2005年12月07日

米粉ピザ第二弾!モッツアレラ&チョリソーの大人ピザでやんす(≧◇≦)b


大人のピザ.JPG
大人ピザ焼き.JPG















昨日の米粉ピザUPに続き〜本日もピザUPでやんす手(チョキ)
米粉のピザ2枚焼いたんで〜もう一枚はモッツアレラチーズを使ったピザでやんすよぉるんるん
トッピングはアスパラ、トマト、サラミ、チョリソーにピザ用のとろけるチーズ+モッツアレラチーズ(^o^)b
またも仕上げにパルメザンを振りかけ焼成なりぃ\(^o^)\
チョリソーの辛味がパンチの大人のピザの出来上がりぃ(≧◇≦)b
ホントは先日UPが具多めだったんで〜もう一枚はシンプルにマルゲリ−タを焼こうと思ってたのですが・・・やっぱスーパーにバジル葉がねぇでやんすもうやだ〜(悲しい顔)
それでもシンプルに!って思ってたんですが〜根が貧乏性のせいかw
ついつい色んな物をトッピングしちゃって(*^o^*)
ライバルはイタ飯屋って言うより・・打倒ピ○ーラみたいな具沢山なピザにっパンチ
熱々に焼けたとろけるモッツアレラはやっぱ美味しいですねぇるんるん
サラミ&チョリソーのスパイシー感もグッ!でやんす(^o^)b
トマトの甘味&酸味とアスパラのシャキシャキ感もたまりませんビール
第二弾UPピザもボーノ&ボーノでまいぅ〜o(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 12:45| Comment(23) | TrackBack(1) | 米粉ピザ!ヨシーラっす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
言わせて下さい、この一言。
あんさんはおにやーーーーーーーーーっ!(ふぅ、少しスッキリ・笑)
昨日に引き続き、めちゃくちゃ美味しそうじゃあ〜りませんか。
マルゲリータも大好きだけど、具沢山ピザも大好き♪
バジル葉と交換にピザをいただけるなら、鉢ごとお持ちいたしますぜ、おやびん!
仕上げにパルメザンをふりかける技、今度やってみます。
気付いたんです。姪っ子になるより、妹になったほうが毎日食べれることに。にひ^m^
Posted by sue at 2005年12月07日 12:57
う〜ん。
これまた美味しそうです!!
辛いもの臭いもの乳製品大好きな私には目の毒です(>_<)
モッツァレラチーズ、思い切り“びろ〜ん”てのばして食べた〜い♪
Posted by みのん at 2005年12月07日 12:58
アスパラ&トマトに、にょ〜んとモッツァレラチーズがあぁっ
だああ(゚Д゚)
しかも、ぱりぱり&もっちりな米粉ピザの上にのってるなんて!
Posted by りえティー at 2005年12月07日 13:14
私、モッツァレラの方が良いな〜
ブルーチーズは、ちょっと苦手だったから。
具沢山なのに、カッリッと焼けて美味しそうですね。
Posted by ハッチ at 2005年12月07日 14:17
こんにちは(^_^)

たまにコッソリ覗いています。
Yoshiさんの
BLOGはいつも美味しそうですね。
私も初心者なのでいろいろ回って勉強中です。

今後とも宜しくお願いしますm(__)m
Posted by 10_wagashi at 2005年12月07日 14:55
いやぁぁぁぁ!
これも、おいしそうですね〜。
Yoshiさんって、ほんと何作っても美味しそうに見えるところがスゴイ!
そして実際食べても美味しいんでしょ〜?
すごいな〜、これだもん、扶養家族が知らないうちにわらわら増えるわけだw
ね、おにいちゃん♪
Posted by まほ at 2005年12月07日 16:27
お家ピザは美味しいですよね〜♪
家にも1枚配達してください!!
まってま〜す♪
Posted by りょうちん at 2005年12月07日 17:23
米粉のピザってどんな感じかしら・・・。
食べたいな〜
チーズ大好きだから(もちろんカビのだって)
ピザには弱いんですよ〜
だけどカロリー高いよね・・・。
Posted by strauss at 2005年12月07日 17:40
うひゃ〜。
具がたっぷりのてんこ盛り!
こんなに豪華なのは子供には食べさせられません!!
大人の楽しみですね〜♪ふふふ。
ピザーラのモントレーみたいにじゃがいもをマヨで和えたのを
トッピングってのはいかがでしょう?
Posted by ベルママ at 2005年12月07日 20:55
うあああ
Yoshiさんピ○ーラなんてとーっくに通り越してます\(^o^)/
いいなっ いいなっ
あやかも食べた〜いっ
モッツァレラだーいすきっ
さらにさらにまたピザ用チーズのせちゃうなんて
サラミにチョリソーなんてとこが無敵だぁ☆彡

はいっっ
Yoshiさんお勧めの米粉パン挑戦してみますにゃ
Posted by あやか at 2005年12月07日 21:28
どっちのピザもおいしそ〜!
米粉って使ったことが無いんですけど、サクサク感が強いんでしょうか?
ちょっと高めなので躊躇しちゃってるんだけど、今度買ってみようかな!
チーズのとろけっぷりも、チョリソもかなり魅力的♪
Yoshiさんのところまで自転車でいける距離なら良かったな(笑)
Posted by ぷぅちゃん at 2005年12月07日 22:24
すごーいっ!
売れますねきっと♪

私も昔作ったんですが、
こんなおいしそうにできなかったえすよ〜(^^♪

すごーいっ(#^.^#)
Posted by ほろ酔いうさぎ♪ at 2005年12月07日 23:58
うっわーっvvv 大好きなピザが〜!こんなに具沢山で〜!? きのことブルーチーズも通な感じでめちゃめちゃ惹かれますが、私はやっぱりトマトとモッツァレラがベースのこちら、いただきマス♪ チーズたっぷり、カラフルだし・・手を伸ばして、食べれたらいいのに!!
Posted by Kokiary at 2005年12月08日 01:00
ピザ第二弾ですか・・
いいな!食べたいな!
お腹がすいたよ!
Posted by kaze1958 at 2005年12月08日 10:14
sueさんへ
でたぁ!あんさん鬼やっ!!!攻撃っ^^
渡るブログは鬼ばかりでやんすっ♪
おぉぉお!バジル葉を鉢ごととピザ交換でやんすかぁ〜いいッスよん交換で(^o^)/
マジでバジル欲しいんすよ〜オイラも栽培するかなぁ(悩)
パルメザン散らしはチーズに濃くが出てグッ!でやんすよぉ♪
妹・・気づいちゃいましたかwでも25日からまた姪っ子達が帰省しにくるだすw

みのんさんへ
おおぉ!みのんさんへ乳製品大好きっ子さんでやんしたかぁ♪
モッツアレラびろ〜んはたまらないよねっ(^o^)v
パン作りお上手なんで是非ピザも焼いてくらはい(^o^)/
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2005年12月08日 11:55
りえティーさんへ
アスパラってピザ合いますよね〜♪チーズと合わせるとまいぅ度UPでやんす^^
りえティーさんもお料理&パン作りお上手なんで是非自家製ピザでにょ〜んとさせちゃいましょう♪

ハッチさんへ
ブルーチーズは苦手でやんしたかぁ^^;
でも森永クラフトのブルーチーズ入り6Pチーズは適度な風味程度なので苦手な方でも結構いけるかもでやんす^^
ちょっと具沢山すぎましたがwカリッと焼き上がりましたぁ♪
仕事用のガス窯使用ですからっ(^o^)v
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2005年12月08日 12:00
10_wagashiさんへ
おぉぉお!若旦那^^いらっしゃい♪
和菓子屋なれど料理なブログで遊んでおります(^o^)v
10_wagashiさんへ岩手でしたっけ?
寒いんでしょうねぇ(>.<)風邪に気を付けて下さいねっ!
これから業界かきいれ時!共に頑張りましょう♪

まほさんへ
ふふふっ^^何食べてもまいぅ〜でやんすっ!(自画自賛w)
まほさんに続き妹がまた1人増えました(笑)
でも〜25日には姪っ子達が帰省しにくるので〜また夏同様姪っ子も増えそうでやんす^^
いつの間にやら大家族にっ(爆)
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2005年12月08日 12:06
りょうちんさんへ
へぃ!まいどっ!!ピザ1枚ですねっ^^
トッピングはいかが致しましょう?只今サービス期間中にて烏龍茶orコーラがセットで付きますがw
自家製ピザは焼きたて食べれるんでまいぅ〜ですよねっ♪

straussさんへ
ピザ・・・カロリー高いですよねっ^^;
でもたまにならOKでしょう!(自分に言い聞かせるようにw)
米粉の生地は小麦に比べて水分保有率が多いので〜もっちりした食感と焼けたところは香ばしくカリカリした感じになりますよん♪
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2005年12月08日 12:11
ベルママさんへ
あい^^てんこ盛りな大人のピザでやんす♪
ちと乗せ過ぎって感もありますがw
おぉぉお!じゃが芋&マヨでボリュームUPでやんすかぁ!!!
調度チーズとサラミがまだ残ってるんでもう一枚くらい焼けるかなぁ〜なんて思っていたところです^^
焼いたら是非乗せてみてUPしますね♪
ベルママさんて・・・もしや・・マヨラー?

あやかさんへ
おぉぉお!ピ○ーラ越えてますかぁ♪お褒めに与り光栄でやんす^^
モッツアレラ好きですかぁ!美味しいよね〜♪
チョリソー入りのパンなんてのも美味しそうでやんすねぇ(^o^)/
ハード系のパンでチーズコッペでチョリソー入りなんてビア&ワインにメチャ合いそうでやんす(^o^)b
米粉パンもお暇な時にチャレンジしてみてくらはい♪
まいぅ〜でやんすよん^^
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2005年12月08日 12:19
ぷぅちゃんさんへ
ふふっ^^どっちもまいぅ〜でしたよん♪
米粉は小麦粉のパンに比べると水分保有率が多いので〜モッチリした食感になりますよん^^でもピザなんかにすると焼けた淵のところはカリカリに焼きあがります♪
小麦に比べると割高感ありますが〜是非作って焼いてみてくらはい(^o^)/
もともとお米なので〜惣菜パン(ピザも)的はものにはメチャ相性いいっす!

ほろ酔いうさぎ♪さんへ
おぉぉお!売っちゃおうかなぁ^^
って一応和菓子職人なんで〜趣味の範囲でw
ほろ酔いうさぎ♪さんも以前ピザ焼いたですかぁ〜こりゃリベンジせねばですぞぉ(^o^)/
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2005年12月08日 12:25
Kokiaryさんへ
大人の具沢山ピザでやんすぅ♪
おぉ! Kokiaryさんもモッツアレラ派でやんすかぁ^^
カラフルでチーズたっぷりで女性好みって感じですねっ(^o^)/
Kokiaryさんもお料理上手なんですからぁ〜今度自家製ピザチャレンジしてみてはっ!
焼きたてはもう!メチャまいぅ〜でやんすよん♪

kaze1958さんへ
第二弾でやんすよぉ^^
ありゃま(>.<)お腹ペコリでやんすかぁ(ToT)
ちゃんと朝ご飯食べてますかぁ?
これからの時期睡眠と栄養十分しないと風邪にやられちゃいますよん^^;
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2005年12月08日 12:30
こんばんは!初めまして!
素晴らしい出来のピザですね!
トラックバックさせていただきました!
Posted by mi2o at 2005年12月17日 00:28
mi2oさんへ
この度はお訪ね頂き&コメント頂きありがとうございますm(..)m
米粉で作るピザ好きなんでいろいろ工夫して作ってますだぁ^^
おぉぉ!トラバありがとうございます♪
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2005年12月17日 12:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

今日のディナーはピィッア(^.^)b
Excerpt: 皆さん、、こんばんは\(^O^)/ mi2oのマシンにようこそ(^.^)b 今日は、mi2oの公休日でした! 当然、料理当番なので本日はピィッアを作りました(^.^)b それでは、..
Weblog: mi2oのマシン!
Tracked: 2005-12-17 00:19
×

