2011年10月31日

本日10月31日はハロウィン!和菓子屋さんのスィートパンプキンはいかがですか?

DSCN7970.JPG
南房総もすっかり秋めいてきていよいよ今年もこの季節になりましたねぇわーい(嬉しい顔)
10月31日はハロゥインんでやんすよぉヾ(≧ε≦)ノ”
【和菓子屋さんのスィートパンプキン 1個130円(税込み)】
絶賛発売中でやんす(≧◇≦)b
DSCN7971.JPG
卸しの方は青木商店(芝店)様、駅前市場 ALWAY ショップあらい様、丸山ワクワク広場様、スーパーときわや様にて2個入りパック260円にて売り切れ御免にて販売しておりますm(..)m
もちろん売り切れ時には随時補充していきますのでわーい(嬉しい顔)
DSCN7972.JPG
北海道産のえびすかぼちゃをふんだんに使い玉子(卵黄)にブランディーや北海道産バターで香り&コクをプラス(≧◇≦)b
和菓子屋の冠がついてる理由はパンプキン生地に当店自慢の白餡を練り混ぜた生地に仕立ててあるんでやんすわーい(嬉しい顔)
見た目は飾り気もなく質素で安価なアルミカップに盛り焼成しておりますのでお手頃価格でご提供させて頂いてます手(チョキ)
DSCN7976.JPG
南瓜のコクと香りに白餡の滑らか&しっとりした口当たりをコラボさせた甘さ控えめのスィートパンプキンに仕上がっております(^o^)b
日持ちも致しますのでご贈答などにもいいですよねわーい(嬉しい顔)
冷蔵庫なんぞでちと冷して頂くとカップからポコッと取れて召し上がって頂けまするんるん

昨年同様に来春くらいまで焼き続けますのでお近くにお寄りの際は和菓子屋さんのスィートパンプキン是非御賞味下さいませm(..)m

ぴかぴか(新しい)追記ぴかぴか(新しい)多方面から御注文をたくさん頂き〜なにやらメチャ忙しい2週間になりそうでするんるん
今週末に3連ちゃん目の上生菓子3個入り×100個の売り出し注文&七五三の折詰の上生菓子等々で600個ほど作らねばexclamation
そして法事で使われる焼き菓子の折詰等々でこちらも焼き菓子&パンプキンで合わせて500個ほど焼かなければexclamation×2
そして七五三の鳥の子折詰や紅白餅など手間のかかる品々も多いのでブログUPはしばらくお休みもしくは不定期UPにさせて頂きますm(..)m

posted by 和菓子屋Yoshi at 11:40| 千葉 🌁| Comment(12) | オイラの本職仕事でやんす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

再登場!本日10月30日はスーパーときわやにて大洋堂菓子店の上生菓子祭り(^o^)b

ときわや@.JPG
本日10月30日(日曜日)は館山市 九重 スーパーときわやさんにて大洋堂菓子店上生菓子3個入りパック祭りでやんすexclamation
写真は上生菓子を入れる前の3連カップなのですが〜今回は前回の70パックより増産の100パックexclamation×2
ときわやA.JPG
先週の日曜日も発注があり上生菓子3個入り70パック売らせて頂いたのですが〜今週もお願いしますと2連ちゃんで上生菓子祭りわーい(嬉しい顔)
3個入りが100パックと言う事は300個の上生菓子の大行進手(チョキ)
いろんな種類の上生菓子がランダムに詰め合わされてるのですが3個入りなので複数お買い上げ下さって頂けると楽しみも倍増グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ときわやC.JPG
お値段も手作りの上生菓子なれど3個入りで336円と格安でやんす(^o^)b
都会なら手作り上生菓子3個入りパックなら500円頂いても罰が当らないですよねあせあせ(飛び散る汗)

しかも今回も先週同様に336円でも大特価のところを・・298円と破格値売り出しexclamation

3個入りパック×70個と沢山ご用意出来ましたので是非お買い求め頂ければ幸いですm(..)m


クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2011年10月26日

中華飯店 四四一六菜館のプレミアム毛蟹チャーハン激烈マイゥ〜アルヨォ(@ ̄ρ ̄@)

毛ガニ焼飯@.JPG
叔父から頂いたBIG毛蟹ですが〜さすがに家族3人で5杯は食べきれなかったので翌日のお昼にも頂いちゃいましたよぉわーい(嬉しい顔)
毛ガニ焼飯A.JPG
せっせと殻から剥きだしましたよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
大きな毛蟹なので身もたっぷりでお皿山盛りになっちゃいましたるんるん
毛ガニ焼飯B.JPG
さぁ〜こいつを何で喰らおうか考えたのですが・・・
ここはやっぱ中華飯店 四四一六菜館のプレミアム毛蟹チャーハン拵えちゃうアルヨォ(≧◇≦)b
毛ガニ焼飯C.JPG
これだけの量の毛蟹があるので具材はシンプルにネギとナルトのみ(^o^)b
水分を少し少なめにしてサラダ油を入れて炊いたチャーハン専用ご飯で拵えるのでパラパラ本格チャーハンでやんすよぉ手(チョキ)
毛ガニ焼飯D.JPG
蟹味噌は水気が多いでの玉子に入れて蟹味噌味の玉子仕立てでやんす(^o^)b
毛蟹の身自体にも水分がだいぶ含まれてるので今日のご飯はいつもよりは水分量をだいぶ減らして炊きましたわーい(嬉しい顔)
毛ガニ焼飯E.JPG
お米2合炊飯に対して剥いた毛蟹の量がお茶碗山盛りくらいあったので毛蟹比率はお米や他の具材に対して30%くらい入ってる感じですよぉexclamation
まさに中華飯店 四四一六菜館のプレミアム毛蟹チャーハン激烈まいぅ〜アルヨォo(*^O^*)0

こんな贅沢なチャーハンな年に一度いえいえ〜数年に一度しか食べれないでやんすねぇあせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)追記ぴかぴか(新しい)ちと今週末まで多忙なのでブログUP少しお休みさせて頂きますm(..)m


クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2011年10月25日

叔父から活毛蟹を5匹頂いちゃったので夏の毛蟹祭り開催でやんすよぉヾ(≧ε≦)ノ”

毛ガニ@.JPG
先週の事でUPが遅くなってしまいましたが〜東京の叔父さんから活毛蟹が届きましたよぉるんるん
おが屑に埋まってたんですが〜まだワサワサと動き生きてましたよぉヾ(≧ε≦)ノ”
毛ガニA.JPG
毎年冬が近づいてくると贈って下さるので恒例の毛蟹フェスタだぁわーい(嬉しい顔)
毛蟹5杯も頂きグッド(上向き矢印)大きさも1杯あたり900グラム越えなBIGサイズるんるん
毛ガニB.JPG
工場の蒸気ボイラーで蒸し上げるって手もあるんですが〜後の掃除が大変なので・・・
大きなボールで塩茹でに(≧◇≦)b
蟹味噌が流れ出ちゃわないように沸騰させたお湯に逆さにして入れて再沸騰後20分(大きな蟹だったので)茹であげたら冷水にとって身体についたアク&汚れなんぞをプチお掃除(^o^)b
毛ガニC.JPG
湯で上がった毛蟹は薄紅色で〜まいぅ〜オーラが出まくってますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
大きな毛蟹なので食べ応え満点でやんすねぇわーい(嬉しい顔)
家族3人じゃ5杯は食べきれないの残り2杯は即冷凍しましたよぉ手(チョキ)
毛ガニD.JPG
さぁ〜毛蟹祭りの開催でやんすよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ってこれも恒例な事なんですが〜どうも飲み師って輩は蟹を剥き&喰いしながら飲むのが苦手であせあせ(飛び散る汗)
オイラは全部剥いてから腰すえて毛蟹喰らい〜の酒呑み〜のわーい(嬉しい顔)
毛ガニE.JPG
オイラお気に入りなちば醤油さんの南房総の柚子と檸檬の下総ポン醤油に浸し喰らえば〜炙った香ばしさと柑橘の香が相まってこりゃまた旨いexclamation
山盛りに蟹肉入った甲羅も半分くらい喰らったところで下に鎮座します蟹味噌と和えて頂きましたよぉ揺れるハート
濃厚な蟹味噌と和えた蟹肉はもう絶品以外の何物でもありませんよね(^o^)b
大ぶりな活毛蟹喰らいで一杯はもう〜なまらまいぅ〜だべさぁo(*^O^*)O




2011年10月24日

秋のぶらり途中下車の旅!館山市 焼き鳥 居酒屋 信玄さんにてまいぅ〜三昧(@ ̄ρ ̄@)

秋信玄.jpg
ここのところ全然外飲みしてなかったのですが〜夕刻に隣市に所用があったので久々に信玄さんに寄って来ましたよぉわーい(嬉しい顔)
秋信玄@.JPG
暖簾を潜ればいつもの笑顔るんるん
まずは本日お薦めメニューから牡蠣フライをオーダー(^o^)b
BIGな牡蠣フライがゴロゴロとグッド(上向き矢印)齧り付けば口内がもう牡蠣だらけでやんすよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
秋信玄B.JPG
お次はレーバー塩焼き(^o^)b
信玄さんに行かれた際は是非とも頂いて欲しい一品でやんすよねexclamation
焼きの加減もいい按配で頬張れば蕩ける旨さexclamation×2
秋信玄A.jpg
お次はそろそろ涼しくなってきたので信玄さんの本日お薦めメニューにも煮込みの文字がっexclamation
大ぶりにカットされたモツがゴロゴロ入ってるので食べ応えもありますよぉわーい(嬉しい顔)
白味噌ベースで炊かれたモツはまさに飲兵衛にとっては最高アイテムるんるん
秋信玄C.JPG
お次は豚かしらタレ焼き(^o^)b
この頃にはもうホッピーに移行してたのでホッピー&かしらでベストマッチング飲みるんるん
秋信玄D.JPG
そろそろお腹も膨れてきたので〆は軟骨タレ焼きで(^o^)b
ガリガリ&ゴリゴリと喰らいながらポッピーで流し込むexclamation
嗚呼〜やっぱ串焼きで一杯はたまらんですのぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2011年10月22日

明日10月23日はスーパーときわやにて大洋堂菓子店の上生菓子3個入り祭り(^o^)b

P1030037.JPG
明日10月23日(日曜日)は館山市 九重 スーパーときわやさんにて大洋堂菓子店上生菓子3個入りパック祭りでやんするんるん
先ほどパック詰めされ皆さまのお宅で召し上がられるのを今か今かと待機中でやんすよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
P1030040.JPG
いろんな種類の10種類の上生菓子がランダムに詰め合わされてるのですが3個入りなので複数お買い上げ下さって頂けると楽しみも倍増わーい(嬉しい顔)
P1030042.JPG
お値段も手作りの上生菓子なれど3個入りで336円と格安でやんす(^o^)b
都会なら手作り上生菓子3個入りパックなら500円頂いても罰が当らないですよねあせあせ(飛び散る汗)

しかも今回は336円でも大特価のところを・・・298円と破格値売り出しexclamation

3個入りパック×70個と沢山ご用意出来ましたので是非お買い求め頂ければ幸いですわーい(嬉しい顔)

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2011年10月20日

近所の叔母から頂いた冷凍大粒牡蠣フライ&帆立貝柱フライでオンTheライスヾ(≧ε≦)ノ”

ふらい@.JPG
近所の叔母さんから頂いた冷凍の大粒牡蠣フライ&帆立貝柱フライをせっせとあげましたよぉわーい(嬉しい顔)
昨今の冷凍フライもは出来がよく旬の時期に加工してあるので一昔前の物と比べると旨さが違いますよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ふらいA.JPG
ピーラー削りのキャベツの千切りも用意して炊きたてご飯にオンTheライスexclamation
牡蠣フライを頬張れば柿の旨みがジュワ〜ッグッド(上向き矢印)帆立の貝柱フライを頬張れば貝柱の食感と甘みがジュワ〜ッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
冷凍物でもお手軽にフライが楽しめる今の御時世便利まいぅ〜o(*^O^*)O

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2011年10月19日

スパム入りのきのこ中華炒め!オンTheライスでなく蕎麦手繰りでまいぅ〜(@ ̄ρ ̄@)

きのこ@.JPG
ちと買い置きのスパムがありまして〜ゴーヤチャンプルもいいのですがさすがに飽きてきてますし〜さすがにこの時期になるとゴーヤも売ってないので中華餡かけ気分わーい(嬉しい顔)
きのこと合わせたらどないやろうexclamation&question
ってな事で舞茸、しめじ、白しめじ、アスパラと合わせて鶏ガラスープの素、中華味の素、塩コショウ、日本酒、醤油で中華餡かけってみました手(チョキ)
きのこB.JPG
中華餡かけときたら炊きたてご飯にオンTheライスexclamation
といきたかったんですが〜買い置きの米がないかったので夏の残りの蕎麦で頂きましたよぉ(^o^)b
きのこ類の香りにスパムの塩気がいいですねぇるんるん
蕎麦との相性ですが〜蕎麦を手繰りながら喰らうのも良しグッド(上向き矢印)きのこ餡かけを蕎麦汁に入れて手繰ってもまた乙粋まいぅ〜o(*^O^*)O

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2011年10月18日

丹波篠山産の黒豆枝豆で本黒炊き込みご飯&本黒海老かき揚げ激まいぅ〜(@ ̄ρ ̄@)

P1020989.JPG
昨日UPの塩茹でな丹波篠山産黒豆枝豆ですが〜さすがに家族3人では1キロ食べきれないので〜残った塩茹で黒豆枝豆はせっせと鞘から剥いて薄皮も取り除いて刻んだ海老と合わせて・・・
P1020991.JPG
かき揚げリングを久々使い手(チョキ)
今年購入したのですがすでに夏場に数回揚げてるので揚げ上がりも納得の出来栄えるんるん
P1020992.JPG
海老はプリプリで本黒枝豆はほっこりわーい(嬉しい顔)
この時期だけしか楽しめないまさに激レアかき揚げでやんすよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
P1020995.JPG
毎年恒例UPな丹波篠山産黒豆枝豆(本黒)の塩茹でを楽しんだ翌日は生の本黒の鞘からせっせと豆を取り出して水洗いして付着物の綿なんぞを落として昆布&塩で味付けした黒豆枝豆の炊き込みご飯を作りましたよぉexclamation
塩茹でで一杯するのも楽しみなんですが〜この炊き込みご飯がまた秀逸である意味こっちがメインかもるんるん
本黒の薄皮の色が染みだしてご飯の色が少しちょっぴり淡い薄紫色に染まっているのがおわかりでしょうか(^o^)b
P1020998.JPG
本黒枝豆&海老かき揚げに本黒炊き込みご飯exclamationなんて贅沢な食卓なのでしょうexclamation×2
贅沢ついでの暴挙で炊きたて黒豆枝豆ご飯にかき揚げをオンTheライスるんるん
あはは〜豆ご飯に豆かき揚げでダブル豆々尽くし(笑)
醤油なんぞをチョロッと回しかけてかき揚げ喰らい〜の豆ご飯喰らい〜の・・・嗚呼〜秋の味覚を大堪能まいぅ〜o(*^O^*)O

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2011年10月17日

飲み師!秋のお楽しみ♪丹波篠山産黒豆の枝豆(本黒)で塩茹でで一杯(@ ̄ρ ̄@)

2009本黒@.JPG
今年も待ちに待ったブツが届きましたよぉグッド(上向き矢印)飲み師の幸せアイテムな丹波篠山産の黒豆の枝豆(通称本黒)でやんするんるん
中秋に枝豆?って感の方もおいででしょうが〜黒豆の枝豆は今頃がまさに旬(^o^)b
9月中旬頃にも出回るのですが〜それは早生(わせ)品種で枝豆用に品種改良したもので〜今時収穫されるのがまさにそのまま育てば立派な黒豆になると言う丹波の本黒手(チョキ)
2009本黒A.JPG
毎年夏前頃から予約販売していらっしゃる丹波篠山 味の店 篠山食料品店さんより予約通販をして〜今か今かと待ち望んだブツが届きましたわーい(嬉しい顔)
お値段はちとお高めですが〜丹波篠山産黒豆の枝豆なので年に一度の贅沢枝豆でやんすねw
2009本黒B.JPG
2キロほど買わせて頂いたので〜まずは1キロ分を塩ずりして塩茹で枝豆にして頂きました手(チョキ)
鞘からプチッとだせば〜枝豆の薄皮がまさに黒豆仕様なこの色大粒で味わい深く濃厚な味わいがたまらんですのぉ(@ ̄ρ ̄@)
中秋に本黒枝豆喰らい〜のグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ビア飲み〜のグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
嗚呼〜飲兵衛に生まれてよかったまいぅ〜o(*^O^*)O

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



2011年10月14日

2011年度!和菓子屋さんのスィートパンプキン発売開始でやんすよぉ(≧◇≦)b

DSCN7970.JPG
南房総も秋めいてきて〜いよいよ今年もこの季節になりましたねぇわーい(嬉しい顔)
今年もハロゥインに間に合ってよかったぁぁぁぁヾ(≧ε≦)ノ”
ってか〜パンプキンはまだですか?のお客様の声が多く例年より1週間早く焼き始めました手(チョキ)
南瓜も値上がりバッド(下向き矢印)バターも品不足で値上がりの中バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)お値段据え置きグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
【和菓子屋さんのスィートパンプキン 1個130円(税込み)】
昨日木曜日に焼き上げ〜本日より店頭に並んでおります(≧◇≦)b
DSCN7971.JPG
卸しの方は〜本日14日より青木商店(芝店)様、駅前市場 ALWAY ショップあらい様、丸山ワクワク広場様、スーパーときわや様にて2個入りパック260円にて売り切れ御免にて販売しておりますm(..)m
もちろん売り切れ時には随時補充していきますのでわーい(嬉しい顔)
DSCN7972.JPG
北海道産のえびすかぼちゃをふんだんに使い玉子(卵黄)にブランディーや北海道産バターで香り&コクをプラス(≧◇≦)b
和菓子屋の冠がついてる理由はパンプキン生地に当店自慢の白餡を練り混ぜた生地に仕立ててあるんでやんすわーい(嬉しい顔)
見た目は飾り気もなく質素で安価なアルミカップに盛り焼成しておりますのでお手頃価格でご提供させて頂いてます手(チョキ)
DSCN7976.JPG
南瓜のコクと香りに白餡の滑らか&しっとりした口当たりをコラボさせた甘さ控えめのスィートパンプキンに仕上がっております(^o^)b
日持ちも致しますのでご贈答などにもいいですよねわーい(嬉しい顔)
またまだ日中は温かい日もあるので冷蔵庫なんぞでちと冷して頂くとカップからポコッと取れて召し上がって頂けまするんるん

昨年同様に来春くらいまで焼き続けますのでお近くにお寄りの際は和菓子屋さんのスィートパンプキン是非御賞味下さいませm(..)m

posted by 和菓子屋Yoshi at 11:28| 千葉 🌁| Comment(9) | オイラの本職仕事でやんす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

