2013年09月23日

本日9月23日は秋お彼岸中日でやんす!またも懲りずにおはぎ大行進の巻ヾ(≧ε≦)ノ”

2010春お彼岸.jpg
本日23日は秋のお彼岸中日でやんすよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
皆さん〜おはぎ食べましたかぁ&和菓子屋泣かせな(笑)自家製おはぎ作りましたかぁわーい(嬉しい顔)
当店も早朝より〜おはぎ作りで猫手も借りたいくらいに〜てんてこ舞い舞いでやんす手(チョキ)
なのでブログUPお休みしょうかと思ったんですが〜過去お彼岸中日UPは欠かしてないので多忙なれど皆さんの期待にお答えしまして2013秋のおはぎ大行進でやんす(^o^)b
拵えてはパックに詰めてなの大行進とまではいきませんが〜それでも迫力感は伝わるかとw
DSCN7815.JPG
黄な粉のおはぎ拵えてる時は工場内が黄な粉のいい香りがしますよぉグッド(上向き矢印)鼻がムズムズするくらいの黄粉香りでやんすわーい(嬉しい顔)
せっかくふんわりと黄な粉を塗してあるんですがパックしちゃうとしんなりしちゃうのがちと悲しいですがあせあせ(飛び散る汗)致し方ないですよねもうやだ〜(悲しい顔)
DSCN7818.JPG
ゴマのおはぎも人気がありグッド(上向き矢印)まんべんなくまぶしてあるので食べれば胡麻の風味が香りるんるん
黄粉おはぎ&ゴマおはぎ2個づづパックして4個入りで420円で販売しております(^o^)b
また漉し餡のおはぎも卸しは4個入りパック420円で店売りは5個入りパック525円で販売しております(^o^)b

2013年 秋彼岸中日覚書き (月曜日 晴れ)
おはぎ 5升で約480個(注文50個)黄な粉&胡麻おはぎ 道明寺種2.5キロで約230個
おはぎ総計610個(^o^)b 
今年は入りが全然だったので完売するといいなぁ!!!

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



2013年09月20日

本日9月20日は入り彼岸でやんすよぉ!皆さんおはぎを食べましょうヾ(≧ε≦)ノ

春彼岸.jpg
本日9月20日は入り彼岸でやんすよぉグッド(上向き矢印)皆さんおはぎ食べてますかぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
和菓子屋泣かせなwご家庭作りもいいですが〜たまには本職作りのおはぎもいいもんでやんすよぉ(≧◇≦)b
大洋堂菓子店でも3種のおはぎをご用意して皆様をお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
DSCN6622.jpg
王道中の王道な甘さ控えめな当店の餡を使った漉し餡のおはぎ、種は道明寺作りで中に当店作りなつぶし餡を包んだ香ばしい黄な粉のおはぎ&胡麻たっぷりの胡麻おはぎ(^o^)b
1個105円にて販売中なのでお近くにお寄りの際は是非お買い求め頂ければ幸いですm(..)m

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2013年09月19日

本日9月19日は中秋の名月!十五夜でやんすよぉ♪お月見団子を食べましょう(^o^)b

EFBC92EFBC90EFBC91EFBC90E58D81E4BA94E5A49C.jpg
本日19日は中秋の名月十五夜お月見でやんすよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
当店もプリシコなお団子のお月見団子をご用意させて頂いてますわーい(嬉しい顔)
すでに御注文して下さった方ありがとうございますm(..)m
また御注文なさらなかった方もまだ店頭に並んでますので最寄りの際は是非ご購入頂ければとヾ(≧ε≦)ノ”
売り切れ御心配な方は電話にてお取り置きしておきますのでお気軽にお申し付け下さいませ(^o^)b
2009BDBDBBB0CCEBADA1.jpg

9月19日(木曜日 晴れ)
漉し餡お月見団子1パック525円 12時現在122パック製造。
潰し餡お月見団子1パック577円 12時現在 67パック製造。

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



2013年09月13日

としまや弁当夢のコラボ♪鶏弁当とチャーシュー弁当のハーフ&ハーフな鶏チャー弁♪

P1050070.JPG
南房総のお弁当屋さんと言えばとしまや弁当exclamation
国道沿いなんぞに赤い屋根と緑のカバのマークでお馴染みですよね〜なかでも人気の弁当はチャーシュー弁当と鶏弁当(^o^)b
P1050071.JPG
そんな2Top弁当の夢のコラボな鶏チャー弁手(チョキ)
お値段630円は昨今のお弁当としては少しお高めですが・・・5〜6ミリもあるチャーシューが3枚るんるんもち軟らかく炊かれてますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
P1050072.JPG
そして甘辛醤油味に炊かれた鶏のざく切りがたっぷりのっていますわーい(嬉しい顔)
写真ではバランで隠れてますが〜チャーシュー外してバランも外してご飯に広げればお弁当全体に広がるくらいの量がのってますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なのでチャーシューをお皿や弁当の蓋なんぞに移して鶏を広げチャーシューをおかずに鶏飯を喰らうと言うお肉隊長歓喜まいぅ〜弁当o(*^O^*)O

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2013年09月11日

大変ご好評頂きました和菓子屋さんの米粉あんぱん終了のお知らせでやんすm(..)m

米粉終了@.jpg
7月2日から火・木曜日限定販売始めました白神こだま酵母仕立ての和菓子屋さんの米粉あんぱんexclamation
9月12日(明日)をもちまして終了とさせて頂きますm(..)m
昨年同様に例年よりも一カ月早く焼き始めましたので国産米使用の製パン用米粉の方も例年より5キロ増注し(20キロ)明日をもちまして米粉の方もなくなりました手(チョキ)
米粉終了A.jpg
本日で和菓子屋さんの米粉あんぱんも22回ほど焼かして頂き累計なれど今夏で約528個ほど売らせて頂きましたわーい(嬉しい顔)
これも当店の米粉あんぱんを御贔屓にして下さる皆さまのお陰かとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
来年も是非とも拵えたいと思っていますのでご愛顧のほどよろしくお願い致しますm(..)m


クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



2013年09月09日

我が家王道の花丸焼き餃子♪餃子でオンTheライスがまたまいぅ〜ですよね(@ ̄ρ ̄@)

DSC_0207.jpg
いつもはお手軽な味の素の冷凍餃子使いなのですが・・・なんか油要らず水要らずになってからはオイラ的には旨さがダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
簡単作るになればなるほど味が落ちるっていい見本みたいもうやだ〜(悲しい顔)
てな事で今回は王将の冷凍焼き餃子手(チョキ)
オイラの餃子UPと言えば花丸焼きが定番ですよね(≧◇≦)b
最近フライパンを変えたので丸っと焼いてもジャストフィットでちと嬉しグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)小ぶりの餃子だったので密集系で焼き上がってますね(笑)
DSC_0209.jpg
そして餃子と言えばやっぱ炊きたてご飯にオンTheライス
醤油ラー油酢の餃子タレが染みたご飯部位がまたサンクチュアリまいぅ〜o(*^O^*)O
てか・・・そろそろお手製の餃子も拵えておかないとですねあせあせ(飛び散る汗)
以前は皮は市販なれど餡はお手製で250個くらい包んで(職業柄包む仕事は苦ではないのでw)冷凍して食べてたんですが手(チョキ)
お手軽な冷凍餃子で楽を憶え〜かれこれ10年以上拵えてないような・・・ふらふら

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2013年09月06日

ブランドあわび!房州千倉産あわびで贅沢あわびの玉子とじ丼♪激烈まいぅ〜(@ ̄ρ ̄@)

P1050050.JPG
今やメジャーブランドと化した房州千倉産あわびexclamation
そんなあわびを使って贅沢玉子とじ丼でやんすよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と言っても黒アワビでなく赤ですがわーい(嬉しい顔)
P1050052.JPG
前回は1人1個使いと言う暴挙なあわび丼を拵えましたがw
さすがに毎度そんな贅沢は出来ないので〜今回は1人半個使いですあせあせ(飛び散る汗)
それでも一人前にこれだけのあわびが入りますよぉ手(チョキ)
P1050054.JPG
甘辛醤油味の丼ツユでとじますが・・・あわび以外の具は入れませんexclamation
だって〜せっかくのあわびですからあわびと玉子と三つ葉のみで(≧◇≦)b
P1050055.JPG
玉子はあまり溶かずに二度入れしてとじるのがオイラ流(^o^)b
二度入れすればとじてるとこと半熟ってるとこ楽しめますからねるんるん
P1050057.JPG
仕上げに三つ葉をのせて出来上がりヾ(≧ε≦)ノ”
七味なんぞパラッと振って後は一心不乱にかっ込みまっくりまいぅ〜o(*^O^*)O
こんなん食べれるのは地元特権ですよねるんるん
サザエの時期になったら我が家恒例のこちらの丼物も拵えないとですね(^o^)b

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2013年09月03日

夏季限定の米粉あんぱん5日 10日 12日と残りあと3回焼きとなりました(^o^)b

2010米粉アンパンD.jpg
2013年7月2日より発売開始な米粉パン作りな和菓子屋さんの米粉あんぱん(≧◇≦)b
本年焼きも皆さまに御愛顧頂き有難う御座いましたm(..)m
残りの米粉も残りわずかになり〜残り後3回焼きとなりました手(チョキ)
B.JPG
夏季限定で毎週火曜日&木曜日焼き限定な白神こだま酵母使いの和菓子屋さんの米粉あんぱん(^o^)b

5日(木曜日)10日(火曜日)12日(木曜日)の3回(予定)で本年度の和菓子屋さんの米粉あんぱん終了と相成ります!

まだお食べになられてない方&お気に召して頂きリピートしたい方は是非残り3回焼きなので是非わーい(嬉しい顔)
また事前に電話orメール等々でお問い合わせ頂ければお取り置きもしますのでm(..)m

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



2013年09月02日

焼肉用骨付きカルビの開き購入で炭火焼き処よっちゃん亭開店でやんす(@ ̄ρ ̄@)

骨祭り@.JPG
オイラのブログではお馴染みな骨付きカルビの開きで焼き焼き三昧でやんす(^o^)b
楽天ショップのplusmagazineさんのオージービーフの骨付きカルビなのですが1キロ2814円(^o^)b
ちなみに写真は1キロでやんす(≧◇≦)b
骨祭りA.JPG
開いてあるカルビなのでビロ〜ンと伸ばすと七輪に入りきらないので骨際部位とカルビ部位に分けて骨付き部位はタレに浸けこみ・・・
骨祭りB.JPG
カルビ部位はいつもはネギ塩味で頂いてるしてたのですが今回はなにも味付けず炙りながら塩コショウで頂くシンプルバージョンをセレクト手(チョキ)
骨祭りC.JPG
焼いて硬くならないようにある程度筋切りしてある肉なので厚みがあってもワシワシと頂けちゃいますよぉるんるん
タレも小皿で用意してあったので塩コショウで飽きたらタレに浸して味変で頂きましたよぉわーい(嬉しい顔)
骨祭りE.JPG
そして骨部位はタレに浸してあるので焦げ付かないように小まめに裏返しながら焼き育て手づかみで齧りついちゃいますよぉわーい(嬉しい顔)
やっぱ肉は骨際の部位が一番旨いでやんすねぇるんるん
骨付きカルビ開きで炭火焼き処よっちゃん亭開店で炙り三昧まいぅ〜o(*^O^*)0

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


×

