2014年03月21日

本日21日は春お彼岸中日でやんす!またも懲りずにおはぎ大行進の巻ヾ(≧ε≦)ノ

2010春お彼岸.jpg
本日21日は春のお彼岸中日でやんすよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
皆さん〜おはぎ食べましたかぁ&和菓子屋泣かせな(笑)自家製おはぎ作りましたかぁわーい(嬉しい顔)
当店も早朝より〜おはぎ作りで猫手も借りたいくらいに〜てんてこ舞い舞いでやんす手(チョキ)
なのでブログUPお休みしょうかと思ったんですが〜過去お彼岸中日UPは欠かしてないので多忙なれど皆さんの期待にお答えしまして2014春のおはぎ大行進でやんす(^o^)b
拵えてはパックに詰めてなの大行進とまではいきませんが〜それでも迫力感は伝わるかとw
DSCN7815.JPG
黄な粉のおはぎ拵えてる時は工場内が黄な粉のいい香りがしますよぉグッド(上向き矢印)鼻がムズムズするくらいの黄粉香りでやんすわーい(嬉しい顔)
せっかくふんわりと黄な粉を塗してあるんですがパックしちゃうとしんなりしちゃうのがちと悲しいですがあせあせ(飛び散る汗)致し方ないですよねもうやだ〜(悲しい顔)
DSCN7818.JPG
ゴマのおはぎも人気がありグッド(上向き矢印)まんべんなくまぶしてあるので食べれば胡麻の風味が香りるんるん
黄粉おはぎ&ゴマおはぎ2個づづパックして4個入りで420円で販売しております(^o^)b
また漉し餡のおはぎも卸しは4個入りパック420円で店売りは5個入りパック525円で販売しております(^o^)b

春彼岸中日覚書き 
おはぎ4升5合(約400個)
黄粉おはぎ80個、胡麻おはぎ80個
卸し用お赤飯&法事用黒飯1斗1升、山菜おこわ3升

すべて売り切れれば今宵の酒は旨し(笑)
クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



posted by 和菓子屋Yoshi at 11:16| 千葉 ☁| Comment(4) | オイラの本職仕事でやんす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きなこおいしそう〜〜

一個なげてくれ〜〜〜

毎年いってますね(^。^)y-.。o○
Posted by シネマ大好き娘 at 2014年03月22日 04:28
こんばんは

お彼岸でYoshiさんもさぞや大急ぎだった事でしょう。
ご苦労様です。

そして いつものごとく 美味しそうですね。
私はおはぎの代わりに道明寺を食べてました。(o^〜^o) モグモク

Posted by brosa at 2014年03月24日 20:44
美しい行進ですね〜〜♪♪
そのまま壁紙にしたいくらいです(^^)
Posted by えりぷー at 2014年03月30日 21:28
お久しぶりです^^ お忙しい季節に成りましたね^^ これを見ると子供が喜んで食べてたのを思い出します^^
気持ちだけ〜 こちらは長男の引越しで大変でした。。。 次男もお試し期間で横須賀へ、長男はなぜか「徳島大学」へ。。。長女と二人暮らしに成って3,4日たちますがもう、その生活にもなれた。。。お互い稼ぎ時なので頑張って行きましょう!!!
Posted by いにわ at 2014年04月03日 14:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

