2011年04月29日

5月2日は八十八夜♪大洋堂菓子店の焼き団子で3時のおやつはいかが(≧◇≦)b

DSCN9405.JPG
そろそろ新茶の季節ですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そんなお茶の美味しい時期には大洋堂菓子店の焼き団子は如何でしょうかexclamation&question
プリプリの新粉のお団子を香ばしく焼きあげたら・・・
DSCN9410.JPG
大洋堂菓子店謹製!甘辛醤油蜜(みたらしタレ)を纏わせちゃいますよぉわーい(嬉しい顔)
都会の品のある甘めなタレでなく田舎風の醤油味のする甘辛蜜に仕上げてあります(^o^)b
DSCN9412.JPG
当店では3本入りパック282円で販売させて頂いてますわーい(嬉しい顔)
また和菓子ケース内ではバラ売り1本(94円)も御座いますのでお気軽にお申し付け下さいませ(≧◇≦)b
焼かれた香ばしさとプリプリ団子!そして甘辛醤油蜜の三重奏が癖になる味わいでやんするんるん

いよいよGWという事で法事&祝い事で当店も忙しくなってまいりました!
端午の節句もありますし〜5月5日の柏餅大行進UPまでブログUPお休みさせて頂きますm(..)m


クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2011年04月28日

マルちゃん、大勝軒 山岸一雄監修 濃厚魚介醤油味つけ麺を喰らう(@ ̄ρ ̄@)

つけ麺@.JPG
ちと卸し先の隣のスーパーで美味しそうな物を見つけましたるんるん
東洋水産 マルちゃん 山岸一雄監修 濃厚魚介醤油味スープ&つけ麺専用中華麺(^o^)b
大勝軒風なラーメン数あれど御本人監修ですし〜極太な中華麺が食欲をそそりますねぇるんるん
つけ麺A.JPG
自ら炊きの煮豚があればよかったんですが・・・最近サボり気味で炊いてないので市販のチャーシューで我慢あせあせ(飛び散る汗)
お後はネギ、ナルト、メンマで頂きますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
つけ麺B.JPG
麺を茹でて冷水でキュッと〆れば・・・
おぉぉexclamationコシのある艶っとした麺が出来上がりましたよぉ(@ ̄ρ ̄@)
太さも本家そのものって感じでやんす(^o^)b
つけ麺C.JPG
熱々のスープを具材の入った丼に注いで頂きまするんるん
お味の方は・・・ほぉグッド(上向き矢印)こりゃまたいい按配の味付けになってますねぇわーい(嬉しい顔)
姉妹品に大勝軒直伝醤油味てのがちゃんとあるんですがこちらも魚介味なれど大勝軒独特の甘酸っぱさもちゃんとあっていいですねぇ(≧◇≦)b
3種あるので全部試してみたいとこですが最寄りのスーパーではこれしか売ってないので我慢ですがあせあせ(飛び散る汗)
これはこれで結構イケる大勝軒の味なのでリピートまいぅ〜o(*^O^*)O
ってその前にチャーシュー炊いておかないとですねあせあせ(飛び散る汗)

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2011年04月27日

ぶらり途中下車の旅!初夏編♪館山市 焼き鳥居酒屋 信玄でまいぅ〜(@ ̄ρ ̄@)

玄@.JPG
ぶらり途中下車の旅初夏編exclamationでやんすよぉexclamation×2
オイラブログではお馴染みの館山市 信玄さんへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
いつもと趣向を変えてまずはポテトサラダをオーダー(^o^)b
旨いんですよね〜信玄さんのポテサラるんるん
なんと言うかその〜懐かしいお母さん作りのポテサラなんでやんす揺れるハート
玄A.JPG
ポテサラで瓶ビアを楽しみ〜お次は朝引きの牛レバー刺しでやんす(^o^)b
一切の臭みなく旨みの塊るんるん
ごま油&塩なんぞで頂くとまた乙でやんすよねわーい(嬉しい顔)
玄B.JPG
そろそろ炙ってもらおうかと頼んだのは新メニューなネギの豚バラ巻き焼き(^o^)b
マヨにおかかに青海苔&ソースがかかってお好み焼きの様な味わいで女性の方からのオーダーが多い一品みたいでやんすわーい(嬉しい顔)
玄C.JPG
お次はポッピーと言ったら相棒はこれっexclamation
豚かしら肉のタレ焼き(^o^)b
こいつでやるホッピーはオイラの中ではNo.1アイテム(@ ̄ρ ̄@)
玄D.jpg
そろそろお腹も張ってきたので〆につくねかモツか悩んだんですが〜この日はモツ焼きをオーダー(^o^)b
こいつもまたポッピーや酎ハイには最高アイテムでやんすよねるんるん
瓶ビア1本、ポッピー2杯、酎ハイ1杯でほろ酔いまいぅ〜でしたo(*^O^*)0

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



2011年04月26日

ある日の昼食!焼き鮭、納豆、野菜炒めで身体にもまいぅ〜飯ヾ(≧ε≦)ノ”

ある日の昼飯@.JPG
とある日の昼ご飯でやんすわーい(嬉しい顔)
きのこ入りの野菜炒めたっぷりと香ばしく焼けた塩鮭グッド(上向き矢印)地場産の納豆ご飯に地物のほうれん草のお味噌汁グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ある日の昼飯A.JPG
嗚呼グッド(上向き矢印)日本に生まれて良かった飯るんるん
焼き肉&揚げ物大好物野郎ですがw
栄養バランス良く身体にもまいぅ〜飯のまたいいですよねo(*^O^*)O

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



2011年04月25日

無性に鶏手羽に齧りつきたかったので皮パリ素揚げにして齧りついちゃいました♪

揚げ焼き手羽@.JPG
むぅぅぅぅグッド(上向き矢印)なんか朝から皮目パリパリの鶏手羽に齧りつきたい気分だったのでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)素揚げにして頂きましたよぉわーい(嬉しい顔)
揚げ焼き手羽A.JPG
から揚げにしてもよかったんですが鶏手羽って結構脂があるのでから揚げ衣でカロリーUPしちゃうので多少でもダウン効果で素揚げでやんす手(チョキ)
どないですかぁ〜皮パリッと揚がってますかぁexclamation&question
揚げ焼き手羽B.JPG
味付けは塩コショウのみとシンプルバージョンで頂きましたわーい(嬉しい顔)
鶏もも肉も胸肉もササミも旨いですが〜やっぱ骨つき部位はたまらんですのぉるんるん
ガジガジと齧りハイボール&酎ハイで流し込めばもう至福まいぅ〜o(*^O^*)O

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



2011年04月22日

昨日拵えた鶏すき焼きの汁を使って鶏の旨みたっぷりな親子丼まいぅ〜(≧◇≦)b

ぴかぴか(新しい)朗報ぴかぴか(新しい)今週末の土曜日23日テレビ東京21:00〜21:45 『出没!アド街ック天国』で南房総特集をやりますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
オイラの仕入れた情報では・・大徳家さん、ピザインディーズさん、ハンバーガーショップビンゴさん等々!南房総のグルメを支える御歴々が多数御出演なさるみたいです(^o^)b
是非皆さまご覧になって下さいませグッド(上向き矢印)南房総の美味しい処&見どころ満載ですぞexclamation
ちなみに当店は出演しませんのであしからずあせあせ(飛び散る汗)

鶏すき親子@.JPG
何を思いついて鶏すき焼きを拵えたかと言うと・・・・鶏の旨みのつまった甘辛醤油味の汁が欲しくてわーい(嬉しい顔)
昨日綺麗に食べ終わった鶏すき焼きの汁に新たに小ぶりに切った鶏肉をゴロゴロと入れて再度炊きあげましたよぉ(≧◇≦)b
鶏すき親子A.JPG
感のいい方並びに食いしん坊さんにはもうバレバレかなw
鶏肉に粗方火が入ったら溶き玉子を入れて玉子とじを拵えますよぉわーい(嬉しい顔)
鶏すき焼き拵えた鍋(鍋型ホットプレート)作りなので個別作りではないのですが・・・
鶏すき親子B.JPG
玉子がいい按配に固まってきたら炊きたてご飯にオンTheライスexclamation
もう〜おわかりですよねグッド(上向き矢印)こいつが食べたくて鶏すき焼きを下準備に拵えたんでやんすよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
鶏肉や鶏団子&長ネギを炊いて喰らった鍋の残り汁なのでネギの香りや鶏の旨みが詰まっていまするんるん
甘辛醤油味の汁を拵えてチャッチャと作る親子丼とは出汁の旨さが違いますよぉ手(チョキ)
食べたい時がまいぅ〜時!鶏すき後の汁拵えの親子丼コク深まいぅ〜o(*^O^*)O

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



2011年04月21日

ちと面白い事を考え付きまして・・鶏すき焼きを拵えてみましたよぉヾ(≧ε≦)ノ”

ぴかぴか(新しい)朗報ぴかぴか(新しい)今週末の土曜日23日テレビ東京21:00〜21:45 『出没!アド街ック天国』で南房総特集をやりますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
オイラの仕入れた情報では・・大徳家さん、ピザインディーズさん、ハンバーガーショップビンゴさん等々!南房総のグルメを支える御歴々が多数御出演なさるみたいです(^o^)b
是非皆さまご覧になって下さいませグッド(上向き矢印)南房総の美味しい処&見どころ満載ですぞexclamation
ちなみに当店は出演しませんのであしからずあせあせ(飛び散る汗)

鶏すき@.JPG
ちと最近とある物が食べたくて・・・どうせなら旨いの作りたいなぁグッド(上向き矢印)と思いその下ごしらえとして鶏すき焼きを拵えました手(チョキ)
下ごしらえの割りにはガッツリ喰らう気満々な作りですが(笑)
鶏すきA.JPG
具材は鹿児島産安心咲鶏、鶏団子、ネギ、結び白滝とシンプルバージョンexclamation
味付けは鶏すき焼きなので醤油、味醂、日本酒、砂糖、鰹昆布出汁で甘辛醤油味の割りしたで炊きあげました(^o^)b
鶏すきB.JPG
もちすき焼き味なので溶き玉子に浸して頂きますよぉヾ(≧ε≦)ノ”
牛や豚のすき焼きも旨いですが鶏すきもまた乙粋で旨いですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
鶏すきC.JPG
溶き玉子に潜らせた鶏すき具材を炊きたてご飯にオンTheライスexclamation
牛や豚と比べてサッパリしてる鶏肉なのでガッガツ喰らいでまいぅ〜o(*^O^*)O

さて・・・これでいい下準備が出来たので明日は待望のまいぅ〜オンTheライスの登場でやんすよぉ手(チョキ)

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



2011年04月20日

久々のカップ麺UPどうせなのでミシュランならぬヨシュランの☆付き第2弾!

ぴかぴか(新しい)朗報ぴかぴか(新しい)今週末の土曜日23日テレビ東京21:00〜21:45 『出没!アド街ック天国』で南房総特集をやりますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
オイラの仕入れた情報では・・大徳家さん、ピザインディーズさん、ハンバーガーショップビンゴさん等々!南房総のグルメを支える御歴々が多数御出演なさるみたいです(^o^)b
是非皆さまご覧になって下さいませグッド(上向き矢印)南房総の美味しい処&見どころ満載ですぞexclamation
ちなみに当店は出演しませんのであしからずあせあせ(飛び散る汗)

カップF.JPG
カップ麺UP2連ちゃんでやんすよぉ手(チョキ)
本日UP初っ端はサッポロ一番 東京 荻窪ラーメン 懐かしの魚介醤油味っす(^o^)b
荻窪と言えばオイラが専門学校→修業時代住んでた町なので期待度が高まりますねぇわーい(嬉しい顔)
カップG.JPG
お味の方は・・・ヨシュラン・・☆☆★★★(星2つ)かなぁ・・
荻窪ってだけで星1つ増やしたいとこですが・・麺が今一でスープもなんだか荻窪系って感じでなく・・・チャーシューはしょぼいハムみたいな感じでもうやだ〜(悲しい顔)
春木屋、丸信、丸福、丸長、二葉、的な懐かしの味を味わえる期待度が高すぎたかもねあせあせ(飛び散る汗)
カップH.JPG
お次は明星食品 極みの一杯 たっぷり野菜のちゃんぽんでやんす(^o^)b
チャンポン系のカップ麺は比較的出来がいいのが多いので期待しちゃいますよんるんるん
かっぷI.JPG
お味の方は・・・ヨシュラン・・☆☆☆☆★(星4つ)
コクのある魚介系のスープがいいですねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
麺はチャンポンなれど少し細めかなぁ・・・野菜はたっぷり!ってほどではないけどカップ麺ならそこそこかなぁわーい(嬉しい顔)
ただチャンポンと銘打つならば魚介の具材がもっとあれば星5つだったなぁ・・・究麺のチャンポンを抜けるカップチャンポンはなかなか出てきませんね(^o^)b
かっぷI@.JPG
ラストはニュータッチ 凄麺シリーズ 鶏塩らぁめんでやんす(^o^)b
この凄麺シリーズはオイラ大好物なので期待度MAXでやんすexclamation
かっぷK.JPG
お味の方は・・・ヨシュラン・・☆☆☆☆☆(星5つ)
やっぱ凄麺シリーズの麺は秀逸ですねぇグッド(上向き矢印)
スープはたまねぎと丸鶏を煮込んだチキンブイヨンが口の中で広がるコクありexclamationかぼちゃやマンゴーを使って出したほのかな甘みがまた何とも言えぬ味わいexclamation×2
そして具の鶏団子がまたカップ麺の具とは思えぬほどの出来栄えですね(^o^)b
変な肉の塊でなくちゃんと鶏団子してるところがまた凄いわーい(嬉しい顔)

posted by 和菓子屋Yoshi at 11:19| 千葉 ☁| Comment(5) | 頂き物&オイラの徒然な事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

久々のカップ麺UPどうせなのでミシュランならぬヨシュランの☆付きで(^o^)b

ぴかぴか(新しい)朗報ぴかぴか(新しい)今週末の土曜日23日テレビ東京21:00〜21:45 『出没!アド街ック天国』で南房総特集をやりますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
オイラの仕入れた情報では・・大徳家さん、ピザインディーズさん、ハンバーガーショップビンゴさん等々!南房総のグルメを支える御歴々が多数御出演なさるみたいです(^o^)b
是非皆さまご覧になって下さいませグッド(上向き矢印)南房総の美味しい処&見どころ満載ですぞexclamation
ちなみに当店は出演しませんのであしからずあせあせ(飛び散る汗)

カップ@.JPG
まずはエースコック 創業50周年記念 東池袋 大勝軒 野菜盛りタンメンでやんす(^o^)b
大勝軒のラーメンは好きなので期待が高まりますねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
カップA.JPG
お味の方は・・ヨシュラン☆☆☆★★(星3つ)
量も美味しさのうちと言う山岸氏の言う通り食べ応えもあり味はラー油風味のあるタンメン味で野菜の旨みもありなかなか美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)
ただフライ麺なのでカロリーが結構高いのでその分☆一つ減らして頂きました(^o^)b
カップB.JPG
お次は寿がきや 奈良天理 醤油ラーメンでやんす(^o^)b
奈良天理発祥の御当地ラーメンだそうで関西系のラーメンはあまり食べた事が無いので楽しみでやんするんるん
カップC.JPG
お味の方は・・ヨシュラン☆☆☆☆★(星4つ)
ノンフライ麺でツルミもよく〜白菜の甘み、ニンニクやラードの香りのするピリ辛スープがまたいいですねぇるんるん
辛味と旨みのバランスがよくなかなかよく出来たカップ麺でやんしたわーい(嬉しい顔)
カップD.JPG
お次はエースコック 千葉県勝浦発祥 勝浦タンタンメンでやんすよぉ(^o^)b
千葉県勝浦市商工会・青年部監修のもと忠実に再現との謳い文句が期待度を高めますねぇexclamation
カップE.JPG
お味の方は・・ヨシュラン☆☆☆☆☆(星5つ)
丼を覆うほどのラー油がまた勝浦タンタンメンですよねグッド(上向き矢印)
具材の方はカップ麺なのでしょぼいのは致し方ないですかねあせあせ(飛び散る汗)
それでもただ辛いだけでなくキッチリ旨みのあるスープなので汗かきかきながらも癖になる味わいわーい(嬉しい顔)
これだけラー油浮いててもノンフライ麺なのでそんなにカロリーの高くないところがまた嬉しいところるんるん

明日も撮りためて置いたカップ麺UPですのでお楽しみに(^o^)b

posted by 和菓子屋Yoshi at 11:19| 千葉 ☔| Comment(5) | 頂き物&オイラの徒然な事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

日曜日は館山在住の叔母を呼んでお花見すき焼き!今日のお昼はYoshiの家で牛丼♪

ぴかぴか(新しい)朗報ぴかぴか(新しい)今週末の23日(土曜日)テレビ東京21:00〜21:45 『出没!アド街ック天国』で南房総特集をやりますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
オイラの仕入れた情報では・・大徳家さん、ピザインディーズさん、ハンバーガーショップビンゴさん等々が御出演なさるみたいです(^o^)b
是非皆さまご覧になって下さいませグッド(上向き矢印)南房総の美味しい処&見どころ満載ですぞexclamation
ちなみに当店は出演しませんのであしからずあせあせ(飛び散る汗)
P1020021.JPG
昨日の日曜日は普段いろいろとお世話になってる隣市在住の叔母をご招待してお花見すき焼きパーティーしましたよぉ手(チョキ)
黒毛和牛切り落とし肉ですが1キロ用意してガッツリすき焼きパーティーるんるん
さすがに1キロもあると食べきれないので残った翌日(本日)お昼は・・・
P1020028.JPG
牛丼専門店Yoshiの家(よしのや)OPENexclamation
炊きたてご飯に味染みすき焼きをオンTheライスexclamation×2
紅ショウガを添えて一心不乱にかっこ見まくりまいぅ〜o(*^O^*)0

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



2011年04月15日

我が家の寝坊すけ桜もほぼ満開!炭火焼き鳥処好屋Openでまいぅ〜ヾ(≧ε≦)ノ”

桜@.JPG
我が家の寝坊すけ桜もやっとこ満開間近になりましたるんるん
桜が咲き乱れ庭が華やかになりましたわーい(嬉しい顔)
桜A.JPG
南房総千倉は温暖な土地柄なれど都会より桜咲くの遅いんですよねあせあせ(飛び散る汗)
日当たりはいいのですが〜なんか海が近い方の桜の方が咲くのがプチ遅れてる感がします(^o^)b
桜B.JPG
昼夜の温度差が少ないからなんですかねぇexclamation&question
ミツバチもせっせと蜜集めに奔走してますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
花見A.JPG
さすれば花見で一杯が飲み師の定番行事ですよね(^o^)b
今年もせっせと鹿児島産安心咲鶏を串打ちましたよ手(チョキ)
ネギが1個なのがさっぱり味の胸肉でネギが2個なのがコッテリ味のもも肉でやんすexclamation
花見B.JPG
結構大串なので七輪に3本しか乗りませんが〜一杯やりながら気長に焼き焼きるんるん
花見C.JPG
炭火だと自ら脂で燻され〜皮目もパリッと焼けるので風味が増しますよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
花見D.JPG
ちとネギが焼け過ぎちゃいましたが〜まずは塩で頂きましたわーい(嬉しい顔)
胸肉のさっぱりした味わいも旨いですし〜もも肉の弾力&脂な感じもまた旨いですよね揺れるハート
花見E.JPG
塩で半分くらい喰らったところで今度はタレ焼きでやんすよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)使っては漉して注ぎ足し注ぎ足しで今年で7年物に育った焼き鳥タレでやんす手(チョキ)
と言っても普段は冷凍保存してるので7年物と言っても漬け焼きしてるのは40回もしてないのでタレとしてはまだまだですねあせあせ(飛び散る汗)
でも年々いい按配にこなれてきてますよん手(チョキ)
我が家の桜も満開で炭火焼き鳥処好屋で焼き鳥三昧花見酒まいぅ〜o(*^O^*)0

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



×

