2009年04月06日

美好食堂さんから出前な大海老フライで大海老フライツイスターまいぅ〜(≧◇≦)b

大海老ツイスター.jpg
南房総市丸山地区にある美好食堂さんより大海老フライを出前っちゃいましたよぉわーい(嬉しい顔)
美好食堂さんは当店ともお付き合いのある食堂さんで時折ご褒美的に大海老フライ定食を出前っちゃいまするんるん
この大海老フライで以前は米粉パン仕様なBIG海老フライドッグ多忙日ご褒美オンTheライスなんか楽しんじゃってますねぇるんるん
大海老ツイスター@.jpg
本来はこの海老フライ皿に丼飯&香の物が付くのですがオイラの分は一杯やるのでご飯&香の物無しで手(チョキ)
それでも海老フライだけじゃ寂しいのでちとアレンジしてトルティーヤで巻いて大海老ツイスターで頂いちゃいますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)付属のキャベ千を下に敷いて大海老フライをオンexclamation
おぉぉグッド(上向き矢印)海老ちゃんがトルティーヤ生地からはみ出ちゃってますよぉヾ(≧ε≦)ノ”
大海老ツイスターA.jpg
キューピーのタルタルソースなんぞたっぷり塗ってクルリッと巻き巻きすればたっぷり塗ったタルタルソースがウニョッと(笑)
おぉぉぉ!タルソーがこぼれ落ちちゃいそうだぁぁぁぁw
大海老ツイスターB.jpg
ガブッと齧りつけば〜トルティーヤ生地のもっちり感を海老のプリプリ感そして衣のサクサク感!タルタルの旨味とコクが四重奏なカルテットまいぅ〜o(*^O^*)O
大海老フライ2本巻き巻きでビアで流し込めばお腹も心も大満足だぎゃぁるんるん
posted by 和菓子屋Yoshi at 12:50| 千葉 🌁| Comment(17) | TrackBack(1) | よっちゃん亭メキシコ店ヨシーゴ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

スペイン生ハムなハモンセラーノ使いで簡単トルティーヤ使いの巻きピザ(≧◇≦)b

簡単生ハムピザ@.jpg
まだまだ続いちゃうグッド(上向き矢印)グーテさん祭りでやんすよぉヾ(≧ε≦)ノ”
本日UPは先日燻製工房グーテさんとの行って来い通販の際に頂いたスペイン産生ハムのハモン・セラーノの使いで簡単ピザでやんすわーい(嬉しい顔)
簡単生ハムピザA.jpg
両面フライパンで温め焼いたトルティーヤをお皿に乗せたら〜サルサソースをお好み量オン!
ピザ用チーズもオン!したら電子レンジでピザが蕩けるくらいまで温めて・・・
(ハンドバーナーがある方はここでちと炙って香ばしさプラスも決定
簡単生ハムピザB.jpg
蕩けたチーズの上にベビーリーフなハーブ菜っ葉をオン!してハモン・セラーノもオン!!
仕上げにパルミジャーノレッジャーノをフリフリして出来上がりるんるん
簡単生ハムピザC.jpg
このままじゃ食べにくいので半分に折りたたんでガブッちゃいますよぉるんるん
むっちりしたトルティーヤを齧るとサルサの酸味とプチ辛さグッド(上向き矢印)蕩けたチーズグッド(上向き矢印)そしてハーブの香りと生ハムの香&塩気がベストマッチングゥ〜(^o^)b
簡単生ハムピザD.jpg
できればスプマンテなんぞで頂きたかったんですが〜買いに行ってる間がなかったのでビアで我慢しましたがビアともベストマッチングゥ〜(^o^)b
ハモン・セラーノ使いのハーブと生ハムのビザまいぅ〜ルネッサ〜ンス(^^)/▽☆▽\(^^)
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:28| 千葉 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | よっちゃん亭メキシコ店ヨシーゴ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

燻製工房グーテさんまいぅ〜ソーセージで炙り祭り3連ちゃんUPその参っす(≧◇≦)b

グーテ炙り祭りH.jpg
八王子市に居を構えるまいぅ〜ミート城な燻製工房グーテさんの炙り祭り3連ちゃんUPその参はスパニッシュソーセージ使いでまたも巻き巻きでやんすわーい(嬉しい顔)
グーテ炙り祭りI.jpg
スパニュシュソーセージも昨日のUPのホットチリ同様にもう〜皮が弾けちゃうんですけどぉぉぉグッド(上向き矢印)ってほどまでパキパキに焼いたら・・・
グーテ炙り祭りJ.jpg
菜っ葉にスライスチーズをオン!スライストマトをオン!そしてクルクルっと巻き巻きるんるん
左手にスパニッシュトルティーヤ持って右手にはチンカチンカのルービーるんるん
そそ!トルティーヤはお手製ですか?とご質問がありましたが〜オイラ使いは市販のトルティーヤでやんすわーい(嬉しい顔)
タコタイム 冷凍フラワートルティーヤって品を使っています手(チョキ)
12枚入り5袋セット購入なので他店より割安感があり(1枚あたり47円程度)冷凍物なので日持ちもするので重宝していまするんるん
グーテ炙り祭りL.jpg
ガブッexclamationでキュ〜ッグッド(上向き矢印)嗚呼〜なんて事だぁぁぁexclamation×2
チーズのコクとトマトの酸味&旨味がまたプチ辛のスパニッシュソーセージと合いますねぇるんるん
そしてもちビールにもっヾ(≧ε≦)ノ”
燻製工房グーテさん謹製!スモークスペアリブ、ホットチリ、スパニッシュソーセージ使いで炙り祭り3連ちゃんUPこれにて終了まいぅ〜o(*^O^*)O
そしてまだまだ続くグーテさん祭りグッド(上向き矢印)次週はアイユでチャーハン?生ハムで簡易ピザ?そしてプレミアム職人カレーもUPでやんすわーい(嬉しい顔)
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:16| 千葉 | Comment(15) | TrackBack(0) | よっちゃん亭メキシコ店ヨシーゴ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

燻製工房グーテさんまいぅ〜ソーセージで炙り祭り3連ちゃんUPその弐っす(≧◇≦)b

グーテ炙り祭りD.jpg
予告通りな3連ちゃんUPその弐は燻製工房グーテさん謹製なホットチリ使いで炭火炙り処よっちゃん亭メキシコ支店ヨシーゴの開店でやんすわーい(嬉しい顔)
こちらもスモークリブ同様に七輪の空気口を絞って火加減を調整しながら小まめに焼き育てますよぉ手(チョキ)
グーテ炙り祭りE.jpg
ほぉ〜らこれ以上焼いたら皮が弾けちゃうよぉぉぉグッド(上向き矢印)ってなとこまで焼き育て続けたらトルティーヤも炭火で両面ふっくら焼き温め・・・
グーテ炙り祭りF.jpg
サニーレタス的なサラダ菜っ葉をトルティーヤにオン!そしてパキパキに焼けたホットチリをオン!サルサソースをオン!したらクルクルグッド(上向き矢印)と巻き巻きで左手に持ったら右手にはビール
グーテ炙り祭りG.jpg
ガブリッ!でキュ〜〜ッグッド(上向き矢印)ぐおぉぉぉぉグッド(上向き矢印)この辛さがまたたまらんでやんすねぇexclamation
だんだん取り扱い注意な危険物に近づいてきてるようなホットチリですがw
菜っ葉とサルサの味わいプラスでこの極辛がまた癖になる味わいでやんすわーい(嬉しい顔)
汗かきかきガブるホットチリトルティーヤたまらん旨さまいぅ〜でアミーゴo(*^O^*)O
明日はサルサ使いでなく別のトッピングでスパニウッシュ手(チョキ)
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:26| 千葉 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | よっちゃん亭メキシコ店ヨシーゴ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

燻製工房グーテさん謹製な燻トロ&ホットチリでメキシコ支店ヨシーゴ開店(≧◇≦)b

ホットチリトルティーヤ@.jpg
本日UPは昨日ご紹介した燻製工房グーテさんご夫妻引っ越し祝い便より燻トロ&ホットチリ使いで巻き巻きガブリ探検隊な〜よっちゃん亭メキシコ支店なヨシーゴOpenでやんす手(チョキ)
まずはホットチリ使いで巻き巻きでありますグーテ閣下( ̄^ ̄ゞ
これは以前もグーテさんのホットチリソーセージでUPした事がありましたねぇわーい(嬉しい顔)
もう一品作りなので炭火だとちと大変なので今回はフライパンでいい塩梅まで焼き上げたらトルティーヤに菜っ葉のっけてホットチリをオン!したらサルサソース&プチトマトもオン!!!
ホットチリトルティーヤA.jpg
トルティーヤでクルンと巻いたら頂きまぁぁぁすヾ(≧ε≦)ノ”
うほぉぉぉグッド(上向き矢印)辛旨っexclamationexclamationexclamation
シェフさん今回のホットチリって前回頂いた物より辛さグッド(上向き矢印)してませんかぁるんるん
なんかヒリヒリと辛いいんですがwでも〜辛さだけじゃなくスパイスの香りや肉の旨味がしっかり受け止めてるのでこれがまた絶妙な旨さなんでやんすよぉわーい(嬉しい顔)
サルサの酸味と相まってオイラこの食べ方がやっぱ1番好きかも(≧◇≦)b
豚トロトルティーヤ@.jpg
そしてグーテさん謹製商品で巻き巻きもう一品わーい(嬉しい顔)
こちらは燻トロで巻き巻きでありますグーテ閣下( ̄^ ̄ゞ
燻トロって?それは豚の頬から肩(ネック)にかけた部位で豚トロって名でお馴染みですよねわーい(嬉しい顔)
それをグーテさんの技法によって燻製されたのが燻トロexclamation
希少部位使いな燻トロと袋ごと湯煎で温めたらハンドバーナーでぷち炙って脂の香ばしさをプラスさせたら削ぎ切りにして菜っ葉⇒炙り燻トロ⇒トマト⇒粒マスタードをオンTheトルティーヤexclamation
豚トロトルティーヤA.jpg
クルリと巻いて齧りつけばグッド(上向き矢印)燻トロの脂の旨味とザクザクとした軟らか食感るんるん
トマトの酸味と旨味と粒マスタードに刺激がまた渾然一体となってたまらんでやんすねぇわーい(嬉しい顔)
プチ炙ってあるので脂の焼けた香ばしい感が燻製香と相まってビールすすむ君MAXexclamation
燻製工房グーテさん謹製なホットチリ&燻トロで巻き巻きガブリ探検隊なメキシコ支店ヨシーゴでまいぅ〜でアミーゴo(*^O^*)O
燻製工房グーテさんのシェフ&マダム倫ご夫妻へ
バイカのトロトロ煮&ホットチリ&燻トロ家族皆で大堪能させて頂きましたグッド(上向き矢印)この度はお心遣い誠にありがとうございましたm(..)m
明日はグーテさんから頂いた業者からのサンプルお裾分け便UPでやんす手(チョキ)
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:25| 千葉 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | よっちゃん亭メキシコ店ヨシーゴ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

みんな大好き♪鶏唐揚げ使いでチキン南蛮ツイスターまいぅ〜ヾ(≧ε≦)ノ”

チキン南蛮ツイスター@.jpg
みんなが大好きな鶏唐揚げをトルティーヤで巻き巻きなチキン南蛮ツイスターでやんすよぉるんるん
から揚げは鶏もも肉仕様で一口大にカットしたら日本酒&塩&ブラックペッパー&香りつけ程度の醤油でほんの軽く下味つけて揉みこみしばし放置した後に片栗粉まぶして中温⇒高温で竜田揚げ風にサクサクから揚げに揚げたであります( ̄^ ̄ゞ
これだけでも美味しそうでやんしょヾ(≧ε≦)ノ”
チキン南蛮ツイスターA.jpg
されど今回はサクサクに揚がったから揚げちゃんをトルティーヤで巻き巻き探検隊( ̄^ ̄ゞ
ただ巻いて食べただけじゃつまらないので以前作ったチキン南蛮に使ったキューピータルタルソース&エバラ焼き鳥のタレを鶏唐揚げにつけてサニーレタスと共に巻き巻きすればチキン南蛮ツイスターるんるん
もぅグッド(上向き矢印)ガブッちゃいますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)そしてビールをキュ〜ッるんるん
ぐふふふふっわーい(嬉しい顔)こりゃもうたまりませんのぉ(@ ̄ρ ̄@)
サクサク揚がりな鶏唐揚げをトルティーヤ巻きでチキン南蛮ツイスターまいぅ〜o(*^O^*)0
ふと思いついたのですがひらめきこれっていろいろ遊べそうでやんすねぇ(≧◇≦)b
タルタルをスィートチリソースにしてみたりチリから揚げでサルサソースなんてものこれからの時期美味しそうexclamation
こりゃ夏場に向けていろいろ遊んでみなきゃですね(^o^)b
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:40| 千葉 ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | よっちゃん亭メキシコ店ヨシーゴ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

正月2日のまいぅ〜三昧UPっす(^o^)b夜はソーセージ祭りぃヾ(≧ε≦)ノ”

2008年2日お昼.jpgいやぁ〜すっかり三が日は小原庄助さん状態で昼酒を楽しみ〜夜もほろ酔いw喰っちゃ寝喰っちゃ寝ですっかりダルダルな日々を過ごしておりましたわーい(嬉しい顔)
明日から仕事始めなんでそろそろ仕事モードに身体戻しておかないとですねあせあせ(飛び散る汗)って今日もほろ酔いなんですが(笑)
ブログの方も放置プレー解除で今日からまたボチボチとマイペースでUPさせて頂きまするぅぅぅグッド(上向き矢印)
本日UPは2日のお昼と夜のまいぅ〜三昧なのですが1日に大御馳走たらふく食べたので2日目は小ご馳走で(笑)
鮪刺身に甘エビ、燻製工房グーテさん謹製なハム&ソーセージexclamation
五百磐さんから頂いたお漬物各種も食卓中央に鎮座してますよぉるんるん
チーズ入りのソーセージはトロトロチーズとソーセージの塩梅が絶品でエンドレス喰いしたくなるほど旨く〜鶏のハムは周りの煮凝りゼリー状な部位とハムの部位のバランスがこちらも良く〜ほのかな醤油味がまた郷愁まいぅ〜o(*^O^*)O五百磐さんのお漬物も漬かり塩梅がよく〜ご馳走の中のいい箸休めになりリフレッシュまいぅ〜o(*^O^*)O続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 13:30| Comment(16) | TrackBack(0) | よっちゃん亭メキシコ店ヨシーゴ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

燻製工房グーテさんのアイユソーセーでトルティーヤピザまいぅ〜(≧◇≦)b

トルティーヤでサラダピザ@.jpg
トルティーヤでサラダピザA.jpg













先日まいぅ〜三昧した東京都八王子市に居を構えるミートの城な燻製工房グーテさんのアイユソーセージとベビーリーフ使いで簡単お遊びまいぅ〜してみましたよぉわーい(嬉しい顔)
まずはトルティーヤをフライパンで両面こんがり焼いたらお皿に移してサルサソースを塗り〜とろける系のチーズをオン!したらハンドバーナーで炙ってチーズをとろけさせて〜さぁグッド(上向き矢印)これからどうしましょwこうしましょ(笑)

追記に行く前に残念なお知らせがっあせあせ(飛び散る汗)
昨日UPのホットチリソーセージですが・・・シェフさん曰く『このホット・チリはあくまで緊急事態発生時の超スポットアイテムのため、「食べてみたいっ」って方はレギュラーアイテム昇格に向け署名運動をお願いいたしますぅ〜(笑)』
との事ですのでホットチリレギュラーアイテム昇格証明運動を開始したいと思いますわーい(嬉しい顔)
グーテさんブログな【シェフのまかない】にて『ホットチリレギュラー昇格希望!』と皆で書き込みましょう(≧◇≦)b続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:44| Comment(21) | TrackBack(0) | よっちゃん亭メキシコ店ヨシーゴ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

燻製工房グーテさんのホットチリで炙り巻きよっちゃん亭メキシコ支店( ̄^ ̄ゞ

ホットチリで巻き@.jpgブログ友な東京都八王子市 燻製工房グーテさんのホットチリソーセージを急遽開店な炭火焼処なよっちゃん亭(メキシコ支店)で皮目がパキパキになるまで炙りましたよぉグッド(上向き矢印)
以前頂いたスパニッシュソーセージをブツ交換にリクしたのですが〜ちと工房で機材のトラブル発生(今は直ってフル稼働だそうです)で是非こちらも喰らって〜巻いてみてみてグッド(上向き矢印)とグーテさん謹製!なホットチリわーい(嬉しい顔)
袋詰め見た時から〜おっ!これはかなりコクありで旨っ!スパイシーとオイラのミートレーダーが反応しまくり(笑)
オーダ時に食べ方をリクエストしてたので〜お薦めなこのソーセージに心と飲み師魂がワクワクしまくりでやんするんるん
ソーセージがもう〜破裂しちゃうよぉぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)くらいまで炙ったら・・・・続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:33| Comment(18) | TrackBack(0) | よっちゃん亭メキシコ店ヨシーゴ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

匠ソーセージなセントシュバインさんのフランクで巻き巻き探検隊( ̄^ ̄ゞ

セント!フランク!!.jpg
セント!フランク!!焼き!.jpg













オイラのブログではもうお馴染みな南房総市(旧三芳村)にある【SAINT SCHWEIN(セントシュバイン)】さん(^o^)b
真っ正直な無添加ハム&ソーセージ作りをなされてる食工房さんで〜田園風景広がる風光明媚な土地柄に店舗を構えペンション・ログハウスや製品を堪能できるリストランテも経営なさっていますわーい(嬉しい顔)
炭火炙りソーセージ&米粉ホットドッグ三昧なまいぅ〜@ ソフトサラミ&チリウィンナーでタコスまいぅ〜A ソフトサラミ&チリウィンナー炭火炙りまいぅ〜Bお肉好きとしてはまさに宝の山なセントシュバインさんにちとお邪魔してまいぅ〜@で炙り&米粉ドッグ堪能したフランクフルトソーセージをゲットしてきました手(チョキ)
今回はちと炭火でなくフライパンで皮がパリッ!と香ばしくなるまで焼き焼き探検隊したら〜これを・・・で・・ソースで巻き巻き探検隊( ̄^ ̄ゞ続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:31| Comment(19) | TrackBack(0) | よっちゃん亭メキシコ店ヨシーゴ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

旨っ!辛っ!タコスでお遊び第3弾♪セントシュバインさんコラボな2種のタコス&亜細亜なタコスでまいぅ〜ヾ(≧ε≦)ノ”

タコスでお遊び3種三昧!.jpgさぁ〜いよいよCafe SHELLSさんより頂き物のタコキット遊びで第3弾UPラストでやんすよぉわーい(嬉しい顔)トルティーヤが6枚あまったので〜3種×2づつ色々作って遊んでみましたぁ(≧◇≦)b
オイラのブログでご紹介したまいぅ〜匠なソーセージ等々お肉好きには宝の山なセントシュバインさんよりソフトサラミ&チリウィンナーを購入exclamation

フトサラミ&ケーパのタコス!.jpg(セントシュバインさん過去UPはこちらから(^o^)b)
まずはセントシュバインさん特製のソフトサラミをお好みの厚さにカットして生食でもOKなれど〜味を活性化したいのでハンドバーナーでちょい炙り手(チョキ)
レタス、クラッシュプチトマト、ケーパを加えてサンドしてみました(≧◇≦)b
セントシュバインさんのソフトサラミはガーリック&チリの風味豊かなソフトサラミで〜軟らかな食感とスパイシーな香りがたまらんですのぉグッド(上向き矢印)
まだ半分残ってるので〜いずれまた詳しくご紹介しますねわーい(嬉しい顔)
食べる前にハラペーニョソースをお好みでかけて召し上がれるんるん
合わせたビールはタコスと言ったら〜やっぱメキシカ〜ンなコロナビールでしょう手(チョキ)
ライムを切ってビールに加えれば〜気分は南米かっ!なセニョリータでメキシカ〜〜ンw

さぁ〜後2種類もビールの相棒には・・・続きを読む
posted by 和菓子屋Yoshi at 11:46| Comment(21) | TrackBack(0) | よっちゃん亭メキシコ店ヨシーゴ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

