2014年02月17日

新しいPCに買い替えたので旧PCからデーターのお引越しでやんすよぉ(≧◇≦)b

P1050138.JPG
今まで使っていたPCがいかれ始めたので清水舞台からダイブで新しいPCに買い替えましたあせあせ(飛び散る汗)
ここにきてのこの出費は痛すぎるっもうやだ〜(悲しい顔)
P1050139.JPG
旧PCのTX68H 液晶サイズ16インチ CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア HDD容量:400GB メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium 32bit(^o^)b
約5年間にわたり頑張ってくれましたがHDDがプチいかれ加減でブルースクリーンが時折出たりいきなりシャットダウンしたりフリーズしたりともうやだ〜(悲しい顔)
P1050140.JPG
新しいPCはT654/68KB 液晶サイズ15.6インチ CPU:Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア HDD容量:1000GB メモリ容量:8GB OS:Windows 8.1 64bit(^o^)v
ネット系だけなら大したことないのですが〜店のポップや値札、年賀状ソフトデーター、工場で使うデーターやブログ用のデーターや画像等々ありまして引っ越し超面倒でしたよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
Mac時代から4代目なのでデーターも積もり積もって移行したり復旧したりで仕事の合間使いですが3日もかかっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
XPからVistaは仕様もたいして変わらないので楽でしたがWindows 8.1 超めんどくせぇw
まぁ〜何はともあれ引っ越しも終わりこのブログも新しいPCで書いてあります手(チョキ)
ただ今回キーボードにはテンキー入ってるので〜こりゃまたタイプしにくいふらふら
まぁ使ってるうちに慣れるでしょうp(^o^)q

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


posted by 和菓子屋Yoshi at 11:28| 千葉 ☀| Comment(5) | 頂き物&オイラの徒然な事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新調されましたか。

お引っ越しはほんと一仕事でめんどくさいですよね。
私も去年新調し、タッチパネルでもないWindows8.1を使いづらいと思いつつ
使わないわけにはいかずに使っております。
Posted by 金時 at 2014年02月17日 17:18
お〜ニューパソコン〜いいですね〜

でも、お高いですよね〜
Posted by シネマ大好き娘 at 2014年02月18日 06:38
おはようございます。

新しいPCですね。
いいなぁ〜!
データーの移行、ご苦労様でした。
私は、もうちょっとこのPCで頑張ってみます。(笑)
Posted by brosa at 2014年02月19日 09:45
金時さんへ
おおぉぉ!金時さんもWin8.1ですかぁ!!!
なんかメチャ使いにくいですよね(ToT)
まぁ〜慣れなんでしょうがしばらくはストレスたまりそうですw

シネマ大好き娘さんへ
まだ買い替えるつもりはなかったんですが〜HDDがいかれてしまい(ToT)
そそ!結構なお値段で〜しばらくは貧乏状態ですw
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2014年02月19日 11:47
brosaさんへ
清水の舞台から大ダイビングでしたよぉ(ToT)
年々データーは増えていくので引っ越しがもう面倒で(^o^)/
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2014年02月19日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

