2007年04月30日

祝700投稿でお祝いな自家製米粉ピザはキーマ焼きカレーピザでやんす(^o^)b

本題に行く前に〜南房総市近隣のお住まいの方へご報告がっ!!!
5月2日〜3日に館山市 九重 スーパーときわやさんにて大洋堂菓子店
和菓子バイキングを開催致します(≧◇≦)b
総数500個の和菓子!売り切れ御免な催し物ですが是非お買い求め頂ければ幸いです♪

(昨年秋のスーパーときわや大洋堂菓子店和菓子バイキング開催UPはこちらから(^o^)b)

キーマで焼きカレーピザ@.jpg
キーマで焼きカレーピザA.jpg












5月10日で2周年なオイラのブログですが〜その前にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)700投稿】でやんす手(チョキ)
皆さんのご支援&励まし&叱咤激励があってなんとか700投稿を迎えられましたるんるんありがとうございますm(..)m
5月には2周年記念もありますが〜その前にキリ番なプチ祝いでやんすヾ(≧ε≦)ノ”
そんなキリ番には過去よく焼いてきた米粉仕様な自家製ピザ(^o^)b
初焼きなトマト&ソーセージなお子様バージョンピザ@ 
初焼きなチョリソー&マッシュルームな大人バージョンピザA 
300投稿焼きなブルーチーズ&キノコ&サラミピザB 
300投稿焼きなモッツアレラ&チュリソー&アスパラピザC 
400投稿焼きなチェリートマト&モッツアレラなマルゲリー他風ピザD 
400投稿焼きな生ハム&ベビーリーフな菜っ葉wピザE 
500投稿焼きな残暑負け予防なゴーヤピザF
ヨシーラも今回で8種類になりますね(笑)600投稿はとうとう焼かず仕舞いもうやだ〜(悲しい顔)
そんなヨシーラ700投稿キリ番ピザは【キーマで焼きカレーカラフル玉ピザ】でやんす(笑)
生地は米粉170g位ににオリーブオイル大さじ1、塩少々、白神こだま酵母5g、水分量は塩梅でのシンプルな生地を捏ね少し平たく伸ばした感じでベンチタイム⇒手伸ばし成型なオイラのピザ定番の米粉仕様で丸く伸ばしたら〜先日のキーマカレーの残りキーマをたっぷり塗り塗りるんるん
トッピングはモッツアレラチーズ、アスパラ、チェリートマト、アンテイェのフライドガーリックソーセージ(≧◇≦)b
さぁグッド(上向き矢印)窯も温まってきたんでそろそろ焼きますかぁヾ(≧ε≦)ノ”

続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:15| Comment(21) | TrackBack(0) | 米粉ピザ!ヨシーラっす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

忘れてたぁ(ToT)キリ番投稿には・・・あれを焼かなきゃ(^o^)b

500投稿記念なゴーヤで米粉ピザ@.jpg
500投稿記念なゴーヤで米粉ピザA.jpg













うおぉぉグッド(上向き矢印)すっかり忘れとりましたぁもうやだ〜(悲しい顔)
オイラのブログきり番投稿には必ず焼いてた米粉ピザ(^o^)b
って言っても300&400投稿からで〜100&200の時はそんなシステムある事すらわかってませんでしたが(笑)
先日無事500投稿を向かえ皆さんからお祝いのお言葉頂きまして〜今頃になって思い出しちゃいましたw
本日505投稿なれど〜ちと遅めでやんすが慌て作りの米粉ピザUPでやんす手(チョキ)
(ちなみに300&400投稿はこちらでやんす(^o^)b400投稿時に追記にヨシーラ(爆)として〜まとめたのでNo.@Aが300投稿時でBCが400投稿時でやんす)前々回&前回は2枚づつ作りましたが〜今回は一枚だけで勘弁してちょw
さぁ〜そろそろ焼けたので・・・続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 12:14| Comment(15) | TrackBack(0) | 米粉ピザ!ヨシーラっす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

米粉ピザ!第二弾は生ハム&ベビーリーフのサラダピザ(^o^)

プレーンピザに生ハムハーブサラダ.jpg
生ハムハーブサラダピザにマヨ!.jpg













ぴかぴか(新しい)400投稿な米粉ピザ第二弾は生ハムとベビーリーフのサラダピザでやんす手(チョキ)
えっexclamation&question写真に生ハムないじゃんバッド(下向き矢印)って・・・・
いゃ〜やっちまいましたあせあせ(飛び散る汗)米粉ピザ生地にトマトソース&チーズをオン!してプレーンなピザを焼いて〜生ハムは少し温まった方が味がよくなるかと思い焼きあがりのプレーンピザに散らしてチェリートマトの半割りをザックリ合わせたベビーリーフ(青木農園産)を散らして・・・その上からパイピングしたマヨを搾って・・
カメラでパチリ・・・あっ!生ハム下に敷いたんじゃ見えないじゃんバッド(下向き矢印)
これじゃただの菜っ葉のピザでやんすよぉもうやだ〜(悲しい顔)
あわてて上のサラダをそっと外して生ハム救出へ向かえど後の祭り(ToT)
生ハムちゃんはトロ〜リチーズと一体化しちょりましたw
まぁ〜たまにはこんな事もオイラらしくていいっしょ(*^o^*)
サックリ&モチモチの米粉ピザに生ハムの香りと適度な塩気〜ベビーリーフのいろいろな香りとマヨの風味が渾然一体となり素敵な味わいにるんるん
生ハムサラダ風米粉ピザでビールボーノ&ボーノでまいぅ〜でイタリア〜〜ンo(*^O^*)O続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 12:15| Comment(29) | TrackBack(0) | 米粉ピザ!ヨシーラっす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

祝☆400投稿(^o^)v 米粉ピザ再び登場(≧◇≦)b

米粉ピザマルゲリータ風.jpg
米粉ピザマルゲリータ風.jpg













ぴかぴか(新しい)400投稿exclamationと言いたいとこでやんすが〜気づいてみたら407投稿とちと過ぎていました(爆)
まぁ〜何はともあれ400投稿できた事に自分を誉めてあげたい気分でやんすわーい(嬉しい顔)
そして本日UPは実は300投稿の時にもUPした米粉ピザでやんす手(チョキ)
実はこれも数日前に焼いて食べたもので400投稿ように画像保存してあったんでやんすが・・・スッポリ忘れて400過ぎた今にUPでやんすw
米粉ピザは本来は昨年の夏にここに集う皆様のご支援によって誕生した【夏季限定 和菓子屋さんの米粉あんぱん@ A LOVELOGの先輩教えてのコーナーにも記載】に使ってたパン生地用の米粉を遊びでピザにした物で〜米粉特有のモッチリ感の楽しめるピザでやんするんるん
300投稿記念ではキノコとブルーチーズモッツアレラとチョリソーと2枚焼いてUPしましたが〜今回も2枚焼いたので本日と明日とで1枚づつUPしますね(^o^)b
本日UPは米粉ピザマルゲリータ風(^o^)b明日UPは・・・まだないしょw
米粉でピザ生地を作ったら〜ピザソースを敷いた上にピザ用チーズと手でちぎったモッツアレラチーズを散らしてチェリートマトの半割りとバジル葉を散らしてオーブンで焼き焼き探検隊手(チョキ)
チーズもとろけ〜香ばしく焼けたら出来上がり(^o^)v
チーズのかかってないピザの耳の部分はカリカリに焼け〜具材オン!の部分は底はカリッ!で中はもっちりでやんすよぉ手(チョキ)
モッツアレラとピザチーズのWチーズのコクと旨味グッド(上向き矢印)チェリートマトの甘みと酸味グッド(上向き矢印)バジルの香りと相まって妙なる三重奏へるんるん
どうしても貧乏性なもんでシンプルに!シンプルに!と思っていてもやっぱチーズとかのせすぎちゃうんですけどねっ(笑)カリッ!モチッ!の米粉ピザマルゲリータ風でビールまいぅ〜ボニッシモでやんすよぉo(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:31| Comment(24) | TrackBack(0) | 米粉ピザ!ヨシーラっす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

米粉ピザ第二弾!モッツアレラ&チョリソーの大人ピザでやんす(≧◇≦)b


大人のピザ.JPG
大人ピザ焼き.JPG















昨日の米粉ピザUPに続き〜本日もピザUPでやんす手(チョキ)
米粉のピザ2枚焼いたんで〜もう一枚はモッツアレラチーズを使ったピザでやんすよぉるんるん
トッピングはアスパラ、トマト、サラミ、チョリソーにピザ用のとろけるチーズ+モッツアレラチーズ(^o^)b
またも仕上げにパルメザンを振りかけ焼成なりぃ\(^o^)\
チョリソーの辛味がパンチの大人のピザの出来上がりぃ(≧◇≦)b
ホントは先日UPが具多めだったんで〜もう一枚はシンプルにマルゲリ−タを焼こうと思ってたのですが・・・やっぱスーパーにバジル葉がねぇでやんすもうやだ〜(悲しい顔)
それでもシンプルに!って思ってたんですが〜根が貧乏性のせいかw
ついつい色んな物をトッピングしちゃって(*^o^*)
ライバルはイタ飯屋って言うより・・打倒ピ○ーラみたいな具沢山なピザにっパンチ
熱々に焼けたとろけるモッツアレラはやっぱ美味しいですねぇるんるん
サラミ&チョリソーのスパイシー感もグッ!でやんす(^o^)b
トマトの甘味&酸味とアスパラのシャキシャキ感もたまりませんビール
第二弾UPピザもボーノ&ボーノでまいぅ〜o(*^O^*)O
posted by 和菓子屋Yoshi at 12:45| Comment(23) | TrackBack(1) | 米粉ピザ!ヨシーラっす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

【祝300投稿!】米粉ピザ再び(^o^)v きのこ&ブルーチーズピザでやんすぅ(≧◇≦)b

きのこピザ.JPG
きのこピザ焼き.JPG















やったねるんるん投稿数300件になりましたぁ手(チョキ)
まだまだ頑張ってp(^^)q500投稿目指すどぉ(^o^)b
てな事でっ♪ELLEさんともPanさんぷぅちゃんさんベルママさんsueさんのブログで自家製のピザや名店のピザUPを拝見してるうちに〜もう気分はピザでやんしたからぁあせあせ(飛び散る汗)
夏に和菓子屋さんの米粉あんぱんを作り〜その粉で自家製ピザ(まいぅ〜@ まいぅ〜A)を作ったのを糧にまたも米粉ピザの登場でやんす手(チョキ)
米粉300g位ににオリーブオイル大さじ2、塩小さじ1、ドライイースト小さじ1、水分量は塩梅でのシンプルな生地を捏ねBT(^o^)b
早速なんとか丸く伸ばしてトマトソースを敷き〜今回のトッピングは(*^o^*)
しめじ、白しめじ(ブナピ)サラミソーセージ賽の目切り、森永クラフトのブルーチーズ入り6Pチーズ、とろけるチーズ、焼き上げ前にパルメザンチーズのトリプルチーズ仕立てで焼き上げましたぁるんるん
焼き上がり写真撮るの忘れそうになり〜カットして食べる寸前に思い出したらーっ(汗)
慌ててカメラ手前1カットが微妙に食べる寸前感をかもしだしています(*^o^*)
本来は本物のブルーチーズで作りたかったんですが〜家族も食べるので好み分かれるチーズなので風味感覚でクラフト6P使いました(^o^)v
焼きたて熱々をハフハフ喰らうでやんすぅ\(^o^)\
うむっ!きのこの香りとブルーチーズ感がメチャ合いますねぇ!!!
サラミのスパイシーなアクセントもいい感じでやんすねぇ(^o^)v
米粉ピザ生地もカリカリ&モチモチで美味しいぞぉグッド(上向き矢印)
久々の米粉ピザでビール飲みまくりでボニッシモ!マイゥ〜o(*^O^*)O

追記:実は2枚焼いたんですよ♪2枚目ピザは明日UPしますね(≧◇≦)b

posted by 和菓子屋Yoshi at 12:42| Comment(23) | TrackBack(0) | 米粉ピザ!ヨシーラっす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

祝!自家製で米粉ピザ焼きましたぁ♪(大人バージョン)


P1000595.jpg

P1000600.jpg子供達用は(下記&画像が子供用ッス)トッピングにサラミ、ソーセージ、マッシュルーム千切り、オレンジパプリカ、アスパラ、トマトにしました(^0^)v
もちっ!チーズはたっぷり敷きましたともぉ\(^0^)\
大人用は子供用と基本具は一緒ですが〜マッシュルームはザク切りにしトマトは角切りクラッシュ風にそしてチョリソーソーセージが入りました♪
ちょいピリ辛風でやんす(●^o^●)
焼き上げ前の写真も撮りましたが〜この後窯に入る前にこれでもかっ!って感じで削りパルメザンを降りかけ窯へGO!!!
初めて作ったわりには満足いく出来栄えでやんした(^0^)v
しかも米粉の生地が大当たりっ!!!
焼けたところはカリカリでクリスピーそれ以外はモチモチした食感があり(^-^)\こりゃ〜ええですよ♪
念願の焼きたてピザ&ビアで熱々でハフハフでグビグビでプッハァ〜!!!
今宵もメチャ×2まいぅでしたからぁo(*^O^*)O
本当は大人バージョンはピッツアマルゲリータにしようと思っていたのですが〜スーパーにバジル葉が売っとりゃ〜せんがね(>.<)
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 米粉ピザ!ヨシーラっす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!自家製で米粉ピザ焼きましたぁ♪(子供バージョン)


P1000594.jpg

P1000598.jpg昨晩は以前から作ってみたいと思っていた自家製ピザを作りました(^0^)b
yppyさんの所で自家製ピザを拝見し〜みゆpiさん所でも拝見し〜もぅ心は決まってしまいましたからぁ♪

先日のミートソースの残りがここで登場です(^0^)/
ミートソースと言ってもかなりトマト勝ちな物に仕上げてあったのも実はその前からピザ焼き計画してたんですぅ(≧◇≦)
ピザソース兼用って訳でしたぁ(^^)b
しかも生地は基本クリスピーな生地が好きなんで米粉を使って生地を作ったどぉd(^^)
米粉300gに砂糖10g、塩9g、オリーブオイル大さじ3、水220ccで捏ね生地が落ち着くまでBTして手とめん棒使ってなんとか円形に(^o^;)
1つは姪っ子達用に作りもう1つは大人バージョンに(^o^)v
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 米粉ピザ!ヨシーラっす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

気合いのパエリアだすっ(o^o^o)


P1000552.jpg

P1000556.jpg
昨晩はちと気合入れてお得意のパエリア作りましたぁ〜d(^^)
せっかくなので贅沢に有頭海老、鶏肉(ドラム)、スルメイカ、ハマグリなど入れちゃいました(≧◇≦)
おかげで出来上がり写真撮ろうと思ったらご飯が見えず(^o^;)
皿盛りにしても彩り考えたらこりゃまたご飯が写らず・・・あはは(>.<)
しかも具だくさんにしたせいかお米が多少軟らかめになってしまっただにっ(ToT)
まぁ本場の用にお米がアルデンテって言うのはど〜も苦手なんでOKなんですが♪
作りながら散々ビア飲んだので〜甘露梅焼酎と合わせて頂きました(^0^)/
今日もまいぅでしたからぁo(*^O^*)O
追記にレシピ載せてみました(^o^)v続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:53| Comment(15) | TrackBack(0) | 米粉ピザ!ヨシーラっす♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

