2005年07月21日

和菓子屋さんのあんぱん(米粉使用)\(^o^)\


P1000447.jpg

P1000449.jpg
ブログを始めてもう2ヶ月ちょい経ったかな?
確か5月10日からだったような気が(^^;)
ここでたくさんの皆さんに出会い♪そして家庭でパンを焼いている方の多さに驚きました( ̄□ ̄;)!!
天然酵母で試行錯誤しながら上手にパンを作られている方やホームベーカリーで楽しくパンを作られている方(@^^@)
私も以前からパンには興味があり!いつかは焼いてみたいなぁ〜などど漠然と思っていたのですが〜ここの皆さんに感化され(≧∇≦)
重い腰をあげやっとこ本日パンを焼いてみましたぁ〜(^.^)b
使用したのは最近業界内では流行の米粉(福盛シトギミックス)を使い当店自慢の漉し餡を包み焼き上げました(^^)v
その工程をば恥ずかしながらUPします♪
写真左はベンチタイム時の生地でおます(^.^)b
約50gして11個取れました〜o(^-^)o
右は50分程度発酵させた2次発酵時の物です!生地が50gなので同割りの50gの餡を包みました♪
米粉は一次発酵の必要がなく粉等計量してから捏ねた後にベンチタイム〜成型〜2次発酵になります\(^^)\
posted by 和菓子屋Yoshi at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 和菓子屋さんの米粉あんぱん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

