2005年12月06日

【祝300投稿!】米粉ピザ再び(^o^)v きのこ&ブルーチーズピザでやんすぅ(≧◇≦)b

きのこピザ.JPG
きのこピザ焼き.JPG















やったねるんるん投稿数300件になりましたぁ手(チョキ)
まだまだ頑張ってp(^^)q500投稿目指すどぉ(^o^)b
てな事でっ♪ELLEさんともPanさんぷぅちゃんさんベルママさんsueさんのブログで自家製のピザや名店のピザUPを拝見してるうちに〜もう気分はピザでやんしたからぁあせあせ(飛び散る汗)
夏に和菓子屋さんの米粉あんぱんを作り〜その粉で自家製ピザ(まいぅ〜@ まいぅ〜A)を作ったのを糧にまたも米粉ピザの登場でやんす手(チョキ)
米粉300g位ににオリーブオイル大さじ2、塩小さじ1、ドライイースト小さじ1、水分量は塩梅でのシンプルな生地を捏ねBT(^o^)b
早速なんとか丸く伸ばしてトマトソースを敷き〜今回のトッピングは(*^o^*)
しめじ、白しめじ(ブナピ)サラミソーセージ賽の目切り、森永クラフトのブルーチーズ入り6Pチーズ、とろけるチーズ、焼き上げ前にパルメザンチーズのトリプルチーズ仕立てで焼き上げましたぁるんるん
焼き上がり写真撮るの忘れそうになり〜カットして食べる寸前に思い出したらーっ(汗)
慌ててカメラ手前1カットが微妙に食べる寸前感をかもしだしています(*^o^*)
本来は本物のブルーチーズで作りたかったんですが〜家族も食べるので好み分かれるチーズなので風味感覚でクラフト6P使いました(^o^)v
焼きたて熱々をハフハフ喰らうでやんすぅ\(^o^)\
うむっ!きのこの香りとブルーチーズ感がメチャ合いますねぇ!!!
サラミのスパイシーなアクセントもいい感じでやんすねぇ(^o^)v
米粉ピザ生地もカリカリ&モチモチで美味しいぞぉグッド(上向き矢印)
久々の米粉ピザでビール飲みまくりでボニッシモ!マイゥ〜o(*^O^*)O

追記:実は2枚焼いたんですよ♪2枚目ピザは明日UPしますね(≧◇≦)b

posted by 和菓子屋Yoshi at 12:42| Comment(23) | TrackBack(0) | 米粉ピザ!ヨシーラっす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか ピザ食べたくなりましたね
Posted by しろきち at 2005年12月06日 12:54
米粉でピザですかあ〜!!
米粉でもつくれるんですね
ホント、パリパリしてておいしそう♪
Posted by りえティー at 2005年12月06日 13:05
でた〜♪まさかこんなに早くに登場するとは!(^^)!
すごく美味しそう!!!お父様もお母様も幸せだわ〜。
ご飯の時だけ登場する妹いかがですか?(笑)
ピザ食べたばかりなのに、早くも食べたい@自家製で☆
ピザのキレイな○に、微妙にずれている1枚が、午前中に作っていた円グラフとかぶっちゃいました^^;
円グラフじゃなくて、私もピザが食べたい!
そして、米粉熱がまた浮上しそうです…
Posted by sue at 2005年12月06日 13:13
きゃ〜ピザ〜
Yoshiさんって、和菓子屋さんですよね。
何屋さんか忘れてしまいそうです、毎日違うお店で食べてるような気分ですよ。
手前のピザですね、写真を撮る前に食べようとしたのは、ズレてますよ、(笑)
Posted by ハッチ at 2005年12月06日 13:47
うああああ(*^_^*)
おいしそぉ
何回ゆっても言いたいないほど♪♪
米粉使用なんてさっすがYoshiさん
食べてみたいにゃあ
ワインにもビールにも合いますねぇ

もう一枚は明日のお楽しみですね
んんー 待ちきれないです(^v^)わくわく
Posted by あやか at 2005年12月06日 14:58
いつも美味しいもの 有難うございます。
本日の賄は 板前とんかつでした。
先日の オンザライス週間のとんかつに やっと辿り着いたのに・・・
賄にピザは出ないな・・・しかし 美味しそうです。デリバリー願います!

300コメント おめでとうございます!
これも 美味しいものが成せる業!
Yoshiさんは 匠 ですねぇ〜(^-^)b
私も 地道に頑張りま〜す!

そうそう 千倉って 浅井慎平さんの写真美術館が あるんですよね。
まだ 有りますか? 昔〜昔に 何回か行きました。
鴨川シーワールド マザー牧場 鋸山とか 登りましたよ。
若き日の 甘酸っぱい 青春の思い出です・・・(^-^;;
Posted by 女将 at 2005年12月06日 15:03
キノコのピザですか・・
いつも美味しそう・・。
キノコは、子供が大好きです。
おじさんでも作れるかな。
Posted by kaze1958 at 2005年12月06日 15:09
美味しそう〜〜〜!!!
チーズたっぷり♪こってりしてて私好みです!!
たまりません!
米粉って今流行ですね。
パンもケーキなんかも。
まだ米粉使ったことないので興味あります(^O^)
Posted by みのん at 2005年12月06日 15:17
 祝300投稿にふさわしいゴージャス画像ではないですか!
 ただ具材載せすぎです!違反です!私が食べてあげますよ〜。
Posted by paruko at 2005年12月06日 15:53
300投稿… ヽ(〃▽〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
すごいなーっ♪って事はもう半年迎えちゃったかぁ〜っ!
しかも投稿祝いでゴージャスにブルーチーズのお手製ピザッスね♪
ブルーチーズは大好きダニ! (´ρ`) でもパスタとかピザのような
温かい物と組み合わせたこと無いんだぇな。。殆どそのまま食べて
酒のアテにしちゃうんだけどね。。でもウマソーッスよぉ! ヽ(`Д´)ノ
Posted by 真琴っ (≧∇≦)b at 2005年12月06日 18:42
300おめでとうございますっ!!すごいです(*^0^*)/これからもずっと楽しみにしてますっ!!!
きのことブルーチーズピザ、すごいですっ!!!!!ああ、香ってくるようです・・・米粉の生地でカリカリ、モチモチ・・・ぐぅぅぅ・・・・お腹すいたです・・・いまからご飯作ってきます!!!!
Posted by 海豹 at 2005年12月06日 19:04
お久しぶりで〜す。
やっぱり和菓子屋さんのところはイイワァ〜!
こんな時間なのにお腹が空いてきちゃった。

ブログに絵文字を入れたんですね。
Posted by が〜がん at 2005年12月06日 23:14
祝・300!美味しそうなお料理が300も???
今度時間がある時に、過去のもいっぱい見てみたいな〜って思います。
ピザ、きのこたっぷりで美味しそう!美味しそう!
実は隠れきのこ好きなのです。
Posted by まほ at 2005年12月07日 06:35
祝300投稿!おめでとうございます♪
きのことブルーチーズの大人なピザですねら〜。
サラミソーセージも大好きなので〜
美味しそうです。
しかも〜米粉を使ってモチモチなのでしょうね。
クリスマスに宅配でお願いします!!
Posted by ベルママ at 2005年12月07日 07:23
ピザ作っちゃいましたねぇ〜
やっぱ、ピザはいいよーうまそー

私は、ブルーチーズOKです。(大人ですから・・・)
しかし、うちの相方さんはきっと嫌がるだろうなぁ・・・(お子ちゃまなので・・・)
Posted by とも at 2005年12月07日 11:00
しろきちさんへ
おぉぉ!食べたくなっちゃいましたかぁ^^
しろきちさん料理もパンもお上手なんでピザ焼いてみたらいかがですかぁ♪
お子さん達も喜びますよん(^o^)/

りえティーさんへ
和菓子屋だけに米粉でやんすw
パン用の米粉なんでピザも焼けるでやんす♪
生地がカリカリ&モチモチも美味しいですぞぉ(^o^)/
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2005年12月07日 11:55
sueさんへ
へぃ^^早めのUPになりましたぁ♪
もう〜ピザ食べたい一色でやんしたからっ!
おぉぉお!夏の姪っ子増殖に続き冬は妹が増殖だにっw
sueさんの自家製ピザも見たいでやんすぅ^^
米粉熱UPで米米探検隊会員募集中w

ハッチさんへ
あはは〜^^一応和菓子屋&和菓子職人でやんす(^o^)\
そそっ!手前の1カットだけずれてるっしょ^^;
気づかなければそのままインTheマウスでしたからぁw
あぶない!あぶない^^
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2005年12月07日 12:03
あやかさんへ
夏に作ってた米粉あんぱんの粉がまだあるんで〜米粉でピザでやんす^^
米粉パンも美味しいので〜パン上手なあやかさんも米粉パンチャレンジしてみてちょ♪
小麦と違った美味しさがありますよん(^o^)/
お楽しみのもう一枚はこれからUPしますね^^

女将さんへ
300投稿祝辞ありがとうございますm(..)m
おぉぉお!板前とんかつでやんすかぁ〜メチャ美味しそうでやんすねっ!
是非板さんにピザをオーダーしてみては^^
もしかすると賄いに出てきたりしてw
おぉお!千倉来た事あるですかぁ♪海洋美術館だったかなぁ?
まだありますよん♪(たぶん・・・)
千倉には日本で唯一の料理の神様祭ってる『高家(たかべ)神社』があるので〜是非千倉にお越しの際は寄られてみては^^
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2005年12月07日 12:09
kaze1958さんへ
おぉぉ!そう言えばお子さん達きのこ好きでしたよねぇ^^
家同士が近ければデリバリーしてあげられるんですけど^^;
ちと遠いですね(>.<)
でも市販の応用で出来るので〜是非作ってあげて下さい♪
喜びますよん^^

みのんさんへ
いつもアッサリ&シンプルなピザ焼こうって思うんですが〜つい具沢山のコッテリにっw
米粉流行ってますねっ♪
オイラの使用してるのは福盛しとぎミックスって米粉で〜カテゴリー欄の仕事の中に米粉あんぱん記事があるので〜詳細はそこにっ^^
是非米粉でパン焼いてみて下さい♪
小麦パンとは違った味わいがっ^^
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2005年12月07日 12:15
parukoさんへ
ひぃ〜(>.<)具材乗せすぎで違反でやんすかぁ(ToT)
パン作りの師匠にダメだしをくらってしまったぁ〜って師匠が食べるッスかっw
今度こそはシンプルにっ!って思うんですけど・・・なにせ貧乏性なもんでついつい具沢山にっ(笑)

真琴っ (≧∇≦)bさんへ
300投稿祝辞ありがとうございますm(..)m
5月中盤に始めたんで〜もう7ヶ月ちょいになりましたぁ♪
まぁよく続いたもんだとw
ブルーチーズなピザって結構美味しいですよん♪
肴にはもうメチャ合いますからっ(^o^)v
今度ピザ作るときに是非オン!してみてちょ^^
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2005年12月07日 12:20
海豹さんへ
おぉお^^お久しぶりでやんす♪
300投稿祝辞ありがとうございますm(..)m
きのこのピザもブルーチーズのピザも単品で食べた事あって〜これは両方合わせたら美味しいんじゃないかって思って作ってみました^^
予想的中!メチャ旨でしたよぉ(^o^)/
まだ米粉あるんで〜しばらく遊べそうでやんす^^

が〜がんさんへ
おぉぉ!が〜がんさんお久しぶりッス^^
ブログUPしてなかったんで〜どうしたのかなぁ?って心配しておりましたぁ!
ラブログがリニューアルして絵文字使えるようになったんですよぉ♪
つい入れすぎちゃって目がチカチカしちゃうんで〜最近抑え目にしておりますw
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2005年12月07日 12:26
まほさんへ
300投稿祝辞ありがとうございますm(..)m
美味しい料理が300あるかどうかはわかりませんがw
是非お暇な時にでも見てやって下さい^^
初期の頃って結構幼稚な作りで恥ずかしかったりしますが^^;
おぉぉ!まほさんもきのこ好きでやんしたかぁ♪
きのこってまいぅ〜だよねっ(^o^)/

ベルママさんへ
300投稿祝辞ありがとうございますm(..)m
そそ^^今回は夏と違って大人だけなんで〜ブルーチーズも加えて大人なピザでやんす^^
きのことの相性もグッ!でやんしたよん♪
米粉使用もカリカリ&モチモチでまいぅ〜でしたぁ!
おぉぉ!クリスマスに宅配ですとぉ!!!
ではオンラー10枚記念にっ^^
ってさすがにピザは無理だなぁ(ToT)
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2005年12月07日 12:32
ともさんへ
作ってしまいましたともぉ♪
やっぱピザは美味しいよね〜^^お手製で作ると焼きたて食べれるのでまいぅ度UPでやんすよねっ(^o^)/
おぉお!ともさんはブルーチーズOKでやんすかぁ♪
是非ブルーチーズ入りピザを作ってみてくらはい^^
お子様な相方を大人にするためにw
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2005年12月07日 12:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

