2006年08月30日

忘れてたぁ(ToT)キリ番投稿には・・・あれを焼かなきゃ(^o^)b

500投稿記念なゴーヤで米粉ピザ@.jpg
500投稿記念なゴーヤで米粉ピザA.jpg













うおぉぉグッド(上向き矢印)すっかり忘れとりましたぁもうやだ〜(悲しい顔)
オイラのブログきり番投稿には必ず焼いてた米粉ピザ(^o^)b
って言っても300&400投稿からで〜100&200の時はそんなシステムある事すらわかってませんでしたが(笑)
先日無事500投稿を向かえ皆さんからお祝いのお言葉頂きまして〜今頃になって思い出しちゃいましたw
本日505投稿なれど〜ちと遅めでやんすが慌て作りの米粉ピザUPでやんす手(チョキ)
(ちなみに300&400投稿はこちらでやんす(^o^)b400投稿時に追記にヨシーラ(爆)として〜まとめたのでNo.@Aが300投稿時でBCが400投稿時でやんす)前々回&前回は2枚づつ作りましたが〜今回は一枚だけで勘弁してちょw
さぁ〜そろそろ焼けたので・・・500投稿記念なゴーヤで米粉ピザB.jpg
500投稿記念なゴーヤで米粉ピザC.jpg













前回予定してた〜シーフードピザや今回は和風なピザなどど思っていたんですが〜昨日UPのまいぅ〜ウィンナーがあるのでトマトとウィンナーのピザに決定手(チョキ)
米粉生地にピザソースを塗ってピザ用のチーズを散らして〜ざく切りなトマト(クラッシュトマト)を散らしてハーブ&絹挽きなウィンナーも散らして冷蔵庫にゴーヤもあったんで下茹でして散らしましたるんるん
仕上げに削りパルメザンチーズを振りかけ窯へGOexclamation
香ばしく焼けましたよぉグッド(上向き矢印)めりちゃんからの頂き物ウィンナーはピザにしてもメチャ美味しいでやんすねぇるんるん
ゴーヤの苦味もオイラ的には全然決定でやんした(≧◇≦)b
ゴーヤ苦手な人には焼いて濃縮されたゴーヤ味が完全NGでやんすがあせあせ(飛び散る汗)
キリ番定番なヨシーラの米粉ピザでビールまいぅ〜でボニッシモo(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 12:14| Comment(15) | TrackBack(0) | 米粉ピザ!ヨシーラっす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴ〜やの・・ピザって目面しいですね・・きり番の時には
ピザアップなんですね。。なるほど面白い企画ですね
Posted by しろきち at 2006年08月30日 12:21
おぉ!ゴーヤピザ!ゴーヤッ子なので、苦味全然OKっす!
ゴーヤをピザにトッピングする時、マヨと合わせる食べやすいと聞きました。
旨味たっぷりなウィンナー&チーズで美味しくいただけそうですね(^^)
これ、絶対ビールの空き缶が複数転がるアイテムに違いないw
ゴーヤゲットしたらチャレンジしてみます♪
でも、まいぅ〜ウィンナーがまだ相模原在住のイトコ〜ズから送られてこないんですよね〜(笑)

ps.火・木はちゃ〜んと避けます(*^^)v
Posted by sue at 2006年08月30日 12:43
ゴーヤをピザに・・斬新ですね〜!
焼くと苦味が増すのか。。。
じゃあ、残念ながら私にはNGなのかなぁ(涙)
でも、ウィンナーのところだったら食べられます^^*
トマトソースにトロ〜リチーズがたっぷりで、このおいしそうなウィンナーだけのシンプルなピザもおいしそうですよね♪
baru-love用に、1枚ミニサイズのピザを焼いてください☆

皮を剥いて食べるウィンナー。
あちらにもともとそんな食べ方のものがあるんですねぇ。。。
ウィンナーの腸詰めにもいろいろとあるみたいで。。。
Yoshiさんにはいろいろ勉強になる事が多いです^^
Posted by baru-love at 2006年08月30日 13:04
でたぁぁぁ〜〜〜!!
必殺ゴーヤオンザとまと&ソーセージ米粉ピザだぁぁぁ〜
真昼間から超豪勢な昼飯でやんすぜ。
手間かかりまくりで最高にうまひょう〜
涎でまくり〜じゅるじゅる!
Posted by 晩酌大好き at 2006年08月30日 13:27
500投稿 Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
でもどうして読者がきり番わかるんでしょうかぁ???
ピザにゴーヤは初めて見た組み合わせ〜!
夏向け、Yoshiさんオリジナル〜〜〜♪
「まうそう〜〜〜」???(爆)
輪切りのゴーヤがキューティですぅ(^○^)
Posted by runrun♪ at 2006年08月30日 14:41
500投稿記念ゴーヤ&ウインナーピザ、
豪快ですね。このようなピザをササッと焼いてしまうなんて、さすがです。
ピザにしたゴーヤって苦味が増すんですか、、
どんな味なんでしょうか。旨いと想像しますが。
Posted by よっちゃん at 2006年08月30日 23:49
ゴーヤのピザとは!!
イキヤナア〜〜〜〜〜!!
シネマ、ただ今胸焼け中!!昨日夜食にケーキ2個も食べてしまい・・・・(誕生日だったから)
もう、やけくそ〜〜〜〜〜〜!
今日から、ダイエットするわ!!最後のあがき!!
Posted by シネマ大好娘でーす! at 2006年08月31日 05:33
ピザッ!
ゴーヤのピザってどんなだろう?
苦味が凝縮されちゃうんですね。
ゴーヤはYoshiさんのお皿にそっとおいて食べようw
それにしてもいい色に焼きあがっていて、
ゴーヤ苦手な私も騙されて食べてしまいそうですよ♪
Posted by まほ at 2006年08月31日 05:49
すごいですね。ゴーヤをピザの上にですか。
苦みが出ませんか。
どんな味がするのかな。
でも、健康には、良さそうですね。
Posted by kaze1958 at 2006年08月31日 08:35
テンプレ変えたんですね・・新鮮で良い感じですよ・・一瞬間違ったかと思いましたよ他の人と
Posted by しろきち at 2006年08月31日 11:41
しろきちさんへ
ゴーヤのピザって珍しいっしょ^^
って冷蔵庫に頂いたゴーヤが食べきれずに入ってたんでのっけちゃおうとw
キリ番の決め事ではないんですが〜300&400って焼いてたんで500も一応焼いとくかと(笑)

sueさんへ
おぉぉお!マヨと合わせればよかったんでやんすかぁ〜オイラは食べましたが両親は外して食べてましたw
焼いて苦味増してましたからねぇw
ゴーヤ好きにはたまらないピザですがちと苦手人には拷問のようなピザでやんすよぉ(笑)
ありゃ〜まだウィンナー来ませんかぁ?クロネコちゃんが寄り道してるのかなぁw
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2006年08月31日 12:15
baru-loveさんへ
プチ苦手な人にはアク抜きもして下茹でまでしましたが〜焼いたことにより苦味が凝縮して拷問のようなピザにっw
ソーセージ&トマトだけでも自家製ピザは十分美味しいですよね^^
ついつい貧乏性なもんで具をのせちゃうオイラでやんすw
(過去にも前例あり(笑))
所変われば食変わるでやんすねぇ〜ってドイツの方が本場でしたね^^

晩酌大好きさんへ
でちゃいましたぁぁぁぁw
って昼飯じゃないですよぉ〜晩のビアの肴でやんす^^
最近はスーパーでピザの生地だけ売ってたりするので〜奥様に作ってもらってみては(^o^)/
お子さん達も喜びますよん♪
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2006年08月31日 12:20
runrun♪さんへ
500投稿お祝いのお言葉ありがとうございますm(..)m
投稿回数はブログアップの時のログイン画面の左上に投稿数ってのがあるのでわかるんでやんすよぉ^^
ゴーヤのピザはゴーヤ好きさんには堪えられない味ですが〜苦手な人には拷問のような味わいでやんすw
輪切りのゴーヤは天ぷらにしても美味しいでやんすよん♪

よっちゃんさんへ
300&400投稿とピザ焼いてたんで〜500も一応焼いとこうかとw
和菓子屋なんでオーブン(ガス窯)とかもあるので普通のご家庭よりかは気軽に作れる環境なんでやんす♪
ゴーヤは一応塩でもんで〜流水さらしして下茹でもしたんでやんすが焼いて味が凝縮してしまい苦手な人には酷なアイテムにw
でもオイラもそうですが〜ゴーヤ好きさんにはまいぅ〜ピザでやんすよぉ(^o^)/
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2006年08月31日 12:27
シネマ大好き娘でーす!さんへ
えへへ^^ゴーヤのピザってなかなかお目にかかれないっしょ(^o^)/
おぉ!誕生日ケーキで胸焼けでやんすとぉw
しかも夜中に2個って・・・
おぉおぉ!ダイエット宣言きたぁぁぁぁ!!!
検診までの辛抱でやんすp(^^)q

まほさんへ
ゴーヤは焼くと苦味が濃くなりゴーヤ苦手な人には拷問ピザにっw
おぉぉ!オイラの皿にゴーヤ置いちゃうんでやんすかぁ〜まぁ好きなんで食べちゃいますが^^
見た感じ美味しそうに見えますよね♪
ところがどっこい!苦いでやんすよぉ(笑)
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2006年08月31日 12:31
kaze1958さんへ
ゴーヤが残ってたんでのせちゃいましたが〜彩綺麗ですがゴーヤ苦手な人はまぁ〜食べれぬほどのピザにっw
焼くとやっぱ味が濃縮して苦味も倍増でやんした^^;
オイラは好きなんで食べれますが両親ははずして食べてましたよぉw

しろきちさんへ
ちと秋らしく〜和菓子屋っぽいテンプレがあったんで変えてみました(^o^)v
また元に戻すかもしれませんが〜しばらくはこっちでいこうかと♪
確かに開設してからずぅ〜と月のブラックバックなテンプレだったんで一瞬あれ?間違えたかなって思いますよねw
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2006年08月31日 12:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

