炙り処よっちゃん亭!塩&タレ双方まいぅ〜♪まずはタレ編(^o^)b

阿波ホルタレ@.jpg
本日UPは久々のホルモン祭りでやんすよぉわーい(嬉しい顔)
阿波牛の藤原さんより購入な黒毛和牛ホルモンセットで炭火炙り処よっちゃん亭開店手(チョキ)
500グラムを解凍して半分に分けてタレ&塩と楽しみましたるんるん
本日はタレ編をおおくりしようかと(≧◇≦)b
阿波ホルタレA.jpg
市販の焼き肉タレに味噌&ニンニク&コチュジャンなんぞを混ぜてホルモンに揉みこみッわーい(嬉しい顔)
いい塩梅に炭火が熾きてきたので炙り始めでやんすよぉヾ(≧ε≦)ノ”
阿波ホルタレB.jpg
ホルモンセットのホルモン部位はホソ(小腸)、センマイ(第3の胃袋)、サンドミノ(第1の胃袋)でやんすよぉ(^o^)b
わりと大き目カットなので見た目はちとグロですが〜ホルモン好きさんにはまいぅ〜ブツに映ることでしょうw
阿波ホルタレC.jpg
タレ味の染みたセンマイのシャクシャク感るんるん
サンドミノな普通のミノと違い脂の部位も含んだ上質のミノなので噛めばミノ独特の歯ごたえの後に脂の旨味がジュワ〜ッるんるん
そしてホソは内臓脂がちゃんとついてて〜この脂がまたフルフルで甘くてたまりませんのぉるんるん
久々のホルモン祭りでビアをがぶ飲みまいぅ〜o(*^O^*)O
本日はタレ編をおおくりしたので明日は塩編UPでやんす手(チョキ)

posted by 和菓子屋Yoshi at 11:34| 千葉 ☀| Comment(8) | 炭火炙り処!よっちゃん亭っす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

名古屋風手羽先のアレンジバージョン!柚子胡椒味で旨辛まいぅ〜ったい(≧◇≦)b

柚子胡椒手羽先@.JPG
本日UPは名古屋風甘辛手羽先でやんす(^o^)b
と言っても先日揚げずにパリパリに焼いた手羽で名古屋風作ったので今回は味変で柚子胡椒風味で拵えてみましたよぉ手(チョキ)
甘辛タレは醤油、味醂、日本酒、蜂蜜で照り焼き風の甘辛タレを作りそれに柚子胡椒をガッツリと入れてみました(^o^)b
柚子胡椒自体に塩気があるので基本の甘辛タレは甘み強めな方が相性がいいかもわーい(嬉しい顔)
柚子胡椒手羽先A.JPG
軽く塩胡椒で下味を付けた手羽先を小麦粉で薄衣揚げしたら甘辛柚子胡椒タレを絡めて出来上がり手(チョキ)
普段は白ゴマたっぷり纏わせるんですが〜今回は柚子胡椒タレの相性を確認したいのでシンプルな感じで喰らいます(^o^)b
柚子胡椒手羽先B.JPG
そそ!この手の手がベタベタになる手羽先には手をあまり汚さずに食べれる方法があるんでやんすよぉ手(チョキ)
手羽の羽先の方の部位をコリっと齧り外したら(写真A状態)持ち手の指の方まで頬張り前歯でこそぐ様に手羽肉を扱き食べると綺麗に骨から実がはがれ食べれまするんるん
おっと!話が逸れちゃいましたが柚子胡椒風味の名古屋手羽はでらまいぅ〜o(*^O^*)O
甘辛醤油味の中にピリっとした唐辛子の辛みに柚子の香りがいいでやんすねぇるんるん
以前名古屋風手羽先にコチュジャン入れて韓流手羽先食べた事ありましたが〜オイラ的には柚子胡椒の方が美味しいかもるんるん
そそ!今回は辛みとして柚子胡椒オンリーで黒コショウ使いませんでしたが〜柚子胡椒&黒コショウ味もアリと思うので次回機会があったら拵えてみますね(≧◇≦)b
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:10| 千葉 ☔| Comment(14) | 酒の肴な揚げ物屋!好亭♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

空豆の炊き込みご飯!でも普通じゃ面白くないので麻婆炊き込みご飯でヾ(≧ε≦)ノ”

中華空豆飯@.JPG
母方の実家九十九里から今年も空豆が送られてきましたよぉわーい(嬉しい顔)
先日UPな千倉産の空豆は塩茹でやかき揚げで楽しんだので今回は空豆で炊き込みご飯にしてみました手(チョキ)
普通に昆布出汁の塩味な空豆ご飯じゃ面白くないので(結構食べてるのでw)今回はちと遊んでみましたヾ(≧ε≦)ノ”
中華空豆飯A.JPG
そのお遊びとは〜先日御紹介した丸美屋麻婆豆腐の素使いな麻婆炊き込みご飯で空豆ご飯にしてみました手(チョキ)
空豆は火の通りやすい豆なので最初から炊いちゃうと軟らかくなりすぎちゃうので炊きあがり15分くらい前に炊飯器に入れて空豆感を残す炊き方で(^o^)b
こうすると空豆も炊き崩れず豆豆しさがちゃんと盛り付けても残ってますよねるんるん
お味の方は麻婆風味なほのかにプチ辛みのある中華風炊き込みご飯に空豆のコクと香り!そしてほっこり感が合いますねぇわーい(嬉しい顔)
ちと中華味のご飯に味が負けちゃってる感は否めませんが〜これはこれで結構乙な味まいぅ〜アルヨォo(*^O^*)0
ちなみに主菜の肉野菜炒めにも空豆入ってますよぉグッド(上向き矢印)お味噌汁はじゃが芋でキムチトッピングでやんす(@ ̄ρ ̄@)
posted by 和菓子屋Yoshi at 10:52| 千葉 | Comment(19) | 昼飯でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

猫だらけの家主さんから頂いたアスパラ大〆は炭火炙り処よっちゃん亭(≧◇≦)b

ブログで仲良くさせて頂いてるオイラの癒しブログUPな猫だらけの家主さんから贈って頂いた楽天にもショップを展開されてるどさん子ハヤシ商店さんの極太北海道産朝採れアスパラガスUPの大〆は〜やっぱ炭火熾して炙り処よっちゃん亭Openでやんす手(チョキ)
アスパラ炭火焼@.JPG
最後だっちゅう事で〜いろんな部位に分けて楽しみまくりでやんすよぉるんるん
アスパラガスを軟らかい穂先!シャキシャキ感&味わいのある中ほど!そして歯ごたえ&瑞々しさのある太い下の部位に三等分しました手(チョキ)
アスパラ炭火焼A.JPG
穂先の部位はそのままシンプルに炭火焼きで塩でっ(≧◇≦)b
そのまま野菜って炭火で炙っちゃうと水分飛んでしなっちゃうんであせあせ(飛び散る汗)
オイラ的コツはサラダ油を纏わせて炙ります手(チョキ)(見た目ちとピカピカぴかぴか(新しい)
こうすると〜しなしな乾燥せずに炙れますし塩ののりもいいっすexclamation
お味の方は画像が物語ってますよねグッド(上向き矢印)シャクシャクで香りよく一塩だけなのでアスパラ本来の味が激まいぅ〜o(*^O^*)O
アスパラ炭火焼B.JPG
お次は中ほどの部位を使ったアスパラ豚バラ巻き焼きでやんす(≧◇≦)b
極太いアスパラなんで豚バラで巻いて串打ちもで出来ちゃいますよぉわーい(嬉しい顔)
先日は豚バラ巻きにしてフライってみましたが〜アスパラ&豚バラときたらこちらの食べ方が王道ですよね(^o^)b
アスパラ炭火焼C.JPG
小洒落た焼き鳥屋さんなんぞじゃ見かけるアスパラ豚バラ巻きですが〜素材が違いますよぉ手(チョキ)
道産のアスパラに千葉県産の椿ポークの豚バラ(アスパラ肉巻きフライと同じっす)で拵えた一品なので味わいはもうグッド(上向き矢印)秀逸exclamation×2
炙られた事で豚バラの脂を纏ったアスパラと香ばしい豚バラの味わいがもうマーベラスまいぅ〜o(*^O^*)O
アスパラ炭火焼D.JPG
そして三品目は〜アスパラの下の部位になる太い部位と鹿児島産の安心咲鶏のもも肉使いでネギ間ならぬ〜アスパラ間でやんす(≧◇≦)b
鶏肉は比較的火が通りにくいのでアスパラの下の太い部位だと鶏肉に火が入る頃とアスパラに火が入るころが同等でいい塩梅に炙れます(≧◇≦)b
アスパラ炭火焼E.JPG
適度にアスパラにも焦げ目がついて鶏肉にもいい塩梅に火が入り食べ頃でやんすよぉるんるん
こちらは大口開けて鶏肉とアスパラを一緒に頬張りたいでやんすねぇわーい(嬉しい顔)
プリプリに焼けた鶏もも肉と多少歯ごたえがありながらも噛めばジューシーなアスパラ汁溢れるゴージャスな味わい揺れるハート
いゃぁ〜思いつきで串打ちってみましたが〜こりゃもう癖なっちゃうほど〜でらまいぅ〜だぎゃぁo(*^O^*)O
アスパラ炭火焼F.JPG
どうですかぁ〜アスパラ好きの皆さんグッド(上向き矢印)天ぷら、肉巻きフライ、海老豆腐もいいですが〜炭火焼きも美味しそうでしょうわーい(嬉しい顔)
お一つつまんでみちゃうぅぅexclamation&questionでらまいぅ〜保障期間中でやんすよぉ(笑)
猫だらけの家主さんへ〜この度は大変美味しいアスパラガスをたくさん贈って頂き誠に有難う御座いますm(..)m
またどさん子ハヤシ商店さんには選りすぐりのアスパラを送って下さったみたいでm(..)m
家族で丁度多忙期に頂いたのでアスパラギン酸摂取で疲れも吹っ飛び感謝感激まいぅ〜ヾ(≧ε≦)ノ”
posted by 和菓子屋Yoshi at 10:32| 千葉 🌁| Comment(14) | 炭火炙り処!よっちゃん亭っす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

猫だらけの家主さんから頂いた北海道さんアスパラ入りの海老豆腐でらまいぅ〜♪

海老豆腐壱.JPG
ブログで仲良くさせて頂いてる猫だらけの家主さんから頂いた楽天ショップどさん子ハヤシ商店さんの朝採れアスパラガス使いで海老豆腐を拵えましたよぉわーい(嬉しい顔)
海老豆腐と言えばオイラのブログでも登場回数多く名物料理と化してますよね手(チョキ)
海老豆腐弐.JPG
作り方はフライパンに胡麻油をしきお好みに切った長ネギ&摩り下ろしな生姜&ニンニクを入れて香りがたつまで炒めたら海老を炒め〜半分くらい火が入ったところで鶏がらスープ(粉末利用)を適量入れて沸騰してきたら賽の目に切った絹ごし豆腐を入れ〜塩コショウで味を整え片栗粉でトロミをつけて出来上がりメチャ簡単でやんしょ(^o^)b
今回は鶏&豚出汁のオカケンスープの素で出汁を作り生姜&ニンニクは市販のチューブ使用でちゃっちゃっと拵えちゃいました手(チョキ)
海老豆腐参.JPG
大皿に盛り付けて各自飯茶わんやお皿に盛りつけますわーい(嬉しい顔)
オイラは長皿仕様で海老豆腐をサイドオンTheライスexclamation
さっぱりとした味わいの中に海老の旨みと豆腐のフルフル感がたまりませんよねるんるん
食欲のない時でもスルスルと食べれちゃいますヾ(≧ε≦)ノ”
って食欲のない時なんてオイラにはないんですが(笑)
海老豆腐四.JPG
今回は海老と豆腐に主役を譲ったアスパラですが〜シャクシャクとした歯触りと甘みと香りが中華味に仕立てた餡や海老の旨みと相まって〜なまらまいぅ〜しょっo(*^O^*)O
そそ!海老豆腐作りのコツですが〜絹ごし豆腐使いなので中華餡の味付けは多少濃い目の方がバランスがいいです(≧◇≦)b
そしていよいよ明日UPはアスパラ4連ちゃん最終日!炭火炙り処酔っちゃん亭開店手(チョキ)
posted by 和菓子屋Yoshi at 10:40| 千葉 | Comment(15) | オンTheライス最高っ(≧◇≦)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

どさん子ハヤシ商店さんの極太アスパラで肉巻きフライでなまらまいぅ〜(≧◇≦)b

アスパラ肉巻き@.JPG
ブログで仲良くさせて頂いてる猫だらけの家主さんから頂いた〜どさん子ハヤシ商店さんの極太アスパラ使いでお昼は天ぷらを楽しみグッド(上向き矢印)夜は肉巻きフライにしてオイラは晩酌&家族は晩御飯として頂きましたよぉわーい(嬉しい顔)
ベーコン巻きにして焼いたり豚バラ巻きで焼いても美味しいのですが〜ガッツリ系でフライってみました手(チョキ)
アスパラ肉巻きA.JPG
アスパラ自体が太いので豚バラスライスをアスパラ1本に対して2枚使用でローリング巻きわーい(嬉しい顔)
お肉隊長としてはもっとお肉を巻き巻きしてぇぇグッド(上向き矢印)って感じですが主役はアスパラなので手(チョキ)
アスパラ肉巻きB.JPG
中温から高温に移行しながら回りは豚バラスライスプチ巻きなので火が入りやすいので中のアスパラに火が入りすぎないようサクサクっと揚げ揚げ手(チョキ)
ピーラー削りのキャベツの千切りにプチトマトも添えて大皿でなく一人盛りで頂きますわーい(嬉しい顔)
プチトマトと比べて頂くとこのアスパラ肉巻きフライの大きさがわかりますよね(≧◇≦)b
アスパラ肉巻きC.JPG
熱々のうちに頂きますよぉグッド(上向き矢印)呑みは恒例の爆弾爆弾
この断面ショーをご覧になって頂ければアスパラの瑞々しさがおわかり頂けるかと(^o^)b
豚バラも2重くらいの巻きなので豚バラの旨さとアスパラの食感のバランスが絶妙でやんするんるん
3本もあるので1本はウスターソース&辛子!もう一本は辛子醤油で頂きオイラお薦めはしゃぶしゃぶ用の胡麻ダレで頂くのがまた乙な味わい(≧◇≦)b
猫だらけの家主さんから頂いたどさん子ハヤシ商店さんの北海道産朝採りアスパラガスで肉巻きフライで晩酌でらまいぅ〜だぎゃ〜o(*^O^*)0
posted by 和菓子屋Yoshi at 10:47| 千葉 🌁| Comment(14) | グルメ通販でやんすよぉ(^o^)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

猫だらけの家主さんから北海道産アスパラガス頂いちゃいました♪まずは天ぷらで!

道産アスパラ天@.JPG
先週末の事ですが〜いつも仲良くさせて頂いてるオイラの癒しブログでお馴染みな11匹の猫ちゃん達が可愛らしい〜猫だらけの家主さんから北海道産のアスパラガスを1キロも頂いちゃいましたよぉるんるん
猫だらけの家主さんが懇意になさってる楽天ショップのどさん子ハヤシ商店さんの朝採り極太アスパラガスでやんす(≧◇≦)b
朝採り空輸なのでアスパラがシャキッ!としてますよぉグッド(上向き矢印)しかもお値段もリーズナブルで送料も無料と嬉しい限りるんるん
道産アスパラ天A.JPG
早速届いその日のお昼に天ぷらにして頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)
奇しくも〜届いた日のお昼に頂き物の茹で袋うどんを食べようと思ってたので渡りに船船
天ぷら用にロールイカ(紋甲イカ)を解凍してあったのでイカ天&アスパラ天とおかずもたっぷりになりましたるんるん
アスパラ天は薄衣風で揚げ〜イカ天はうどんと合わせるので厚衣でボリューミーヾ(≧ε≦)ノ”
道産アスパラ天B.JPG
早速イカ天と共にオンTheうどんexclamationうひゃ〜丼からはみ出ちゃうこのアスパラの大きさグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
大きいと大味なんじゃないのexclamation&questionいえいえexclamation肉厚でジューシーグッド(上向き矢印)そして甘みと香りがよくマーベラスまいぅ〜o(*^O^*)O
オイラはアスパラ好きでよくいろんな料理に使うんですが〜こんなに美味しいアスパラは初めて食べました(@ ̄ρ ̄@)
猫だらけの家主さんへ〜この度はどさん子ハヤシ商店さんの極太アスパラガスをたくさん贈って頂きありがとうございましたm(..)m
まだたくさんあるので〜肉巻きや炭火焼きにして楽しみまくりたいと思いまするんるん
てな事で〜旬を喰らう!北海道産アスパラまいぅ〜三昧週間と称して今週はお送りしたいと思いますのでアスパラ好きさんはお楽しみに(≧◇≦)b
posted by 和菓子屋Yoshi at 10:48| 千葉 ☁| Comment(14) | 頂き物&オイラの徒然な事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

