2012年04月16日

sueさん御夫妻から頂いたポン酒で花見酒な炭火焼き鳥処好屋開店(@ ̄ρ ̄@)

E6A19CE291A0.jpg
我が家の庭の桜も先週半ばに満開になりましたよぉわーい(嬉しい顔)
今年は南房総も寒かったので例年よりは一週間くらい遅かったかなぁあせあせ(飛び散る汗)
E6A19CE291A1.jpg
そして我が家の桜は寝坊すけ桜で周りの桜に比べても少し開花が相変わらず遅いw
日当たりはいいのですが〜何故なんでしょうねぇexclamation&question
好屋@.JPG
そんな花見の時期まで封を切らずにとっておいたsueさん御夫妻プレゼンツな栃木県の小林酒造 鳳凰美田 しぼりたて 純米吟醸(^o^)b
桜が咲いて〜旨い酒があって〜さすれば・・・
好屋B.JPG
備長炭火焼き処 焼き鳥好屋開店でやんす(^o^)b
鹿児島産の安心咲鶏を串打ちしてネギ間作りるんるん
好屋C.JPG
まずは一塩で頂きましたよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
香ばしく炙れた焼き鳥はたまらんですのぉヾ(≧ε≦)ノ”
好屋D.JPG
塩も旨いですが〜タレ焼きもまた格別ですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
我が家の焼き鳥タレは注ぎ足し&注ぎ足しで冷凍保存してあるので〜そこいらの焼き鳥屋さんにも負けませんよん手(チョキ)
浸けて焼いて浸けて焼いて美味しそうな色合いにるんるん
好屋E.JPG
塩焼き鳥を頬張り〜タレ焼き鳥を頬張り酒で流し込むexclamation
嗚呼〜よくぞ日本に生まれけりまいぅ〜o(*^O^*)O

sueさん御夫妻へ〜鳳凰美田大変美味しく頂きましたよぉわーい(嬉しい顔)
吟香も上品な感じですっきりとした味わいの中に旨みとコクのある飲み過ぎ注意報発令なまいぅ〜酒でしたm(..)m

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2012年03月30日

sueさん御夫妻プレゼンツ!崎陽軒のシウマイでうずら玉シウマイ串揚げ(@ ̄ρ ̄@)

すーさんIB.JPG
sueさん御夫妻からお心遣い便をお贈りしますよぉグッド(上向き矢印)と仰って頂いた際に実は崎陽軒のシウマイをリクエストしておきましたわーい(嬉しい顔)
それは久々にこのブツを拵えて一杯やりたかったからでやんす(≧◇≦)b
すーさんIC.JPG
東京に住んでた頃はわりと手軽に崎陽軒のシウマイ手に入ったんでよく作って食べて&肴にしてたんですよぉ(^o^)b
衣つけるとかさ増しにもなりますしwその当時はあまりお金もなかったんで手(チョキ)
すーさんID.JPG
その当時を思い出し〜爪楊枝拵えの一口サイズのプチ串揚げ(≧◇≦)b
1箱15個シウマイが入ってるのでうずら玉と合わせるとこんなにボリューミーな揚げ上がりわーい(嬉しい顔)
すーさんIE.JPG
串揚げの定番はウスターソースで頂くのですが〜今回はとんかつドリームソースでわーい(嬉しい顔)
属に言うウスターソースの沈殿系どろソースなのでオリバーどろソースが有名ですがドリームソースもなかなか乙な味わいでやんす(^o^)b(ご興味のある方はアマゾンで買えます)
すーさんIF.JPG
さて本題に戻りまして崎陽軒シウマイのうずら玉串揚げですが小皿に取り分けまして早速頂きますわーい(嬉しい顔)
どのシュウマイでも作れますが〜やっぱ崎陽軒のシウマイが一番旨いですよねexclamation
サクサク衣にうずら玉の軟らかさとコク〜そしてシウマイの旨みexclamation×2
すーさんIG.JPG
どろソースをつけてホッピーと共に頂けばもう昭和の味わいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
久々の崎陽軒シウマイ串揚げでビバ!横浜!ビバ!!崎陽軒!!ビバ!!!sueさんご夫妻!!!なマイゥ〜Dayダッタアルヨォo(*^O^*)O謝&謝るんるん

ちと記事を書くのに過去ブログを読み返してみたら懐かしいUPが出てきました(^o^)b

sueさんブツな崎陽軒のシウマイで串揚げシウマイまいぅ〜ヾ(≧ε≦)ノ”

sueさんご夫妻千葉上陸土産の崎陽軒のシウマイでうずら玉シウマイ揚げ(^o^)b

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2012年03月29日

sueさん御夫妻プレゼンツ!忙しかった日の昼飯はガッツリ味噌豚焼き丼(@ ̄ρ ̄@)

すーさんI@.JPG
お肉隊長には大変うれしいブツも届いてましたよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
横浜尾島商店さんの濱吟豚味噌漬け(^o^)b
焼くだけで食べれるので忙しかった日に大重宝るんるん
早速袋から出して味噌が焦げ付かないようにじっくりと焼きあげましたよぉ手(チョキ)
すーさんK.JPG
ご飯の友におかず喰らいもいいですが〜ここはやっぱオンTheライス推進委員会統括本部長としてはピーラー削りのキャベ千敷いた炊きたてご飯にオンTheライスwithキムチexclamation
うひひひっグッド(上向き矢印)ビジュアルだけでもう旨いexclamation×2
一口頂けば〜こなれた味噌の香りと味に軟らか豚が激うまヾ(≧ε≦)ノ”
一心不乱にかっ込んで〜ガッガッ喰らって〜あっという間に御馳走様まいぅ〜o(*^O^*)0

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2012年03月28日

sueさん御夫妻プレゼンツ!忙しかった日の昼飯は横浜赤レンガカレーで(@ ̄ρ ̄@)

すーさんD.JPG
折しも〜忙しかったお昼ご飯に大重宝したカルディコーヒーファーム(KALDI COFFEE FARM) / 横浜赤レンガカレーexclamation
焙煎コーヒーが隠し味とはまた楽しみですねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
すーさんE.JPG
おぉぉぉぉexclamation色は茶褐色で本格的なカレーの様相exclamation×2
牛肉様がゴロゴロ入ってましたよぉグッド(上向き矢印)
一口牛肉様を頂けばホロホロと崩れる味わいなれど肉の味がちゃんとするレトルトにしては秀逸(^o^)b
肝心のカレーはコーヒーの香りとまではいきませんが〜適度な香ばしさと苦みがいい塩梅にマッチングされてますねぇわーい(嬉しい顔)
レトルトなれど侮るなけれ〜本格的な味わいの辛味甘味旨味酸味苦味の5味の整ったまいぅ〜カレー大変美味しゅう御座いましたm(..)m

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



2012年03月27日

sueさん御夫妻プレゼンツ!崎陽軒のシウマイ&横浜赤レンガビアで晩酌三昧(@ ̄ρ ̄@)

すーさんF.JPG
頂いたその晩にさっそく一杯やらせて頂きましたよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
横濱と言えばやっぱこれでしょうexclamation
♪♪旅の窓辺の想いでは〜2人で開いたシウマイの〜1つ1つの物語♪あのシュウマイは崎陽軒!あ〜の時の2人〜今の2人〜美味しいシュウマイ崎陽軒♪♪
すーさんG.JPG
蒸篭で蒸かしながら食べたかったんですが〜ちとバタバタしてましたのでレンチンですがあせあせ(飛び散る汗)
それでも崎陽軒のシウマイの旨さにかわりはありませんよね手(チョキ)
すーさんH.JPG
小皿に取り分けて〜オイラは横浜赤レンガビールで頂きましたよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
色合いはライトな感じですが〜ホップのアロマ香るボディーのしっかりした味わいのビアでしたよぉるんるん
すーさんI.JPG
そしてまいぅ〜ビアで喉を潤したところでシウマイexclamation
ちなみに崎陽軒ではシュウマイでなくシウマイって言うんですよ(^o^)b
ノーマルシウマイは帆立の貝柱の旨みが活きた独特のコクがたまりませんよねるんるん
季節限定の桜海老シウマイは桜海老の食感と香ばしさがベストマッチングですねぇるんるんるんるん
シウマイは3箱も頂いちゃったので久々に例のブツを揚げて一杯やる予定です(≧◇≦)b

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2012年03月26日

sueさん御夫妻からの御心使い便が届きましたよぉ♪栃木&横浜まいぅ〜三昧(^o^b

すーさん@.JPG
ブログ友でツイ友なsueさん御夫妻からお心使い便が届きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
多忙にかまけ〜UPが誠に遅くなってしまい申し訳ないっすm(..)m
まずは栃木県の小林酒造 鳳凰美田 しぼりたて 純米吟醸(^o^)b
日光連山の伏流水で醸したまいぅ〜オーラが漂うお酒グッド(上向き矢印)桜咲く頃〜花見酒と称していい肴の時に封切らせて頂きますねわーい(嬉しい顔)
すーさんA.JPG
そして横浜と言えば崎陽軒のシウマイるんるん
今回は季節限定の桜海老シウマイも送って頂きましたヾ(≧ε≦)ノ”
そして横浜赤レンガビールグッド(上向き矢印)シウマイにビアexclamationさすが飲み師なsueさん御夫妻わかってらっしゃる(≧◇≦)b
すーさんC.JPG
そしてコーヒーINが隠し味な横浜赤レンガカレー&尾島商店さんの濱吟豚味噌漬けexclamation
頂いた時期が丁度多忙な時期で買い物にも行けない状態だったので超〜重宝致しましたるんるん

いろいろ食べて写真撮りましたので今週一週間はsueさん御夫妻プレゼンツまいぅ〜祭りと称してブログUPして来たいと思います手(チョキ)

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2012年02月16日

またまたダークソウルUP!2人目キャラ作ってサブストーリー攻略してます(≧◇≦)b

@.JPG
前回ダークソウルねたが好評だったので再度UPしちゃいますわーい(嬉しい顔)
1人目は2周目ラスボス手前でSL260まで上げて対戦三昧しております(^o^)b
外付けの人間性が90台まで貯まり3周目に行けないチキン野郎状態ですw
A.JPG
てな事で2人目のキャラを拵えて再度1周目からチャレンジしてます手(チョキ)
1人目が2周してるのである意味3周目なのですが結構死にまくりましたw
それでもアイテムのある場所やボス攻略なんぞわかってるので比較的早めに進んでいますわーい(嬉しい顔)
B.JPG
1人目ではまだSL低く武器もあまり強化してない状態で迷い込んでしまい〜このまま帰れなくなってしまうのではないかと心折れそうになったエレーミアスの絵画世界も万全の準備状態で挑んで攻略してきましたよぉ(≧◇≦)b
E.JPG
今回は竜武器の月光の大剣もゲットでき嬉しくてしばらく使い倒していましたわーい(嬉しい顔)
魔法属性があり魔力補正があるので理力60上げしてあるオイラとしては火力もあっていいっすねexclamation
C.JPG
そして1人目ではサブストーリで攻略出来てないキャラがいたので今回はいろいろと関係を持って一番面倒なキャラとも友好関係を保ちストーリー攻略もしましたよ(^o^)b
そして竜装束も欲しかったので青ドラゴン狩りをせっせとして竜のウロコ集めて古竜との誓約を上げてゲットしましたるんるん
D.JPG
おぉぉぉ!頭と体が揃うとこんな感じの竜コスになるんですねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そしてジークたまねぎ騎士の父&娘の物語exclamation
やっとこラストまで行けたと思ったら・・・こんな悲しい結末が待っていたとはもうやだ〜(悲しい顔)
H.JPG
竜コスは全裸の状態で装備するのですが物理耐性低いですねぇあせあせ(飛び散る汗)
それでも火を噴いたり奇跡のフォース的な竜の咆哮が出来るのがちと楽しいるんるん
ただ死ぬまで外れないのが難点ですがw
G.JPG
そしてたまねぎ戦士に哀悼の意味を込めてたまねぎコス(笑)
見かけはなんですが〜何気にこのコスは鍛えると黒騎士コスより軽量なのに黒騎士コス並みに強化できるんですよね(^o^)b
F.JPG
そして2人目のキャラもラスボス手前で対戦したり白ファン協力してボス戦手伝ったりしてソウルを貯め武器&防具強化に勤しんでいますわーい(嬉しい顔)
ちなみに1人目はSL260まで上げちゃいましたが2人目はネットでもう少しマッチングしやすい領域で対戦でも勝てるように160くらいで抑えています(^o^)b
さて・・・1人目は2周目のラスボス前・・2人目は1周目でラスボス手前・・・これからどないしましょw
1人目はこのまま温存で2人目使ってトロフィーコンプリート目指してみようかなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
それとも外付けの人間性ロスト覚悟(内にも80くらいあります)ので3周目いってみるかなぁ・・・

ユッケとツンのゲーム実況さんはお二人の掛け合いと自然体な驚きや感想が楽しいダクソ動画です(^o^)b

Dark Souls et al.ダークソウル対人動画さんはダクソ対人のエキスパートで勉強になる事しきり(^o^)b

09CeLSIuS09 さんのチャンネルはコツコツと地道に攻略してるダクソ攻略手本動画(^o^)b

【DARK SOULS MAD】 -BLADE OF THE DARKMOON- 【暗月の女騎士】はダクソプレーした事のある方なら思わず見入る神MAD動画ラストの暗月&黒騎士戦はドラマチック(^o^)b

Dark Souls MAD 【ダークソウル MAD】 -火防女 PROFILE- 【日本語台詞編集】良くできたアニメ声付き編集の長編MADでダクソのすべてがここにっ!

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2012年02月13日

S&bの食べるラー油シリーズも何やら変化球なわさびラー油&カレーラー油(≧◇≦)b

一時期は飛ぶ鳥を落とす勢いでブーム化した食べるラー油も今は下火でしょうか・・・それとも家庭の調味料として定着したって感でしょうか^o^)b
そんなラー油シリーズもいろんな種類が気がつかないうちに出てるんですねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ラー@.JPG
まずは『S&Bぶっかけおかずわさび(海苔入り)』でやんす(^o^)b
油とわさびの相性ってどうなのよexclamation&question
ラーA.JPG
ツンとした辛さはありませんが〜わさびの香りと海苔の香りが美味しいですねぇるんるん
ただ・・・油っぽさとわさびの清涼感はどうもミスマッチって感は否めませんが・・・
ラーB.JPG
そして『ぶっかけおかずカレー(フライドオニオン入り)』でやんす(^o^)b
キャップを空けるとカレーの良い香りexclamation
カレー味は基本なんでも好きなので期待が高まりますねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ラーC.JPG
お味の方は辛さは程々ですが〜カレーの香りとフライドオニオンの香りが油に溶け込んで旨いですねこりゃわーい(嬉しい顔)
ある意味食べるラー油よりこっちの方がオイラ好きかもヾ(≧ε≦)ノ”

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



2012年01月24日

ブログ友の『猫だらけの家主』さんから毛蟹を頂き♪『おつまみ研究家・えりぷーのごはん日記♪♪』さんから日本酒を頂き一人一杯喰らいな毛蟹祭りでほろ酔いまいぅ〜(@ ̄ρ ̄@)

P1030241.JPG
ブログ友で仲良くさせて頂いてる17匹のニャンコちゃんブログでお馴染みな猫だらけの家主さんから毛蟹を頂いちゃいましたよぉるんるん
P1030245.JPG
業者さんに大きな毛蟹をオーダーして下さったみたいでグッド(上向き矢印)ずしりと重い身入りのよさそうな毛蟹でやんすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
P1030247.JPG
パカッと甲羅を開けてみれば〜蟹味噌様がたっぷり入ってましたよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
さぁ〜剥き剥きして頂いちゃいますよぉるんるん
P1030248.JPG
身入りも良く蟹の甲羅に入りきれないほどの身入りで山盛りになっちゃいましたヾ(≧ε≦)ノ”
このむき身の濡れ艶加減で蟹の良さがわかりますよねっ(≧◇≦)b
P1030244.JPG
まいぅ〜毛蟹があった日にゃ〜〜やっぱ日本酒でしょう手(チョキ)
おつまみ研究家・えりぷーのごはん日記♪♪さんから頂いた『純米 武蔵野こぶしの里』exclamation
すっきりとした飲み口なれど旨みもありスルスルといけちゃう危ないお酒でやんしたw
毛蟹喰らい〜のポン酒飲み〜のよくぞ日本に生まれけり〜ほろ酔いまいぅ〜o(*^O^*)O

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



2012年01月18日

オイラのハマりゲー!プチ時間のある時はダークソウルで対人三昧しています(≧◇≦)b

ダクソ@.JPG
和菓子屋なんてもんは〜朝早い仕事で割と昼からは夕方の仕込みの時間まで暇してるときが割とあります(^o^)b
まぁ〜それでも朝4時半に起きて昼まで仕事してれば普通のサラリーマン並みの仕事量&時間なのですがわーい(嬉しい顔)
若い頃はそんな時間使ってドライブ行ったり隣市に買い物行ったりしてたんですが〜家を留守にしちゃうと急な注文が入った時に対応できないので休憩時間なれど遠出が出来ない自宅待機的な状態に只今なっておりますあせあせ(飛び散る汗)
HDDに録り貯めた映画やドラマなんぞを見たりしてるのですが〜昨年秋からはダークソウルにハマっておりまするんるん
ダクソA.JPG
PS3のDARK SOULSとは中世ヨーロッパ風のダーク・ファンタジーを基礎に「王と騎士のハイ・ファンタジー」「混沌の炎」「死と地の底」の三要素を拡大させた高難易度アクションロールプレイングゲームで油断するとすぐにプレーヤーは死ぬし〜死んだところから再開でなくそのステージの最初から再度プレーしていかなきゃいけないと言う通称マゾゲーexclamation
数十回と死に心折れそうになりながらも〜なんとか1周目をクリアして只今2周目のラスボス手前でオンラインで対戦して遊んでいます手(チョキ)
ダクソB.JPG
ゲーム自体もやり応えがあり面白いのですがオンラインで他のプレーヤーを助ける『白ファン協力プレー』や他のプレーヤーの世界に侵入して戦う『赤ファン敵対プレー』なんて楽しみ方もあるも面白いです(^o^)b
一枚目の写真はラスボス手前で侵入して来る赤ファンと対戦待ちしているところ。
二枚目はアールロンドで白ファンサイン出して協力プレーの召集待ち。
三枚目は白ファン召集して協力プレーで侵入して来る赤狩りしてるところ。
ダクソC.JPG
ラスボス手前なので倒して3周目に行こうかどうか迷ってるんですが〜外付けの人間性が90超えまで貯まりこれをロストするのは忍びない(3周目挑めば必ずロストするへタレプレーヤーなのでw)あせあせ(飛び散る汗)
しばらくは火の炉で対戦楽しんでますexclamation
って別キャラ作って只今再度1周目少しずつ進めてるんですけどね(笑)
そそ!対人戦で一言(^o^)b
オンラインなので世界中の方と対戦できるのですが〜面白い事にお国柄と言うのでしょうか?
日本人は比較的、礼に始まり礼に終わる!復活素材も使わずの真剣ワンマッチ(^o^)b
自由の国の方はフリーダムで復活素材なエスト便も人間性も使いゲームを楽しむ感じ(^o^)b
EUの方々は騎士の国らしくマナーはいいのですが徒党を組むとやり方が容赦ない(^o^)b
近隣な国の方々挨拶してる間でも攻撃してくるし戦いに勝つと必ず挑発ポーズしてくる(^o^)b
皆そうってわけではありませんが〜比較的オイラの中ではそう言う印象が強いかなわーい(嬉しい顔)

動画が録れる環境でないので説明しにくいですが〜You Tubeでオイラがファンで良く拝見させてもらってるダクソ動画名人の皆さまをお訪ね頂ければ面白さがわかるかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ユッケとツンのゲーム実況さんはお二人の掛け合いと自然体な驚きや感想が楽しいダクソ動画です(^o^)b

Dark Souls et al.ダークソウル対人動画さんはダクソ対人のエキスパートで勉強になる事しきり(^o^)b

09CeLSIuS09 さんのチャンネルはコツコツと地道に攻略してるダクソ攻略手本動画(^o^)b

【DARK SOULS MAD】 -BLADE OF THE DARKMOON- 【暗月の女騎士】はダクソプレーした事のある方なら思わず見入る神MAD動画ラストの暗月&黒騎士戦はドラマチック(^o^)b

posted by 和菓子屋Yoshi at 12:21| 千葉 ☀| Comment(3) | 頂き物&オイラの徒然な事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

5日は御屠蘇気分で仕事始め!蟹鍋喰らって京都 ごはん処 五百磐さんより頂いた京漬物でオンTheライスまいぅ〜ヾ(≧ε≦)ノ”

本日UPで正月ご馳走三昧は終わりになりますぅ〜次回からは通常UPになります(^o^)b
送ればせながらの正月UPにお付き合い頂きありがとうございますm(..)m

P1030182.JPG
1月5日は仕事始めexclamation4日間の休みなんてアッ!と言う間ですよねもうやだ〜(悲しい顔)
毎年当店の車庫でおこなわれる歳末の売り出しの景品福引きが6日になったので5日は御屠蘇気分で仕事始めるんるん
と言っても普段より30分遅寝はできましたが朝5時から仕事してますw
お昼は暮れに正月用にと購入した業務用ズワイ蟹5キロ食べきれなかったぶんを鍋にして頂きましたよぉ手(チョキ)
P1030188.JPG
残りわずかになってたので鍋にして量増しっすw
味つけは醤油風味で具は葱、結び白滝&椎茸&焼き豆腐(≧◇≦)b
そのままガシガシ喰らう蟹も旨いですが〜蟹鍋もまた旨いですよねるんるん
P1030186.JPG
そしてご飯の友には京のまいぅ〜ごはん処 五百磐さんより頂いた京漬物でやんするんるん
味染み壺漬け沢庵に柴漬け〜そして千枚漬けに京名物すぐきのお漬物exclamation
P1030189.JPG
美味しいお漬物ときたら〜炊きたてご飯にオンTheライスexclamation
よくぞ日本に生まれけりまいぅ〜o(*^O^*)O

五百磐さんへ〜毎年毎年美味しい京漬物ありがとうございますm(..)m
お蕎麦まで頂いてしまって大晦日の年越し蕎麦として皆で美味しく頂きましたるんるん

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


×

