2005年08月20日

祝!自家製で米粉ピザ焼きましたぁ♪(子供バージョン)


P1000594.jpg

P1000598.jpg昨晩は以前から作ってみたいと思っていた自家製ピザを作りました(^0^)b
yppyさんの所で自家製ピザを拝見し〜みゆpiさん所でも拝見し〜もぅ心は決まってしまいましたからぁ♪

先日のミートソースの残りがここで登場です(^0^)/
ミートソースと言ってもかなりトマト勝ちな物に仕上げてあったのも実はその前からピザ焼き計画してたんですぅ(≧◇≦)
ピザソース兼用って訳でしたぁ(^^)b
しかも生地は基本クリスピーな生地が好きなんで米粉を使って生地を作ったどぉd(^^)
米粉300gに砂糖10g、塩9g、オリーブオイル大さじ3、水220ccで捏ね生地が落ち着くまでBTして手とめん棒使ってなんとか円形に(^o^;)
1つは姪っ子達用に作りもう1つは大人バージョンに(^o^)v
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 米粉ピザ!ヨシーラっす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こ、こ、こ、米粉とは、考えた事無かったですたい。
イタリア人もびっくりでんなぁ〜
美味しそうじゃ〜。
Posted by くまのスーさん at 2005年08月20日 12:30
ピザですね:::
うまそうですね:::
もう残ってないのかい?
Posted by しろきち at 2005年08月20日 19:32
米粉100%で美味しいピザが出来るんですね!!
すばらしい〜!
以前米粉パンを作った時には、FPで作った自家製米粉を使ったので
モサモサした感じになってしまったんですが、
やっぱり極めの細かい米粉で作ると違うんですかね〜。
美味しそう〜〜(~0~)
Posted by mi-chan at 2005年08月20日 19:42
くまのスーさんさんへ
そそ^^まさかイタリア人もお米でピザとはビックリもんでやんすよね〜♪
日本人ならやっぱ米っしょ(^0^)\

しろきちさんへ
あい^^ピザでやんす♪美味しかったでやんす♪
残ってないでやんす(>.<)
しろきちさんはパン作りお上手なんでピザも作れますよぉ^^
是非チャレンジしてみては〜
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2005年08月21日 11:59
mi-chanさんへ
オイラの使用した米粉は小麦グルテン20%添加した 福盛シトギミックス って米粉でパン用の米粉なんですよぉ♪
なのでもっちり感がでるのだとおもいます^^
和菓子屋で米粉と言うと新粉(お団子作る粉)や上用粉(新粉より細かく高価で上用饅頭にもちいられます)なのですがこちらは100%お米の粉でやんす。
極めが細かい程水分量が増すのでしっとり感がでやすく〜やはりそのあたりが影響してるのかもです^^;
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2005年08月21日 12:05
Yoshiさん、只今帰りましたよ。帰りの新幹線は問題無く動いていました。ご心配ありがとうございます。
さて、早速焼きましたね、ピザ。超〜美味そう!!!このままお店に出せますな。
Posted by yppy at 2005年08月21日 21:13
yppyさんへ
おぉぉ!無事お帰りなさいましぃm(..)m
たいした被害もなくよかったですね♪
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2005年08月23日 12:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

