2012年03月30日

sueさん御夫妻プレゼンツ!崎陽軒のシウマイでうずら玉シウマイ串揚げ(@ ̄ρ ̄@)

すーさんIB.JPG
sueさん御夫妻からお心遣い便をお贈りしますよぉグッド(上向き矢印)と仰って頂いた際に実は崎陽軒のシウマイをリクエストしておきましたわーい(嬉しい顔)
それは久々にこのブツを拵えて一杯やりたかったからでやんす(≧◇≦)b
すーさんIC.JPG
東京に住んでた頃はわりと手軽に崎陽軒のシウマイ手に入ったんでよく作って食べて&肴にしてたんですよぉ(^o^)b
衣つけるとかさ増しにもなりますしwその当時はあまりお金もなかったんで手(チョキ)
すーさんID.JPG
その当時を思い出し〜爪楊枝拵えの一口サイズのプチ串揚げ(≧◇≦)b
1箱15個シウマイが入ってるのでうずら玉と合わせるとこんなにボリューミーな揚げ上がりわーい(嬉しい顔)
すーさんIE.JPG
串揚げの定番はウスターソースで頂くのですが〜今回はとんかつドリームソースでわーい(嬉しい顔)
属に言うウスターソースの沈殿系どろソースなのでオリバーどろソースが有名ですがドリームソースもなかなか乙な味わいでやんす(^o^)b(ご興味のある方はアマゾンで買えます)
すーさんIF.JPG
さて本題に戻りまして崎陽軒シウマイのうずら玉串揚げですが小皿に取り分けまして早速頂きますわーい(嬉しい顔)
どのシュウマイでも作れますが〜やっぱ崎陽軒のシウマイが一番旨いですよねexclamation
サクサク衣にうずら玉の軟らかさとコク〜そしてシウマイの旨みexclamation×2
すーさんIG.JPG
どろソースをつけてホッピーと共に頂けばもう昭和の味わいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
久々の崎陽軒シウマイ串揚げでビバ!横浜!ビバ!!崎陽軒!!ビバ!!!sueさんご夫妻!!!なマイゥ〜Dayダッタアルヨォo(*^O^*)O謝&謝るんるん

ちと記事を書くのに過去ブログを読み返してみたら懐かしいUPが出てきました(^o^)b

sueさんブツな崎陽軒のシウマイで串揚げシウマイまいぅ〜ヾ(≧ε≦)ノ”

sueさんご夫妻千葉上陸土産の崎陽軒のシウマイでうずら玉シウマイ揚げ(^o^)b

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2012年03月29日

sueさん御夫妻プレゼンツ!忙しかった日の昼飯はガッツリ味噌豚焼き丼(@ ̄ρ ̄@)

すーさんI@.JPG
お肉隊長には大変うれしいブツも届いてましたよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
横浜尾島商店さんの濱吟豚味噌漬け(^o^)b
焼くだけで食べれるので忙しかった日に大重宝るんるん
早速袋から出して味噌が焦げ付かないようにじっくりと焼きあげましたよぉ手(チョキ)
すーさんK.JPG
ご飯の友におかず喰らいもいいですが〜ここはやっぱオンTheライス推進委員会統括本部長としてはピーラー削りのキャベ千敷いた炊きたてご飯にオンTheライスwithキムチexclamation
うひひひっグッド(上向き矢印)ビジュアルだけでもう旨いexclamation×2
一口頂けば〜こなれた味噌の香りと味に軟らか豚が激うまヾ(≧ε≦)ノ”
一心不乱にかっ込んで〜ガッガッ喰らって〜あっという間に御馳走様まいぅ〜o(*^O^*)0

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2012年03月28日

sueさん御夫妻プレゼンツ!忙しかった日の昼飯は横浜赤レンガカレーで(@ ̄ρ ̄@)

すーさんD.JPG
折しも〜忙しかったお昼ご飯に大重宝したカルディコーヒーファーム(KALDI COFFEE FARM) / 横浜赤レンガカレーexclamation
焙煎コーヒーが隠し味とはまた楽しみですねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
すーさんE.JPG
おぉぉぉぉexclamation色は茶褐色で本格的なカレーの様相exclamation×2
牛肉様がゴロゴロ入ってましたよぉグッド(上向き矢印)
一口牛肉様を頂けばホロホロと崩れる味わいなれど肉の味がちゃんとするレトルトにしては秀逸(^o^)b
肝心のカレーはコーヒーの香りとまではいきませんが〜適度な香ばしさと苦みがいい塩梅にマッチングされてますねぇわーい(嬉しい顔)
レトルトなれど侮るなけれ〜本格的な味わいの辛味甘味旨味酸味苦味の5味の整ったまいぅ〜カレー大変美味しゅう御座いましたm(..)m

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



2012年03月27日

sueさん御夫妻プレゼンツ!崎陽軒のシウマイ&横浜赤レンガビアで晩酌三昧(@ ̄ρ ̄@)

すーさんF.JPG
頂いたその晩にさっそく一杯やらせて頂きましたよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
横濱と言えばやっぱこれでしょうexclamation
♪♪旅の窓辺の想いでは〜2人で開いたシウマイの〜1つ1つの物語♪あのシュウマイは崎陽軒!あ〜の時の2人〜今の2人〜美味しいシュウマイ崎陽軒♪♪
すーさんG.JPG
蒸篭で蒸かしながら食べたかったんですが〜ちとバタバタしてましたのでレンチンですがあせあせ(飛び散る汗)
それでも崎陽軒のシウマイの旨さにかわりはありませんよね手(チョキ)
すーさんH.JPG
小皿に取り分けて〜オイラは横浜赤レンガビールで頂きましたよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
色合いはライトな感じですが〜ホップのアロマ香るボディーのしっかりした味わいのビアでしたよぉるんるん
すーさんI.JPG
そしてまいぅ〜ビアで喉を潤したところでシウマイexclamation
ちなみに崎陽軒ではシュウマイでなくシウマイって言うんですよ(^o^)b
ノーマルシウマイは帆立の貝柱の旨みが活きた独特のコクがたまりませんよねるんるん
季節限定の桜海老シウマイは桜海老の食感と香ばしさがベストマッチングですねぇるんるんるんるん
シウマイは3箱も頂いちゃったので久々に例のブツを揚げて一杯やる予定です(≧◇≦)b

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2012年03月26日

sueさん御夫妻からの御心使い便が届きましたよぉ♪栃木&横浜まいぅ〜三昧(^o^b

すーさん@.JPG
ブログ友でツイ友なsueさん御夫妻からお心使い便が届きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
多忙にかまけ〜UPが誠に遅くなってしまい申し訳ないっすm(..)m
まずは栃木県の小林酒造 鳳凰美田 しぼりたて 純米吟醸(^o^)b
日光連山の伏流水で醸したまいぅ〜オーラが漂うお酒グッド(上向き矢印)桜咲く頃〜花見酒と称していい肴の時に封切らせて頂きますねわーい(嬉しい顔)
すーさんA.JPG
そして横浜と言えば崎陽軒のシウマイるんるん
今回は季節限定の桜海老シウマイも送って頂きましたヾ(≧ε≦)ノ”
そして横浜赤レンガビールグッド(上向き矢印)シウマイにビアexclamationさすが飲み師なsueさん御夫妻わかってらっしゃる(≧◇≦)b
すーさんC.JPG
そしてコーヒーINが隠し味な横浜赤レンガカレー&尾島商店さんの濱吟豚味噌漬けexclamation
頂いた時期が丁度多忙な時期で買い物にも行けない状態だったので超〜重宝致しましたるんるん

いろいろ食べて写真撮りましたので今週一週間はsueさん御夫妻プレゼンツまいぅ〜祭りと称してブログUPして来たいと思います手(チョキ)

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2012年03月23日

明日3月24日はスーパーときわやにて大洋堂菓子店の上生菓子3個入り祭り(^o^)b

P1030497.JPG
明日3月24日(土曜日)は館山市 九重 スーパーときわやさんにて大洋堂菓子店上生菓子3個入りパック祭りでやんするんるん
先ほどパック詰めされ皆さまのお宅で召し上がられるのを今か今かと待機中でやんすよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
P1030498.JPG
いろんな種類の10種類の上生菓子がランダムに詰め合わされてるのですが3個入りなので複数お買い上げ下さって頂けると楽しみも倍増わーい(嬉しい顔)
P1030499.JPG
お値段も手作りの上生菓子なれど3個入りで336円と格安でやんす(^o^)b
都会なら手作り上生菓子3個入りパックなら500円頂いても罰が当らないですよねあせあせ(飛び散る汗)

しかも今回は336円でも大特価のところを・・・298円と破格値売り出しexclamation

3個入りパック×100個と沢山ご用意出来ましたので是非お買い求め頂ければとm(..)m

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2012年03月20日

本日20日は春お彼岸中日でやんす!またも懲りずにおはぎ大行進の巻ヾ(≧ε≦)ノ

2010春お彼岸.jpg
本日20日は春のお彼岸中日でやんすよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
皆さん〜おはぎ食べましたかぁ&和菓子屋泣かせな(笑)自家製おはぎ作りましたかぁわーい(嬉しい顔)
当店も早朝より〜おはぎ作りで猫手も借りたいくらいに〜てんてこ舞い舞いでやんす手(チョキ)
なのでブログUPお休みしょうかと思ったんですが〜過去お彼岸中日UPは欠かしてないので多忙なれど皆さんの期待にお答えしまして2012春のおはぎ大行進でやんす(^o^)b
拵えてはパックに詰めてなの大行進とまではいきませんが〜それでも迫力感は伝わるかとw
DSCN7815.JPG
黄な粉のおはぎ拵えてる時は工場内が黄な粉のいい香りがしますよぉグッド(上向き矢印)鼻がムズムズするくらいの黄粉香りでやんすわーい(嬉しい顔)
せっかくふんわりと黄な粉を塗してあるんですがパックしちゃうとしんなりしちゃうのがちと悲しいですがあせあせ(飛び散る汗)致し方ないですよねもうやだ〜(悲しい顔)
DSCN7818.JPG
ゴマのおはぎも人気がありグッド(上向き矢印)まんべんなくまぶしてあるので食べれば胡麻の風味が香りるんるん
黄粉おはぎ&ゴマおはぎ2個づづパックして4個入りで420円で販売しております(^o^)b
また漉し餡のおはぎも卸しは4個入りパック420円で店売りは5個入りパック525円で販売しております(^o^)b

春彼岸中日覚書き 
おはぎ6升(約540個のうち 注文80個)+追加で1升
黄粉おはぎ80個、胡麻おはぎ80個
卸し用お赤飯&法事用黒飯1斗3升、山菜おこわ9升
すべて売り切れれば今宵の酒は旨し(笑)

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



2012年03月17日

本日3月17日は入り彼岸でやんすよぉ!皆さんおはぎを食べましょうヾ(≧ε≦)ノ”

春彼岸.jpg
本日3月17日は入り彼岸でやんすよぉグッド(上向き矢印)皆さんおはぎ食べてますかぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
和菓子屋泣かせなwご家庭作りもいいですが〜たまには本職作りのおはぎもいいもんでやんすよぉ(≧◇≦)b
大洋堂菓子店でも3種のおはぎをご用意して皆様をお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
DSCN6622.jpg
王道中の王道な甘さ控えめな当店の餡を使った漉し餡のおはぎ、種は道明寺作りで中に当店作りなつぶし餡を包んだ香ばしい黄な粉のおはぎ&胡麻たっぷりの胡麻おはぎ(^o^)b
1個105円にて販売中なのでお近くにお寄りの際は是非お買い求め頂ければ幸いですm(..)m


クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



2012年03月14日

まだまだモツ煮も旨い!お手製モツ煮で一杯&ぶっかけ飯まいぅ〜ヾ(≧ε≦)ノ”

モツ煮@.JPG
だいぶ暖かくなってきましたが〜まだまだモツ煮が美味しい季節ですよねるんるん
って一年中美味しく思えるオイラですがw
作り方は以前UPしたから割愛させて頂きますねm(..)m
圧力鍋で拵えたら温めやすい様に土鍋に移し替えました(≧◇≦)b
モツ煮A.JPG
昼に拵えたので早速夜にモツ煮で一杯やりましたよぉるんるん
やっぱモツ煮で一杯はたまらんですのぉ揺れるハート
モツ煮B.JPG
翌日お昼は炊きたてご飯にモツ煮オンTheライスwithネギexclamation
こいつにモツ煮汁をダクッとかけて頂くのがまた至極なんですよね(≧◇≦)b
久々のモツ煮炊きなれど酒友&飯友まいぅ〜o(*^O^*)O

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2012年03月12日

お雛様な桃の節句も終わり!お彼岸間近ですが柏餅の季節がやってきましたよぉ(^o^)b

2010柏餅@.jpg
いよいよ3月に入り南房総も水温みグッド(上向き矢印)若葉萌えぇぇぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
当店ではお雛様な桃の節句が明けたので桜餅&桜道明寺の製造を終え〜早々に柏餅(1個94円)の製造を始めましたよぉわーい(嬉しい顔)
と言ってもこれからお彼岸時期に入るので入り彼岸から彼岸明けの間は製造お休みさせて頂きますがm(..)m
2010柏餅A.jpg
当店では漉し餡の柏餅1品しかご用意しておりませんがプリッ!シコッ!な腰のある柏生地は絶品でやんすよヾ(≧ε≦)ノ”
これからゴールデンウィークな端午の節句まで製造致しますのでグッド(上向き矢印)お近くにお寄りの際は是非御購入して頂ければ幸いですm(..)m
そそ!毎年恒例な5月5日には柏餅大行進UPも時間があったら本年もUP予定ですのでそちらもお楽しみに手(チョキ)

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



2012年03月09日

明日3月10日はスーパーときわやにて大洋堂菓子店の上生菓子3個入り祭り(^o^)b

P1030414.JPG
明日3月10日(土曜日)は館山市 九重 スーパーときわやさんにて大洋堂菓子店上生菓子3個入りパック祭りでやんするんるん
先ほどパック詰めされ皆さまのお宅で召し上がられるのを今か今かと待機中でやんすよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
P1030416.JPG
いろんな種類の10種類の上生菓子がランダムに詰め合わされてるのですが3個入りなので複数お買い上げ下さって頂けると楽しみも倍増わーい(嬉しい顔)
P1030417.JPG
お値段も手作りの上生菓子なれど3個入りで336円と格安でやんす(^o^)b
都会なら手作り上生菓子3個入りパックなら500円頂いても罰が当らないですよねあせあせ(飛び散る汗)

しかも今回は336円でも大特価のところを・・・298円と破格値売り出しexclamation

3個入りパック×100個と沢山ご用意出来ましたので是非お買い求め頂ければ幸いでやんすm(..)m

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


×

