2013年07月02日

2013年度 白神こだま酵母仕立て!和菓子屋さんの米粉あんぱん発売開始(^o^)b

DSCN7534.jpg
本日7月2日より毎週火曜日&木曜日焼きあがり次第販売(^o^)b
(13:30頃までにはなんとか店頭に並べたいと思います)

白神こだま酵母仕立ての和菓子屋さんの米粉あんぱん

漉し餡12個 粒餡12個作りな限定販売24個売り切れ御免!定価140円商品でやんすわーい(嬉しい顔)
世界自然遺産白神山地から発見された野生酵母な白神こだま酵母を使い生地は米粉(80%)小麦グルテン(17.5%)糖質(2.5%)な製パン用の米粉を使い(≧◇≦)b
(なお小麦グルテン混合なので本製品は小麦アレルギー対象商品ではありません)
DSCN7550.jpg
パン作り原料は製パン用米粉、砂糖、塩、スキムミルク(北海道産生乳作り)、バター(北海道産)、水、白神こだま酵母だけ手(チョキ)
保存料、乳化剤、など本来パン作りに不必要な物は一切加えてない作りとなっておりますので日持ちせず固くもなりやすく夏季ですので涼しい処で保存して頂き〜お時間の経ったあんぱんは是非オーブンや電子レンジ等で温めなおしてお召し上がり頂ければと(^o^)bDSCN7535.jpg
また機械を使わず完全手捏ねで生地を作りますので当日の本職仕事の内容によっては焼きあがりが多少早まったり&遅まったりとしてしまいますがご愛嬌だと思ってお許し頂ければ益々幸いですm(..)m
また仕事多忙なお盆時期や特注入ってあんぱん作りまで手が回らないときは製造しない時も御座いますので電話などでご確認して頂ければ幸いですわーい(嬉しい顔)
またお取り置きもしておりますのでご気軽に電話にてお申し付け下さいませm(..)m

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



posted by 和菓子屋Yoshi at 13:08| 千葉 ☀| Comment(8) | 和菓子屋さんの米粉あんぱん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜〜、相変わらず美味しそうです(^^)
丸さといい、つやつや感といい最高ですね♪♪食べたい!!
Posted by えりぷー at 2013年07月02日 19:44
こんばんは!

ぷっくりまるまる膨らんで小麦色〜
焼き立てをぱくりといきたいです♪

完全手ごね、お疲れ様です。
Yoshiさんの愛情たっぷりの米粉アンパンですね!
Posted by 金時 at 2013年07月02日 21:18
こしあんも、いいですね〜
Posted by シネマ大好き娘 at 2013年07月03日 05:57
おぉ〜〜〜ぉ!

これまた美味しそうですね。
完全手ごねだと、時間も手間もだいぶ掛かりますね。

それだけあんパンに入れる思い入れをヒシヒシと感じます。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
Posted by brosa at 2013年07月03日 09:23
おはよう〜♪
綺麗な焼き色、美味しそうだわ、アンパン大好きよ、米粉だと、香ばしいでしょうね
こし餡が、ビッシリ入ってて、パン生地に
隙間がないので、私も、今、直ぐ!食べたい
そろそろ、おやつの時間だよ
yoshiさん、忙しいですね
お疲れ様です
Posted by アラン at 2013年07月03日 09:27
えりぷーさんへ
早くも2回目で手捏ねが辛く筋肉痛ですw
まぁ〜そのうち身体が慣れてくるんでしょうが(^o^)/

金時さんへ
梅雨時期でまだ気温があまり上がってないので助かりますが〜盛夏での手捏ねは地獄なので今から身体鍛えないと(^o^)/
ってすでに筋肉痛なんですがw
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2013年07月05日 11:33
シネマ大好き娘さんへ
漉し餡も美味しいですよぉ(^o^)/
若い頃は漉し餡派でしたが〜最近は歳のせいか粒餡派になりつつありますw

brosaさんへ
夏場のいいダイエットになってますよぉ〜手捏ね(^o^)/
まだ二度目なので肩がパンパンですがw
米粉パンは小麦のパンに比べて発酵1回少ないので楽ですよぉ(^o^)b
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2013年07月05日 11:35
アランさんへ
和菓子屋の作るあんぱんなので餡子はたっぷり入ってますよぉ(^o^)/
お客様もお饅頭感覚で買っていかれます(^o^)b
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2013年07月05日 11:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

