2006年04月12日

米粉ピザ!第二弾は生ハム&ベビーリーフのサラダピザ(^o^)

プレーンピザに生ハムハーブサラダ.jpg
生ハムハーブサラダピザにマヨ!.jpg













ぴかぴか(新しい)400投稿な米粉ピザ第二弾は生ハムとベビーリーフのサラダピザでやんす手(チョキ)
えっexclamation&question写真に生ハムないじゃんバッド(下向き矢印)って・・・・
いゃ〜やっちまいましたあせあせ(飛び散る汗)米粉ピザ生地にトマトソース&チーズをオン!してプレーンなピザを焼いて〜生ハムは少し温まった方が味がよくなるかと思い焼きあがりのプレーンピザに散らしてチェリートマトの半割りをザックリ合わせたベビーリーフ(青木農園産)を散らして・・・その上からパイピングしたマヨを搾って・・
カメラでパチリ・・・あっ!生ハム下に敷いたんじゃ見えないじゃんバッド(下向き矢印)
これじゃただの菜っ葉のピザでやんすよぉもうやだ〜(悲しい顔)
あわてて上のサラダをそっと外して生ハム救出へ向かえど後の祭り(ToT)
生ハムちゃんはトロ〜リチーズと一体化しちょりましたw
まぁ〜たまにはこんな事もオイラらしくていいっしょ(*^o^*)
サックリ&モチモチの米粉ピザに生ハムの香りと適度な塩気〜ベビーリーフのいろいろな香りとマヨの風味が渾然一体となり素敵な味わいにるんるん
生ハムサラダ風米粉ピザでビールボーノ&ボーノでまいぅ〜でイタリア〜〜ンo(*^O^*)Oブルーチーズときのこのピザ.jpgーの大人ピザ!.JPG













米粉ピザマルゲリータ風.jpg生ハムハーブサラダピザにマヨ!.jpg













本当は今回ので6枚目なのですが〜1番最初に焼いた二枚は今となっては練習って感じですので〜割愛しましてわーい(嬉しい顔)
4枚UPで皆さんはどのピザがお好みでやんすかぁexclamation&question
左上から時計周りに〜

1きのこ&ブルーチーズのピザ
しめじ、白しめじ(ブナピ)サラミソーセージ賽の目切り、森永クラフトのブルーチーズ入り6Pチーズ、とろけるチーズ、焼き上げ前にパルメザンチーズのトリプルチーズ仕立て(^o^)b

2モッツアレラ&チョリソーの大人のピザ
アスパラ、トマト、サラミ、チョリソーにピザ用のとろけるチーズ+モッツアレラチーズ(^o^)b

3チェリートマトのマルゲリータ風ピザ
ピザ用チーズとモッツアレラチーズを散らしてチェリートマトの半割りとバジル葉(^o^)b

4生ハムとベビーリーフのサラダ風ピザ
トマトソースとピザ用チーズのプレーンピザに生ハム、ベビーリーフ、チェリートマト、マヨネーズ(^o^)b

ピザーラならぬヨシーラでお届けexclamationなんちってわーい(嬉しい顔)
500投稿めの記念ピザを今から考えとかねば〜すでに品切れでやんすw
posted by 和菓子屋Yoshi at 12:15| Comment(29) | TrackBack(0) | 米粉ピザ!ヨシーラっす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのこをお願いしま〜す♪
お!今日はコメント1番のり?
いいことあるかな〜?(朝、仕事が増えたばかりですが。。。)
Posted by まほ at 2006年04月12日 12:28
“これじゃただの菜っ葉のピザ”に爆笑してしまいました!
確か、ドミノピザにクワトロってありますよね〜。
1つを選べないので、Yoshiスペシャルクワトロピザでお願いします!
生ハムは隠れていたほうが食べた時のサプライズがあるかも!
“ただの菜っ葉ピザ”か〜wと思い食べてみると、生ハムちゃんが
登場する嬉しいサプライズ♪
う〜ん、ピザ食べたい…ピザピザピザヒザ?(ってありましたよねw)
Posted by sue at 2006年04月12日 12:47
お祝いコメントありがとうございます。。
今日の模様は明日アップしますね
Posted by しろきち at 2006年04月12日 13:04
き、決められませんよぉ〜。。。
なのでsueさんと同じく、4種類全部でお願いします♪
どのピザもピザ生地が美味しいはずなので〜
トッピングはシンプルなものでも、またゴッテリなものでも
美味しいはず〜 (^−^)
あ〜〜〜、頭の中がピザだらけ。。。
主人の帰りが遅い平日は無理なので、今度の休日にでもピザ祭り開催しようかしら。。。
Posted by ベルママ at 2006年04月12日 13:27
おおおぉぉぉ〜〜〜素敵なピザでやんす。
わては4分の1カットを4通りヨシ〜ラに頼みまっせ!
よろろ〜ん (^0^V)
Posted by 晩酌大好き at 2006年04月12日 13:44
sueさん同様、私もYoshiさんの「ただの葉っぱピザ」って言葉に思わず笑っちゃいました〜(笑)
だけど、実はその葉っぱの下にはチェリートマトと、チーズと仲良く一体化した生ハムがいるんですよね〜。。絶対おいしいに決まってる〜〜!
え〜と。。。私は1番をオーダーします^^
デリバリーお願いしま〜す☆
Posted by baru-love at 2006年04月12日 14:35
きゃ〜っ、どれがお好きって〜困るな〜
やっぱサラダピザ!
食べた事がないし〜ヘルシーで良さそう。
送ってくれるのかな?ぷっ!
Posted by ハッチ at 2006年04月12日 15:59
菜っ葉ピザ・・注文4枚お願いします。
いいな、美味しそうですね。
食べたいですね。相変わらず・・すごいですね。
Posted by kaze1958 at 2006年04月12日 16:03
(つд⊂)エーン、メチャメチャ今月入って無性に食べたかったピザが〜っ!
しかもこんなにイッパイの種類が、、 (;´Д`) 食べ放題なりなぁ〜っ!
もうどうしましょ。。今からTELするんで配達ヨロですゎ♪ (´^ω^`)b
だいじょうび!チャンとビアは用意しとくダニっ♪ ヽ(´ー`)ノ
抜かりはないッスよ、遠慮無く配達してくれたまえっ!待ってるダニよ♪

…ってか、マジで食べたくて悩んでいたのに〜っ! (;´ρ`)
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2006年04月12日 17:13
すご〜
ピザ屋さんになってるよ〜
私はシンプルにマルゲリータ!!
うわぁ
めっちゃピザが食べたくなってきたよぅ
Posted by りえティー at 2006年04月12日 17:38
菜っ葉大好きですから、このビジュアルでも私はOKです(笑)
むしろ、菜っ葉ピザだ〜と思って囓ったら、中から生ハムの
旨味が…ってサプライズな感じが、ナイスですよ〜(^^)b
で、もちろん私も選べないので、4種類の味が楽しめる
ミックスコンボでお願いします(*^^*)
Posted by みゆpi at 2006年04月12日 18:24
いつも旨そうですね!3番員と見てます(^-^) また明日から消防お願いします(^^)v
Posted by 現3、4番員 at 2006年04月12日 19:09
A番がいいなぁ〜千倉に行っらご馳走してね!!
お願いしマースv
Posted by 野うさぎ at 2006年04月12日 21:29
400回投稿おめでとうございます!美味しい毎日、これからもずーっと続きますように〜☆

米粉ピザ、一度食してみたいです。どれも美味しそうっ。ピザには珍しい、「ハーブサラダたっぷり・実は生ハム隠れてるゾ」バージョンには特に惹かれますv お腹いっぱい食べたいわー*^^*
Posted by Kokiary at 2006年04月12日 23:07
昨日のピザといい、今日のといい、
文句なしに美味しそう!
私も今日が400回投稿でした。
同じくらいの時期に始めたんですね〜
私もほとんど毎日更新していましたから。
お互いにこれからも楽しんで投稿しましょうね!
Posted by strauss at 2006年04月12日 23:52
あたしは迷わず2‐4を注文ですっ!(≧∇≦)ノ
どうやっても1つにしぼれないも〜ん(;∇;)
一緒に大生ビールもヨロピク〜っ!

今週末はピザHに決まりだな〜(≧m≦*)
Posted by ELLE at 2006年04月13日 01:25
 こんばんは〜 どれがすきって聞かれても〜
1/4づつにしてくださ〜い!だって、ぜーんぶうまそっでやんす^^
それにしても、餅粉のモチモチ、何回聞いてもやってみたい・・・
もう、ピザ ピザ ピザ・・・10回言ってやる!
Posted by サンママ at 2006年04月13日 02:14
うゎ〜 どれも美味しそうでよだれがでちゃいますよ〜
でも 生ハムとベビーリーフのサラダ風ピザ がいちばん食べてみたいで〜す
Posted by ココリ at 2006年04月13日 09:50
まほさんへ
おぉおぉ!1番のりでやんすねぇ^^
きっといい事ありますよん♪
へぃ!キノコとブルーチーズのピザ一丁!!!

sueさんへ
気がついた時には後の祭りでやんしたよぉw
これでマヨも搾ってなかったら菜っ葉ピザ確定でした(笑)
おぉ!4種混合でやんすねっ♪
Yoshi特製4ミックスピザ一丁!!!
ピザ、ピア、ピザ、ビア、ビア、ピザ、ヒザ?
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2006年04月13日 11:58
しろきちさんへ
いえいえ^^
おぉぉ!入園式の模様UPでやんすかぁ♪
こりゃ後でお訪ねせねばっ!

ベルママさんへ
へぃ!まいど♪ベルママさんもYoshi特製4ミックス一丁!!!
そうですね〜米粉は小麦とまた違った味わいありますし〜調理系のパン味に合うのでピザもまいぅ〜でやんす♪
うっ・・て事は週末ピザ祭りでやんすかぁ〜こりゃ心してお訪ねせねばw
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2006年04月13日 12:02
晩酌大好きさんへ
へぃ!まいど♪晩酌さん宅もヨシーラ特製4ミックスピザ一丁!!!
自家製ピザで晩酌もまいぅ〜なので是非チャレンジしてみてちょ^^
最近はスーパーでもピザ用の簡単粉みたいなのあるみたいですよん♪

baru-loveさんへ
いゃ〜まじで気づいた時はアチャ〜(ToT)って感じでしたよぉw
食べればわかるんですが〜写真だとやっぱ菜っ葉ピザでやんすね(爆)
おぉぉ!通でやんすねぇ〜 baru-loveさん宅へきのことブルーチーズのピザ一丁!!!
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2006年04月13日 12:07
ハッチさんへ
おぉぉお!ハッチさんはサラダピザでやんすかぁ^^
作ってはみたものの〜どうなんだろう?と半信半疑で食べてみましたが〜これがまたまいぅ〜だったでやんす♪
サラダピザお薦めでやんすよぉ(^o^)v

kaze1958さんへ
へぃ!まいど♪kazeさん宅へ菜っ葉ピザ4丁!!!
和菓子職人なオイラはいったいどこへいくのでしょうw
って感じになってきてますねぇ(笑)
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2006年04月13日 12:10
真琴っ!(≧∇≦)bさんへ
ありゃま〜無性にピザ気分でやんしたかぁ^^;
こりゃすまにゅ事をw
真琴さん料理上手なんだから〜ピザチャレンジしてみてちょ♪
園長さんと一緒に作るだすよぉ^^
きっと園長さんはオイラと同じに具沢山にするはずでやんすw

りえティーさんへ
へぃ!デリバリーピザの店!!ヨシーラですからっw
おぉ!りえティーさん宅にマルゲリータ1丁!!!
近々りえティーさんブログでピザUPも近いなりねぇ^^
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2006年04月13日 12:14
みゆpiさんへ
へぃ!まいど♪みゆpiさん宅までミックスコンボ一丁!!!
おぉ!菜っ葉好きでやんしたかぁ〜でも気がついた時のショックは大きかったでやんすよぉw
しかも生ハムちゃんも救ってやれなかったでやんす(爆)
みゆpiさん特製のサラダピザUP楽しみにしてますよん♪

現3、4番員へ
おまえら〜2人でつるんで遊んでやがるなぁ^^
昨日雨天で順延!今日明日と2連ちゃんだから気合入れて訓練しろよぉ!!!
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2006年04月13日 12:18
野うさぎさんへ
へぃ!モッツアレラとチョリソーの大人のピザ1丁!!!
おぉぉお!千倉に来た時食べるでやんすとぉ〜それじゃオイラ遊べないだにぃw
米粉あげるんで〜子うさちゃん達と作るでやんすよぉ♪

Kokiaryさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございますm(..)m
いつまで続くかわかりませんが〜まだまだ頑張りまっせぇw
生ハムハーブピザは大当たりでやんしたよ♪
こりゃ定番化しそうなくらい好みでやんした^^
Kokiaryさんもパン焼きチャレンジしたので〜次はお手製ピザでやんすよぉ(^o^)/
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2006年04月13日 12:23
straussさんへ
おぉぉお!straussさんも400投稿でやんしたかぁ♪
ほぼ毎日UPなので〜ほんと近い時期にお互いブログ始めたんですねぇ^^
お互いマイペースで楽しくブログ生活おくりましょうねっ(^o^)v

ELLEさんへ
へぃ!まいど♪ELLEさん宅へモッツアレラ&チョリソーの大人ピザとサラダピザ計2丁!!!
ピザでビアは最高だよねっ♪
おぉぉ!週末ピザでやんすかぁ^^
こりゃ心してお伺いせねば〜撃沈されちゃうだにぃw
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2006年04月13日 12:27
サンママさんへ
おぉぉ!サンママさん宅にミックスコンボ1丁!!!
って製菓の道具使えば(オーブンとか)サンママさんにも作れますよぉ♪
ピザチーズは売ってるし〜ピザ用のソースなんてのも売ってますので生地さえ作ればピザ焼けますよん^^
お嬢さん達とピザ作りなんていかがぁ〜♪

ココリさんへ
へぃ!まいど♪サラダピザ1丁!!!
オイラもサラダ風のピザってTVで見たことあって試しに我流で作ってみたのですが〜これが旨い!
生ハム、チーズ、ハーブですから〜合うんですよぉ♪
そしてマヨがまたいいまとめ役になるでやんす^^
是非機会があったら焼いてみてちょ(^o^)/
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2006年04月13日 12:32
このピザは凄い。
どんな店でも見たこと無いです。
Posted by よっちゃん at 2006年04月13日 15:06
よっちゃんさんへ
いえいえ^^;思いつきのまま具をのせただけで〜しかものせすぎでw
自分で作るとお好みの具で作れるので〜是非機会があったらチャレンジしてみてちょ♪
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2006年04月13日 18:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96355320

この記事へのトラックバック
×

