2011年07月28日

館山市 焼き鳥居酒屋信玄さんで従弟&娘、従妹、叔母とまいぅ〜宴会(@ ̄ρ ̄@)

110722_163758.jpg
先週の話でUPが遅くなってしまい申し訳ないm(..)m
先週の木曜日に館山に住んでる叔母の息子君と娘ちゃんが大阪から房州上陸グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
オイラのブログにコメント入れてくれる元プロボクサーで今は大阪で加圧トレーナーをしてるサンダー君でやんす(^o^)b
ちなみにサンダー君も房総&館山旅行記をUPしてますので(タオル鉢巻き姿のオイラも登場してるw)ご興味のある方は上記赤字をクリックでGO−exclamation
金曜ナイトは我が家にご招待してお好み焼きパーティーしましたよぉ手(チョキ)
焼き手で忙しかったので写真は最初に流した1枚を携帯カメラにて失礼m(..)m
P1020632.JPG
信玄さんUPを見て行ってみたいと言ってたので今は館山在住の叔母、従妹、大阪住まいの従弟&娘ちゃんとオイラとでプチ宴会してきましたよぉ手(チョキ)
信玄さんには大人4名子供1名なので12000円(飲み物代別)でお任せオーダーexclamation
まずは濡れ艶なお造り盛り合わせ(^o^)b
旬の房総地鯵にヒラマサそして鮪でやんすよぉグッド(上向き矢印)大人はもち喜んで食べましたが7歳の未夏ちゃんはこの日が鮪初デビューexclamation
どうなるものかと思ったら〜鮮度の良い信玄さんのお造りなので小さなお子ちゃまでもお気に召してパクパクと食べておりましたわーい(嬉しい顔)
P1020633.JPG
お造り盛り合わせの次は梅ささみ焼きでやんすよぉ(^o^)b
5名なのに4本ってexclamation&question
お子ちゃまにはササミがレア炙りなので気を使って頂き豚肉巻きうずら卵タレ焼きを特別に1本焼いて頂きましたるんるん
注文時に大将自ら子供用は俺が別途ちゃんと作らせてもらいますとのお気使いを頂きm(..)m
P1020634.JPG
お次はプチトマトのベーコン巻き焼きな通称トマべーでやんす(^o^)b
サウザンアイランドソースがかかってるのでお子ちゃまでもいけちゃうので5本焼きexclamation
ところがトマトが嫌いだそうであせあせ(飛び散る汗)
それでも1個だけ食べてみたら信玄マジックで食べれちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
P1020635.JPG
お次は揚げ物で信玄さん特製のスペシャルから揚げ&レバから揚げでやんす(^o^)b
どちらもオイラのブログで登場してますよねグッド(上向き矢印)スぺから揚げはしっかり漬かった鶏肉を素麺衣でパリパリ揚げexclamation
レバから揚げは鶏のレバーをから揚げにしてウスターソース&カレー粉で味つけexclamation×2
一人盛りでもこのボリュームヾ(≧ε≦)ノ”
P1020637.JPG
お次は信玄さんの逸品!かしらタレ焼きでやんす(^o^)b
甘辛のタレがまた一杯やるにはもってこいなんでやんすよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
肉々しい感じで皆も旨いと喜んでいましたよぉヾ(≧ε≦)ノ”
P1020638.JPG
お次は谷中生姜の豚肉巻きタレ焼き(^o^)b
谷中生姜の適度な辛みとサッパリ感がまた豚の旨みと相まって洒落乙な一品でやんすねるんるん
お子ちゃまには大人味でしょうからと特別に信玄さん特製のお子様鶏そぼろ丼を作ってもらっちゃいましたるんるん
P1020639.JPG
お次は只今信玄さん一押しメニューグッド(上向き矢印)で早々に売り切れちゃうレバパテ&ガーリックトーストでやんす(^o^)b
これもオイラのブログではお馴染みですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お子さんはレバー苦手なのかも&ガーリックトーストなのでとチビちゃん様にとわざわざ1枚チーズトーストを焼いてもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
こりゃまた女性陣には大うけでそろそろ腹の張ってきたオイラの分も喰らってましたw
P1020641.JPG
そして〆といたいとこですが実はこの間にうずらの鶏皮巻き塩焼きや冷や汁も作ってもらっちゃいましたが写真撮るの忘れてしまいm(..)m
大〆は信玄さん謹製の手捏ね月見つくねでやんす(^o^)b
こちらはもう信玄さんUPでは常連中の常連UPしてますのでお味の方は見てる皆さまの方が御存じかとわーい(嬉しい顔)
いやぁ〜満足&満足とお腹をさすっていると大将からこれ〆にどうぞと大将さんの御実家のあるツルシコまいぅ〜秩父蕎麦まで出して頂きm(..)m
しかも写真も撮り忘れてしまって重ね重ねm(..)m

大人4名&子供1名(一人頭2400円)にてお造り盛り合わせ、串焼き6本、から揚げ、冷や汁、レバパテトースト&お子様特別バージョンそして大〆の激うま蕎麦でお腹パンパン大満足まいぅ〜o(*^O^*)O

信玄さんのお心遣いがたっぷりつまった宴会有難う御座いましたm(..)m
このお礼はまた後日日を改めてわーい(嬉しい顔)

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


posted by 和菓子屋Yoshi at 11:38| 千葉 🌁| Comment(8) | 南房総地元なグルメ(^o^)/▽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
兄貴マイドォン!

オレっくすのブログまで載せてもらってあざます☆
お好みも噂の優良店信玄も初ライドできて良かったですヤン!
噂通りのマイウ〜さでしたわ!

未夏あんま食べれんかなと思ったらけっこう食ってたし(笑)
お造り好きなんは発見でしたヤン!

大将にヨロシクユーといて下さい!!
Posted by サンダー at 2011年07月28日 12:41
相変わらず美味しそうなYoshiさんのお好み焼き、相変わらず美味しそうな信玄さんのお料理の数々。見ているだけで涎が〜〜♪
小さいお子ちゃまも喜ばれたんでしょうね〜(^^)
Posted by えりぷー at 2011年07月28日 15:12
おおお〜〜〜もりあがってますね〜〜

今回はつくねちゃんもあり〜〜

仲間にはいりたいですぅ〜〜〜〜
Posted by シネマ大好き娘 at 2011年07月29日 04:42
暑中お見舞い申し上げま〜す。
お元気そうで何より♪
これだけ美味しいものあったら元気も出ると言うものですね〜
まだまだ揺れることも多いけど、
取りあえずこの夏を乗り切って行きましょー
Posted by strauss at 2011年07月29日 06:03
yoshiさん
こんにちは〜ですわーい(嬉しい顔)手(パー)
&
お疲れ様で〜す手(パー)
今日は薄日が射してて&
ムシAで暑いですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)



10時の休憩中に携帯電話目
出ましたねグッド(上向き矢印)
皆さんでプチ宴会exclamation×2
わぉグッド(上向き矢印)
場所がまたいい所ですねぇどの料理見ても涎物です手(パー)ヤッパ信玄さんは
yoshiさんのお墨付きだけ有って
場所よし味よし値段よしで三拍子揃ってますねexclamation×2
ちゃんと子供に気配りも
バッチリですし…
皆さん喜んだでしょーねグッド(上向き矢印)なかなか行けませんが
益々行きたいです手(パー)

サンダーさんのパソコンブログも目拝見させて頂いたら
楽しいブログですねぇ〜グッド(上向き矢印)又覗かして頂きます手(パー)


ッてか
豚カツ食べて馬力チャージしても駄目ですねぇ〜バッド(下向き矢印)
ヤッパ暑さには勝てませんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


失礼します
Posted by ルビー at 2011年07月29日 10:11
サンダー君へ
喜んで頂き良かったですよぉ(^o^)/
またこちらに来た際は行きましょうね(^o^)b
信玄さんにもいろいろ良くしてもらったので近々お礼参りしてきますw

えりぷーさんへ
娘っ子ちゃんも食べた事ない鮪を喰らったり嫌いなトマトを食べたりとテンション上がってましたよぉ(^o^)/
水なますやら蕎麦やら頂いたんですが写真撮れずにm(..)m
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2011年07月29日 11:43
シネマ大好き娘さんへ
なんかみょーなテンションで皆盛り上がってましたよぉ(^o^)/
今回はきちんとつくねUPできました(^o^)v

straussさんへ
暑中お見舞い申し上げますm(..)m
最近ちと曇りがちな日が多いですが〜来週あたりからまた日差しが戻ってくるみたいで(^o^)/
いろいろまいぅ〜しすぎて栄養過多状態でやんすよぉ(笑)
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2011年07月29日 11:47
ルビーさんへ
今日もなんか蒸し暑いですねぇ(ToT)
おっ!サンダー君のブログ見てくれたんですかぁ(^o^)/
とんだ筋肉野郎ですが〜おもろい子なので時折のぞいてやってくらはい(^o^)b
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2011年07月29日 11:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。