2009年11月30日

ぶらり中下車の旅!館山市 焼き鳥 居酒屋 信玄さんにて喰らいまくり飲みまくり♪

冬のぶらり途中下車の旅!館山市 美味しい焼き鳥処な信玄さんにぶらりってきましたわーい(嬉しい顔)
暖簾をくぐれば〜相変わらずの威勢の良さでお出迎えるんるん
カウンターに腰をすえて本日のお薦めメニューなんぞを眺めていると・・・
冬信玄A.JPG
おぉぉぉexclamation&questionB級の王道!から揚げスペシャルでやんすとぉぉぉぉぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
から揚げラブ揺れるハートなオイラは即オーダー(笑)
若旦那!お待たせ〜っグッド(上向き矢印)の声と共に出てきましたよぉるんるん
おぉぉ!こりゃまた素麺を衣に使った巣籠り風なから揚げでやんすねぇ(^o^)b
冬信玄B.JPG
赤ちゃんの拳くらいある大きさのスぺから揚げに齧り付けばパリパリに揚がった素麺衣とジューシーな肉のコラボがまた絶妙るんるん
添えられてる半熟味付け玉子のから揚げがまた良く味が染みてて何とも言えぬ乙な味わいちっ(怒った顔)
黄身のトロ〜リ具合がまたもう大将の腕前の良さを物語っていますねぇ(^o^)b
ちと僭越ですが〜鶏から揚げの下味にお店で焼き鳥に添えられてるニンニク唐辛子味噌もしくは豆板醤なんぞで漬け込んで揚げても美味しそうでやんすねぇ(≧◇≦)b
冬信玄C.JPG
さぁ〜大好物なまいぅ〜から揚げを食べ終わり〜何か焼いてもらおうかなぁグッド(上向き矢印)なんて思案してると大将からいつもお世話になってるんでぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
とモツ煮込みを頂いちゃいましたよぉるんるん
大ぶりなモツに豆腐そしてガーリックトーストが入ってるところが信玄さん流(^o^)b
モツ煮とればやっぱこの時期は熱燗でしょうヾ(≧ε≦)ノ”
モツ喰らい〜のグッド(上向き矢印)燗酒煽り〜のグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)嗚呼〜幸せだぁ揺れるハート
冬信玄D.JPG
さぁ〜ここらでそろそろ焼いてもらおうかなぁわーい(嬉しい顔)
若旦那!今日はレバーお薦めっすよexclamationの声に誘われてタレ焼きレバーをオーダー(^o^)b
相変わらずの蕩けるレバーでたまらんですのぉるんるん
普段は塩にしてもらうのですが〜たまに食べるタレもまた新鮮で美味しいですよね(@ ̄ρ ̄@)
冬信玄D (2).JPG
さぁ〜お次は何を焼いてもらおうかなぁグッド(上向き矢印)なんて悩んでいると・・・
ふと隣で食べられてる牡蠣フライが目に入り〜思わずオイラもオーダーしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
生パン粉で揚げられた大ぶりの牡蠣フライがゴロゴロとるんるん
牡蠣フライで飯もいいですが〜一杯やるのもまた乙な味わいでたまりませんよねヾ(≧ε≦)ノ”
なんかリッチになった気分でやんすw
冬信玄E.JPG
さぁ〜おなかもそろそろきつくなってきたのでラストオーダーは信玄謹製つくねと悩んだんですが〜ちともうお腹に余裕がなかったので白モツのタレ焼きを頂きましたわーい(嬉しい顔)
モツで一杯やるのがまた何とも乙粋でたまらんですのぉるんるん
生ビア1杯、ホッピー2杯、熱燗1合、特製酎杯1杯飲んでお腹パンパンほろ酔いまいぅ〜三昧でしたヾ(≧ε≦)ノ”

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



2009年11月27日

普段は手羽先作りですが今回は鶏ももからあげで名古屋風甘辛から揚げヾ(≧ε≦)ノ”

名古屋から揚げ@.JPG
いつもは甘辛醤油味なから揚げは手羽先を使って名古屋風手羽先にして頂いたりコチュジャンなんぞ入れて韓流手羽にして頂いてましたが〜今回は鶏もものから揚げを甘辛醤油味にしてみましたよぉ手(チョキ)
名古屋唐揚げA.JPG
鹿児島産の安心咲鶏のモモ肉3枚を一口大にカットしたら下味に軽く塩コショウをして小麦粉を塗して薄衣にてサックリ揚げましたわーい(嬉しい顔)
甘辛醤油味は醤油50cc、味醂100cc、蜂蜜大さじ2杯、砂糖はお好みで、そして隠し味にすりおろしショウガ&ニンニク(チューブの物でOK)を小指の先程度ちょこっと入れた物を沸騰させ揚げたから揚げに絡めまするんるん
名古屋から揚げB.JPG
仕上げに白ゴマ&黒コショウをたっぷり振って頂きますよぉわーい(嬉しい顔)
骨付きな手羽もいいですがももから揚げだとそのまま頬張れるのがまたいいですねぇるんるん
口の中がもう甘辛から揚げで一杯になりますよぉヾ(≧ε≦)ノ”
食べやすいのもあるのでお弁当のおかずや小さなお子さんのいるご家庭にもお薦め手(チョキ)
甘辛醤油味な名古屋風鶏唐揚げでビアは最高まいぅ〜でコケッコーo(*^O^*)O

ぴかぴか(新しい)追記ぴかぴか(新しい)明日土曜日は多忙の為月曜日までUPお休みさせて頂きますm(..)m

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2009年11月26日

先日UPな揚げずにカリッとサクサクから揚げをニンニク油で焼いてみました(^o^)v

ニンニクささみ@.JPG
先日UPしたヒガシマル醤油さんの揚げずにから揚げ鶏肉調味料作りなササミから揚げを覚えておいででしょうかわーい(嬉しい顔)
結構乙な味で美味しかったですが〜ちとパンチが足りない感じなので今回はアレンジバージョンで焼く時の油をニンニク油にしてみましたよん手(チョキ)
ニンニクささみA.JPG
大ぶりなニンニク一片をスライスした物を火をつける前のフライパンに入れて大さじ2杯の油を入れ弱火でニンニクがチップ状になるほどよく香り出しした油で揚げずにから揚げってみればグッド(上向き矢印)こりゃニンニク風味が衣に移って一杯やるにはもってこいでやんすねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ヒガシマル醤油さんの揚げずにから揚げ鶏肉調味料+ニンニク油作りでバージョンUPまいぅ〜o(*^O^*)O

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



2009年11月25日

もう素麺って時期じゃありませんが余りものの素麺で米粉天ぷら作って頂きました♪

米粉天ぷら@.JPG
本日UPはちと珍しい天ぷらを揚げましたよぉ手(チョキ)
夏場食べきれなかった素麺があったので封切っちゃってあるのでこの時期なれど素麺でお昼ご飯でやんすあせあせ(飛び散る汗)
素麺とくればやっぱ天ぷらでやんすよねグッド(上向き矢印)てな事で天ぷら揚げなのですが今回は米粉(上用粉)使いで天ぷらってみましたよぉ手(チョキ)
米粉にベーキングパウダーを少し混ぜて天ぷら液を作ったらモンゴウイカそして・・・
米粉天ぷらA.JPG
人参の千切りかき揚げを揚げました(≧◇≦)b
よくから揚げなんぞの時に講釈したりしてますが米粉の場合はカリカリ&ザクッとした食感になり小麦粉と違って比較的揚げ種の水分でへたらないので揚げてもしばしの間はパリッとしております(^o^)b
米粉天ぷらB.JPG
ただ小麦粉と違って粉自体にあまり味のないので塩で頂くよりは醤油や天つゆでお食べになった方がお薦めかもわーい(嬉しい顔)
季節外れの素麺なれど米粉使いの天ぷらで人参天&イカ天まいぅ〜o(*^O^*)O

クックパッドにてオイラブログ厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



2009年11月24日

温ネギ鰹節醤油な我が家風の湯豆腐でオンTheライス掻っ込みまくりっす(@ ̄ρ ̄@)

湯豆腐でおん@.JPG
だいぶ日中でも寒くなってきましたねぇあせあせ(飛び散る汗)
そんな日のお昼ご飯に湯豆腐なんてのも最高でやんすよねわーい(嬉しい顔)
湯豆腐と言うと飲み師としては晩酌のお供って感もありますが〜我が家はもっぱらお昼ご飯に頂くことが多いっす(≧◇≦)b
湯豆腐でおんA.JPG
巷のお宅では昆布出汁で温めた豆腐を薬味とポン酢で頂くのが王道みたいですが我が家の湯豆腐と言ったら〜もうお馴染みな〜温ネギ鰹節醤油タレに浸して食べるのがまた旨いるんるん
湯豆腐具材は木綿豆腐に鱈そしてタレは刻んだ長ネギ&鰹節を醤油に入れて湯豆腐鍋で蕎麦猪口で湯煎して温かいタレに豆腐浸して食べるんでやんす手(チョキ)
湯豆腐でおんB.JPG
タレにはお好みで味の素少々もいいですし〜ちと味が濃いと思われる方は煮切った日本酒で少し薄めてもでも何度か豆腐浸してるうちに薄まってくるので濃い味でも全然決定
湯豆腐をネギ鰹醤油タレに浸したら炊きたてご飯にオンTheライスexclamation
湯豆腐でおんC.JPG
食べる時はちとオンした豆腐を崩して頂くのがまたご飯と相まってたまらんですのぉるんるん
鱈も入ってるので鱈は別皿によそって湯豆腐掻っ込み飯のおかずに喰らいますよぉわーい(嬉しい顔)
我が家の定番ネギ鰹節醤油タレの鱈入り湯豆腐でオンTheライスでガツガツズルズル掻っ込みまくりまいぅ〜だっぺおーo(*^O^*)O

posted by 和菓子屋Yoshi at 11:29| 千葉 🌁| Comment(14) | オンTheライス最高っ(≧◇≦)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

叔父さんから活毛蟹を4匹頂いちゃったので毛蟹祭り開催でやんすよぉヾ(≧ε≦)ノ”

2009毛ガニ@.JPG
今年も有り難い事に東京の叔父さんから活毛蟹が届きましたよぉるんるん
おが屑に埋まってたんですが〜まだワサワサと動き生きてましたよぉヾ(≧ε≦)ノ”
毎年冬が近づいてくると贈って下さるので活毛蟹大行進も恒例でやんすねぇ(^o^)b
2009毛ガニA.JPG
今年の毛蟹はまたメチャ大きくて一番大きな毛蟹で1キロありましたよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
他の3匹も900gほどあってBIG毛蟹フェスタ2009冬でやんすexclamation
2009毛ガニB.JPG
工場の蒸気ボイラーで蒸し上げるって手もあるんですが〜後の掃除が大変なので・・・
大きなボールで塩茹でに(≧◇≦)b
蟹味噌が流れ出ちゃわないように沸騰させたお湯に逆さにして入れて再沸騰後20分(大きな蟹だったので)茹であげたら冷水にとって身体についたアク&汚れなんぞをプチお掃除(^o^)b
2009毛ガニC.JPG
湯で上がった毛蟹は薄紅色で〜まいぅ〜オーラが出まくってますよぉるんるん
大きな毛蟹なので食べ応え満点でやんすねぇわーい(嬉しい顔)
家族3人じゃ食べきれないのて館山に住んでる叔母&従妹も呼んで〜皆で喰らいまくり手(チョキ)
2009毛ガニD.JPG
さぁ〜毛蟹祭りの開催でやんすよぉグッド(上向き矢印)ってこれも恒例な事なんですが〜どうも飲み師って輩は蟹を剥き&喰いしながら飲むのが苦手であせあせ(飛び散る汗)
オイラは全部剥いてから腰すえて毛蟹喰らい〜の酒呑み〜の手(チョキ)
2009毛ガニE.JPG
大ぶりで蟹肉入りの良い毛蟹だったので甲羅の中に脚肉が入りきれないほどで脚肉の方は上殻剥いてハンドバーナーで炙って焼き毛蟹にしましたよぉ手(チョキ)
オイラお気に入りなちば醤油さんの南房総の柚子と檸檬の下総ポン醤油に浸し喰らえば〜炙った香ばしさと柑橘の香が相まってこりゃまた旨い(≧◇≦)b
2009毛ガニF.JPG
山盛りに蟹肉入った甲羅も半分くらい喰らったところで下に鎮座します蟹味噌と和えて頂きましたよぉるんるん
濃厚な蟹味噌と和えた蟹肉はもう絶品以外の何物でもありませんよね(^o^)b
大ぶりな活毛蟹喰らいで一杯はもう〜なまらまいぅ〜だべさぁo(*^O^*)O

posted by 和菓子屋Yoshi at 10:56| 千葉 🌁| Comment(16) | 頂き物&オイラの徒然な事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

豚バラと白菜のミルフィーユ鍋を頂いた翌日は鶏団子入りうどんでまいぅ〜(≧◇≦)b

ミル鍋うどん@.JPG
豚バラと白菜のミルフィーユ鍋を頂いた翌日は鶏団子プラスでうどんを楽しみましたよぉわーい(嬉しい顔)
1番最初作りのノーマルバージョンの翌日はラーメン処よっちゃん亭を開店(^o^)b
2度目のカレー風味ミルフィーユ鍋の後はカレー味きしめん処(^o^)b
ミル鍋うどんA.JPG
鍋の残り汁に醤油と少しの甘みな砂糖を加えてうどん汁的な物を拵えて冷凍さぬきうどんを入れて出来上がり間近に溶き玉子を入れて三つ葉を散らしましたわーい(嬉しい顔)
後は各自で丼盛りして頂きますよぉヾ(≧ε≦)ノ”
鍋汁流用なので出汁効きまくりでたまらんですのぉグッド(上向き矢印)ミル鍋後のうどん啜りは熱々ハフハフまいぅ〜o(*^O^*)O

ぴかぴか(新しい)追記ぴかぴか(新しい)11月23日(月曜日)テレビ朝日 14:00〜14:55にて【石ちゃんの地方の達人】が放送されます手(チョキ)
千倉町が取り上げられる他にサーファーガールイチゴの戦いでお馴染みな女子高生プロサーファーの割鞘ジュリちゃんも出演しますのでお時間のある方は是非(^o^)b

posted by 和菓子屋Yoshi at 11:28| 千葉 🌁| Comment(13) | ラーメン&うどん処!よっちゃん亭♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

今冬も登場!豚バラと白菜のミルフィーユ鍋ですがコラーゲン玉入りでやんす(^o^)b

ミル鍋@.JPG
親戚のお百姓さんから白菜をたくさん頂いたので白菜消費に大活躍exclamation
久々登場な豚バラと白菜のミルフィーユ鍋でやんす手(チョキ)
ミルフィーユ鍋の詳しい作り方はこちらを参照にして頂ければと(^o^)b
ミル鍋A.JPG
そしてスーパーで見つけたコイツを入れてみましたよぉ手(チョキ)
ニホンハムさんのコラーゲン玉でやんす(^o^)b
これからの時期は乾燥するので男なオイラでもコラーゲン摂取でやんすわーい(嬉しい顔)
めっきりお年頃なので肌パサパサっすから(笑)
ミル鍋B.JPG
容器から出してみると寒天状に固まったドーム型のコラーゲン玉が出てきましたよぉるんるん
フルフルしてる物かと思ってましたが結構ハードな状態で固まっております(^o^)b
さぁ〜仕度も出来ましたので火を付けて煮ますかぁわーい(嬉しい顔)
ミル鍋C.JPG
そそ!前回はカレー鍋の素でカレー味ミルフィーユ鍋にしましたが〜今回は初心に戻ってノーマルバージョンで頂きましたわーい(嬉しい顔)
ノーマルバージョンの味付け&作り方はこちらから(^o^)b
ありゃまあせあせ(飛び散る汗)コラーゲン玉が溶けたらなんとも味気ないビジュアルになっちゃいましたねぇもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱ今まで通りに鍋の中央には鶏団子入りが見た感じにはよかったでやんすよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ミル鍋D.JPG
まぁグッド(上向き矢印)気を取り直して頂きますよぉるんるん
薄く醤油味がついてますが〜みなポンで頂きましたよぉわーい(嬉しい顔)
青ネギ散らしが定番ですが先日の雑煮に使った三つ葉が残ってたので三つ葉散らしで手(チョキ)
う〜ん・・・三つ葉はやっぱ香りが強いのでやっぱ青ネギの方が旨いなぁあせあせ(飛び散る汗)
それでも熱々ハフハフとガッツリ頂きましたよぉるんるん
ポン酢で食べても美味しいですがしゃぶしゃぶ用の胡麻ダレで頂いても美味しいんでやんするんるん
豚バラと白菜のミルフィーユ鍋で野菜たっぷり摂取まいぅ〜o(*^O^*)0

posted by 和菓子屋Yoshi at 10:15| 千葉 🌁| Comment(13) | 昼飯でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

季節外れなれど〜この時期の雑煮って我が家にとっては当たり前なんすよ(≧◇≦)b

七五三雑煮@.JPG
お正月でもないのに御雑煮UPでやんすよぉわーい(嬉しい顔)
季節外れと仰るなかれ〜我が家では割とこの時期恒例な雑煮なんでやんすよぉ(^o^)b
七五三で祝い紅白餅の注文が多々入り余禄の餅が出るので白いお餅は大福なんぞに出来ますが紅色のお餅は我が家で消費w
そそ!我が家には2種類の雑煮があり〜お袋が作る雑煮は醤油味も濃く 鰹出汁風味で具材には鶏肉、大根、里芋、小松菜orほうれん草、蒲鉾な具沢山な田舎風雑煮(≧◇≦)b
七五三雑煮A.JPG
そして本日UPはオイラ作りな出汁は鰹節、昆布、干し椎茸、味付けは醤油&少々砂糖&日本酒少々&塩少々な〜江戸風な澄まし汁よりちと味濃いくらいの醤油仕立て(≧◇≦)b
具材はシンプルに鶏肉、蒲鉾、三つ葉のみでやんす手(チョキ)
そそ!房総では正月に食べる雑煮には【はばのり】入れて食べる〜はば雑煮が定番なんですが〜この時期はまだはばのりがないので普通バージョンわーい(嬉しい顔)
もちお餅は当店で使ってる厳選された餅米オンリー作りなので味も良くたまらん旨さでるんるん
季節外れなれどお出汁の効いたシンプル雑煮でまいぅ〜だべさぁo(*^O^*)O
ちといい丼がなかったのでラーメン丼なのはご愛敬って事で(笑)

posted by 和菓子屋Yoshi at 12:23| 千葉 ☁| Comment(18) | 昼飯でまいぅ〜o(*^O^*)O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

南房総海の幸!地元だけで楽しまれてるモクズガニ&磯玉でまいぅ〜三昧(@ ̄ρ ̄@)

房州@.JPG
本日UPは御近所の方から頂いた南房総海の幸でやんすよぉわーい(嬉しい顔)
南房総の海の幸と言えば伊勢海老、アワビ、サザエなどが超メジャーですが今回UPはおそらく市場には流通してないであろう都会の方はあまり口にした事のない物をUPしよかと手(チョキ)
まずはこちらで言うところの磯玉でやんす(^o^)b
正式名称はクボガイだそうで磯にいるのでこちらでは磯玉と呼んでおりますわーい(嬉しい顔)
房州A.JPG
ちなみに以前UPした事のある〜もく玉は海藻の藻のあるところに生息してるのですが磯玉はもく玉より小さく丸みのあるのが特徴で味はもく玉の方が旨いですが磯玉もまたコクのある味わいで美味しいですよぉるんるん
先の尖った物でクルクルっと取り出して頂けば磯の香りと尾っぽ(肝)の旨さがたまりませんわーい(嬉しい顔)
房州B.JPG
そしてこちらはモクズガ二でやんすぅグッド(上向き矢印)こちらでは〜モッカン(モッカニ)って名で呼ばれてますよぉ(^o^)b
ちなみにモッカンのモは毛(もう)なので毛のある蟹でモッカンorモッカニw
房州C.JPG
あれっ?このビジュアルは上海蟹なんじゃないの??って思った方はかなりの食いしん坊でやんすねぇわーい(嬉しい顔)
上海蟹(チュウゴクモクズガニ)とは同属異種な間柄であり〜まぁ親戚関係ってとこでしょうか(^o^)b
小ぶりの蟹なのであまり食べるとこはありませんが・・・
房州D.JPG
モッカンの醍醐味と言ったらやっぱ蟹味噌なんでやんすよぉるんるん
さすが上海蟹の親戚なだけあって蟹味噌の濃厚な事極まりないっすわーい(嬉しい顔)
この日頂いたのは♂だけでしたが産卵の時期になると♀は内子を宿すので〜これがまた最高な味わいなんでやんす(≧◇≦)b
地方によってはいろんな名前があるみたいなので昔から河口のある海沿いに住んでる方々には馴染みのある蟹ですよね手(チョキ)
南房総レア海の幸!磯玉&モッカン喰らいでまいぅ〜だっぺおーo(*^O^*)O

posted by 和菓子屋Yoshi at 11:48| 千葉 ☁| Comment(17) | 南房総地元なグルメ(^o^)/▽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

久々登場な中華風海老豆腐!今回は作り方&レシピ付きでやんすよぉヾ(≧ε≦)ノ”

久々登場なオイラ考案な中華風海老豆腐でやんすよぉわーい(嬉しい顔)
今まで数回UPしてきましたがいつも目分量で作ってたので今回はきちんとレシピ付きでUPしますね手(チョキ)
用意する物は剥き海老15匹くらい、絹ごし豆腐2丁、アスパラガス3〜4本、おろし生姜&ニンニク(チューブでOK)、鶏ガラスープの素(YOUKI)中華味の素(味の素)、醤油、長ネギ1本、お湯、ごま油です(^o^)b
海老豆腐指南@.JPG
まずフライパンにごま油大さじ2杯を入れて長ネギ1本をみじん切り、すりおろし生姜を小さじ1杯、すりおろしニンニク小さじ1/2杯を入れたら火をつけます(^o^)b
今回はお手軽なチューブの生姜&ニンニク使いましたがちゃんとすりおろした物を使うともっと風味が立って美味しいかもわーい(嬉しい顔)
海老豆腐指南A.JPG
ネギ、生姜、ニンニクの香りが立ってきたら剥いて背ワタをとった海老を入れて5〜6分通り火が入るまで炒めあわせます(^o^)b
後で豆腐と煮込むので半分位に火が入ったところまでで手(チョキ)
海老豆腐指南B.JPG
海老に半分くらい火が入ったら400ccのお湯に鶏ガラスープの素大さじ1杯、中華味の素小さじ1杯、黒コショウお好み量、塩少々、醤油小さじ1杯を混ぜ合わせた物を入れて賽の目に切った絹ごし豆腐を入れ豆腐に火が入るまで煮込みます(^o^)b
海老豆腐指南C.JPG
豆腐に火が入ったら水溶き片栗粉でトロミをつけて出来上がり手(チョキ)
絹ごし豆腐使いなので多少トロミが強めな方が美味しいかも(^o^)b
大皿に盛ってさぁグッド(上向き矢印)頂きますよぉぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
海老豆腐指南D.JPG
もちそのまま食べても美味しいのですが〜やっぱオンTheらいすが最高でやんすよぉるんるん
お茶碗ご飯にオン!もいいですが〜皿盛りご飯にサイドオンTheらいすexclamation
さすれば海老豆腐だけでも楽しめますし〜ご飯と合わせてオン味も楽しめますしね(≧◇≦)b
海老豆腐指南E.JPG
さっぱりした塩味系の中華餡かけなのでご飯にも合いますがお酒との相性もいいですよぉわーい(嬉しい顔)
久々作りの海老豆腐でサイドオンTheライスまいぅ〜アルヨォo(*^O^*)O
ポイントとしては絹ごし豆腐使いなので中華餡の味付けは気持ち濃い目の方が美味しいです(^o^)b
中華塩味だけじゃ物足り方はラー油なんぞ垂らして食べるとまた乙な味わいに(≧◇≦)b

posted by 和菓子屋Yoshi at 10:44| 千葉 ☁| Comment(22) | 中華飯店!四四一六菜館♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

