2014年02月10日

なんだかんだって言っても〜玉子かけご飯がやっぱNo.1まいぅ〜ですよね(@ ̄ρ ̄@)

P1050002.JPG
よくオイラのブログを見て下さる方からYoshiさんはグルメだとか食にうるさいだとか言われる事が多々あるのですが・・・
けっしてオイラはそんな大層な輩でもなく基本炊きたてご飯があればなんでもOK野郎でw
P1050003.JPG
玉子かけご飯、納豆ご飯、ふりかけご飯、カレーライスのローテーションで一カ月でも二カ月でも全然モーマンタイw
なかでも大好物は玉子かけご飯グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)最後の晩餐でもいいくらいに好きっ揺れるハート
P1050004.JPG
炊きたてご飯に新鮮な地場産の玉子exclamation
飯に穴掘って玉子を落として飯と適度に混ぜたら醤油をちょろっと回しかけたら啜るるんるん
醤油全混ぜの溶き玉子より最近はこの味がまばらな感じの食べ方がお気に入りまいぅ〜o(*^O^*)0

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


posted by 和菓子屋Yoshi at 11:35| 千葉 ☁| Comment(6) | オンTheライス最高っ(≧◇≦)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

私も忘れていました。
これ見ちゃうと、即やりたくなりますよん!
卵かけごはん♪

お醤油のまばら加減っての賛成v

奥にちらっと写ってる、こんぶ豆?とか
たくあんも日本人ならではですね\(^o^)/
Posted by 金時 at 2014年02月10日 16:37
分身が、卵かけごはん大好き〜

シネマは、玉子はゆで卵が好きです!!
Posted by シネマ大好き娘 at 2014年02月11日 04:53
yoshiさん
こんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

お疲れ様ですm(__)m


また
雪が降りましたねーバッド(下向き矢印)
今週末もなんだ
か降るみたいですし
今年は雪が降る年ですねexclamation×2

TKG旨いですねーグッド(上向き矢印)
熱々
ご飯に合いますからね〜
yoshiさんは
卵を
めーイッパイ
かき混ぜる方ですか?

私はめーイッパイ混ぜて
白身がなくなる迄
混ぜてから
ご飯に掛けて食べます手(パー)
因みに
すき焼き食べる時も
そうです手(パー)

Posted by ルビー at 2014年02月11日 16:17
おはようございます。

卵かけご飯は卵が新鮮じゃないと出来たいですよね。

私は生卵の白身が苦手なので、すご〜〜〜くよく 混ぜて食べます。

今は、金のつぶから出ている
たまご醤油たれの納豆がお気に入り
 毎日食べてます。
これ。。。毎日食べても飽きない!
すご〜〜い納豆なんですよ!
ご存知ですか?
Posted by brosa at 2014年02月12日 09:31
金時さんへ
玉子かけご飯最高ですよね(^o^)/
まんべんなく醤油混ぜちゃうのも美味しいですが〜むらがある方が玉子味や醤油の効いた味が楽しめていいですよね(^o^)b

シネマ大好き娘さんへ
あははwオイラと分身君は食の好みがメチャ似てますね(^o^)/
茹で玉子ってそう言えば最近食べてなので食べたくなっちゃいましたよぉ(^o^)b
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2014年02月12日 12:42
ルビーさんへ
なんかここのところ寒い日続きで(ToT)
また今週末も雪降りそうで(>.<)
昔はメチャ混ぜ派(白身がドッルッって口に入るのが嫌で)でしたが最近はあまり気にならなくなりました(^o^)v
歳とっていろいろこだわりがなくなってきてる昨今ですw

brosaさんへ
おぉ!知ってますよぉ(^o^)/
何気にオイラ納豆大好きな納豆星人ですからw
玉子醤油タレって結構玉子風味がして美味しいですよね(^o^)b
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2014年02月12日 12:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

