2005年08月20日

祝!自家製で米粉ピザ焼きましたぁ♪(大人バージョン)


P1000595.jpg

P1000600.jpg子供達用は(下記&画像が子供用ッス)トッピングにサラミ、ソーセージ、マッシュルーム千切り、オレンジパプリカ、アスパラ、トマトにしました(^0^)v
もちっ!チーズはたっぷり敷きましたともぉ\(^0^)\
大人用は子供用と基本具は一緒ですが〜マッシュルームはザク切りにしトマトは角切りクラッシュ風にそしてチョリソーソーセージが入りました♪
ちょいピリ辛風でやんす(●^o^●)
焼き上げ前の写真も撮りましたが〜この後窯に入る前にこれでもかっ!って感じで削りパルメザンを降りかけ窯へGO!!!
初めて作ったわりには満足いく出来栄えでやんした(^0^)v
しかも米粉の生地が大当たりっ!!!
焼けたところはカリカリでクリスピーそれ以外はモチモチした食感があり(^-^)\こりゃ〜ええですよ♪
念願の焼きたてピザ&ビアで熱々でハフハフでグビグビでプッハァ〜!!!
今宵もメチャ×2まいぅでしたからぁo(*^O^*)O
本当は大人バージョンはピッツアマルゲリータにしようと思っていたのですが〜スーパーにバジル葉が売っとりゃ〜せんがね(>.<)
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 米粉ピザ!ヨシーラっす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピザに米粉!そりゃおいしーでしょう!!うちももう少し米粉が余っているので、今度ピザを焼くときに入れてみよう。生バジルは売ってる時と、売ってないときがありますね。うちは乾燥物で我慢の事が多いかな。
Posted by paruko at 2005年08月20日 12:54
米粉!!文字を見ただけでカリッサクッが伝わってくるぅ〜。
アスパラ&トマトの組み合わせおいしいですよね♪それにサラミにソーセージに...具沢山でおいしそ〜。
大人バージョンのチョリソーが更にビアが進みそうでうまそっ!
米粉ゲットせねば〜♪
そしたらあんぱんも作ってみようかな。薄皮饅頭じゃなくて…(笑)
Posted by sue at 2005年08月20日 15:50
こ 、 こ 、 コ メ コ ピ ザ ッ ス か ぁ 。 ヽ(`Д´)ノ

揚げ揚げ探検隊に引き続き…米粉メ探検隊っ! (チト無理あっただぇ…(;´Д`)
なんて言う発想!もちっとぱりっとぅまそうっすよ!! (つД`)
もうコレで遠くまでピザ食べに行かなくてもOKっすね♪
…ってか、、食べたぃょ。。Yoshiさんちはマジで料理屋だがね。。
ビアでキュ〜っと、、ハァ、、昨日のサザエといい…
ため息ばかり出てくるゎ。。 ヽ(;´Д`)ノ
Posted by 真琴っ (≧∇≦)b at 2005年08月20日 15:56
Yoshiさん、こんにちは。
東京のさくらです。

ピザ、とっても美味しそうですね。
Yoshiさん本当に天才。
私もチーズたっぷりのピザ本当に大好きです。
イタ飯屋に行くと、良く注文します。お子さん達にも大人気だったでしょうね!

お盆休みに彼と房総にドライブに行きましたよ。
ファミリーパークって知ってますか?
そこで、ミニゴルフしてきました。
日焼けしたけど、とっても楽しかったですよ。

そうそう、立ち寄ったお店でお弁当があって「大洋堂」ってラベルが貼ってあった気がするけど、Yoshiさんは和菓子屋さんだから違うお店だな〜って今思い出して考えたりしております。

今回、初アクアラインでした。
1度車で走ってみたかったんです。もちろん彼の運転でしたけど、海が見えてよかったです。
川崎や横浜からバスが出てるってはじめて知りました。

今日の我が家の夕食はお刺身です。さっき母が買ってきたのを見ました。
房総に行ったのに海の幸を食べるのを忘れてしまってかなり残念です。
また機会があったら行きたいです。
Posted by さくら@東京 at 2005年08月20日 18:40
大人のピザを一枚ください!!
美味しそう。生地に秘密があったのですね。
しかも・・・ピザ焼いた窯って仕事用の窯でしょ!?
こういうときに重宝しますね〜。
次のピザにはモッツァレラチーズをぜひ!!
Posted by ベルママ at 2005年08月20日 21:52
米粉でカリカリモチモチピザ〜それも一枚が大きいですよね(*^0^*)/大きな窯で大きなピザを高温でカリッと焼き上げ〜☆チョリソーでピリカラ、パルメザンたっぷり〜ん〜夢のピザです♪うちのベランダのバジルと一切れ交換してほしいです〜!!!
Posted by 海豹 at 2005年08月21日 00:18
ピザがロケット・パ〜ンチ!(* ̄∇ ̄)-○))~~~~~~Ю ☆)゚o゚)/
一切れ食べないと立ち上がれません・・・
あ〜ん(T△T)食べさせてくりー!!
Posted by りょうちん at 2005年08月21日 06:59
parukoさんへ
おぉぉ!是非入れてみてちょ〜♪UP楽しみに待ってますね^^
バジルとかってそうですよね〜やっぱ時期もあるのでしょうが・・・やたら見かける時と全然無い時と(>.<)

sueさんへ
ミートソースの余りはここで登場でしたぁ♪
おぉぉ!米粉ゲットですかぁ^^
おぉぉおぉ!あんぱん作るですかぁ〜!ひぃ^^;ライバル出現だすっ(>.<)
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2005年08月21日 12:09
真琴っ (≧∇≦)bさんへ
コメコメ探検隊でやんす♪日本人ならお米でやんすからぁ^^
って小麦パンも好きなんですけどね(^0^)/
目指せピザーラなのです!
でも自分でたまに作るのもいろいろ遊べて楽しいもんだす♪

さくら@東京さんへ
おぉ^^お久しぶりでやんす♪
おぉお!南房総へドライブ来たですかぁ!!!
ファミリーパーク行ってきたんだぁ〜^^知ってますともぉ♪
7月に行ってきましたよぉオイラも〜さすがに熱くてミニゴルフしませんでしたが^^;
大洋堂ってラベルのお弁当ですかぁ?太陽弁当さんの事かな??
お赤飯&山菜おこわは作りますがお弁当はやってないっすよぉ〜
でも当店は見た目はヤマザキさんのYショップなんでもしかしたら当店だったりして〜!
お店の中に和菓子コーナーがあって工場が大洋堂菓子店みたいなもんですから〜
南房総海の幸食べなかったんですかぁ〜残念だす(>.<)
是非次回は堪能してちょ〜♪
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2005年08月21日 12:19
ベルママさんへ
へぃ!まいどっ♪大人一枚でやんすね^^
そそ〜お菓子焼く用のガス窯で焼きましたよぉ(^0^)\
モッツァレラチーズっ!!使いたかったんですよぉ(>.<)
でもバジル葉とともにスーパーに売ってなく他店に行くもの面倒だったので・・・
次回こそはマルゲリータだすっ!

海豹さんへ
そそ^^結構大きいでやんす宅配ピザのMサイズくらいあると思いますよん♪
おぉぉ!ベランダにバジルあるですかぁ!!!
く・く・くれぃ〜(>.<)バジルっ!
一切れと言わず一枚進呈いたしますがなぁ(^0^)/
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2005年08月21日 12:26
りょうちんさんへ
立て〜立つんだジョーーーっ!!!
でなくて立つんだりょうち〜〜んさぁ〜〜〜ん!!!
って!りょうちんさんバケットまで焼いちゃうんだから〜ピザも作れちゃいますよぉ♪
本来のピザ生地のレシピはオイラわからないですが・・・parukoさんやyppyさんやみゆpiさん知ってると思われ♪
チャレンジしいちゃえぇ(^0^)/
焼きたては美味しいだすよぉ〜〜!
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2005年08月21日 12:30
久しぶりにおじゃまして、ずずずーっと画像を拝見してきましたが・・毎日こんなにバラエティにとんだ、美味しいものが食べれるなんて〜〜! もうワタシ、失神しそうです・・・
Posted by Kokiary at 2005年08月27日 17:28
Kokiaryさんへ
いろいろ忙しくお疲れの中お訪ね頂き〜コメント頂き〜ありがとうございますm(..)m
ひぃ〜〜〜!失神したらいけませんよぉ!!!
起きてけろ〜〜〜っKokiaryさんっ!!
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2005年08月28日 12:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。