2014年03月03日

灯りをつけましょ♪ぼんぼりに〜♪今日は楽しい雛祭り!桃の節句でやんすぅ(^o^)b

DSCN8912.JPG
灯りをつけましょ〜ぼんぼりに〜お花をあげましょ〜桃の花〜今日は楽しい雛祭りでやんすよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)皆さんのお宅はお雛様飾りましたかぁexclamation&question桃の節句のご用意はお済ですかぁexclamation&question
そんな桃の節句の末席にでも当店の桜餅は如何でしょうわーい(嬉しい顔)
そしてブログとしてはお馴染みな和菓子大行進は関西風桜餅な桜道明寺でやんすヾ(≧ε≦)ノ”
DSCN8914.JPG
関東風の桜餅の大行進の方は焼いて⇒冷まして⇒餡を巻いて⇒桜葉つけて〜と流れ作業なのでは割愛させて下さいねm(..)m
いつの日か関東風の桜餅大行進もお見せできたらいいなぁあせあせ(飛び散る汗)
DSCN8928.JPG
本日3月3日は関東風桜餅284個(注文50個 追加で50個)桜道明寺100個と製造手(チョキ)
オール完売だと疲れも吹っ飛ぶんだけどなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
関東風桜餅1個94円 関西風道明寺の桜餅1個94円 草餅1個94円で販売しておりますのでお近くにお寄りの再は是非m(..)m

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



posted by 和菓子屋Yoshi at 11:21| 千葉 ☔| Comment(10) | オイラの本職仕事でやんす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は、
3月3日、お雛様ですね。
何時拝見しても美味しそうです。
大阪は、関西風の桜餅しか食べたことが有りません。
関東風も美味しそうですね。
Posted by 風味 at 2014年03月03日 14:33
こんばんは!

うわ〜 待ってましたv
桜餅のオンパレードだー

どちらも甲乙つけがたく大好き♪
いつかこの時期お伺いできればなあ〜
Posted by 金時 at 2014年03月03日 18:46
昨日スーパーで、買ったよ〜〜

yoshさまの方が100倍おいしそう!!
Posted by シネマ大好き娘 at 2014年03月04日 06:21
わ〜〜、ピンクで綺麗です♪♪やっぱりひな祭りは華やかでいいですね(^^)
関東人の私はやっぱり関東風桜餅が落ち着きます〜。
激務お疲れ様でした!!
Posted by えりぷー at 2014年03月04日 16:11
おはようございます。

いつみても美味しそすぎる桜餅ですね。
そういえば、3月3日はスーパーにも長蛇の列がありましたょ!

私は関西風の方が好きです。
Posted by brosa at 2014年03月05日 09:06
風味さんへ
おぉぉ?そちらでは関西風の道明寺だけなんですねぇ!!!
こちらでは両方楽しめますよぉ(^o^)/
巻き皮のも結構美味しいですよぉ(^o^)b

金時さんへ
今年もお雛様の季節になりましたよぉ(^o^)/
来年の桜餅の季節にお待ちしてまてますよぉ♪
こっち結構まだ寒いですがw
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2014年03月05日 11:46
えりぷーさんへ
道明寺のも美味しいですが巻き皮の方がなじみがあるのでこちらでも関東風の方がよく売れます(^o^)v

シネマ大好き娘さんへ
おぉぉ!桜餅食べましたかぁ(^o^)/
季節ものなのでやっぱ食べとかないとですよね(^o^)b
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2014年03月05日 11:50
brosaさんへ
おぉ!brosaさんは関西派なんですねぇ(^o^)/
お米の粒々感がまたいいですよね♪
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2014年03月05日 11:52
大量の桜餅に目が満腹します。
故郷の島根県では桜餅といえば関東風です。
それは茶道不昧流開祖の松平不昧公という殿様が、江戸向島で生まれた有名な桜餅を、国元でも茶菓子として普及させたからで、それは関西風桜餅が考案される以前の出来事のようです。
だから鳥取島根両県の桜餅は、関西ながらも関東風なんです。
Posted by みゆき at 2014年03月06日 13:50
みゆきさんへ
この度はお尋ね頂き&コメント頂き有難う御座います♪
おぉ!鳥取&島根は関東風なんですねぇ!!!
向島と言えば長命寺ですかね(^o^)b
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2014年03月07日 11:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

