2013年04月02日

ブログ友の猫だらけの家主さんから美味しい毛蟹を頂いちゃいましたよぉヾ(≧ε≦)ノ”

P1040730.JPG
ブログ友で仲良くさせて頂いてる可愛い18ニャンのブログでお馴染みな猫だらけの家主さんから毛蟹を贈って頂いちゃいましたおぉるんるん
P1040749.JPG
解凍して手のにとってみれば〜ズッシリと重く身入りの良さが期待できましたよぉわーい(嬉しい顔)
冷凍物の蟹は新聞紙等に包んで甲羅を下にして解凍すると良いらしいです(^o^)b
P1040750.JPG
パカッと甲羅を開いてみれば〜色合いの良き蟹みそ様がっexclamation
P1040754.JPG
その甲羅にせっせと脚元やら脚肉やらを剥き剥きグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
P1040755.JPG
身入りの良い毛蟹だったので甲羅に山盛りになっちゃいましたよぉるんるん
P1040759.JPG
ちと涼しい夜だったので燗酒なんぞとともに身を頂き〜粗方楽しんだら今度は味噌部位と合わせて蟹味噌和えでも喰らいましたよぉ手(チョキ)
味噌と和えるとまた芳醇な香りも相まって燗酒がすすむ君スーパーMAXexclamation

猫だらけの家主さんへ〜この度は美味しい毛蟹を贈って下さり有難う御座いますm(..)m
家族皆で剥きまくりで食べまくりで大変美味しくいただきましたるんるん

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



posted by 和菓子屋Yoshi at 11:43| 千葉 ☔| Comment(6) | 頂き物&オイラの徒然な事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご丁寧にご紹介してくださり、ありがとうございます。

お口に合うか心配しておりました。

蟹味噌和えという食べ方はいいですね〜。
北海道に住んでいながら、思いつきませんでした。(笑)
Posted by 猫だらけの家主 at 2013年04月02日 15:28
ご無沙汰してました〜♪
相変わらずグルメブログでうらやましい限りです!いいブログ友さん持ってるな〜yoshiさん
早速 訪問しちゃおかな〜〜
なんて 浅ましい”笑”
桜看ながら炭火やきとりもいいな〜〜〜〜、
今度は誘ってちょうだいな〜〜〜
泊りがけで参加しちゃう♪
Posted by ぼたん at 2013年04月02日 21:34
毛蟹でいっぱいは、たまりませんなあ〜

北海道はまだ寒いですよね〜
Posted by シネマ大好き娘 at 2013年04月03日 06:15
yoshiさん
こんにちは〜(^o^)/

お疲れ様ですm(__)m


今日は春の嵐ですねーバッド(下向き矢印)
雨はそうでもないですが
風が凄いですねあせあせ(飛び散る汗)


高価な毛蟹
頂いて良かったですねexclamation×2
うぁ〜身が沢山で
凄く旨そうですねーグッド(上向き矢印)
カニ味噌と身を合わせて
食べるの最高ですからねーとっくり(おちょこ付き)日本酒をチビチビ
飲みながら………

嗚呼〜想像しただけで
口元が…


Posted by ルビー at 2013年04月03日 10:22
猫だらけの家主さんへ
この度は大変美味しい毛蟹を有難う御座いましたm(..)m
家族皆で喜びむさぼり食べました(^o^)/
蟹味噌和え美味しいので是非食べちゃってくらはい(^o^)b
お酒がすすんでしまう困った食べ方ですがw

ぼたんさんへ
おぉぉ!お久しぶりでやんす(^o^)/
お元気そうでなによりっす♪
ブログ友の皆さんは素敵な方ばかりで(^o^)b
来年お花見参戦しちゃいますかぁ!
家でのんびり飲み喰らうのも乙なもんでやんすよぉ(^o^)v
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2013年04月03日 12:19
ルビーさんへ
今日は春の嵐ですねぇ(ToT)
昨日も雨で開店休業2日目でやんすよぉ(>.<)
札幌のブログ友の方から大変美味しい毛蟹を頂いちゃいましたよぉ♪
そそ!ついつい飲みすぎちゃうのが困ったちゃんでやんすw

シネマ大好き娘さんへ
毛蟹で一杯は最高ですよね(^o^)/
こちらも肌寒い日が続いてますが〜北海道に比べれば暖かいですよね(^o^)b
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2013年04月03日 12:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

