2012年03月06日

忙しい時のガッツリ弁当と言えば!としまやのオンTheライス系弁当まいぅ〜(^o^)b

オイラのブログではもうお馴染みな、ときわやフーズさんの鶏弁!カツ弁!チャー弁(^o^)b
今回はイカ弁当を食べる機会がなかったのでUP出来ぬ事をお許し下さいましあせあせ(飛び散る汗)
1月末から〜2月頃は法事等々の注文で忙しい日があるので食べて今まで撮りためておきました手(チョキ)
としまや@.JPG
まずは〜としまやフーズのお弁当と言えばこれを忘れちゃいけないトリ弁当でやんす(^o^)b
じっくり焼き上げた鶏肉を甘辛醤油タレにまぶしカットでオンTheライス(≧◇≦)b
味しみのザク切り鶏肉をタレ染みご飯とかっ込めば至福の味わいでやんすよぉるんるん
お好みで七味や山椒なんぞ振って頂けばまた旨さもUPでやんすねぇわーい(嬉しい顔)
としまやA.JPG
お次は揚げ物系お肉好き最高弁当なカツ弁でやんす(^o^)b
豚のロースカツをとしまや秘伝の甘辛醤油味に浸してオンTheライスしたお弁当で甘辛醤油味とカツの油の混ざって染みたご飯部位がまた〜たまらん味わいのお弁当でやんするんるん
としまやB.JPG
としまやと言えば〜忘れちゃいけないフラッグシップ弁当はチャーシュー弁当でやんす(^o^)b
このお弁当だけプチお高いですが〜そのプチ割高感を凌駕するほどの厚切りチャーシュー5枚オンTheライス弁当exclamation
としまや弁当ならではのご飯が見えないくらいの盛りの良さexclamation
としまやC.JPG
甘さ控えめの醤油タレで軟らかく炊かれたチャーシューが厚切り(7〜9ミリ)が5枚もオンexclamation
しかもチャータレの染みたご飯部位がまた絶品exclamation×2
房総に遊びに来るブログ友の方々も行楽のお昼ご飯や、お帰りの際の夕ご飯にとゲットしていく率高な房総を代表するチャー弁わーい(嬉しい顔)
ただパート奥様方がお作りになりますので各店舗によりチャーの厚みは煮の軟らかさ等々ばらつきがありますが〜そこらは手作り弁当の御愛嬌って事でw


ぴかぴか(新しい)追記ぴかぴか(新しい)ひな祭りも終わりお彼岸まで一段落かと思いきや〜今週末&お彼岸週間末に上生菓子3個入り100パックの売り出し依頼がありしばし忙しい日々が続きそうです(^o^)b
ブログUPがかなり不定期になります事〜お許しいただければとm(..)m


クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



posted by 和菓子屋Yoshi at 12:03| 千葉 ☔| Comment(9) | 南房総地元なグルメ(^o^)/▽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yoshiサン
こんにちは〜ですわーい(嬉しい顔)手(パー)

今日1日お疲れ様でした
m(__)m


朝は偉い雨雷雨降りでしたが昼前には止んで
晴れ太陽も出て暖かくて
良かったですねexclamation×2


おぉー(長音記号1)グッド(上向き矢印)としまや弁当サン
どの弁当も最高ですねぇ〜あのタレが染みったご飯がまた旨いんですよねぇ〜グッド(上向き矢印)たまに無性に食べたくなり買いに走りますウッシッシ手(パー)

カツ弁当のカツにタルタルソース付けて食べると旨いですよカロリーは高くなりますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんだか食べたくなって
しましたキスマークたらーっ(汗)


又々多忙な日が続くみたいなんで無理せず頑張って
下さいねexclamation×2


失礼します
Posted by ルビー at 2012年03月06日 17:16
どのお弁当も美味しそすぎて、どれ食べたらいいのか。。迷いそうですね(^_-)♪

相変わらず多忙な日々がつづくようで、身体には気をつけてくださいね(^_-)♪
Posted by brosa at 2012年03月06日 19:54
がっつり〜〜

分身に食べさせてあげたいにゃ〜
Posted by シネマ大好き娘 at 2012年03月07日 04:54
今回もボクらの『おどやフーズ』ぢゃないんですか!

ってノリ弁あったらぜってぇ食う〜☆
Posted by サンダー at 2012年03月07日 10:29
ルビーさんへ
今日はどんより曇り空で朝よりも寒くなってきたような(ToT)
房総人のソウルフードなとしまやさんw
おぉ!カツ弁にタルタルとはハイパーな感じですがいつかチャレンジします(^o^)/

brosaさんへ
御心配ありがとうございます(^o^)/
自営なので忙しいのは結構な事で♪
どれもシンプルなオンTheライス弁当なのですが脳に直に訴えかけるものがありますよねw
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2012年03月07日 11:43
シネマ大好き娘さんへ
分身君喜びそうなお弁当でやんしょ(^o^)/
肉好き飯好きにはたまらん弁当でやんす(^o^)b

サンダー君へ
おどやぢゃないんですよぉw
としまやなんて飯好き肉好きの喜ぶ弁当屋さんがある南房総でやんす(^o^)b
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2012年03月07日 11:45
どれもかなりボリーミーですね〜
元気でそうです〜
Posted by タミリン at 2012年03月07日 14:16
タミリンさんへ
飯好き&肉好きには最高のお弁当ですよぉ(^o^)/
ただ多忙で腹減らしでないと食べきれないボリュームですがw
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2012年03月09日 11:41
はじめまして…(*ˊᵕˋ*)

としまやのタレのレシピを探してました…(⌒ ͜ ⌒)

カツ弁のレシピをクックパッドで検索してみましたが、どうしてもたどり着けません…。

どうしたら、yoshiさんのレシピリストに行けますか?
Posted by ぱんち at 2017年07月12日 18:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

