2013年11月11日

ブログ友の【お豆ころころ】でお馴染みな金時さんから白謙蒲鉾を戴いちゃいました♪

白謙@.JPG
先週の話でUPが遅れてしまいm(..)m
ブログ友のお豆ころころでお馴染みな金時さんから御実家の石巻 白謙蒲鉾店さんの美味しい蒲鉾セットを戴いちゃいましたよぉヾ(≧ε≦)ノ”
和菓子屋さんのスィートパンプキンと物々交換しちゃいました手(チョキ)
白謙A.JPG
石巻市の白謙蒲鉾店と言えば宮城県をを代表する名店ですよね(^o^)b
皆さまも一度は食べた事がお在りなのではないでしょうかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
白謙B.JPG
セットで戴いちゃったのでいろんな種類の蒲鉾が入ってましたよぉるんるん
折しも七五三の注文ででバタバタしてたので飯友&酒友になる白謙蒲鉾メチャ嬉しいexclamation
白謙C.JPG
届いたその日に早速頂いちゃいましたるんるん
オイラは酒の肴にグッド(上向き矢印)家族は晩御飯のおかずにワサビ醤油や生姜醤油でパクパクるんるん
白謙D.JPG
一品ずつご紹介を(^o^)b
まずは店名の名を冠してる〜白謙揚げ(≧◇≦)b
厳選された材料で作られてるのでスッキリとした甘みと旨みexclamation
キャノーラ油で揚げてあるので酸化も少なく油っぽさもなくさっぱりと頂けまするんるん
白謙E.JPG
こちらは白謙野菜揚げ(^o^)b
国産野菜にこだわり新鮮な野菜を使っていらっしゃるので野菜の風味が生きてますよねわーい(嬉しい顔)
ネギの風味が良く生姜醤油とよく合いますexclamation
白謙F.JPG
こちらは仙台と言ったら王道の笹かまぼこ(^o^)b
作りは大判って感じで1枚でも食べ応えもありますが白謙揚げ同様に原材料に『キチジ(キンキorキンキン)』をふんだんに使い〜天日塩で味を整えてあるので他店の物とは甘みと旨みが違いますよねるんるん
白謙G.JPG
こちらはチーズ入りミニ笹かまぼこ(^o^)b
チーかまじゃん!って・・・いえいえ〜笹かまに入ってるチーズがなんとも旨いexclamation
笹かまとの相性が良く乳製品メーカーさんと試行錯誤して作られたこだわりの一品わーい(嬉しい顔)
白謙H.JPG
ラストはミニ白謙揚げ紅ショウガ入り(^o^)b
これは初めて食べますねぇ〜紅ショウガの風味がほどよく刻んだ生姜や玉ねぎが入ってるので食感も楽しくメチャメチャ旨いるんるん
何もつけずにパクパクいけちゃいますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

金時さんへ〜この度は大変美味しい白謙揚げ&笹かまぼこ有難う御座いましたm(..)m


クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


posted by 和菓子屋Yoshi at 11:23| 千葉 ☔| Comment(5) | オイラの本職仕事でやんす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

こんなにご丁寧にご紹介いただき、有難うございます。
なんだか私も食べたくなっちゃいました〜

私も紅ショウガが大好きなんです。
今回はこれをぜひおすすめしたくて〜v

気に入っていただいてうれしいです♪
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 金時 at 2013年11月11日 22:05
いいなあ〜

わさび醤油で、食べたいなあ〜

ポンシュがすすみそう〜
Posted by シネマ大好き娘 at 2013年11月12日 06:24
金時さんへ
この度は美味しい白謙かまぼこありがとうございました(^o^)/
定番の白謙や笹かまも美味しかったですが〜紅生姜がまたなんとも酒にあう!あう(^o^)b

シネマ大好き娘さんへ
材料にこだわった作りをしてるのでお酒にも最高に合いましたよぉ(^o^)b
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2013年11月14日 11:32
おはようございます。

これまた美味しそうな蒲鉾で・・いいですね。
ビールが飲みたくなっちゃいますね(o^-')b 。
Posted by brosa at 2013年11月15日 09:49
brosaさんへ
宮城で蒲鉾と言ったら白謙ですからぁ(^o^)/
厳選された材料作りでまいぅ〜でしたよぉ(^o^)b
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2013年11月18日 12:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。