2013年08月30日

中華飯店 四四一六菜館の肉だく麻婆豆腐でオンTheライスでマイゥ〜アルヨォ(≧◇≦)b

P1040346.JPG
なんか麻婆豆腐をたっぷり白飯にかけて食べたくなり中華飯店四四一六菜館Openexclamation
もちオイラの作る麻婆豆腐なので肉だくさん&そして夏なので夏風邪予防にネギ沢山exclamation×2
P1040347.JPG
肉だく&ネギだくなので最初にごま油でよく炒めてから・・・
チューブ生姜小さじ1杯、チューブニンニク小さじ1/2杯、日本酒50cc、豆板醤大さじ山盛り1杯、甜麺醤大さじ1杯、オイスターソース小さじ1杯、S&B食品の李錦記具入りラー油大さじ1〜2杯で炒め合わせ(^o^)b
P1040348.JPG
出汁系は中華味の素小さじ1杯、鶏がら粉末スープの素大さじ1杯、醤油大さじ1杯、日本酒50cc、水200ccを合わせて調味液を作り麻婆味のひき肉炒めと合わせます(^o^)b
水切りした豆腐を切り入れ煮込んでおきます(よく煮る事で後で水気が出にくくなります)ある程度煮込んだらトロミつけの水溶き片栗粉を入れて良く煮沸させて出来上がりexclamation
P1040350.JPG
大きな皿に豪快に盛り付けたら後は各自お好みで頂きますよぉるんるん
この肉だく感と中華の辛味の象徴である赤い油が浮かんでる姿が官能的アルヨォw
さぁ〜皿にご飯よそってサイドオンexclamation&questionはたまた飯茶わんで山盛りオンexclamation&question
P1040352.JPG
どっちにしようかなやんだんですが〜ここのところ皿盛りサイドオンが多かったので今回は炊きたてご飯に山盛りオンTheライスexclamation
ぐははははっw盛り過ぎてご飯が見えないアルヨォ(笑)
中華飯店 四四一六菜館の肉だく麻婆豆腐でオンTheライスまいぅ〜あるよぉo(*^O^*)O

麻婆豆腐ってしばらくたつと豆腐から水分が出てトロミが無くなっちゃう時があるので水溶き片栗粉を入れてからはしばらくの間沸騰させておくのがいいですよね(^o^)b
それでも水気が出る時は豆腐の質もある思うので塩を入れたお湯で下茹でしておくのもいいかもです手(チョキ)

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2013年08月27日

お盆でお休みしていた和菓子屋さんの米粉あんぱんも復活でやんすよぉぉおヾ(≧ε≦)ノ”

2010米粉アンパンD.jpg
2013年7月2日より発売開始な米粉パン作りな和菓子屋さんの米粉あんぱん(≧◇≦)b
多忙なお盆時期の為にお休みしていた和菓子屋さんの米粉あんぱん先週木曜日な22日から再開してますよぉぉぉわーい(嬉しい顔)(本日焼きは只今艶ピカッと店頭に並んでおります)
B.JPG
夏季限定!毎週火曜日&木曜日焼き限定な白神こだま酵母使いの和菓子屋さんの米粉あんぱん(^o^)b

残りの米粉からいって〜後5回焼きですかねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
順当にいけば29日、9月3日、5日、10日、12日(ラスト)って感じかなぁわーい(嬉しい顔)

夏季限定の米粉あんぱん焼きも後半戦に入ってきましたが〜お取り置き等も致しますのでお気軽に電話でお問い合わせ頂ければとm(..)m

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



2013年08月26日

御無沙汰しちゃいました(ToT)そろそろブログも復活させないとヤバいので〜まずは8月17日は中高の同級生と我が家で宴会模様から復活UPっすヾ(≧ε≦)ノ”

いゃぁ〜すっかりブログ更新怠ってしまってふらふら
お盆で忙しかったのもあるんですが〜なんやかんやと用事が入ったりスマゲーでチーム移籍してプチ頑張ってたりでw
またゆるゆるとUPしていきますのでよろぴこヾ(≧ε≦)ノ”

P1050065.JPG
大変UPが遅くなってしまいましたが〜8月17日の宴会模様でもわーい(嬉しい顔)
毎年お正月と夏休み時期に我が家で開催してるプチ宴会でして〜今年はお盆が忙しかったので恒例の宴会料理も作れず出来あいの物を買ってきてもらっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ビアや焼酎も買ってきてもらったので宴会仕度だけで楽させてもらっちゃいましたるんるん
P1050068.JPG
まぁ〜年に2〜3度会う中なのでこれと言って語り合うわけでもなくw
早々にゲーム大会に投入exclamation
最近は飲みがメインなのかゲーム大会がメインなのか(笑)
PS3を部屋から客間に下ろしてきて〜DOA5 グランツーリスモ5 みんなのゴルフ5 コールオブディユーティーブラックオプスU マーブルvsストリートファイターW ダークソウルとやりまくり手(チョキ)
オイラも最近全然PS3やってなかったのでメチャ楽しいひと時でしたるんるん
今年は一名仕事で欠席しちゃったので是非とも正月はまた一杯やりたいもんですねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

だじゅ&たつくんへ〜この度は楽しいひと時をありがとうるんるん
またfbに宴会模様UPしてくれてどももm(..)m
次回正月宴会楽しみにしております(≧◇≦)b

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2013年08月10日

南房総地元なグルメ!夏の行楽に和菓子屋Yoshiお薦め店 第9弾は南房総市 丸山地区 美浜寿しさん(^o^)b

さぁ〜いよいよお盆って事で当店大忙しグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
てな事でしばらくの間ブログUPお休みさせて頂きますm(..)m

また和菓子屋さんの米粉あんぱんですが13日の火曜日と20の火曜日はお休みさせて頂きますm(..)m
お盆期間な15日は今のところ焼く予定ですが注文仕事が多くなると焼かないかもしれませんのでお電話やfbやツイでご確認頂ければとわーい(嬉しい顔)

top_img7.jpg
お次は南房総市丸山地区の美浜寿司さん(^o^)b
以前は散々伺ってたのに店の外観すら写真撮ってなかったので美浜寿司さんホームページより暖簾を拝借(^o^)b
青年会や消防団在籍中は後輩連れて良く通いましたグッド(上向き矢印)
オイラブログ古参の方は良く御存じかと手(チョキ)
房総I.jpg
最近はすっかり御無沙汰で美浜の博君とも夏祭りで言葉交わす位であせあせ(飛び散る汗)
それでも出前寿司は時折頼んでおります手(チョキ)
美浜寿司さんと言えばオイラ的にはやっぱ天使の海老握りですかねぇexclamationそれでもお寿司屋さんなのでネタ等の都合で握りが違う時があったりしますが(^o^)b
房総I@.JPG
写真を撮った日のには天使の海老は入っていませんでしたが〜その代わりに肝のせアワビ握りが入ってましたるんるん
美浜の博君(大将)も気さくで人柄良い青年なので美浜寿司にお邪魔した際はオイラの名前出して頂ければ会話に一花咲くかもですw

まだまだご紹介したいお店があるんですが・・・
過去UP見たら写真が携帯撮りで小さくで画像付き記事は断念なのですが〜双方HPとブログを開設してるのでリンク貼りますので是非そちらをご覧になって頂ければと(^o^)b

まずは大洋堂菓子店のメチャ近所exclamation
千倉町SHELLS Cafe`+Dinerってブログ滞ってますねぇw
それではこちらの記事にご夫妻と過去行った記事リンクが文面に入ってるので!

そして最近ご無沙汰しちゃってる 南房総市 SAINT SCHWEIN/セントシュバインさん
無添加の美味しいハム&ソーセージ屋さんなのですが南欧風のリストランテやログハウスもあるので遠方からのお気客様も多い名店(^o^)b
オイラのブログではセントシュバインさんのソーセージ使ってあれこれ楽しむ模様がUPしてあります!

ご紹介したお店以外にもまだまだ美味しい南房総地元グルメ店はあるのですが・・・・それはまたいつの日かわーい(嬉しい顔)

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2013年08月09日

南房総地元なグルメ!夏の行楽に和菓子屋Yoshiお薦め店 第8弾はとしまや弁当(^o^)b

巷の皆さまは〜そろそろお盆休みなんぞで行楽っちゃったりしてるんでしょうねぇわーい(嬉しい顔)
オイラはお盆時期は多忙なのでずぅ〜っと仕事ですがもうやだ〜(悲しい顔)
そんな行楽ウィークなので今週は和菓子屋Yoshiお薦めの南房総地元グルメUPをばexclamation
と言っても最近外食&外飲みしてないので過去オイラのブログで書かせて頂いた物を再編集にプレゼンツexclamation×2
ブログ初めて8年経ちますが初期の頃は結構南房総地元グルメ記事もUPしてたんですよね手(チョキ)
最近はめっきり御無沙汰なお店もあって不義理をしておりますm(..)m

房総D.jpg
こちらも房州人なら知らない輩がいない〜としまや弁当(^o^)b
房総だけのチェーン店なんですがThe男飯系のオンTheライス弁当が最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
房総F.jpg
某ジャニタレのご夫妻が褒めた事で一躍有名になった(ローカルネタですがw)としまやチャーシュー弁当るんるん
通称チャー弁はまさにお肉隊長歓喜のお弁当です(≧◇≦)b
房総E.jpg
女性の方には〜とり弁当がお薦めかなぁ(^o^)b
甘辛に炊かれた鶏肉がスライスされてご飯が見えない程敷き詰められてますわーい(嬉しい顔)
ちなみにイカフライ弁当、チャー弁、とり弁の3種はハーフ&ハーフが頼めたんですが今はちと定かではありませぬあせあせ(飛び散る汗)

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



2013年08月08日

南房総地元なグルメ!夏の行楽に和菓子屋Yoshiお薦め店 第7弾は南総庵(^o^)b

巷の皆さまは〜そろそろお盆休みなんぞで行楽っちゃったりしてるんでしょうねぇわーい(嬉しい顔)
オイラはお盆時期は多忙なのでずぅ〜っと仕事ですがもうやだ〜(悲しい顔)
そんな行楽ウィークなので今週は和菓子屋Yoshiお薦めの南房総地元グルメUPをばexclamation
と言っても最近外食&外飲みしてないので過去オイラのブログで書かせて頂いた物を再編集にプレゼンツexclamation×2
ブログ初めて8年経ちますが初期の頃は結構南房総地元グルメ記事もUPしてたんですよね手(チョキ)
最近はめっきり御無沙汰なお店もあって不義理をしておりますm(..)m

房総@.jpg
こちらは千倉っ子なら知らなきゃ潜りと言われるほどの地元有名店な南総庵(^o^)b
田舎風の蕎麦&うどん!そして大海老天丼が食べれまするんるん
房総A.jpg
こちらは天ざるですねるんるん
オイラ子供の頃は大きな海老天で名を馳せた南総庵ですが〜今では大海老グルメはいろいろとあるのであまり大きさには驚きませんが地元っ子ならガキの頃から馴染んだ味わいわーい(嬉しい顔)
房総B.jpg
風情のある1階で召し上がるのもいいですが蒸しアワビのスライスなんぞ頼んで2階の座敷で一杯やりながら蕎麦を待つなんてのも乙粋ですねわーい(嬉しい顔)
お薦めは海老天系の蕎麦か天丼!冬場なら絶対に上鍋焼きうどんですね(^o^)b

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



2013年08月07日

南房総地元なグルメ!夏の行楽に和菓子屋Yoshiお薦め店 第6弾は南房総市 和田町 うなぎ屋 新都さん(^o^)b

巷の皆さまは〜そろそろお盆休みなんぞで行楽っちゃったりしてるんでしょうねぇわーい(嬉しい顔)
オイラはお盆時期は多忙なのでずぅ〜っと仕事ですがもうやだ〜(悲しい顔)
そんな行楽ウィークなので今週は和菓子屋Yoshiお薦めの南房総地元グルメUPをばexclamation
と言っても最近外食&外飲みしてないので過去オイラのブログで書かせて頂いた物を再編集にプレゼンツexclamation×2
ブログ初めて8年経ちますが初期の頃は結構南房総地元グルメ記事もUPしてたんですよね手(チョキ)
最近はめっきり御無沙汰なお店もあって不義理をしておりますm(..)m

PICT00471.gif
和菓子屋Yoshiプレゼンツ!南房総地元なグルメ第6弾は南房総市 和田町 うなぎ屋 新都さん(^o^)b
御実家のうなぎ屋さんを継いだ若旦那さんが切り盛りしてる正統派うなぎ処exclamation
お店の見た目は食堂っぽい感じですがこちらは道に面した佇まいで店舗横には別の玄関があり〜大広間や個室御座敷があるうなぎ屋さん風情わーい(嬉しい顔)
P1050060.JPG
焼きは、備長炭exclamation
ふっくら肉厚に蒸し&焼かれたうなぎがまた秀逸るんるん
スッと箸が通りながらも頬張れば弾力も感じられる〜まさにTheうなぎ蒲焼(^o^)b
P1050062.JPG

そして、米は地元産exclamation×2
関東の鰻のタレとは異なる甘すぎず辛すぎないさっぱりとした味わいがうなぎ本来の旨さを引き立てていますわーい(嬉しい顔)
満遍なくタレが染み込んでながらも軟くなくモッチリした味わいは炊きと腕前が光っていまするんるん
P1050064.JPG
この日は『上鰻重』がなく『重ね』を出前しましたるんるん
もち重ねって事はおまんまの間にもう一枚うなぎがっexclamation
オイラも好きで拙い腕前ですが〜白焼き買って来て『重ね=間蒸し』を拵えて食べてましたが・・・・
やっぱ職人さんの拵える物には遠く及ばず土下座状態です(^o^)b
562507_327034930710492_754625077_n.jpg
鰻重の他にも鯨の刺身の付いた新都セットや地元民やサーファー達が愛するカツ丼&天丼なんてメニューもあります(≧◇≦)b
出前もして下さるので忙しい時は重宝させて頂くつもりですm(..)m
そう言えばお店には行った事がないので是非とも機会があれば出来たて熱々の鰻重を一心不乱にかっ込みまくりに行かねばっヾ(≧ε≦)ノ”

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2013年08月06日

南房総地元なグルメ!夏の行楽に和菓子屋Yoshiお薦め店 第5弾は南房総 寿司 割烹処 ちどりさん(^o^)b

巷の皆さまは〜そろそろお盆休みなんぞで行楽っちゃったりしてるんでしょうねぇわーい(嬉しい顔)
オイラはお盆時期は多忙なのでずぅ〜っと仕事ですがもうやだ〜(悲しい顔)
そんな行楽ウィークなので今週は和菓子屋Yoshiお薦めの南房総地元グルメUPをばexclamation
と言っても最近外食&外飲みしてないので過去オイラのブログで書かせて頂いた物を再編集にプレゼンツexclamation×2
ブログ初めて8年経ちますが初期の頃は結構南房総地元グルメ記事もUPしてたんですよね手(チョキ)
最近はめっきり御無沙汰なお店もあって不義理をしておりますm(..)m

chidoritop330.jpg
まずは南房総千倉 寿し 割烹処 ちどりさんです(^o^)b
大洋堂菓子店も御注文して頂き大変お世話になっておりますm(..)m
もう十数年も前ですが爺様の一周忌の法事も〜ちどりさんのお座敷でさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)
房総G.jpg
また毎年お盆には近場の親戚が集まるのでお寿司を頼んでおりまするんるん
写真は数年前の物ですが板盛り寿司(5000円)です(^o^)b
房総H.jpg
また時折〜出前寿司も頼んでおります(≧◇≦)b
旦那さん目利きのまいぅ〜ネタが並んでおりまするんるん
またいつの日か〜ちどりさんの座敷で宴会なんぞしたいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



2013年08月05日

南房総地元なグルメ!夏の行楽に和菓子屋Yoshiお薦め店 第4弾は焼き鳥信玄(^o^)b

巷の皆さまは〜そろそろお盆休みなんぞで行楽っちゃったりしてるんでしょうねぇわーい(嬉しい顔)
オイラはお盆時期は多忙なのでずぅ〜っと仕事ですがもうやだ〜(悲しい顔)
そんな行楽ウィークなので今週は和菓子屋Yoshiお薦めの南房総地元グルメUPをばexclamation
と言っても最近外食&外飲みしてないので過去オイラのブログで書かせて頂いた物を再編集にプレゼンツexclamation×2
ブログ初めて8年経ちますが初期の頃は結構南房総地元グルメ記事もUPしてたんですよね手(チョキ)
最近はめっきり御無沙汰なお店もあって不義理をしておりますm(..)m

しんげん@.jpg
和菓子屋Yoshiプレゼンツ!南房総地元なグルメ第4弾は館山市 焼き鳥 居酒屋 信玄さん(^o^)b
つて最近は他店様には不義理ばかりで房総グルメは信玄さんばかりなので今更銘打ってUPするのもどうなのよ〜ってとこですがw
いろいろ過去には他店様にもお邪魔したのですが小さい写真しかないんだよぉあせあせ(飛び散る汗)
しんげんA.jpg
今週一週間はと銘打ったので毎度毎度ですが信玄さんをお楽しみ頂ければとm(..)m
まぁ〜ここのところ身体壊したり家族もいろいろ怪我したりで外飲みしてないのでそのうち信玄さんにはまたこの大将&若女将ご両人の顔を見に行くんでしょうけどね(笑)
しんげんB.jpg
基本は焼き鳥なんですが〜本日お薦めメニューはまた大将目利き物でまずはそこから攻めてみるのもいいですよ(^o^)b
特に刺身系は盛りも良く鮮度も良く味も良く頼めば盛り合わせも作ってもらえますexclamation
しんげんC.jpg
焼き鳥メニューも各種ありますが〜初めての方にはコース焼きがいいかもです(^o^)b
店の込み加減によりますが〜ガンガン焼けて出てきますのでゆっくり楽しみたい方はその旨を伝えておくといいかもです(^o^)b
しんげんD.jpg
ではここからはオイラお薦め信玄さんメニューをば(^o^)b
早めに頼まないと売り切れちゃうレバパテガーリックトーストexclamation
焼き鳥屋さんで使う鮮度の良いレバー使いなのでレバー苦手な方でもいけちゃう一品わーい(嬉しい顔)
しんげんE.jpg
何気に旨いポテトサラダ(^o^)b
お袋さん作りや田舎の婆ちゃん作りの様な混じりっけのない正統派懐かしいポテトサラダexclamation
しんげんF.jpg
信玄さんと言ったらやっぱレバー塩焼きも(^o^)b
大将に今日のレバーどうよ?と聞くとまぁまぁ〜とか最高とか真っ正直に答えてくれますw
パンと張った焼き加減のレバーを見れば味はおわかりかとわーい(嬉しい顔)
しんげんG.jpg
信玄さんにはポッピーもあるので〜かしらのタレ焼きがまた合いますよね(^o^)b
この相性は絶品ですよね〜タレの甘みとかしらの食感を楽しんだらホッピーで流し込めば超最高exclamation
しんげんH.jpg
信玄さんは以前はガス焼きだったのですが〜昨年からかなぁ炭火焼きに変わりました(^o^)b
さすれば鶏皮や手羽なんてもんが旨さUPですよねexclamation
炭火で炙られた皮目はたまらん旨さがありますもんねるんるん
しんげんI.jpg
そそ!忘れちゃいけない信玄さん謹製手捏ねつくね(^o^)b
最近ちと小さくなった気がしますが材料等高騰してるので致し方ないところですよねあせあせ(飛び散る汗)
それでも味は一級品exclamationこちらも売り切れ御免なので席に着いたら取り置きしてもらうかとっとと焼いてもらって喰っちゃうのがお薦めw

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



2013年08月04日

南房総地元なグルメ!夏の行楽に和菓子屋Yoshiお薦め店 第3弾は竹寿司さん(^o^)b

巷の皆さまは〜そろそろお盆休みなんぞで行楽っちゃったりしてるんでしょうねぇわーい(嬉しい顔)
オイラはお盆時期は多忙なのでずぅ〜っと仕事ですがもうやだ〜(悲しい顔)
そんな行楽ウィークなので今週は和菓子屋Yoshiお薦めの南房総地元グルメUPをばexclamation
と言っても最近外食&外飲みしてないので過去オイラのブログで書かせて頂いた物を再編集にプレゼンツexclamation×2
ブログ初めて8年経ちますが初期の頃は結構南房総地元グルメ記事もUPしてたんですよね手(チョキ)
最近はめっきり御無沙汰なお店もあって不義理をしておりますm(..)m

竹寿司@.jpg
和菓子屋Yoshiお薦め南房総グルメ第3弾は南房総市お隣の館山市 竹寿司さん(^o^)b
こちらのお店もプチ常連になって3〜4年くらいになりますかねぇグッド(上向き矢印)話好きで気さくな父ちゃん&母ちゃん&おばちゃんが切り盛りしてるお店exclamation
好々爺な大将さんは自らホームページを立ち上げてる電脳おやじ(笑)
竹寿司B.jpg
竹寿司さんにもホームページ見て頂ければ色んな握り寿司メニューがありますがカウンターで喰いたい物握ってもらうなんてのもいいですよねわーい(嬉しい顔)
竹寿司さんに行ったらまずは喰らって頂きたいのは炙りイカ握り(^o^)b
酢橘と塩で頂けば洒落乙まいぅ〜でやんするんるん
竹寿司C.jpg
夏のこの時期は鯵の握りもお薦めですよぉ(^o^)b
房総の鯵は今が脂のりのりで今喰わなきゃ〜いつ喰うんだいっexclamation
竹寿司D.jpg
竹寿司さんにも地魚の握りが御座ますよぉ(^o^)b
写真はホウボウの握り〜以前頂いた物ですので旬違いですがお店のホワイトボードなんぞに旬の魚が書いてありますので造ってもらっても握って貰ってもわーい(嬉しい顔)
竹寿司E.jpg
竹寿司さんには一杯やるにもいい肴メニューがありますよぉexclamation
写真は鮪のほほ肉焼きexclamation×2
ニンニク醤油味で酒が進む事間違いなしの一品です(≧◇≦)b
竹寿司F.jpg
さて握りに戻って〜こちらはコチの握り寿司(^o^)b
都会ではちと食べれないような地魚握りがあったりするのが旅先寿司屋さんの楽しみだったりもしますよねわーい(嬉しい顔)
竹寿司G.jpg
こちらはオイラが行くと必ず食べる金目の炙り握り(^o^)b
金目の旬は冬で夏場は産卵期なのですが房総金目は夏でも脂のりのりでやんすよぉexclamation
竹寿司H.jpg
王道な穴子の握りなんぞかがですぅexclamation&question
ふっくら炊かれた穴子に江戸前風の濃いツメがまたいいですよねるんるん
竹寿司I.jpg
ちと予算に余裕のある方には炙りトロ握りなんぞも(^o^)b
生鮪も旨いですが〜炙ると香ばしさプラスで旨いですよねるんるん
まぁ〜そこそこのお値段しますので2貫くらいでまた今度食べたい感を持ちつつお会計するのがいいかもですねw

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2013年08月03日

南房総地元なグルメ!夏の行楽に和菓子屋Yoshiお薦め店 第2弾は薪窯 pizza Indy's(ピザ インディーズ)さん(^o^)b

巷の皆さまは〜そろそろお盆休みなんぞで行楽っちゃったりしてるんでしょうねぇわーい(嬉しい顔)
オイラはお盆時期は多忙なのでずぅ〜っと仕事ですがもうやだ〜(悲しい顔)
そんな行楽ウィークなので今週は和菓子屋Yoshiお薦めの南房総地元グルメUPをばexclamation
と言っても最近外食&外飲みしてないので過去オイラのブログで書かせて頂いた物を再編集にプレゼンツexclamation×2
ブログ初めて8年経ちますが初期の頃は結構南房総地元グルメ記事もUPしてたんですよね手(チョキ)
最近はめっきり御無沙汰なお店もあって不義理をしておりますm(..)m

イン@.jpg
和菓子屋Yoshiがお薦めする南房総地元グルメ第2弾は薪窯 pizza Indy's(ピザ インディーズ)さんでやんす(^o^)b
インディーズさんもオイラの中高の先輩で大徳家さんの大将さんと同級生exclamation
ちとオイラの車が写り込んじゃってるのは御愛嬌で(笑)
インA.jpg
以前は薪窯をこの車に乗せて移動販売してましたが〜2008年にアーリーアメリカン調のナイスな外観の店舗になりましたわーい(嬉しい顔)
房総の青い空にアメリカンレッドの店舗が良く合います(^o^)b
インB.jpg
お店の中はマスター&マダムの趣味の館(^o^)b
ご両人ともバイク好きでハーレーが2台鎮座しておおりますexclamation
最近ちと御無沙汰なので未だ鎮座してるかは定かでは御座いませんがw
インC.jpg
こちらは以前撮らせて頂いたインディーズさんの石窯&マスター(^o^)b
思いっきりカメラ目線ですねぇw
インディーズさんご夫妻の気さくな方々なので多忙な時間帯はあれですが〜仕事に余裕のある時はお話なんぞもいろいろ楽しめるかももわーい(嬉しい顔)
インD.jpg
薪窯焼きピザも旨いですが〜棒パンなんぞも旨いですよぉ(^o^)b
ピザ生地を棒状に延ばして焼いた物ですが〜ピザ生地自体が旨いのでマスターの自信がうかがえる一品exclamation
イン.jpg
女性の方にはサラダもありますよぉ(^o^)b
たっぷり野菜に自家製ベーコン&ドレッシングの山盛りサラダexclamation
けっこう量がありますので数人でシェアして頂くのがお薦めですわーい(嬉しい顔)
インE.jpg
インディーズさんにはピタサンドもあるんですよぉ(^o^)b
オイラ何気にインディーズさんのピタサンドの大ファンですわーい(嬉しい顔)
インディーズさんホームページのメニューを拝見してたらピタサンドメニューにタコス風ピタサンドなんて新メニューが増えてて・・・近日中に喰いに行かなきゃと(@ ̄ρ ̄@)
インF.jpg
上記リンクのメニューを見て頂ければおわかりかと〜約10種のピザがハーフ&ハーフ出来る事をグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)目移りしちゃってメニュー選ぶの悩んじゃう食いしん坊さんにはありがたいハーフ&ハーフexclamation
2〜3人で行けば4種もしくは6種のピザが楽しめちゃいますよぉるんるん
インG.jpg
インディーズさんはお持ち帰りピザも取り扱ってます(^o^)b
混雑してる時は多少待たねばなりませぬが〜そうでない時はオーダーして1枚約5分ほどで焼き上がりますexclamation
インH.jpg
インディーズさんも人気店で予約は現在取り扱ってないみたいなのでお店が混んでて入れない時はお持ち帰り出来るかどうか聞いてみるのもいいですよね(^o^)b
房総の海を眺め〜潮風にあたりピザを頬張るなんてものまた洒落乙かもですねわーい(嬉しい顔)

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



×

