2011年12月07日

我が家のカレーと言えばポークカレーが王道ですがたまにはチキンカレーでも♪

チキンカレー@.JPG
我が家のカレーと言えばポークカレーが王道なのですがわーい(嬉しい顔)
たまにはチキンカレーなんぞ食べたいと思い拵えてみました手(チョキ)
そう言えば関西はビーフカレーで関東はポークカレーってのが定説みたいでやんすねぇexclamation
チキンカレーA.JPG
骨付き鶏もも肉があればよかったんですが〜売ってなかったので骨なしもも肉をブッっと大ぶりにカットしてINexclamation
凝ったカレーではなくごくごく普通のバーモント&ジャワカレーの混合カレーでやんす(≧◇≦)b
たまに食べるチキンカレーもまいぅ〜でやんすよねo(*^O^*)O
それでもやっぱチキンカレーはスパイスの効いたインド風のシャバシャバしたカレーの方が合いますね(^o^)b
機会があったら圧力鍋で骨付き鶏もも1本入りのスパイシーチキンカレー拵えてみようかなぁ・・・
おっとその前にそろそろ凝った職人カレー拵えないとですねあせあせ(飛び散る汗)

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2011年11月25日

南房総旬の味!房州千倉産のサザエ使いで今や郷土食なサザエカレーまいぅ〜(≧◇≦)b

サザエカレー@.JPG
南房総千倉町の味と言えば今や都会の名店なんぞでも珍重されブランド物となってる房州千倉産サザエでやんす手(チョキ)
サザエと言えばお造りや壺焼きが都会の方としては王道でしょうが〜房総では今や郷土食になってるサザエカレーなんて食べ方もあるんでやんすよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
サザエカレーA.JPG
サザエでカレーなんて勿体無い!贅沢だぁ!なんて御意見もあるでしょうが産地の特権で都会よりは比較的お安く手に入るのでカレーINもアリなんでやんすよぉ(^o^)b
各家庭でも作られており〜サザエの茹で汁やサザエの肝をカレーに入れた磯の風味満点なカレーもありますが我が家作りはサザエが安い時期に買いため〜茹でたサザエを冷凍保存手(チョキ)
それを食べる時に解凍してスライスして入れた簡単お手軽バージョンわーい(嬉しい顔)
サザエカレーB.JPG
カレーは凝った作りより昭和のお袋の味系の方がサザエの味を生かしてくれるような気がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ほれっほれっお肉の代わりにスライスサザエがゴロゴロ入ってますよぉるんるん
サザエのシコシコした弾力ある食感がカレーの風味と相まってたまらん旨さでやんすよぉexclamation
南房総千倉産サザエ使いのサザエカレー!郷土食まいぅ〜だっぺおーo(*^O^*)O

ぴかぴか(新しい)追記ぴかぴか(新しい)相変わらず週末は忙しいのでブログUP月曜日までお休みさせて頂きますm(..)m


クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



2010年04月21日

さすがに職人カレー4連ちゃんUPは気が引けたのでプチ間を空けて再UP(^o^)v

先日UPした和菓子職人作りのこだわり職人カレーUPですが作り行程⇒半熟目玉焼きオン喰らい⇒お手製トンカツでカツカレー喰らいと楽しみUPしましたが〜さすがに4連ちゃんUPは気が引けたのでwプチ間を空けて再UPな牛スジ入りバージョン職人カレーだすわーい(嬉しい顔)
牛筋カレー@.JPG
半玉&カツカレーを楽しんだ後は完全肉無しカレーになっちゃったのでもうやだ〜(悲しい顔)
牛スジを圧力鍋で炊いてカレーに加えて肉だく牛スジカレーに変身しましたよぉるんるん
牛筋カレーA.JPG
おかずが何もなかったのでスーパー惣菜のうずら玉フライをオンTheカレーライスexclamation
やっぱカレーには玉子が合いますよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ベースはポークカレーなれど牛スジ足して肉だくカレーまいぅ〜o(*^O^*)0
牛筋玉カレー@.JPG
上記がカレー喰らい3日目だったので本日UPは4日目のカレーでやんすわーい(嬉しい顔)
半熟目玉焼きや温泉玉子も美味しいですが固茹で玉子も合いますよねるんるん
殻剥いてそのまま入れるよりは少しカレーのルゥで煮て放置したくらいがまた白身部位に多少カレー味が染みたのがまた揺れるハート
牛筋玉カレーA.JPG
食べる時はパカッと割ってカレー半分食べたくらいで割り玉半個喰らいグッド(上向き矢印)そして食べ終わりまぎわのお楽しみな〆喰らいに半玉るんるん
牛スジ足して再度肉だくな牛スジカレーで玉々三昧まいぅ〜でナマステo(*^O^*)0




2010年04月16日

COCOヨシ番屋の辛旨っ!揚げたてサクサクなトンカツでカツカレー(@ ̄ρ ̄@)

職人カツカレー@.JPG
えへへグッド(上向き矢印)予告通りに本日UPは職人カレーでカツカレーでやんすよぉるんるん
千葉県産椿ポークのロース肉に乾燥パン粉&生パン粉ミックスな衣を纏わせ・・・
職人カツカレーA.JPG
香ばし色に揚げ上がりましたよぉヾ(≧ε≦)ノ”
から揚げやトンカツ&天ぷら等の揚げ物は高校生くらいの頃から揚げてたので年期入りでプチ得意でやんすと自画自賛w
職人カツカレーB.JPG
サクサクっとカットしたら炊きたてご飯にサイドオンTheライスexclamation
そこへ職人カレーをたっぷりとるんるん
カレーも2日目くらいになるとお肉が少なくなってくるのでカツカレーがまたお肉隊長の嬉しいアイテム(@ ̄ρ ̄@)
職人カツカレーC.JPG
またカツには半がけってあるとこがまたいいんでやんすよねるんるん
カレーに浸った部位はカレー熱&水分で衣軟らかくグッド(上向き矢印)浸ってない部位はサクサクグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
オイラ的考え方ですがカツカレーのカレーは少しフルーティー甘くそして辛スパイシーなカレーが合うと思うんですよぉ(^o^)b
ある意味一番カツカレーを楽しみたいexclamationそんなコンセプトから生まれたカレーと言っても過言ではありません・・・ほんまかいなw
職人カレーでカツカレーお肉隊長歓喜まいぅ〜でナマステーo(*^O^*)0

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b



2010年04月15日

和菓子職人が作る辛旨っ!職人カレーを喰らう♪今年もやっぱまいぅ〜ヾ(≧ε≦)ノ”

2010職人カレー喰らい@.JPG
2日に渡ってお贈りしてる職人カレーですが出来上がったので食してみましたよぉわーい(嬉しい顔)
一年半ぶりに拵えましたが2010年の職人カレーは如何にっexclamation
あれだけあった玉ねぎも蕩け〜お肉も軟らかく炊き上がりましたるんるん
見て通りな黒褐色が2010年職人カレーの出来を物語ってますよん手(チョキ)
2010職人カレー喰らいA.JPG
オイラもそろそろお年頃なので以前の様な激辛カレーでは今年はありませんが〜それでも一口目は甘くグッド(上向き矢印)食べ進むごとにスパイスの辛味が襲ってくる相変わらずの天使と悪魔カレーw
半熟目玉焼きで食べるのがまた美味しいんですよねわーい(嬉しい顔)
うむ〜もう少し辛くしてもよかったかなぁバッド(下向き矢印)それでも汗っかきなオイラは汗だくだくですがw
鬼辛っ!な前作に比べちと辛味マイルドに仕上がった今年の職人カレーですがそれでもいい按配に甘み、辛味、酸味、苦味、旨味の5味のバランスのとれた(オイラ的にはですがw)及第点のカレーに炊き上がったかなるんるん
2010年職人カレー印度人もビックリ!まいぅ〜でナマステーo(*^O^*)O
明日はカツカレーで頂こうかなぁグッド(上向き矢印)半熟目玉焼きもまいぅ〜ですがカツカレーがまた最高に旨いカレーなんですよね(≧◇≦)b

クックパッドにて厳選メニュー20数種完全レシピ付きで公開しておりますのでご興味のある方は是非(^o^)b


2010年04月14日

久々作りの和菓子職人が作るこだわりの辛旨!職人カレー作りUPでやんす(≧◇≦)b

本題へ行く前にご報告をヾ(≧ε≦)ノ”
先日poco a poco*でお馴染みのsueさん&旦那様&御友人なsueさん御一行様が南房総上陸にてランチでまいぅ〜寿司&地魚料理堪能の模様がUPされましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
sueさん久々のブログ復活でやんすわーい(嬉しい顔)
ご興味のある方は是非こちらをクリックでやんすよぉ(^o^)b
2010職人カレー@.JPG
久々作りなブログ内では職人カレーの冠を持つ極辛旨っ!なカレー作りUPでやんすよぉグッド(上向き矢印)前回作ったのが2008冬だったのでホント久々あせあせ(飛び散る汗)
火を入れては消して入れては消してで3日間かけて作りあげるこだわりの職人カレーっす手(チョキ)
以前はブログ内でもオンラー粗品等々で振る舞った事もありご好評を頂いておりましたわーい(嬉しい顔)
まずは材料のご説明から致しましょうグッド(上向き矢印)中〜大玉の玉ねぎをなんと24玉exclamation
2010職人カレーA.JPG
各社甘口&中辛&辛口とり混ぜカレールゥを色々、充実野菜ジュース2リットル、苺ジャム&ママレード、ブーケガルニ、ヨーグルト500ミリリットル(^o^)b
写真には写ってはいませんがその他に赤ワイン&ブランデーも入っておりますわーい(嬉しい顔)
2010職人カレーB.JPG
カ完熟カットホールトマト、ココナッツミルク、S&Bカレー粉、ハインツデミグラスソース、チャッネ、一味唐辛子、そしてGABANスパイス各種exclamation
そして左端に鎮座してますハバネロスパイス1瓶
使ったスパイス等々はは後でご説明させて頂きますね手(チョキ)(≧◇≦)b
後こちらも写っていませんがあせあせ(飛び散る汗)ウスターソースや板チョコ&醤油なんぞも隠し味として使用しております手(チョキ)
2010職人カレーC.JPG
まずは玉葱24個をもうやだ〜(悲しい顔)流しながら刻んで&刻んで刻みまくって〜大ボールに入れたらバター&サラダ油で透き通るくらいまで炒めたら伊藤園の充実野菜ジュースを2リットルと水を適量、刻みブーケガルニ、ヨーグルト500g、デミグラスソース1缶、完熟カットホールトマト1缶、ココナッツミルク1缶、擂り下ろしニンニク入れて炊き上げ沸騰してきたら赤ワイン400t、ブランデー少々、醤油少々、ウスターソース少々を入れて再度沸騰してきたら一度火を弱めて各社のカレー粉を投入します(^o^)b
2010職人カレーD.JPG
ルゥが溶けてきたらスパイスを調合して投入しますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ガラムマサラ20g(うち7gは後入れ)、パプリカ14g、コリアンダー8g、グローブ10g、チリパウダー18g、ターメリック36g、ナツメグ8g、クミン17g、一味唐辛子28g、ハバネロスパイス10g、S&Bカレー粉300g(うち100gは後入れ)(^o^)b
これをお湯で練り溶いた物をカレーに加えて辛さ&香りのバージョンUPすぅぅぅぅ
適度に馴染んで再沸騰したら5〜6分くらい練り炊き上げて1日目は終了ヾ(≧ε≦)ノ”
2010職人カレーE.JPG
2日目はカレーを一度沸騰させてから〜火を止めて・・・いよいよお肉様の登場でやんすよぉグッド(上向き矢印)
なんで初日から入れないのってexclamation&questionそれは炊いてるうちに煮とけちゃうと寂しいのである程度肉感残すために2日目に投入でやんす手(チョキ)
適度な大きさにカットした豚バラ肉3kgを豚バラの脂面からフライパンで炒め豚の脂で軽くローストしたらカレーに投入して沸騰後に火を止めて放置プレー(^o^)b
また夕方頃に再度火を入れてしばし沸騰の後に火を止め2日目終了ヾ(≧ε≦)ノ”
2010職人カレーF.JPG
いよいよ最終日な3日目ですが〜この日もお昼前に一度沸騰させたら残りスパイス〜ガラムマサラ7g、S&Bカレー粉100gをフライパンに油を入れて少し煉って香りだしした物を投入してカレーの濃度を程よくするためにちょい緩めくらいまで水を足して炊いて放置プレー(^o^)b
そして夕刻に再度火入れをしてこれにて炊き終わりでやんすぅぅ(≧◇≦)b
この大ボールの量でだいたい10kgくらいあるので火を入れると粘度もあるので冷めにくく〜日に2度火入れしてるだけで適度に熟れていい感じに仕上がってくるんでやんすよぉ手(チョキ)
さぁグッド(上向き矢印)いよいよ試食exclamationってとこですが記事が長くなってしまったので食べた模様は明日UPさせて頂きますのでお楽しみにヾ(≧ε≦)ノ”




2008年07月31日

ふわトロトロなオムライスなれど〜ライスはドライカレーな夏バージョン(≧◇≦)b

ぴかぴか(新しい)朗報ぴかぴか(新しい)ちと前ですが〜こちらのブログでもご紹介した事のある〜この度都会から千倉の地へ家を建ててお引越しなされる『hiroさんの「縁☆えにし☆」のおうち 凸凹夫婦と黒猫達の 小さなおうちが出来るまで』ブログで無事お引越しを済まされた事&調度いい時期に引っ越されたようで【ちくらんまっち】に参加された模様もUPされてますわーい(嬉しい顔)
いつの日か温暖で海の幸まいぅ〜な千倉へ住んでみたいと思うアナタ!必見でやんすよぉ手(チョキ)
ドライカレーでホィッピングゥ@.jpg
本日UPはふわトロトロなオムライスでやんすわーい(嬉しい顔)って写真はドライカレーじゃないのexclamation&questionってあせあせ(飛び散る汗)
先日UPなタンドリーチキン風鶏の唐揚げで使いきれなかったスパイスがあったのでドライカレーバージョンにして使いきる事に手(チョキ)
夏場はスパイスとか使わず置いておくと風邪引き(香りや効力低下)ますからね(^o^)b
まして工場に置いてあるので蒸気の湿気や気温の上昇も激しいですしあせあせ(飛び散る汗)
てな事で〜賽の目鶏肉をバター&エコナ系油で炒めたらご飯&ミックスベジタブルを入れて〜S&Bカレー粉、ガラムマサラ、クミン、ターメリック&鶏がらスープの素、隠し味にウスターソースを使ってドライカレーに仕上げて出来上がり(≧◇≦)b
ドライカレーでホィッピングゥA.jpg
さぁ〜ドライカレーが冷めちゃうのでちゃっちゃとオムレツ作りますよぉグッド(上向き矢印)今までは生クリーム添加で簡単にトロトロオムレツ作ってたんですが〜生クリーム入れるとどうしても玉子本来の旨味が薄まってしまうので今回は玉子オンリーでふわトロオムレツ作りにチャレンジでやんす手(チョキ)
でも本職な洋食職人さんほどの腕前はないので全卵をホイッピングして空気を抱き込ました玉子でオムレツってみました(^o^)b
ドライカレーでホィッピングゥB.jpg
よく温めたフライパンにジャ〜ッと流して火から外して予熱で混ぜて半熟になった玉子を端によせたらトントンと巻いてスライドオンTheオムライスexclamation
真ん中からパカッグッド(上向き矢印)・・・やっぱ生クリーム入れてないとトロトロ加減が上手くいかないでやんすねぇあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに今までのふわトロトロオムライスはこちらだぁわーい(嬉しい顔) デミソースでふわトロ(^o^)b 
ケチャプライスでふわトロ(^o^)b ドライカレーでふわトロ(^o^)b
やっぱ料理は玉子に始まり玉子に終るって言葉通り玉子料理は難しいでやんすねぇバッド(下向き矢印)でもオムライスは大好物まいぅ〜o(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:37| 千葉 ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | 職人カレー店!COCOヨシ番屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

インドフェスタ2008!手羽使いなタンドリーチキンまいぅ〜ヾ(≧ε≦)ノ”

タンドリーチキン@.jpg
本日UPは先日ブログ友の【poco a pocoのsueさん】【気まぐれ日記のみゆpiさん】が作っておられた〜タンドリーチキンを見たらオイラもガブッ!てみたくなっちゃったので手羽先使って作ってみましたよぉわーい(嬉しい顔)
タンドリーチキンA.jpg
手羽は皮がついてるので味染みにくいのでフォークで皮目をプチプチ刺して下処理をしておきます(^o^)b
味付けは無糖ヨーグルト、カレー粉、ガラムマサラ、ターメリック、クミン、チリペッパー、パプリカ、蜂蜜、塩胡椒、生姜&ニンニク摩り下ろし、隠し味程度の醤油と焼いた時にタネが馴染むように卵黄1個をよく混ぜた物に手羽先を揉みこんで冷蔵庫で1日寝かせておきました(≧◇≦)b
テンパンに並べたらオーブンでこんがりと焼き焼き探検隊であります( ̄^ ̄ゞ
タンドリーチキンB.jpg
香ばしく焼きあがったタンドリー手羽チキンを大皿に盛ってクエン酸サワーと共にるんるん
パプリカを結構入れたので赤銅色のタンドリー手羽チキンに仕上がっております(^o^)b
タンドリーチキンC.jpg
お味の方はカレー風味ながらも〜複雑なスパイス感と辛みと旨味がたまりませんねぇるんるん
手づかみでワイルドに齧り付いちゃいますよぉグッド(上向き矢印)初めて作りの割には結構美味しくできたような気がわーい(嬉しい顔)
今回は工場のガス窯オーブン焼きでしたが〜次回作りの時は炭火でこんがり焼いた本場風のタンドリー作ってみたいなぁヾ(≧ε≦)ノ”
スパイシー感&鶏の旨味最高なタンドリーチキンまいぅ〜でナマステo(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:44| 千葉 ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | 職人カレー店!COCOヨシ番屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

職人カレーで懐かしのインディアンスパゲティーを喰らって歓喜(≧◇≦)b

シェフのまかないでお馴染みのマダム倫さんから朗報がっ!
本日テレビ東京でいい旅夢気分(20:00〜)『早くも花咲く南房総千倉〜鴨川〜小湊へ』前田美波里…花摘み&穴場メロン狩り▽格安地魚三昧宿▽旬イチゴを放送するみたいです(^o^)b
インディアンスパゲッティー@.jpg皆さんグッド(上向き矢印)インディアンスパゲティーって御存知ですかexclamation&question
それはオイラ青春の味! 思い起こせば1980年代初頭〜オイラが高1だった頃に高3な先輩に館山駅前に居を構えてたカレーとコーヒーの店MON(モン)の次男坊な方がおり〜縁あって仲良くさせて頂き時折お店のカレーをご馳走になったり〜小遣いのある時は通ったりしてた当時のオイラにとってはマストなお店(^o^)b
(一時期お店閉めてたんですがめでたく昨年秋にリニューアルオープンそしてHPも)
そんなお店で時折頂いてたのがインディアンスパゲティー(≧◇≦)b
1980年代初頭頃の田舎町なんてまだパスタなんて言葉すらなく〜ケチャップ味のナポリタンとミートソーススパゲティーそしてやっとこボンゴレなんてスパが馴染んできたご時世なのでインディアンスパゲティー食べた時は感動しましたよぉグッド(上向き矢印)続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:49| Comment(19) | TrackBack(0) | 職人カレー店!COCOヨシ番屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

職人作りな激辛カレーを喰らう!そしてやっぱり極辛かったヾ(≧ε≦)ノ”

職人玉子カレー.jpg昨年12月初旬に作ったオイラ謹製なこだわりカレー(≧◇≦)b
様々な材料やスパイス&怒涛の玉葱25個使いで当ブログ内では職人カレーの名を冠してもらってます手(チョキ)そんなこだわりカレーなのですが〜前回食べたのは我が家用(家族も食べるので)ラスト香辛料添加前に抜いたプチ激辛バージョン(^o^)b
それでも十分辛いのですがw今回は幸か不幸か縁あってブログ友にお送りした本バージョンの極辛バージョン喰らいでやんす手(チョキ)
オイラの感想UPの前にお食べになって下さった方々の感想UPをリンクにてm(..)m
御麺ください。のよっちゃんさんは〜目の覚める様なカレーで少し汗かいたとのご報告!
料理下手の食卓の真琴っ!さんは〜シゲキテキ♪ そしてワンプレートでガッツリ堪能!
Familiarのなおさんは〜職人カレーは凄かった!!!脳天直撃とご報告!
poco a poco diaryのsueさんは〜極道的超ウルトラスーパー激辛です(▼∀▼)bと!
途中で抜いたぶんでも結構辛いので追加スパイス添加バージョンはいかにっ!と思って喰らえば・・・あははわーい(嬉しい顔)やっぱ極辛でやんすねぇグッド(上向き矢印)
(追加スパイスはガラムマサラ14g、ハバネロ10g、S&Bカレー粉100g)
前回と比べるとどうかなぁ〜ほぼ同等って感じですが〜あまりにも辛くて辛さの審査感覚が麻痺してるって感もw
そそ!sueさんから前回より唐辛子感が強いとご指摘がありましたが〜このカレーってちと不思議な面があって薄くサラサラな液体状で喰らえばメチャ唐辛子系が喉を襲うスパイシーカレーに!
濃度上げてトロッとした感じで喰らうと甘み増加なスパイス渾然カレーになるので食べた時のカレーの濃度ってのも関係あるかもでやんすねぇ(^o^)b
それでもやっぱ基本唐辛子系の効いた極辛カレーなんですが(笑)
前回の途中抜きカレーはコロッケカレー&至極のカツカレーで頂きましたが今回は固茹で玉子入れたハードボイルエッグカレー手(チョキ)
固茹で玉子を時折崩してカレーと共に頂きましたよぉるんるん
頭には捻りタオル巻きでヒィ〜ヒィ〜喰らえばシャワーを浴びた様な滝のような汗かきかきガッツリ頂きましたわーい(嬉しい顔)
年に一度作りですが〜たまにはこんな激辛カレーもまいぅ〜でナマステo(*^O^*)O
まだ残ってるので明日はオイラ青春の味なインディアンスパゲティーにしてみょっとるんるん
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 職人カレー店!COCOヨシ番屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

職人カレーでカレー三昧♪コロッケカレーにお肉隊長歓喜なカツカレー(^o^)b

職人コロッケカレー.jpg先日UPな極辛旨っ!職人カレー(≧◇≦)b
ブログ休んでる間も食べまくってましたよぉグッド(上向き矢印)
昨年度はこんな風に楽しんでまとめUPしましたが〜今年は取り合えずこの2種楽しんで先行UPしちゃいます(^o^)b
まだ食べ続けてるのもまだ残ってますし〜冷凍保存していつの日かまたまいぅ〜三昧しますので写真撮り溜めて機会があったらまた再UPしますねわーい(嬉しい顔)
まずは〜冷凍食品なコロッケ揚げてオン!したコロッケカレーるんるん
しかもコロッケ2個入りと豪華バージョンでやんすw
まぁ冷凍コロッケなので可もなく不可もなくな味ですが〜コクありな職人カレーには揚げ物がよく合いますグッド(上向き矢印)揚げたてコロッケカレーでまいぅ〜でナマステーo(*^O^*)O
職人カツカレー@.jpgそしてお肉隊長としてはKing of Curryグッド(上向き矢印)
カツカレーでやんすよぉぉぉぉヾ(≧ε≦)ノ”
県産の肉質軟らかい椿ポークのロース肉を乾燥パン粉&生パン粉混合なWパン粉でサクサクに揚げたらサイドオンTheカレーライスexclamation
調度3日目くらいになるとカレーの中のお肉も無くなる頃なのでルゥは寂しい状態なのでカツ肉が嬉しいかぎりわーい(嬉しい顔)
トンカツに半がけにしてあるのでカレーに浸った部位は衣柔らかくカレー味染みでまいぅ〜るんるん
浸ってない部位はサクサク感保たれてるのでそのままガブリッ!
カレーの辛みと旨味が口内に残ってるので何もつけてなくとも食べれちゃいますw
てかカレー辛くて食べないと口内が烈火の如く(笑)
サクサクとんかつオンTheカレーライスでまいぅ〜でナマステーo(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:44| Comment(20) | TrackBack(0) | 職人カレー店!COCOヨシ番屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

