2010年10月19日

すき焼き楽しんだ翌日は〜味染みすき焼きでYoshiの家(よしのや)開店(@ ̄ρ ̄@)

DSCN9862.JPG
昨日は昼飯に晩酌にと黒毛和牛1キロ購入で思う存分すき焼き楽しみグッド(上向き矢印)
それでもまだ肉が余るので翌日お昼は恒例の味染みすき焼き具材でYoshiの家(よしのや)開店でやんすよぉわーい(嬉しい顔)
まずは丼に炊きたてご飯をよそったら味染み飴色白滝を満遍なく敷き詰め・・・
DSCN9863.JPG
牛肉、焼き豆腐、ちくわぶをオンTheライスexclamation
そしてやっぱ紅ショウガもオンしなきゃですよねるんるん
嗚呼〜なんて素敵なビジュアルなんだぁヾ(≧ε≦)ノ”
汁だくでかっ込みまくればもう至福の味わいまいぅ〜o(*^O^*)O

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



2010年06月25日

豚すき焼き食べた翌日は牛丼でなく豚丼でも開店なYoshiの家(よしのや)っす(^o^)b

豚すき丼@.JPG
すき焼き食べた翌日は牛丼専門店Yoshiの家(よしのや)開店でやんすよぉわーい(嬉しい顔)
と言っても今回は牛丼でなく豚丼ですね手(チョキ)
味染みの白滝を炊きたてご飯にオンTheライスexclamation
豚すき丼A.JPG
その上に味染みの豚肉&ネギ&焼き豆腐をダブルオンTheライスexclamation×2
牛丼も旨いですが甘辛すき焼き味の豚丼もまた最高でやんすよねるんるん
豚すき丼B.JPG
このまま食べても美味しいのですが七味を振ろうかキムチを乗せようか悩んだあげくキムチオンThe豚丼でトリプルオンTheライスw
こりゃもう一心不乱にかっ込みまくりまいぅ〜だブゥo(*^O^*)O
牛すき焼きもいいですが〜たまには豚すき焼きもいいですよねわーい(嬉しい顔)




2010年06月17日

すき焼き楽しんだ翌日お昼は味染み具材で牛丼専門店Yoshiの家(よしのや)開店♪

よしの家@.jpg
すき焼き食べた翌日に開店する牛丼専門店Yoshiの家(よしのや)でやんすよぉわーい(嬉しい顔)
毎度毎度で見飽きたなんて言わないで下さいねあせあせ(飛び散る汗)
丼に炊きたてご飯をよそったら味染み白滝をオンTheライスexclamation
よしの家B.JPG
その上にさらに味染みすき焼き具材をダブルオンTheライスexclamation
今回は玉子かけ牛丼で頂きましたよぉグッド(上向き矢印)汁だくの上に溶き玉子なのでもぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ズルズルとかっ込みまくりまいぅ〜o(*^O^*)O
やっぱ牛丼はYoshiの家(よしのや)でやんすねぇ(@ ̄ρ ̄@)
すき焼き豆腐@.JPG
そそ!今回はちと面白い物を作ってみましたw
すき焼きの甘辛な残り汁で味染み豆腐を育てて炊きたてご飯にオンTheライスwith紅生姜exclamation
豆腐の色がほのかにすき焼き汁味に染まっているのがおわかりでしょうか(^o^)b
すき焼き豆腐A.JPG
これだけじゃなんか寂しかったのでご飯の周りの空きスペースに味染み白滝をオンexclamation
汁をダクッとかけて白滝啜り〜のグッド(上向き矢印)豆腐を崩して飯と啜り〜のグッド(上向き矢印)まいぅ〜o(*^O^*)O
なんかよくわからない食べ物になっちゃいましたが〜ある意味おでん豆腐(とうめし)のすき焼きバージョンって事でw



2010年05月07日

すき焼き楽しんだ翌日お昼は味染み具材で牛丼専門店Yoshiの家(よしのや)開店♪

よしのや@.JPG
我が家ですき焼き楽しんだ翌日は恒例の味染みすき焼き具材で牛丼専門店Yoshiの家(よしのや)オープンでやんすよぉわーい(嬉しい顔)
まずは丼に炊きたてご飯をよそったら〜味染みの白滝を満遍なく敷いて・・・
よしのやA.JPG
味の染みた牛肉をオン!焼き豆腐もオン!そしてちくわぶもオン!で紅ショウガをちと添えて牛丼専門店Yoshiの家の特製牛丼出来上がり手(チョキ)
すき焼き汁をダクッとかけてかっ込みまくりますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ぐへへwこりゃもう見ての通りなたまらん旨さでやんすよぉ(@ ̄ρ ̄@)
今回は卵黄のせor温泉玉子のせはしませんでしたが〜それでも良く味の染みたすき焼き具材でオンTheライス激まいぅ〜o(*^O^*)O




2009年12月17日

すき焼き楽しんだ翌日お昼は味染み具材で牛丼専門店Yoshiの家(よしのや)開店♪

冬Yoshiの家@.JPG
感のいい皆様はもうおわかりでしょうが〜我が家ですき焼き楽しんだ翌日お昼は味染み具材をオンTheライスで牛丼専門店Yoshiの家(よしのや)開店でやんすよぉるんるん
まずは丼に炊きたてご飯をよそったら〜味染みの白滝を満遍なく敷いて・・・
冬Yoshiの家A.JPG
味の染みた牛肉をオン!焼き豆腐もオン!そしてちくわぶもオン!で紅ショウガをちと添えて牛丼専門店Yoshiの家の特製牛丼出来上がりるんるん
すき焼き汁をダクッとかけてかっ込みまくりますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ぐへへwこりゃもう見ての通りなたまらん旨さでやんすよぉ(@ ̄ρ ̄@)
今回は卵黄のせor温泉玉子のせはしませんでしたが〜それでも良く味の染みたすき焼き具材でオンTheライス激まいぅ〜o(*^O^*)O



2009年06月09日

初夏なれどすき焼きで晩酌♪翌日お昼は牛丼専門店Yoshiの家(よしのや)(@ ̄ρ ̄@)

初夏のすき焼き@.JPG
すっかり暑いですが〜そんな暑い時にこそすき焼きでやんすよねわーい(嬉しい顔)
暑気払いでガッツリお肉頂いちゃいますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と言っても茶の間でガスコンロで鉄鍋ですき焼きする勇気がないので鍋型ホットプレートですき焼きでやんす(≧◇≦)b
初夏のすき焼きA.JPG
具材は栃木県産和牛、焼き豆腐、白滝、ちくわぶ・・・あれ?長ネギじゃないの?って???
実は長ネギ買い忘れて〜再度スーパーに行くのはガソリン勿体無いので玉ねぎ入りでやんす手(チョキ)玉ねぎだと翌日の味染み状態がまた美味しいですよねるんるん
関西の人が見たら牛鍋やんけ!って言われそうですが〜割り下で炊いた牛鍋風が関東すき焼きなんで(^o^)b
初夏のすき焼きB.JPG
ちなみに我が家の割り下は醤油、味醂、日本酒、砂糖、干し椎茸出汁、鰹昆布出汁で作ってあります(^o^)b
炊きあがったら溶き玉子に絡ませて頂きまぁぁぁすヾ(≧ε≦)ノ”
熱々をハフハフと喰らいながらビールで流し込むグッド(上向き矢印)
嗚呼〜よくぞ日本に生まれけりまいぅ〜o(*^O^*)O
初夏のすき焼きC.JPG
そしてすき焼き炊いた翌日お昼は定番の牛丼専門店Yoshiの家(よしのや)開店でやんすよぉ!!!
丼飯に味染み牛肉!白滝!玉ねぎ!焼き豆腐!ちくわぶ!てんこ盛りオンTheライスexclamation
紅ショウガも添えて一心不乱にかっ込みまくりでやんすよぉるんるん
まぁこれが食べたいが為にすき焼きしてるって言っても過言ではないほどまいぅ〜だモゥo(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:02| 千葉 ☁| Comment(13) | 牛丼専門店!Yoshiの家っす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

宮崎牛すき焼き堪能した翌日は牛丼専門店Yoshiの家(よしのや)まいぅ〜(@ ̄ρ ̄@)

宮崎牛丼@.jpg
昨日UPの宮崎牛使いのすき焼きですが650g×2使いで昼&夜と楽しんだ翌日は食べ切れなかった(わざと残したw)味染み牛肉&具材使いで牛丼専門店Yoshiの家のOpenでやんすわーい(嬉しい顔)
てかグッド(上向き矢印)翌日の牛丼が楽しみですき焼きってるって噂も(笑)
オイラのブログではもう牛丼専門店Yoshiの家と言えばサイドバーカテゴリーにもまとめてあるのでお馴染み店舗でw
温泉玉子オン!すき焼き豆腐オン!玉子とじすき焼きオン!生卵or卵黄オン!などいろんな牛丼ありますが今回は初心に帰って王道な味染みすき焼き具材&卵黄をオンTheライスexclamation
宮崎牛丼A.jpg
そしてこちらも恒例な卵黄をツンツンでトロ〜ッグッド(上向き矢印)とやっちまいましたよぉわーい(嬉しい顔)
卵黄纏った牛肉&飯をかっ込み〜白滝部位をかっ込み〜ちくわぶ&焼き豆腐で箸休めるんるん
紅しょうがでリフレッシュしたらまたも肉&すき焼き汁だくだくな飯を思いっきり頬張りかっ込みまくりまいぅ〜だモゥo(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:04| 千葉 | Comment(13) | TrackBack(0) | 牛丼専門店!Yoshiの家っす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ご期待通りな牛丼専門店な【Yoshiの家(よしのや)】開店であります( ̄^ ̄ゞ

すき焼き豆腐飯@.jpg我が家ですき焼きすれば〜もう翌日はお決まりコースな牛丼専門店なYoshiの家(よしのや)開店でやんすよねわーい(嬉しい顔)
まぁ〜ある意味翌日の牛丼のYoshiの家が楽しみで多めに仕込んで食べてるって話しもあるようなないような(笑)
炊きたてのすき焼きを玉子に絡めてオン!もメチャ美味しいですが〜翌日の味しみ具材を丼作りでオン!がまた最高でやんすよねるんるん
今回はちとチャレンジメニューで王道な牛丼って感が薄いですがあせあせ(飛び散る汗)
すき焼き豆腐飯A.jpg過去のYoshiの家メニューは・・・王道系!
まいぅ〜王道な卵黄鎮座牛丼まいぅ〜@
卵黄鎮座どでかっ!ちくわぶ牛丼まいぅ〜A 
絹揚げたっぷり卵黄鎮座牛丼まいぅ〜B
卵黄鎮座えのき茸入り牛丼まいぅ〜C
溶き玉子かけ牛丼かっ込み牛丼まいぅ〜D 
トロトロ牛すじ&筍入り牛丼まいぅ〜E
玉子とじな青春の味な開花丼まいぅ〜F
温泉玉子オン!温玉牛丼まいぅ〜G
楽しみまくりでかっ込みまくりでやんすがわーい(嬉しい顔)
今回はすき焼きの残り汁の中に焼き豆腐を味染みるまで育てあげた味しみ肉豆腐牛丼だぁぁ手(チョキ)
おでん炊いたら激恒例&お薦めオンTheライスなおでん豆腐飯(とうめし)のすき焼きバージョンでやんすねグッド(上向き矢印)もち豆腐だけじゃ寂しいので残り具材な味しみ牛肉、白滝、ちくわぶ、エノキと具沢山バージョンexclamationそして〜豆腐の中央をスプーンでプチすくって凹ませ卵黄をオンexclamation×2
そして恒例のツンツンでトロ〜〜〜ッグッド(上向き矢印)嗚呼我慢できませんあせあせ(飛び散る汗)もう〜頬張りまくりでかっ込んじゃってまいぅ〜だモゥo(*^O^*)O
ぴかぴか(新しい)追記ぴかぴか(新しい)明日から世間様はゴールデンウィーク突入ですねわーい(嬉しい顔)
当店もいよいよ忙しくなってきて〜明日はお赤飯&お黒飯2斗7升!山菜おこわ5升!柏餅約600個!法事の青白饅頭210個!法事のお団子46P!と注文が入り夜中0:00より仕事手(チョキ)
GW期間中はブログの方も時折お休み致しますのでご了承の程をm(..)m
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:51| Comment(15) | TrackBack(0) | 牛丼専門店!Yoshiの家っす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ご期待通りな【牛丼専門店 Yoshiの家(よしのや)】Openでやんす(≧◇≦)b

2007初Yoshiの家@.jpgやっぱオイラがすき焼き食べたら翌日は【牛丼専門店 Yoshiの家】開店しなきゃでしょう(^o^)b
過去にもすき焼き⇒Yoshiの家は王道中の王道で昨日も書きましたが〜炊きたて具材でオン!も最高ですが翌日な味染み具材でオンTheライスも最高でやんすよねっ手(チョキ)
わざわざこれやりたいが為に多めに具材仕込んでると言っても過言ではありますまい・・・いえいえあせあせ(飛び散る汗)ある意味こっちがメインかも(笑)
2007秋初Yoshiの家A.jpg過去のYoshiの家メニューは・・・
まいぅ〜王道な卵黄鎮座牛丼@
卵黄鎮座どでかっ!ちくわぶ牛丼A 
絹揚げたっぷり卵黄鎮座牛丼B
卵黄鎮座えのき茸入り牛丼C
溶き玉子かけ牛丼かっ込み牛丼D 
トロトロ牛すじ&筍入り牛丼E
玉子とじな青春の味な開花丼F
ですが〜今回は温泉玉子鎮座な温玉牛丼でやんす(^o^)b
トロ〜リな卵黄も溶き玉子ぶっかけも美味しいかったですが〜温玉もいけるんじゃないかと新メニュー(笑)
半分くらいはノーマルで頂いてから温玉崩し混ぜてかっ込みまくりでやんすよぉグッド(上向き矢印)
ねっとりとした卵黄のコクに半熟な白身がまた味わい深くしてたまらんでやんすねぇるんるん
何回かに1度は温玉決定でやんすexclamation
牛丼専門店Yoshiの家開店で牛丼でガッツリ飯まいぅ〜だモゥo(*^O^*)0
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:11| Comment(20) | TrackBack(0) | 牛丼専門店!Yoshiの家っす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

2連ちゃんなYoshiの家!今回は『たつやの開化丼』の本歌取りな牛玉丼だぁ!

開化丼でやんす!.jpg本日UPもYoshiの家でやんす(≧◇≦)b3日間でこれだけ家族3人で楽しめれば阿波牛切り落とし1kg=5600円でも贅沢じゃないですよねわーい(嬉しい顔)(もちお肉以外の具材は注ぎ足ししてますがw)
昨日は王道なすき焼⇒牛丼だったので〜今回は牛丼玉子とじバージョンでやんす手(チョキ)残り少ないすき焼のかさ増しにもなりますしね(笑)
トロトロ開化丼!.jpg実はこれには本歌(元になる物)がありまして〜オイラが専門学生時代(かれこれ22〜3年前)に足しげく通った大久保通りにあった『たつやの開化丼』でやんすわーい(嬉しい顔)
20年以上前は東京各地でチェーン店展開してたんですが〜今はかなり減少らしいっすもうやだ〜(悲しい顔)
(吉野家、松屋よりオイラは断然たつや派でした手(チョキ)
ようは牛丼の玉子とじなんですが〜たつやの牛丼は味しみな焼き豆腐が入ってるのが特徴で本歌通りにYoshiの家でも焼き豆腐入りな牛玉でやんするんるん
すき焼き残り具材な白滝、牛肉、焼き豆腐をすき焼き汁で丼鍋で沸騰させて溶き玉子1個でとじてオンTheライスexclamation
本歌取りなれど〜玉子はトロトロで具沢山でやんすよぉヾ(≧ε≦)ノ”
カツ丼!天丼玉子とじな天玉!牛丼玉子とじな牛玉(開化丼)!親子丼に他人丼!稲荷丼(油揚げ)に鶏そぼろ玉子とじ丼・・・
玉子とじは偉大でやんすねぇ〜どれもこれも美味しさUPでやんすよね(@ ̄ρ ̄@)
久しぶりの青春の味!たつやの開化丼本歌取りでまいぅ〜だモゥo(*^O^*)O
(あの頃は若かく純粋無垢だったとプチ遠い目なオイラw)
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 牛丼専門店!Yoshiの家っす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

ご期待通りな♪すき焼き翌日はYoshiの家(よしのや)でしょう(≧◇≦)b

本店な大洋堂菓子店ホームページ(こちらから(^o^)b)が足掛け5年かけまして〜昨日夜にやっとこ20,000ヒット向かえました♪
(ブログの方はカウンター無しですが概算で100,000ヒット以上だと思われ(^o^)v)
HPのアクセス伸ばすのもブログ開設の当初の目的の1つだったんですが〜最近はすっかり支店なブログに精出して本店舗HPはたまにUPな放置プレー(笑)
まぁ〜それも無精なオイラらしくていいっかぁw
何はともあれ皆様のお陰をもちまして〜本店HP!20,000ヒットありがとうございますm(..)m
牛すじ入り牛丼Yoshiの家.jpg我が家ですき焼きったら翌日はやっぱYoshiの家しなきゃでしょう(≧◇≦)b
(過去のまいぅ〜Yoshiの家@ A B C D
牛肉も1sもあるので昼飯(昨日UP)⇒プチ晩酌⇒昼飯(本日UP)⇒昼飯(明日UP予定)と楽しみまくりでやんするんるん
今回Yoshiの家は牛すじ入りでやんすよぉヾ(≧ε≦)ノ”
牛丼玉子かけ!.jpg丼にご飯を適量盛ったら〜味染みまくりの白滝をご飯が隠れちゃうほど敷き詰めオン!
その上に味しみ牛肉&焼き豆腐を重ねオン!して筍添えて紅しょうがも添えて〜Topに味しみトロトロ牛すじをオンな具沢山トリプルオンTheライスexclamation
普段は卵黄鎮座させるか溶き玉子でかっ込むか悩んだんですが〜今回は溶き玉子でズルズルかっ込みまくりなYoshiの家でやんすわーい(嬉しい顔)
甘辛に炊かれ味しみ具材に溶き玉子でプチマイルドグッド(上向き矢印)紅しょうがのアクセントでエンドレスかっ込みまくり〜まいぅ〜だモゥo(*^O^*)O
まだ少し残ってるので明日もYoshiの家Openでやんすよぉ手(チョキ)
専門学生の頃よく食べてた【たつや】の『開化丼』バージョンかなわーい(嬉しい顔)
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:36| Comment(15) | TrackBack(0) | 牛丼専門店!Yoshiの家っす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

